2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年08月30日 (Wed)

予選とっぱ♪

K9ゲーム予選とっぱしました~♪
突破ということは落ちたチームもあるわけで
ちょっと複雑な気分ですが、、、
本選まであと1ヶ月くらい。
やることはたくさんあるけど、楽しくがんばろうねっ・べりぃ☆

20060731140249.jpg
コングレトリーブのべりぃ☆   ↑ゴエモン父さん撮影(プロのカメラマン!!!)

K9ゲームでは注意事項があるのだ!
1.リードをひかない
2.犬を叩かない
3.犬ができないからといって、怒りの感情だけをぶつけない
以上のことを行うと退場になることもありますし、
チームがゲームを続行できないこともあります。

だって。

まぁべりぃには注意事項はあまりあてはまらないケド。
楽しくないといけないんだよね。
べりぃが出来ないのはアタシの誘導がよくないからで、、、
自分でも分かってますの。
べりぃが楽しくないと、アタシも楽しくないよっ。

でもっ精一杯がんばってーーー
1枚でもダンバー博士と一緒に写真を撮れるようにがんばるぞぅ!!!
(各種目で1位になると写真撮影会があるのだっ)

べりぃよ、覚悟!!!(アタシもねっ)



べりぃの出る種目①ミュージカルチェアドギーダッシュワンワンリレー
リコールリレージョーパップリレー(未定)⑥コングレトリーブテイク&ドロップ
編集 |  18:43 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(5) | Top↑

2006年08月28日 (Mon)

しゃしんでね☆

IMG_1104.jpg
   これな~んだっ?えへっ♪

IMG_1123.jpg
  かみかみ・ぐちゃぐちゃぁ☆

IMG_1137.jpg
    あたちのなんだから!わたすもんかっ!!

IMG_1098.jpg
    ふぅんがあーぁぁぁっ☆

あのー、、この原形はロープなんですけど・・・

IMG_1108.jpg
     ちっと疲れたぁ~☆

IMG_1109.jpg
       とろ~ん。おねむですっ。。。☆

IMG_1110.jpg
       んっ!?なにかっ??まだやる気?!!
編集 |  22:30 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年08月22日 (Tue)

高校野球

高校野球って感動するっ!
甲子園・・・青春だなぁ~、
高校球児の頑張っている姿涙がでるよぅ!!

高校生ってかわゆい♪
特に今年のハンケチ王子斎藤くんかわいすぎ☆

なんといっても早実!よくやった===

そう、早実のある国分寺市は私の生まれた町なのだ~
っていっても5年前に早実がお引越ししてきただけなんだけどネ。
何にもない町だけどさぁ、駅前は凄いことになっているらしい。
IMG_0562.jpg
  斎藤くん、よくくいしばってがんばったねっ・えらいっ☆

IMG_0556.jpg
でもさぁー、斎藤くんは群馬県出身・田中くんは兵庫県出身なんだって。
地元の高校から出たらみんなもっと喜んだと思うよ!
高校野球も校名のブランドがあるのかなぁ、巨人みたいにさ、

IMG_0550.jpg
地元を背負って戦う本当の県人高校野球大会ってみてみたい☆
感動して涙が滝のように流れたりして・・・(笑)




編集 |  16:55 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年08月20日 (Sun)

なつやすみ

海でべりぃの泳ぎの特訓をしたアタシを
太陽&海水アレルギーが襲った。
痒くて一睡もできなかったよ===(涙)
みんなが気持ちよ~く寝ている姿を写真に撮りまくった。。
20060818165547.jpg
暇でしかたないので朝の5時にみんなを起こし(汗)
散歩に無理やり連れ出した!
IMG_1051.jpg
宿の前に広場があってべりぃにとってはとても良い環境。
無料駐車場があってみんなキャンプをしていた、とても楽しそうだ。

さてこの日もべりぃは海へ・・・
泳ぎの成果は↓


初めての川遊びではどうなることかと思っていたが
なんとか泳げるようになった♪

そして、熱海へLet's Go!!
途中の白浜海岸は激混み…
あんなに混んでるとこ行くもんじゃぁないよ~

下田から熱海の途中でランチにレストランチリンドロンへ立ち寄った。
(スミマセン!写真撮り忘れたので↑お借りしました。。。)
IMG_1086.jpg
レストランから見える海はとてもステキ☆
とても清潔で美味しい!!犬OKのスペースもあり、
べりぃはオーナーさんに頂いたジャーキーのトリコ♪
また行こうね☆

下田では海へ・熱海では山で過ごした
伊豆山のお宿はお風呂がステキ!!
ゆ~くっり過ごした。
IMG_1093.jpg
近くの伊豆山神社までお散歩したよ☆

横を見ると「昭和天皇御手植松」があった。
ちょうどこの日は8月15日終戦記念日、
靖国神社問題などでごちゃごちゃしているけど
戦争で多くの人が亡くなったんだなぁ。。
今私があるのはそんなたくさんの尊い命のおかげ、
安らかにという思いがこみあげた。
(ようくんの誕生日でもある・・・)

今年のなつやすみはべりぃと一緒で楽しかった~☆

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

チリンドロン


編集 |  19:38 |  伊豆  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年08月16日 (Wed)

なつやすみ

今年も『なつやすみ』がやってきた~!
今年は下田に旅行に出かけた。

夏の旅行はちゃまとようくんは釣り人に変身、
毎年私はDVD持参で車の中で留守番・宿でも留守番…

太陽・海水アレルギーの私にとって夏の旅行は憂鬱だ。
でも今年からはべりぃが一緒だ♪
太陽も海水もなんのその!!!
はりきって泳ぎの特訓いってみよー
(アタシではなくてべりぃが特訓・笑)

IMG_1041.jpg
    ママがライフジャケット買ってくれた~☆
あたちのサイズ売り切れでペットショップを5件も走って
やっと手に入れたんだって!しかも旅行の前日に・・・

海で泳ぎの特訓のあとはバーベキュー♪
釣り人ちゃまとようくんが釣ってくれたサバとイワシ
IMG_1054.jpg
        あたちの分ちゃんとあるっ???

     IMG_1066.jpg
         うううっうまっそーーーーう☆IMG_1060.jpg

また泳ぎの特訓!そしてご褒美にかき氷イチゴみるく食べたの♪
おいちかった☆だけど写真忘れた~おばかっ!

大嫌いなシャンプーした後は宿に帰ってひと休み。
   IMG_1069.jpg
     そしてお待ちかねの夕ごはん!!!

お宿はいつ壊れてもおかしくない感じだったけれど
お料理はとてもおいしかった♪
けれど・お部屋までは抱っこが原則、、、
アタシたちの部屋は4階でエレベーターなし!
手がもげるかと思ったよ~(byようくん)

働いているおばちゃんはみんな結構なお歳に見えた。
エレベーターなしでお料理運びを何度も1階から往復していて
ちょっとかわいそうだった。
あのおばちゃんたちがいなくなる頃お宿も終わるのかな?
あと2・3年ってところか・・・つづく☆


編集 |  16:41 |  伊豆  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年08月11日 (Fri)

ワン子の幸せ

まみちゃんの友達がべりぃを見て悲しいことを言った。...

「この犬(べりぃ)と同じ犬が近所にいるんだけど、
すごーくかわいそうなの!!!」

その犬はいつも日陰のない駐車場に繋がれていて、
暑い日には道路の電柱で出来るわずかな日陰に
頭だけを隠して暑さをしのいでいる。
しかも夜は鳴くからと口輪をされて、水も飲めない。
散歩も行っていない様子で、最近室内で小さい犬を
飼い始めたから用無し状態だというのだ。

・・・ショックでアタシは泣いた。

べりぃと同じボーダーがそんな過酷な生活を送っているなんて
信じられないし、信じたくない。
ゆるせない!なんて飼い主!!地獄に落ちろ~!!!

すぐに行ってうちの子にしたいっと思った。
がそんなことは出来ない、、、

一日ゆくっり考えた。

①一日中太陽の陽を浴びていたら
もうとっくに死んでいるのではないか?
②室内にもう1匹犬を飼うくらいだから
飼い主は犬好きかも?犬好きだからといって
きちんと飼育が出来るかどうかは別問題だ。
③散歩に行ってない?そんなのは24時間監視
しているわけではないから分からない。

あ”---頭がごちゃごちゃになってきた~~~。

うちの近所のハスキー犬だっていつも駐車場に繋がれて
散歩も行っていない様子だった。その家の前を通ると
ものすごいアンモニア臭がするし、実際にブツもそのままだ。
要はタレナガシ状態。まずそうなフードは置きっぱなし、
鳩が食べてるし。かわいそうに・・・とよく思ったものだ。

しかし!しかし!ハスキー犬はルンルンでお散歩していた。
べりぃの散歩中にバッタリ会ってハスキー犬の飼い主と
お話したら、とてもかわいがっている様子だった。
だけど、決して良い飼育状態ではないと思った。
でもハスキー犬は飼い主が好き。
飼い主とのお散歩はとても幸せそうだった。

うちのぱぴちゃん(義理父)だってマラミュートの散歩は
朝の3時と決まっていた(笑)
理由は他の犬に会いたくないからだそうだ。。。
でも、誰が朝の3時に散歩してると思う?
他人から見たら散歩に行っていないかわいそうな犬に
思われていたかも知れない。

わかんない。

ワン子にとっての幸せって何だろう?

べりぃは幸せか?
IMG_1009.jpg
         話せたら教えてあげるのにね~☆
編集 |  18:21 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年08月09日 (Wed)

お出かけ

栃木県にお出かけしました☆
金魚のふんのアタシとべりぃとちゃまは
ようくんの友達のお見舞いについて行った(笑)

栃木県は水がきれいそうだから川遊びだ~っと思っていたら
田んぼの農薬が川に流れるのであまりきれいじゃないらしい。
皮膚病になるらしい。。。こわ~っ!!

時間があるのでドックカフェへGO♪

宇都宮から行けそうなドックカフェは3件あったが
とても暑い日だったので車で行ける駐車場ありの
One Loveに行った。

ナビ君に連れられ、なんとか到着~。
とても静かなところにあった。

お店はログハウスで店内はリード着用。
テラス席はノーリードOKだった。
オーナーさんはとても親切・犬好きだった。
ドックランもあり使用料500円(で初回は20%Offだったかな。)
ドックランを使用するとなんと!ウ○チ袋付だ。

アタシはケーキ付ランチセット。のケーキ↓
IMG_1006.jpg
            おいしかったぁ♪♪

    べりぃはバナナ入りヨーグルトを食べてご機嫌。
IMG_1007.jpg
            ランで遊んだよ~☆
ビーグルのチョコちゃんとレモンちゃんと遊んだ。
べりぃがランでしたこととは…
チョコちゃんが樹の根っこに掘った穴の拡張工事に励んだ(笑)

IMG_1008.jpg
             あぢぃ~~~☆

とても静かで居心地のよいカフェでゆっくりと時間が過ぎる…
まぁ~たりとした休日を過ごしたアタシたち。
しあわせ~☆
編集 |  16:20 |  カフェ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年08月05日 (Sat)

K9ゲーム予選会Ⅳ

まだつづく・K9ゲーム予選会。。。

ミュージカルチェアで運良くグーループ1位となったべりぃ。
チームアウラはみんなこのゲームが得意だ。
なのでK9のお稽古の時はとても白熱する。
ことに何か景品がかかるとなるとアタシは燃える(笑)
みんなも練習通りだいたいグループ1位と2位になった。

ダンバー博士のインタビューではこのミュージカルチェアの
コツは「稲妻のように速いお座りが必要」っとあった。
稲妻のように早いおすわり???かはともかく
べりぃのおすわりは結構早いかな♪

ミュージカルチェアのべりぃ↓


ちょっとあぶないところもあったケド
がんばったね~☆



編集 |  02:04 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年08月02日 (Wed)

K9ゲーム予選会Ⅲ

予選会が終わり、筋肉痛と打ち身で全身まだ痛い。。。
コケた傷は自転車に乗ると最悪だった。
風に当たるだけでしみるぅ~~~。

さて、K9ゲームで驚いたこと☆
ボーダーがいない。。
ABパパのビンゴと同じチームの寅次郎くんとべりぃだけだった。

寅ちゃんといえば!
20060802180826.jpg
やさしい・おっとりな男の子なのだ☆
「ホントにボーダー?」って感じ(スミマセン!)
アタシの中では寅ちゃんはJKC非公認ボーダー・サモエドと命名!
だけど寅ちゃんとBerryちゃん(ボーダー×ゴールデン)はドギーダシュで
ボーダーの血が濃く出てしまったぁ!!
隣のレーンのお友達追いかけちゃったよ~(笑)
きっとプードルが羊に見えたんだろうねっ♪
ごめんね、ママ達は必死なのに笑いましたぁ。。。

K9の良い所はどんな犬種でもOKなところ♪
でもっ、こんなに大きさの違うのってあり?
20060802180902.jpg
エルシィも必死です♪でも足が短すぎ…(笑)

お~い!カメラみんな見てよぅ===
20060731222202.jpg
アウラファミリー?で集合写真☆
みんなとっても楽しそう!!!
ステキな笑顔♪♪♪

球子ちゃんなにしてるの~?(笑)
Berryちゃんとルーシーは見つめあって何のおはなし中?
らぶりがいないっ!!!
編集 |  19:30 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年08月01日 (Tue)

K9ゲーム予選会Ⅱ

K9ゲーム予選会つづき。。。

さぁやって参りました べりぃ最大のやまば♪コングレトリーブ

やる気・気合満々のアタシ、べりぃはどうか?
順番を待つ間必死にべりぃ様にお願いした!(笑)

「べりぃちゃん今からコングだよ~、コング持って来るんだよ~、
いい?くま(ぬいぐるみ)も持ってくるンだよ~、いい子だから
コング!くま!コング!くま!持っておいで一緒にがんばろうねっ!!!」っと

コング!くま!コング!くま!の念仏をべりぃに唱えた(笑)

とうとうべりぃの出番だ!!!
「ヨーイはじめ!」

べりぃ!いけっー!!コングもっておいで~!!!

あれっ?べりぃさん、どこへ行く~???
愛しのABパパ(アウラの先生)見つけて飛んでいったよ~!!

ぎゃぁ=べりぃ!べりぃ!!べりぃ!!!戻れ~っ

なんとか戻ったが、ガァーンンン!20秒経過…(涙)

コングレトリーブのべりぃ



なんとか黒コング・赤コング・紐付きコング持ってきました~
ぬいぐるみがあればなぁ・・・でも 
べりぃ頑張った!!!よくやった!
ありがとう!!!
編集 |  23:59 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

