2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月25日 (Wed)

ひとりごと

今日はちょっとひとりごと。。。(グチともいう)
グチはミクシィだけって決めてたんだけどさ、、、

つい最近犬と一緒にチーム戦でゲームに出た。
で、予選で選ばれたチームが本戦に進むのだが、
本戦に選ばれる基準はよく分からない。
成績ではなくて、いかに楽しんでるか?チームの盛り上がり度とかなんとか・・・?
結果は・・・今回は私の属するチームは落選~。
まっ、それは仕方ない事だと思ってそれなりに納得。
成績はだいたい7・8位くらいだったし、まったりゆっくりしすぎていたからね~(笑)
でもそれが私には心地よくもあったんだけどね・・・

兄弟チームは成績1位、内容も偏らずチームワークもすばらしかった。
これはひいき目に見てではなくて
犬のことを分からない、はじめてこのゲームを見る人も言っていた。

なぜ落選???

噂では兄弟チームは今年は選ばれないと前から言われていた。
だからはじめから「1回きりのゲームだと思って全力でがんばるっ!」
って言ってたし、
私は外野だからどうこう言う立場でもなんでもないけれど、
(そう、これはあくまで独り言・・・)
なんだか納得できない。
あのゲームを見た人ならばみんな納得できないのではないだろうか。

今年はゲームの会員がたくさん増え、
主催側(事務局)と会員が色々もめていたようだ。
事務局にクレーム・苦情・しまいには脅し???のようなことがあったとか。。。
(みなさん家族(犬)のことになると熱いのですね~)
出場までにはエントリー料などで12000円と会場費が掛かり
ゲームにはルールがあってないようなファジーなものだから
クレーム・苦情は当然あってもおかしくはないと思う。
でも、クレーム・苦情を言うと退会させられるらしい。。。苦笑
一度電話で質問したところ、対応がすごいピリピリしていて
なんだかとても怖かったっけ。。。それから怖くて質問ができなかった・・・

そういえば兄弟チームのリーダーが3チームを代表して
意見というか質問をした。
内容は事務局の耳の痛いことを質問した気がするが、
(聞いて当たり前のことだと思うけど・・・)
兄弟チームが落選したのは もしかしてそれが原因か?
それとも人間関係の好き嫌い???
思い当たるふしがあるようなないような、、、

わたしは浅はかでおバカなのでそれより深くは考えられない(爆)

そんなことを考えると
ただ素直に犬と楽しむだけのはずだったのに
なんだかぐちゃぐちゃ~。ばっちぃ。。。

ま、嫌なら来年から出なければいいだけの話だけどね。

うちのチームはそんな事はみんななんとも思ってはいないだろうけど
ある意味マイペース♪そこが魅力的だから☆

以上、ひとりごとでした。



編集 |  23:04 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年07月10日 (Tue)

おわりました~

日曜日にK9ゲームが名犬牧場で行われました。
まだ少しお疲れ気味で・・・手抜きブログです。。。(いつも!?)
すこしずつアップ予定です~。

IMG_5483.jpg
        今日はね、あたちの家族を紹介します。

IMG_5477.jpg
        夫の寅次郎さんと子供の十兵衛よ(笑)

そんなことはどうでもいいって?


では、べりぃの通っているお教室のセンセの犬とワルツをどうぞ!!
      ↓↓↓↓↓(クリック)
『 植木等の酔っ払いおやぢ 

実際見た時にはすごいの一言でした。
こうやって映像で見るとビンゴがはじめから最後まで
ステップを踏んでいるのに驚きです!!!
出来のほうは60%くらいだそう。
確かにもっと色々やらせたかった様子がうかがえました。
でもビンゴもいきなりあんな酔っ払いおやぢにパパが変身しちゃって
戸惑ったんだよね(笑)

犬とワルツはなんでもあり、今回は寸劇がたくさんあって面白かった~。



編集 |  12:19 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年07月04日 (Wed)

黒船来航

ドッグスポーツジャーナル買いました~。

IMG_5280.jpg

5月に行われたK9ゲームコンペのことが載っていました。
(P12~14と【66】ページ)

IMG_5279.jpg

まずはアップがなくてホッとした!!!良かった~。
で、3ページも載ってた♪
内容はABPが書いたレポートを打ち直しして載せたみたい

なになに?読んで行くと・・・

おおーっ!ついにべりぃ登場か?!と思ったら



        ぷっ、





  ぺりー  だって。。。


結果のページも全部 べりー が ぺりー だった(笑)



なんだか可笑しくて大笑い。
しかも私の名前も違ってるし~、
ばっちり個人情報保護されてました 



このK9コンペで力を使い果たした感がある私。。。
今週末にK9ゲームがあるのに練習は全くやる気が出ない。
だからもちろん出来ない~~~マジヤバーですよ。。。
みなさんごめんなしゃい
ワンワンだけはなんとかがんばりたいよぅ===

よーし今日からがんばるぞぅ===!!!あと3日だけど、なにか?





        そこのかわいい子!お名前は?


     IMG_5276.jpg
  

      はーい! ぺりー で~すっ!!!(笑)





編集 |  23:00 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2007年05月17日 (Thu)

そら君♪

のあちょさんの日記と写真を秘密掲示板(?)だけで見るのは
もったいないので、お借りしました~♪

日記の内容にちょっと感動してホロっときました☆
犬との関係って愛だけじゃダメなんだよね。
愛はもちろんのこと、飼い主の努力もとっても必要。
そんなことを感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うちのおぼっちゃま(ノア君)の舎弟(ぷぷっ)のそら君

あと3ヶ月で4歳になろうとしている
でも、いまだに挙動不審犬で二足歩行犬で【混ぜるな危犬】

あらゆる刺激に過剰反応し
カラスを追っかけて自分の歯をおっ欠いてしまい
負ける喧嘩をいつでも自ら売ってはまた負けて
光るものあれば際限なく吠え続け
車の中でクレートに入れていればクレートを噛み壊して
プリンセス天功ばりの脱出劇を披露する。

これだけ書くとどうしようもない犬みたいだけど
私にとっては可愛い甥っ子(の気分ってことです)

今回さがみ湖で犬の運動会(のようなもの)があって
おぼっちゃまとそら君も参加した。

結果は何にも残してはいないけど

椅子取りゲームでは他の犬に喧嘩も売らず
ちゃーんと父ちゃんと一緒に四本足(笑)で歩けた。

いつもだったらほかの犬を追いかけて失格するゲームで
猛烈ダッシュで父ちゃんの元に戻ってきた。

ディスタンスキャッチというゲームでは
父ちゃんの投げるディスクを追いかけて
そのまま逃走すると思いきや
きちんとディスクを咥えて帰ってきた。

周りの優秀なわんちゃんなら、何てことのないことだけど
そら君にとっては、50頭を超える犬まみれの中で
父ちゃんと一緒にゲームを楽しむことができたのは
もの凄いこと。

今回はそんなそら君の姿にちょっと感動。

これからも歩みはゆっくりでいいから
うちのおぼっちゃまと一緒に頑張ろうぜ!

無事にゲームを終えて飲んだビールが極旨!
帰り道の夕陽がそら君への最高の金メダルだね!



ドギーダッシュのそら君♪   『父ーちゃん今いくよ!!!』
20070517234738.jpg
           Photo by GOETITI

編集 |  09:51 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年05月15日 (Tue)

コンペ おまけ♪

弟よーくんもコンペにABパパのアールと参加しました♪
コンペには雑誌の取材がくるということで、
美白&シェイプアップ通達令がきていましたが、、、(笑)
私は間に合わず・・・写真はきっとひどい状態で撮られているはず(汗)
で、よー君は通達令がきてからというもの・・・
1日ももあげ400回とデューク更家の変な踊りをして
ちょっとだけシェイプアップに成功(笑)
だけどーーー、きっと、たぶん、、写真に撮られていないと思うよ(爆)

いつもビンゴ(ボーダー)に押されっぱなしのアールですが
今日はべりぃのおにーちゃんになってもらいました☆
IMG_4321.jpg
アールはグランドトレーニングチャンピオンです(すごっ!!)
性格はおっとり・やさしい・おもちゃ大好き!のラブです☆

20070515151108.jpg
アールのドーギーダッシュ☆   (Photo by IBOINOBITTI)

意気揚々とディスタンスキャッチに挑みましたが・・・
日差しがまぶしかったせい?で ^^; あらら、残念でした~
20070515104348.jpg
㊧アール!ナイスキャッチ!!㊨微妙なジャンプのアール(笑)

いつもべりぃのお稽古を見ているよーくんですが
今回参加したコンペが相当楽しかったらしく・・・
「自分の犬がほしい!!!」っと言い出しました(爆)
家に帰って母に言ったら即却下。。。(涙)

    IMG_4325.jpg
    どこ見てるの? かわいいアール(笑)
アールも私たちのことを憶えてくれたみたいです!
よーくんとアールなんだか性格が似ていてとってもお似合いでした~♪
(そんなこと言ってる場合ぢゃない?お嫁さん募集中です!笑)


コンペ前日・・・焦った私は最後のあがきをしにべりぃと広場へ。
ロングリードでテイク&ドロップの練習中・・・
前を通った犬を追いかけたべりぃを必死で止めた私、
ロングリードを命がけで押さえ手から火が吹き、切れた・・・めっちゃ痛い~
    IMG_4396.jpg
写りがイマイチで大したことなさそうだけど、、、指をのばすだけで痛い~!!
なのに、なのに、、気合の入ったテイク&ドロップは 撃沈。。。(涙)


コンペはABパパ&チームファンドックスの方々の素晴らしい進行で
本当に楽しく過ごすことが出来ました!!大成功でしたね♪
本当に本当にありがとうございます!!!
そしてお疲れ様でした!!!
私は自分のことが精一杯で何もお手伝いできませんでした(反省)

IMG_4297.jpg
アールおにーちゃんへ、またあたちのおにーちゃんになってね♪
ママたちは帰りに温泉寄って、家で祝勝会(焼肉)してたわよっ!!笑


で、、、アウラのコンペ次回はいつあるの???(笑)^^    




編集 |  16:36 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

