2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月12日 (Wed)

シープの先生

4月1日にMixiの利用規約が改定されるようですね。
ま、たいした日記を書いているわけじゃないけど・・・
ミクシィをやめるべきか、やめないべきか悩むところではあります。。。
どうなるんだ???




今日はシープの先生を紹介します。

IMG_9492.jpg
           べりぃのシープの先生は4匹います♪
        その中で一番ヤングマン(<ふるっ!汗)の先生は

IMG_9495.jpg
       トライのルキオ先生(♂)ですっ。  う~ん、りりしい

ルキオ先生のパパはイギリスの有名なシープドッグ
ママが1歳の時にルキオ君をお腹の中に入れたまま
イギリスからやってきたそうです。(すごっ)

IMG_9493.jpg
講習中はじっとお仕事に専念しているルキオ先生ですが
講習が終わると女の子大大好き♪人も大好き♪超甘えん坊に変身します(笑

IMG_9494.jpg
べりぃと相性はばっちりっ☆
講習が終わった後は追いかけっこをして楽しく遊びました。

シープの先生はみんな筋肉マンです。
手足の筋肉はべりぃの3倍近くありました(爆)
とても立派な筋肉にびっくり。。。ほんと驚いた~
胸の筋肉(胸筋っていうの?)もとっても発達していて
なんだか人間でいうところのボディービルダーのようでした。
どうやったらあんなになるんだろう???う~ん。

シープに行ったら是非みんなの筋肉触ってみてね♪♪♪


次回のシープは・・・がーーーん、1ヶ月先だってよ。。。
せっかくいい感じできてたのに、予約が取れない、Oh!!!No~

編集 |  15:51 |  シープ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年11月14日 (Wed)

シープ日誌~1

先週やっとシープの講習を受けました!
忘れないうちに何をやったか書いておかなくっちゃ
(もうだいたい忘れてるケド・・・)

注)今日の日記は自分の為のものなので(笑)
内容が分からないかも知れません。。。ゴメンナサイ


IMG_7307.jpg
          シープの先生 ☆ ミルラ先生

1回目シープ体験~ 天気  7:30~

まずはリードをつけて、「羊さんへの意欲を高めるため」に
羊の後を歩く練習。
この時は走らせたくないので「ゆくっり」という声かけをしながら歩く。
「ゆっくり」=「Walk on」

講師から受けた注意点:犬に絶対にやってほしくないこと。
①羊を噛むこと ②地面(草)のにおいを嗅ぐこと

羊を噛みそうになったら羊から2・3メートル離れる。
羊に近いと興奮して走ってしまうが、「今は意欲を高めたい」ので走らせないこと。
興奮したら少しずつ羊から離れる。

地面の匂いを嗅ぎそうになったら1メートルくらい羊に近づくこと。
地面の匂いを嗅ぐことは羊に興味がないとき、つまらない時なので
地面の匂いを嗅いだら又は匂いを嗅ぎそうになったら即座に注意「ノー」をかける。
私は軽くチェックを入れ地面から顔をあげさせる。
講師からチェックを入れろとは言われてないけどみんなそうしてるから(爆)
ただ「匂いを嗅がせないようにしてください」と言われた。

べりぃは時々私の顔を見るのでその瞬間を逃さないように!
草の匂いを嗅いだら「ノー!」私を見たら必ず褒めること。
ただただチェックを入れるだけで言葉がないのはNG。

興奮して羊を噛もうとした時はやってほしくないことなので褒めない。
しかし「ゆっくり」の言葉がけはする。感情をこめる事。

走らないで羊の後を2・3メートル離れて早歩き(小走り)程度で
良く羊をみていることが犬にとってベストな状態。

言葉はなんでもいい。しかし感情がこめやすいコマンドがいい。

次回もしばらくこの練習をするそうだ。

講習時間)15分×2


感想☆
べりぃは羊には興味はあるものの羊の近くに行くと襲う勢い。。。
そして噛みそうな勢い(汗)
リードはしたまま。たぶんリードを離すと羊を襲うからか?(笑)
当分羊の後を探偵のように地道に追跡することが決まった。
追跡ごっこは1年やる人もいるそうだ。。。
べりぃはどうだろう?1年やる前にきっと挫折するな・・・

コマンドは当分は今まで通り日本語にすることにした。
(シープやってる人で日本語の人はあまりいないけどね・・・)

私はというと羊がする排泄が気になって、観察したくなった(爆)
他の講習生が言う「Walk on」がなんだか念仏に聞こえてしまって
ぷぷーーーっ!!!(そんなこと言ってる場合じゃない

おしまい。

編集 |  13:51 |  シープ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年09月24日 (Mon)

シープ見学

お友達のシープを見学に牧場に行きました♪
はじめて羊さんをみたけれど
なんかかわいいっ♪
みんなでかたまってモコモコだった。

IMG_6410.jpg
                 イオンのシープ

IMG_6422.jpg
        ジェムのシープ・・・しっぽだけ(笑)ジュムゴメン...

IMG_6446.jpg
      ぶぅちゃんのシープ。 気合入ってる~~~!!!

IMG_6444.jpg
         しかも 羊に同化しちゃってるし。。。
       
               べりぃは・・・
    IMG_6401.jpg
       イスの上から羊にロックオン!!!

べりぃもシープやりたそうだった!やっぱり牧羊犬なんだね、
今度やってみようね~~~。




IMG_6415.jpg
            あぢ~~~ (べりぃ&じゅ)
とってもお天気に恵まれて、いや恵まれすぎで暑くて倒れそう。

やっぱり行きますか?!メロン川???

IMG_6455.jpg
          弾けまくるイジェブ♪ と 人間♪

IMG_6454.jpg
   ジュウもまたまた大きくなってべりぃとほぼ同じ大きさ。。。
       顔も本当にそっくりで姉弟みたい!!!
          って↑はぶぅちゃんだった(汗)

IMG_6452.jpg
      ↑べりぃ            ゴエちゃん一休み?↑

べりぃは泳ぐことに並々ではない自信がついたようで
壊れてました。。。チョットコワイ!!!どうしちゃったんだろう?
ゴエチチも「べりぃどうしちゃったの???」って。
あっこちゃんに「水切り石みたい」って言われた。
私にもべりぃに何が起こったのかよくワカリマセン。。。

ブリタニーのゴウちゃんにも負けないくらい壊れてます!!!ホント~。 



メロン川はこの前の台風で川の形が変わっていました。
すごい台風だったんだね。。。自然の力はすごいっ!!!

川遊びは今年はもう終わりかなぁ~?


編集 |  21:22 |  シープ  | TB(0) | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

