2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月31日 (Mon)

K9ゲーム予選会Ⅰ

K9ゲーム予選会終わりました♪

この1週間徐々に高まる緊張感・・・
きゃー!たすけて~状態からやっとこ脱出しました(笑)
まだ体に残る熱い熱気と痛み・・・???

そう、アタシは前日からいっぱいいっぱいで
当日朝、激混み談合坂S.Aでコケた^^;
いつもは車の中はフリーのべりぃ、
ゲームの集中を高めようとして、行きの車の中はバリケンでいくぞぅ!と
ない頭で考えたが、それがまずかった。

立ち寄った悪夢の談合坂S.Aでべりぃの集中?興奮MAX!!!
アタシを思いっきりーーーー引っ張った。
そして道路の真ん中でコケた。。。

ぎゃーぁ、、、車にひかれる=いたーいっ!はずかしい!!助けて!!!

(涙)助けに戻ったべりぃさん
「ちょっとーママ何やってんのよぅ、はやく行くよっ☆」だって、ヒドイ:::
なぜか腕の両面すりむき、あちこち8箇所軽傷(アタシ的には重症だっ)
でもアタシも極度の緊張&興奮で痛みは忘れられる・ゲーム中はね♪

   IMG_0948.jpg
   ユニフォーム似合ってる?
   あたち今からがんばるよっ☆

まずはドギーダシュ
べりぃの写真はありませんが後半のもよう(室外)

スーパードック.ゴエモン登場!
20060731222041.jpg
おーっとゴエモン!
短い足が空を蹴って飛びそうな勢いだぁ!!!
ゴエママも超緊張してたねっ、
お顔が固まっていたよ~ん♪お疲れ様~☆

ワルツではゴエちゃんのスケボーが見られなくて残念!
ゴエちゃんはスケボーを自分でこいで乗るのだ!!
何でも出来てべりぃの目標だねっ☆

20060731222111.jpg
レトリバー対決!ルーシー(奥)
がんばれっ!それっ行けーっ!!

20060731222056.jpg
ノアちゃん(コーギー)短い足で一生懸命♪
ちびっ子プードールに負けるな~!!!

20060731222126.jpg
こちらはこぶたちゃん(ちゃんとした名前です。。。)
小さすぎですっ、ピッコロ!!!

そしてミュージカルチェアのべりぃ♪
IMG_0957.jpg
べりぃさまっ!お願い!!!動くな===
最後のラブとの対決ど緊張したよ~!
ラブのハンドラーの変な踊りにも負けず、
うっそー!ほんと?グループ1位になりましたぁぁぁ。
がんばった~☆
みんなの応援のおかげです、ありがとう♪♪♪

応援に来てくれたちゃまとようくんは
べりぃのがんばっている姿に感動!
男泣きしました~(笑)

べりぃはK9ゲームの練習が始まった当初はいつも
初回敗退、、、なんでか?途中から得意になったつもり。
予選通過したならば、も一丁気合で練習するじょ~☆

あしたにつづく。。。(たぶん)

編集 |  23:59 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年07月31日 (Mon)

まだです。

やっとブログ更新できます。

K9ゲーム予選が終わるまでは
ずーっと緊張していてブログ書けませんでした。

ゴエパパがべりぃのステキな写真を撮ってくれました。
20060731140249.jpg
    ゴエパパありがとう☆

まだ、体が動かず・・・
とりあえずまた夜にアップします~。
たぶん(笑)
編集 |  14:07 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年07月25日 (Tue)

すいか

まみちゃんの田舎から立派なスイカが送られてきた。
すいかに貼ってあるシールを見てまみちゃん大笑い!
「あーっ!ここに貼ってあるシールの人、同級生だぁ!」だって。

このごろ野菜なんかに貼ってある「この野菜は私が作りました」って
顔写真入りのシール見て喜んでいた。

「すごーいおじさんになってんの!!!」って
自分が分かっていないねっ☆
まみちゃんも相当なおばさんになってると思うケド・・・

べりーはちょっと大きなスイカにビビリ、耳がぺったんこ(笑)
なに?そのへんなフセ。。。ぷぷっ
IMG_0909.jpg
 スイカこわいんですけど・・・☆

IMG_0887.jpg
 もう写真撮影やめて食べようよ~☆

IMG_0900.jpg
        はぁーっ☆

次の日の朝・・・
寝ぼけたべりぃはスイカがサッカーボールに見えたらしく
飛び掛ってしまった。

「しまったぁぁぁ==ボールじゃないよ~助けて!!!」っと
アタシの後ろに逃げてきた(笑)

余談ですが・スイカを切るときのコツ。
黒いしま模様のところには種があります!ので緑色の
ところを切ると種にぶつからずきれいに切れますよ~♪



編集 |  18:29 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年07月21日 (Fri)

悲劇

うちのまみちゃん・・・通称「トド」(笑)

時計は夜の11時☆
トドさんソファーにいい気持ちでゴロゴロ寝転んでいた。

そこへお泊り保育から帰ってきたべりぃ登場!
帰ったばかりで少し興奮気味。
家の中を走り回った。。。

トドさんのベットに飛び乗り・勢いよく飛び降りた!


悲劇!!
 

トドさんに激突===

トドさんっ!トドさんっ!!大丈夫っ?!!


応答なし。。。


痛すぎて声が出ない。。
IMG_0905.jpg
ムクムク・ムクムクっと
こんなに大きなタンコブ出来ちゃったよぉ~(涙)

べりぃって危険!!危ない!!殺人鬼!!!

「あぶねーなぁ。目に当たってたら失明だよ!!
失明になったら保健所行きだなっ!」ってちゃまが言った。
アタシにキッとにらまれ動けなくなった。。。(爆)

危険犬べりぃでも大切なうちの子!
保健所になんか死んでも渡すもんかっ!!!

IMG_0921.jpg
トドさんごめんなさぁい☆
これからは気をつけます。。。




編集 |  11:28 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2006年07月19日 (Wed)

とうとう

家族のはなし・・・

連休はべりぃとアタシは川あそび。
ちゃまとようくんは熱海に釣りだ。

出かける前に「帰ってきた日に魚料理してちょうだいな!」っと
釣り人が言った。(まだ釣れてもいないのにぃ~。)
え~!やだよ!!っと思ったが仕方なくOK。。。
しかし、魚は釣れず(笑)「ハンバーグが食べたい」っとお願いされた。

「ムリムリ!!!べりぃとまったりしてるんだから~、
食べたい人が作ればぁ。」っときっぱりアタシに断られた。
べりぃの食事以外は作らない主義のアタシ(汗)
あっ、でも朝ごはんのパンは焼いてるよ!って?
オーブントースターが・・・

あきらめたちゃまは自分で作るから作り方教えて~と頼んだ(涙)
アタシ「じゃ、玉葱みじん切りして・・・」
ちゃま「玉葱って涙出るからやってくんない?」
アタシ「ゴーグルしてマスクしたら涙でないよ!!!」って言ったら
ホントにそうした(笑)
IMG_0869.jpg
 とうとうちゃま念願のブログデビュー♪
   ちょっと犯罪者みたい。。。
   コンビニ強盗???

でも結局一緒に作らされ、出来上がり☆
   IMG_0881.jpg
     ひとくちソーセージ?
    ハンバーグですっ!!!

あれっ?ようくん何かしたっけ?
編集 |  13:55 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年07月18日 (Tue)

ふんだりトンダリ

初めての川あそび☆
1時間半かけて中津川へ遊びに行きました~。
IMG_0863.jpg
一面の田んぼ世界を越えると川発見♪

車から降りるとべりぃは知った道のように
ズンズン草の中を入り私を先導する。。
川に着くとお友達がいっぱい♪
べりぃ喜んだのもつかの間・・・

「さぁ川に入るよ~!!!」っとアタシが川に入ると
べりぃさん来た道を逃げ帰って行った(笑)
なんとか戻りまたチャレンジ!しかし
今度は大好きなセンセイのところに逃げ込んだ。。。
センセイのところで十分甘えて安心したのもつかの間
今度はセンセイが抱っこで川の中へ・・・

べりぃ「ひぇぇ~、たすけて===

べりぃ川で泳ぐ前に目が泳いでいた(笑)

べりぃ以外に泳げないお友達もたくさんいて、
みんな必死の形相だ!!!笑える(ごめんねっ)

川での成果☆
①なんとか無理やり1mは泳げるようになった?
②自分から30センチだけ川に入れるようになった。

川原での追いかけっこの方がとーっても楽しかったみたいだ。
仕方ないアタシもカナヅチ☆お互い無理しないで
がんばろうねっ!って?

固まるおんなべりぃ↓
IMG_0854.jpg
 また来ようねって?遠慮しますっ☆

IMG_0859.jpg
 あたち川見てるだけで十分ですっ☆

IMG_0850.jpg
     ラズちゃん♂とべりぃ
   2匹合わせてラズベリー完成☆
       
       ☆☆☆☆☆

帰ってゆっくりやすみ、夜の散歩。
草むらの中でべりぃの頭くらいの
デカひきガエル?をお嬢さん踏んずけた~!!!

ひぇぇ~!!!」

べりぃ必死になってぴょんぴょん飛んだ(笑)
そうとう感触わるかったみたい・・・

今日はふんだりトンダリだねっ(笑)




編集 |  13:34 |  イベント  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年07月15日 (Sat)

お隣さん

昨日テレビを見ていたら今年の「○川賞受賞」の人
がテレビに出ていた。
奥さんは去年「直○賞受賞」の人で夫婦で作家なんだって。
へーすごいねっ。ってアタシに文学は遠い世界のこと…

でもでもアタシの会社
(って週2日しか出勤していない本職の仕事場!
義理父の会社にまがりしているんだけどねっ★)
のお隣さんがそのご夫婦さまの住まいなのだ!

あのだんなさん、奥さんのマネージャーだと思ってたよ!!
ってとーっても失礼なアタシ。
ホントいつもうるさくしていてスミマセン。。。

やっぱりうちの会社が終わった夜に執筆活動してるのかしらん?
べりぃはマンションには入れないけど、
べりぃがいたら絶対苦情が入るのまちがいなしだな!

これからも頑張って下さい。
陰ながら応援しています☆

IMG_0732.jpg
  あたちには関係ないけどねっ☆
編集 |  00:06 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2006年07月14日 (Fri)

くいどうらく

きのうは管理人の誕生日☆
一日中お誕生会だ♪
さぁ昨日アタシたちが食べたものをご紹介しよう!

まずはランチ・大好きな吉祥寺のフランス料理店から
(是非画面をクリックしてみてね!)

前菜
IMG_0775.jpg
左パルマ産生ハム(その場で切ってくれるのだ!)
中エスカルゴのスープ?
右いさきだったかな?ともかくめっちゃうま!

2品目 スープ
IMG_0778.jpg
ムール貝のサフランスープ
おかわりちょうだいっ!ってかんじ~。

3品目
IMG_0777.jpg
  タイラ貝と桃のなんとか。。
  うふふっと思わず笑いが出る!

こちらBコースのメイン1(魚)
IMG_0779.jpg
 鯛のパイづつみ?だったかな。
ちゃま&ようくんはうまい!うまい!!としか言いません(笑)

メイン2(肉)
IMG_0781.jpg
牛のフィレステーキ
こんなにおいしいお肉ありかよ~!反則!!

そしてアタシは主役!活オマール海老コース
IMG_0773.jpg
    メインちゃんごめんねっ!
 出来上がりはこんなんなりました!!
IMG_0780.jpg
ソースがうっますぎ。
お皿をなめるようにたいらげました(笑)
ぷりぷり・とっても甘くてありえないおいしさ!!
ここのフランスパンもめちゃうまなのだ!

さあ!ここでついにアタシにとってのメイン
☆どるちぇさんの登場☆
IMG_0782.jpg
左からプルーンのタルト→ガトーショコラ→
グレープフルーツのジュレ、ミントアイス付→
胡麻プリン→アセロラのシャーベット+コーヒー
うまうまわおーんっとオタケビがっ!!!!!

それからぶらぶら買い物・・・約1時間・・・

うちの決まりごと
吉祥寺に出たら必ずここのアイスを食べないと
家に帰ってはいけない!!!なんじゃそれ?
とデザートタイム2へ突入。まだ食べる気かっ!!
ここのアイスはベースがヨーグルトで
あとは自分の好きな果物を選んで作ってもらうのだ♪
今日は何にしようかな~!
IMG_0783.jpg
左ブルーベリーとバナナ 右メロン
ううううっますぎ~☆☆☆

そして帰路につく。。。

3じかん経過・・・

いきつけのドックカフェへLet's go!???
ここでも食べまくり。。。
そしてメインのケーキさま登場☆
今日はチョコレートケーキ♪
IMG_0793.jpg
   べりぃも参加しました。

IMG_0794.jpg
なぜかアタシの舌も出ているけれど
それがまたかわいいっ!!おいしいっ♪



そう良い子のみんなは決して
このくいどうらくを真似しないように!
成人病まっしぐらだぁ===



フランス懐石 懐鮮食堂
0422-21-0111
武蔵野市吉祥寺本町1-32-9
モトハシビル2階
ランチ¥2,100-コース~

ナチュラル素材のフルーズンヨーグルト屋
ウッドベリーズ

ドックカフェ ロビナ

編集 |  11:20 |  くいどうらく  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年07月12日 (Wed)

ちぇりぃちゃん?

今年さいごのさくらんぼ。

べりぃはさくらんぼが好き♪
さくらんぼをあげるとぴよ~んと空に飛ばし
キャッチして食べるのだ。
種までカリカリ丁寧に食べて
「もうひとつちょうだいな!」っていうんだ☆

IMG_0768.jpg
     えへっ☆

IMG_0759.jpg
   はやくおくれ~☆

イチゴはあんまり好きじゃないけど、
さくらんぼは大好きさ♪
あっ、べりぃの名前ちぇりぃにすれば良かったかな?
ちぇりぃちゃん!かわいいかも・・・
編集 |  18:39 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年07月10日 (Mon)

スピーク!

日曜日は楽しいK9ゲームのお稽古。
ドックカフェを貸切っての練習だった。

べりぃは車に乗ると異常な興奮状態!
車に乗ると楽しいことが起こるからだ。
(=大好きなお稽古=大好きな先生に会う=カフェに行く等)

目的地までの1時間15分間ずっと鳴きっぱなしだ。。(涙)
ここで無駄に鳴かすわけにいかないのでスピーク!の練習。
アタシが「スピーク!」と超ハイテンションで叫ぶ→

べりぃわんわんわんワンワン!!

いつも車に乗るとスピークの練習をしていたので
アタシの耳の鼓膜もとーっても鍛えられました。
ありがと、べりぃ(涙)

なんと目的地に着いた途端…成果が出たぁ!!!
べりぃスピーク!できた♪
「せんせい~べりぃスピーク!今・いまっ出来るようになりました~。」
と報告。わんわんリレーに出場決定しました☆

わんわんリレーとは4匹一組のお犬様が順番にわんわんわんと3回鳴き
その合計タイムを競うチーム戦だ!がんばるぞぅ===

椅子取りゲームではまたしてもべりぃとゴエちゃん一騎打ち!
ゴエちゃんすみません~、昨日も勝たせていただきました♪
と、ここでハンドラーの体力が問題だ。
ちょっとクルクル回っただけでゼイゼイするっ。

今日から家の周り2周走ろう!っと決めた。

そう、ボーダーは学習能力が高いけれど
飼い主の汗と涙の努力が一番必要なのだ!!!
「さすがはボーダー!」ではなくて、、、
さすがはアタシ!!!(笑)
予選まであとわずか頑張って練習あるのみっ☆

K9ゲームの練習は本当におもしろくて、
昨日も涙を流して大笑いし、べりぃもアタシも大満足☆
すべてのワンにお勧めだ!!べりぃの通ってるお教室

帰りの車の中では・・・
IMG_0606.jpg
   あたち疲れたよ~☆

IMG_0623.jpg
  あたちがんばるよっ☆★

あれっ?
スピーク!出来るようになったら
家での無駄吠えしないような気がっ!
ホント???



編集 |  19:12 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年07月07日 (Fri)

日課

べりぃの日課☆
朝目覚めると出窓に駆け上がり
家の周りをよ~く点検。
散歩している犬や子供・不審者が家の前を通ったならば
気が狂ったように吠えまくる。。。
そしてアタシたちは休日も関係なく朝早く起こされる(涙)

CIMG0535.jpg

吠えなくても、、、
勢いよく出窓に駆け上がるのでブレーキが利かず、
結果…体ごと窓に体当たり。
朝早く家が揺れる。。。

えっ?地震???
ゴン!っと何かが家に当たった!
何が起こった?どうした・どうしたという具合だ。

CIMG0534.jpg
  あたちここでお留守番もしてるのよ!
   みんなを守ってるんだからっ☆

べりぃさん、お願いだから窓は壊さない様にして下さい。
あと窓に鼻水つけないで!ぺろぺろもしないでっ!!
なんたって掃除が大変なんだよーっ!!!

そう、アタシにゆ~くり休める日はないのだ(涙)


編集 |  13:55 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年07月04日 (Tue)

ぷいっ。

べりぃはときどき反抗する・・・

呼んでも来ない。
「べりぃおいで~。」って楽しそうに呼んでも
遠くで人の顔を横目で見るばかり。
アタシなんか嫌なことしたっけ?

アタシ以外の人にはおべっか使いまくって
しっぽぷりぷり、かわい子ぶってるっ===。

イライラするからべりぃが自分勝手に来たとき
ぷいって知らん顔してみた。
そしたらべりぃのやつめ、、
お返しに自分もぷいって知らんぷり。。。

なんじゃ~それはっ!!!

かわいくないっ==

ここで甘く見られたらいかん。
なんとかせねば・・・
飼い主の威厳をみせてやる~っ!

IMG_0725.jpg
あたちになにするのっ?どうやって?!

なにをすればいいのか思いつかず、、、
とりあえずお尻をつねってやった(笑)
あやつめ、全然へっちゃらなんだっ!

編集 |  12:53 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年07月03日 (Mon)

かたみ

うちに立派なダイニングテーブルがやってきた。
おばちゃんが「かたみに!」っとくれたものだ。
「これで思い残すことはないよ。」っと
訳の分からないことを言った。。。

とても高価なものらしいがアタシには価値が
イマイチわかりましぇ~ん。(アタシに真珠?)
でも『大事にします!』っと心に誓った。
ダイニングテーブルの椅子はこんなにおしゃれなのだ。

IMG_0718.jpg

べりぃはあんまりイタズラはしない。
というかイタズラを知らないのだっ!
ちょっとぼーっとしてるのかも?!

おもちゃ以外で壊されたものと言えば、、
歯ブラシ・箸・口紅 それくらいかなぁ。
全部食べ物の匂いが関係してる??
もちろんあとは盗み食い(笑)

リビングの掃除をした時のこと
なぜか気になったイスの足をふと見てみた。

「あれっ?このイス?!」

IMG_0714.jpg

あぁ~っ!!!

べりぃが噛んだ!!!えー!うそっ!!
どうしよう!!!かたみにってもらった大事なものなのに・・・
どうしよう!どうしよう!!どうしよう!!!
おばちゃんにはとても言えない。。。
ってか家に呼べない===
なにすんのよ~っ(怒

IMG_0693.jpg
     おばちゃんごめんねっ☆

う~ん。。。そうだ!イスは8脚あるから、
べりぃのいたずらしたイス隠しちゃおうっと。




編集 |  14:13 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

