2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月22日 (Sat)

くり~

犬とは関係ない事なのですが
しかも今月のはじめのことなんだけど・・・(爆)

yubiさんのブログで栗をむいてた記事を読んで
栗がすっごく食べたくなりました♪

IMG_2454.jpg
なので果物屋さんで一番大きな栗を購入!!

さっそく渋皮煮?を作ってみました。
ただ砂糖で煮ただけだけど・・・(汗)

ディスク大会の前日にいきなり思いついて作ったので
味がイマイチしみてなかったけど、
あと1日あれば美味しくできたのになぁ。。。


IMG_2537.jpg
もう一度つくりたいんだけど、まだ栗売ってるかな???

編集 |  00:32 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年06月27日 (Fri)

赤飯まんじゅう

今日は犬ばなではありません。

IMG_0758.jpg


先日日帰りで愛知県へ行きました。
父方の祖母の88歳のお祝い会がありました。

東京の家を朝早く出て新幹線で。
お祝い会の前に4件親戚周りをして、、、疲れました。

親戚の家は大体が農家です。
今までは然程何を作ってるのか気にしていなかったのですが
べりぃが来てから関心ごとが変わってきました(爆
今回もよくよく話を聞くと・・・
親戚さんは色々なものを作っていました。
お花(色々)・菊・メロン・キャベツ等。

キャベツを作ってる親戚さんはなんと!!!
2兆部(←漢字これでいいのか?)
キャベツを作ってるんだって。

2ちょうぶとは・・・?
まったく知らない単位ですが、
1兆部はだいたい東京ドーム2、3個分の広さらしい。

と言うことは・・・・・・・想像が出来ません。。。

そういえば田舎から色々なものが送られてきてたっけ。
キャベツやセロリは甘くて本当に美味しい。

今度行ったときにはべりぃを畑で走らせて!とお願いしてきました(笑


ところで、、、

IMG_0757.jpg
     お祝い会に付いてきたおまんじゅう


割ってみると・・・IMG_0759.jpg
                 中はなんと、お赤飯!!!

びっくり!!!@@

IMG_0760.jpg
なんだか良く分からないけど、、、美味しい~♪♪♪

だけど、母と伯母はまずいと言い放った。。。(汗)
私的にはとっても美味しかったのに・・・なんで???


将来住むには愛知県もいいね♪
べりぃは愛知生まれだし!!
暑いかな・・・


編集 |  20:54 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年09月12日 (Wed)

魔の22時-2

カチコチ・カチコチと時計が夜の10時をまわると
なんだか、なんだか、、なんだか、、、
とってもケーキが食べたくなる!!!(爆)

・・・またかっ~!!!って?(笑)

どーしても、どーしても我慢できなくなって
車で5分のミニストップへGO

今回はケーキではなくソフトクリーム
ミニストップに来店すると必ず注文するもの。 

         それはっ???  こちら~↓↓↓

    IMG_6254.jpg
    溶けてるけど、、、(汗) 白桃ピーチパフェ 
           おいちーのっ!!!

今の時期は桃だけど 普段はマンゴー
マンゴーの方が数段おいしいよ♪♪♪
これを食べるととっても満足

べりぃもちょっと舐めて満足???
IMG_6133.jpg
        ぜんぜん足りないんですケド~!!!

一度おためしあれ~




編集 |  23:11 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年06月04日 (Mon)

マカロン

マカロンって知ってる?
お店のケーキの隣にあって、いつも気になってたんだよねコレ・・・

IMG_4838.jpg
↑↑この子達みんなマカロンって言うんだよ・ よろしくね(笑)

       IMG_4839.jpg
          あは~っ♪たまりませんわっ♪


IMG_4846.jpg
           だけどね、このお店、、、 
   いけてるマカロンの日とそうぢゃない日があるの(爆)
          なんでやねん!!!

IMG_4851.jpg
       どーせあたちにはくれないんでしょ!!
      ふん、いいもん!盗み食いしてやるから~

       いやっ、お願いだからそれだけはやめて~



編集 |  22:51 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年05月07日 (Mon)

どるちぇウィーク?

ゴールデンウィークは福島に山菜採りに出かけた。
今年は異常気象?のようで山菜採りはさっぱりでした。
去年もイマイチでしたが、今年はそれ以上にダメ

でもまっ、私にはもうひとつのなすべきことがありまして・・・
この前食べ損ねたチーズケーキを求めて那須までお出かけ。
IMG_4198.jpg
    やっと食べることが出来たチーズケーキ♪
   肝心のお味は???・・・まぁまぁだった ・ 笑

IMG_4199.jpg
 こちらはエスプレッソのプリン♪さっぱりでおいしかった~♪♪

       IMG_4200.jpg
           オレンジティーも一緒にね♪


もうひとつ大事な所用が・・・それは?
那須にあるペニーレイン(パン屋さん)に行くこと!!
IMG_4207.jpg
テレビチャンピオンで優勝したとかで中はどえらく~混雑。
      人がうじゃうじゃ~なんじゃこりゃぁ・・・
   もうこりごり!二度と来るかぁ~(怒)って思ったケド
  パンを食べたら、、、??? あらっ、まいう~!!!
☆☆☆次回も必ず行こうっと決めた♪(なんて単純^^;)

那須の滞在時間は2時間(あさの8:30~10:30)
それ以降は車が動かないと予想、とっとと裏道から脱出した。
予想的中!!!高速道路から出口渋滞2km。。。
かわいそうに・・・みなさんご苦労様です・・・

と、今年の山菜採りはあまり成果もなく、山でゴロゴロしていました。
帰路の途中、以前住んでいた石神井に立ち寄りケーキを食べた(爆)

IMG_4215.jpg
久しぶりのお味に満足~!! その時べりぃは?↓↓↓

IMG_4214.jpg
         猫のラブ(た)を観察中・・・
 ラブにしゃっ!!っといわれ腰が抜けそうになっていた^^

IMG_4213.jpg
   あたち今回出番が少なくって、つまんない~。。。



編集 |  19:02 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
 | HOME |  NEXT

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

