2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月23日 (Fri)

ベット

うちにはお犬様のベット類がたくさんあるっ!

去年虹の橋に旅立ったトイプー(18才♂)には
いいベットで最後を過ごさせてあげたいという思いから
たまたま通りがかったシモンズ(銀座店)で
それはそれは高価なお犬様用ベットを買ってあげた。

べりぃには・・・?シモンズ? えーっ!!
あまりにも高すぎて手がだせましぇ~ん!ごめんっ!!!

と、シモンズは買えないがベットは買ってあげるっと
安いものを見つけては次から次へといくつも買った(汗)
つい最近もちょっと高いベットを買った。

とうとうまみちゃんに「いくつもベット買うな=(怒)」と禁止令。
よくよく考えると初めからシモンズ買っとけば良かったよぉ~(涙)
こういうのを安物買いのナンチャラ~って言うんだっ!

IMG_0667.jpg
     これはお古のシモンズ☆
     あたちには小さいのっ!!

IMG_0652.jpg
これはいっちゃんおNEW!のベットよん♪
    丸洗いOKなんだからっ!

だけど・だけどべりぃはベットには寝ない…
安っちい折りたたみソファーが一番のお気に入りなんだ!

20060522190356.jpg
    あたちここが一番すきっ☆

なんでよ~(怒)!ばかあぁぁっー!!

アタシの心べりぃ知らず…(涙)///




編集 |  19:52 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年06月20日 (Tue)

べりぃ虫

うちの庭は狭い。
もちろんべりぃは走ることができない。

なぜか野菜栽培に目覚めたまみちゃん、
無造作に野菜の種を狭い庭にバラ蒔いた(汗)
人参・とまと・ナス・しし唐・さやえんどう等…

種は発芽した!エライっ!!
そして少しずつ大きくなってーーー
       
べりぃ登場☆★
IMG_0675.jpg
これはまみちゃんが育ててるトマトちゃん☆
あたちが今から何をするかわかるっ?!
        
        じゃ~ん!!
IMG_0684.jpg
      ぱくぱくしちゃうの♪
だってまみちゃんがすごく喜んでくれるんだもんっ☆

ぎゃあ!べりぃちゃんやめてぇぇぇっ=って

葉っぱはべりぃ虫に食べられ、丸坊主(笑)///
     
編集 |  20:19 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年06月19日 (Mon)

ごめんねっ!

昨日のワールドカップの日本戦あつくなりました~!!!
アタシとまみちゃんはキャーキャーすんごい騒ぎまくりっ。
近所迷惑?みんな観てるからまぁいいかっ(汗)なんて。

べりぃは昼間あちこち雨の中出掛けたので、、、
選挙のお供→ドックカフェ→家でお客さまの接待→
また別のドックカフェ→駅までまみちゃんのお迎えetc…
ちょっとお疲れな様子で早めに気持ちよ~くご就寝☆

そこへ・・・時計が10時をまわり、悪夢の時が!

「きゃぁー、打てっ!シュート!だめっ!!ヨシ!
なにやってんのお=柳沢!!!行けっ、あ~あっ!!!」
などなど

べりぃはアタシの奇声で飛び起きたっ!!
何が起きたのかと家中を点検。
鳴り止まぬ奇声に大興奮・スイッチON=

後半が始まり飲んだくれちゃまとようくんが帰宅。
ベりぃの興奮にトドメをさした(涙)

夜中にべりぃのベットは下呂温泉(涙)
興奮しすぎちゃったのね~
ごめんねっ~~~!!!
べりぃ虐待?ホントにごめん~!!!
イケナイ飼い主でした・反省。。。

IMG_0631.jpg
  あたちも一緒に応援したよ☆★
編集 |  21:20 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年06月14日 (Wed)

どうすればいいのっ!!

3日前の出来事。
「みゃあ、みゃあ、子猫の声がするっ!!」っと
ちゃまが朝の6時ごろ言った。
「気のせいでしょ!」っとアタシ。

次の日聞こえてしまった「みゃあ、みゃあ」が…
野良ちゃんの子猫3匹。
まだちっこい。超かわいいっ。
生後1ヶ月ってところか?

うちと隣を行ったり来たりしているのか?
とりあえず呼んでみたが来ない。。
親は?いないみたいだ。
どうしよう!どうすればいいんだ!!
餌をやるべきか・ほっとくべきか。

そもそもなんで突然現れたのかっ?!
うちのまわりには猫ちゃんはいないのにぃ…

試しにベりぃのおやつの小魚置いてみた。
それを無視してうちの生ゴミに直行!
警戒していて人間には近寄らない。
カラスに食べられたらどうしよう!

あああああ~、、、、どうすればいいんだぁ。
うちでは飼えない。ちゃまが喘息だ。
まみちゃんにしっかり釘をさされた。
「絶対に餌はあげないでねっ!!!」って、、、

でもほっとけない。
と捕まえて去勢手術して里親探すか?
そんなのムリだぁ====

と考えて昨日は一睡もできましぇんでした(涙)
夜もみゃぁっていうんだよぅ・・・

今日帰ったらまだいるかな?
猫嫌いな人に見つかったらどうしよう!!!
猫好きなおばさんに見つかってほしい!

誰か助けて~:::::

IMG_0567.jpg
     あたち親猫みたよっ☆
編集 |  22:08 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年06月13日 (Tue)

ガツガツ☆

そう、べりぃは食いしんぼぅだ。
いやっ、ガツガツしているし、いじきたないし、、いやしい・・・

時には野良犬になりキッチンのゴミ箱をあさり、
時にはテーブルの上のものを食べつくす☆

食べ物のパッケージを開ける音がすると
どこからともなく現れ、尾行・追跡・調査される(笑)

別に食べ物を与えていない訳ではなくて
フツーに、それ以上においしいくて健康に良い
と思われるものを与えているのに、だ!
きっと私たち家族よりもいいものを食べてる。。。(涙)

なんでかな~?
ボーダーは食べることが好き!っとあったが本当にそうなのだ。
べりぃの食事タイムを見た人はどんな人も驚く。

「うわぁあー!すっ、すごいですねっ!!」と必ず言うのだ。

カフェでべりぃの食事タイムを見た人とはたいてい言葉も出ない、
目が点だ・・・ 
ああ・はずかしい===


ところで最近のお嬢のお気に入りは
すいか
走った後のクールダウンに皮ごと食べる。
2秒で完食だな、、、

IMG_0597.jpg
あたち食べるの大好きっ☆

編集 |  18:19 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年06月11日 (Sun)

食事前のバック

べりぃはバックが出来るのだっ!
だいたい3mくらい。
たいしたことない。。。

でもバックが出来ない時がある。
それは、、、食事タイム===
この時ばかりは絶対にバックができましぇん!
自分の顔がご飯の器から遠ざかることは絶対にムリなのです。

でもスワレとフセは得意♪しかし・・・
ヨシをかけないとクルクルすごい勢いで何回も回りだしたり、
よだれを出しながら…自分の知っているワザを披露。

最後にルック!でアイコンタクト…ヨシ!
で息をせずに約5秒くらいで完食(笑)
すごい勢い・こわいっ。

アイコンタクトは得意♪
ひとつの動作が終わるごとに私を凝視☆
ヨシが出ないと勝手に次の動作に移り
思わずアタシは吹き出す、ぷぷぷっ・・・と

IMG_0005.jpg
 はやくヨシ!って言ってちょうだい☆

どうにかして食事タイムにバックが
出来るようになりたいものです。

そういえば先生のところのわんこ
①アール(ラブ)はバックを50mは出来るのだそうだ!
②ビンゴ(ボーダー)はバックを30mくらい出来て、
なおかつバックで左右に曲がれるのだ!
凄すぎっ!! どんなわんこかと言うと↓
IMG_0207.jpg
  左:ビンゴ 右:アール です☆(笑)
2匹ともJKCグランドトレーニングチャンピオン!!!

今度食事前のバック教えてもらおうっと・・・


編集 |  00:23 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年06月10日 (Sat)

やられた~

べりぃが朝ごはんを食べた後・・・
「どうしたの?べりぃ机の下に隠れてるよ!」っと
まみちゃんが言った。
「え~?なんでっ!何かしたの?なになに?」

何も変化はないみたいだ。

アタシは朝ごはんの準備中=
せっせと出来上がったご飯を運んでいた。
「さぁごはんだよ~みんな起きろー!!!」っと席についた。

あれっ?作ったおかずがないっ!
どこにもない!あるのはきれいな真っ白なお皿だ!!
えっ、さっき運んだはずなのになぁ、、、

あ~あっ!!!べりぃが食べた?!!

そしてアタシたちのおかずは何もなくなったのだった(涙)

IMG_0535.jpg
    あたち反省してますっ☆

そういえば本で読んだ。
悪いとわかっていたら悪いことはしないと・・・
だからべりぃはおかずを食べたことは悪いと認識していない、
いつもおいしいものを食べた後に怒られるから
盗み食い(おいしい♪)→その後怒られる(やだな)
→だから先に隠れちゃう になった。
別に反省しているわけじゃなくて、
アタシの顔色を伺っているだけなのです。。。

べりぃの届くところにおいたアタシが要はわるいのです(トホホ)
気をつけようっと///
 
編集 |  10:35 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年06月09日 (Fri)

ごきっ

うちにはムシキングという名のゴキブリがいるのです。
アタシにはどうしても・どうしても 
ムシキング:カブトムシ=ゴキブリにしか見えないのですっ。

本物のごきっが現れた日にはアタシは気が狂い、叫びまくる!

ぎぃやあぁぁぁ~ うぎゃあぁぁぁー!!!

近所では殺人事件でも起きてるよって
思われているだろうね・たぶん

甥っ子①きー君は大のムシキング好き。
うちに来る時は必ずカブトムシを何匹か持ってくるので
玄関、キッチン、リビング、トイレ、べりぃのベットにまで
ありとあらゆる場所にごきっが置いてあるのです。
 
甥っ子③あお君(2歳)はごきっを手に持ち口の中へ!
うえーっ、きもちわるっ!!

「ゴキブリお口に入れちゃあダメっ!」
っと何回叫んだことか。。。

はぁー、早くムシキングのブーム去れ~・・・

IMG_0542.jpg
    あたち全然へっちゃら~☆

編集 |  08:03 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年06月07日 (Wed)

秘密のわんこ

月に2回仕事でおじゃましているK宅、
そこにはとーてっもかわゆいアッサム
(トイプー♂2歳)がいるのです。
アッサムは私に会うと気が狂った様に喜ぶので
私も仕事を忘れ(爆)一緒に遊んでしまうのです。

べりぃは超ジェラシーっ子だ。
私が他のわんこの名前を呼ぶことは許されない!

一度アッサムとご対面したべりぃはぶち切れ。
「あたちのママに近寄るなんてっ、ゆるさんー!!(怒)」
と乱闘。。。。。。 あー汗かいた===

でも、でもっ、べりぃにバレないように、
月2回アッサムとひそかに遊んでしまうアタシなのです♪

IMG_0508.jpg
 きゃーかわゆいっ☆アッサム☆★

こんなにかわゆいアッサムですが、
網膜はく離になり、両目は見えません。
ブリーダーの方の良心的な繁殖を願ってやみません。
編集 |  15:40 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年06月06日 (Tue)

野良ちゃん☆

夜キッチンから聞こえてくる音、
がさごそ・がさごそ。。。

まさか、もしかしてっ?!

はい。発見!うちの野良ちゃん☆
野良犬べりぃ。
ゴミ箱からチキンの骨10本盗み食いしてました。

夜12時に緊急病院に電話。
「チキンの骨食べちゃったんですけど、
吐かしたほうがいいですか?
どうすればいいですかっ!!!」

あんまり心配ないらしい。。。
「吐かせると反対に骨が引っ掛かって危険だから
朝吐いたりしたら来てください。
大抵消化します。」とのこと、

次の日の朝元気いっぱい。

また夜。
がさごそしてるよ~

こらぁ!!!って呼び戻ししたら来た。

口をぺろぺろしてる、、、
なんか生臭い匂い、魚の骨食べたなっ!

べりたんキッチン立ち入り禁止!!!です。

IMG_0010.jpg
    あたちお腹いっぱいっ☆
編集 |  22:10 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年06月05日 (Mon)

なんで?

ディスクに全く興味がなかったべりぃ。
試しに新しいディスクでローラーしてみた!

なんかおかしいぞ。
追いかけてる~!!!
えーっ・ありえない~・うそみたい♪
なんで???

IMG_0482.jpg
 前のディスクは白色。新しいのは青。

もしかして色つき・柄つきが良かったのか=?
  う~ん、わからん。どうしてー?

IMG_0489.jpg
  あたちディスク大好きっ!かも☆

もしかしてディスク大会に出ちゃう?
編集 |  13:24 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

