2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月27日 (Wed)

がんばって生きて!!!

ドックパークのような施設には行ったことがあるけれど
行くとなんだか悲しくなる。

みんな汚れていて、
たくさんのワン子が狭いところに押し込められ…

きちんと飼育が出来ないのになぜ?
なんのためにある施設?

人間のため?

なんて人間ってばかなんだ。。。


だけど、だけどがんばって生きてほしい!!!

どうかこの子たちを助けて下さい。

詳しくは(←クリックしてね)
http://ark-angels.com/rescue.html
        広島ドックパーク崩壊
580匹の罪のないワン子が助けを求めています。


IMG_0573.jpg


編集 |  20:30 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年09月26日 (Tue)

またかれー

美容室に兄弟仲良く出掛けた。

電車の中は皆さんすっかり長袖を着ていましたね、
もう秋だぁ、ってか夜の散歩が寒い。。
アタシは長袖に半ズボンと素足でどーでもいいちゃらんぽらんな格好(汗)
電車の中はなんとなく恥ずかしかった。。。
けれど原宿に着いたらみんなちゃらんぽらんな格好だ!(ほんとにっ?)

髪の毛切ってっさっぱりしたら、おなかの虫がささやいた(笑)
たまたま通りがっかた千疋屋でお昼♪

またまたかれー。
20060925122400.jpg
 ハヤシライス♪こくがあってブラボー☆

20060925122411.jpg
  チキンカレー♪これまたでりしゃすぅ☆

20060925122420.jpg
315円でデザート付♪フルーツだいすきっ☆

おっと~早く帰らなくては!ゆっくりしている場合じゃない!!
このあとは最後のK9ゲームのおけいこじゃ~!!!

あーーー焦ってきた。。。
どうなることやら本選・きゃぁあああ=
IMG_0253.jpg
   あたちがんばるよっ・たぶん・きっとねっ☆☆☆

編集 |  18:19 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年09月25日 (Mon)

さみしい夏休み

木曜日から2回目の短いなつやすみを過ごした。
今回はべりぃはシッターさんのおうちでお留守番・・・

下田にまた釣りに行った。
何がそんなに楽しいのか?う~んわかりましぇん!

べりぃのいない旅行の味気ないこと!!!
はっきりいってつまらない~。

次回べりぃと一緒に来たときの為に
アタシは犬連れOKのお店スパイスドックの下見へ。
なんてケナゲナ飼い主。。。

IMG_1408.jpg
 シフォンケーキと豆乳カフェラテ♪おいいちぃ・ふふっ☆
あとパイナップルジュース頼んだら生搾りだったよ・感激~♪

IMG_1411.jpg
こちらはシーフードカレー♪はっきり言おう!おいしいっ☆

IMG_1412.jpg
チキンカレー☆香辛料が効いていてアタシ的には苦手。
          お子様ですみませんっ。

ちょっとへんぴなところにあるお店なのに店内はほぼ満席だった。
しかも平日なのに結構人が来る。
内外席共犬連れOK。この時は4組の犬連れがいた。
ドックカフェとは違う雰囲気で、
犬専用ではなくて人間用カフェだ。
お店は外国風で例えるならば・う~ん、、、
横田基地の周辺にありそうなお店だ、ってわかるかな?

さて、釣り人の釣果は・・・
IMG_1414.jpg
なんと!防波堤の投げ釣りで真鯛ちゃん(25cm)が釣れた~!!!

IMG_1418.jpg
とってもきれいな真鯛ちゃん♪写真には写っていないけれど
     水色の点の模様があってぶゆぅてぃふぅ。

塩焼きにして食べたらなんておいしいこと!!!
べりぃも食べてあっちゅう間になくなった☆

あとはソーダ鰹とかいろいろ釣れたらしい。。。

家に帰って仕事に行って、べりぃが帰ってくるのを待つ。
べりぃがいないと寂しすぎるっ、ずっと一緒でなくてはムリ!(笑)
IMG_0601.jpg
      ねっ、べりぃも一緒がいいよねっ???ねっ!

さびしいことにべりぃはそうでもないみたい。。。

家に帰ってきたべりぃは私たちにちょっと喜んだが、
送ってきたシッターさんと一緒に帰ろうとしていた!!!(涙)

どこに帰るんじゃぁ~、べりぃのおうちはここでしょ!

もう眠れないよ、くすんっ。ばかぁぁああ===
編集 |  12:26 |  伊豆  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年09月20日 (Wed)

だいこん

今朝はなぜかおなかの調子が悪いべりぃ。

こういう時は絶食に限るのだが、
食べ物命!のお嬢さんは絶食にすると気が狂う(汗)。。

なんとか食べ物にありつこうとして
ひたすらひとりダンスをしたり、アタシにまとわりついて離れず
キッチンを行ったり来たり。
ひとりで留守番させたら何をしでかすかわからない。

しかたないので朝ごはんをあげた。
おなかの調子が悪いので大根おろしをごはんにまぜた。

「ありゃ?おかしい!」

いつもは器まで食べそうな勢いで
1分もかからず完食なのに、5分かかった~。
大根おろしがよほど辛かったのか?
とてもまずそうに食べてる・・・(笑)

あれっ?犬ってあまり噛まずに味よりも
匂いと咽喉ごし重視じゃなかったけ?
大根おろしはあまり匂わないとおもうんだけど。
ぴりっとしたのかな??


仕事から帰り、べりぃのおなかの調子もよくなった様子なので
夜は加熱してみぞれ風おじやにしてみた。
今度はペロリ!!!

おろしは嫌いらしい。。。

夜ネットで大根のことを調べてみたら、
犬にはあまり消化が良くないみたい。(涙)
土の中にあるものは体を温めるって聞いたのになぁ。
人間だけか、ごめんよ~。

今日は何故か大根にこだわったアタシなのであった。

IMG_0932.jpg
  ふぅー、あたちフツーのごはんが食べたいのよっ☆

編集 |  17:01 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年09月19日 (Tue)

双子

双子って
1人が怪我をしたりすると相方は怪我をしてないのに
痛かったりするって本当かな?

アタシは双子ではないけれど兄弟の不思議な体験がある。

仕事で草津へ。仕事が終わり草津観光をしていたら
目の上がムクムクしてきて何だか痛い。
「ものもらいだ!」はじめてなったが結構痛い(涙)

憂鬱のまま東京に帰った。

お土産をもってアタシの実家へ行くと、たまたま居合わせた兄。
顔をみたら兄も「ものもらい」が出来ていた。
あらら、なんだか不思議~!!!
たまたまの偶然かな???

犬ってどうなんだろう?
べりぃは三つ子(全部♀)。
べりぃに何かあったら感じるんだろうか。

みんなどこかで元気にしてるのかなぁ。
おお~ぃ!みんなげんき?
べりぃはげんきだよ~♪

IMG_1356.jpg
      まぶだちルーナとチェッロ☆なかよし☆
編集 |  13:19 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年09月18日 (Mon)

ぐり茶

連休は久々にゆっくりできた♪(1日だけだけど・涙)
天気も良くなかったのでおうちでまったり。

夏休みに伊豆で買った「ぐり茶」を思い出した。
おばかなアタシは伊豆に行くたびにこの「ぐり茶」を目にしては
アホなことを考えていた。。。

「なにこれ?ぐり茶?どんぐりの葉っぱ??
それとも栗のお茶?こんなの買う人いるの?」っといつも
お土産売り場に立ち寄っては不思議に思いながら通り過ぎていた(汗)。
たまたま試飲をさせてくれたので
「どんぐりのお茶ってどんなもの?」って飲んでみたら
緑茶だ!おいしい。。。
本当は玉緑茶(ヤブキタ茶)っていうんだって。

そういえばべりぃが家に来てからというもの
騒騒しくて(笑)家でゆっくりお茶なんてしてないな。
コーヒーしか飲んでないし、日本茶なんて飲んでない。

ということで、ゆっくり日本茶をいただくことにした。

IMG_1393.jpg
  こくがあってほんのり甘くてまったりとしたお茶♪
        
       かりんとう(蜜ん棒)も一緒にねっ☆
IMG_1374.jpg
  べりぃのはなんちゃってかりんとうのさくらチップ

    なかなかさくらチップがもらえないべりぃ↓
IMG_1373.jpg
   はやく食べたいのにぃ・・・あたちぐれてやるっ~☆

おいしいお茶とかりんとうで幸せな気分になるアタシであった。

だけど大事大事にとっておいたかりんとうを~
昨日よーくんに食べられた!!!がぁぁぁぁん↓↓↓。。。
編集 |  23:59 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年09月13日 (Wed)

トレーナーって?!

べりぃを迎えてはじめにしたことは
「悪い子になる前にトレーニングするぞ~」っと
トレーナー探し、これがなかなか上手くいかなかった。
IMG_1026.jpg
    あたちのためにいろいろすみませんね~っ☆

べりぃのはじめのセンセ♂(30代後半)はこう言った。
私  「センセ、トレーニングお願いしたいんですけど・・・」
センセ「ぼーだーですかぁボーダーは難しくって大変ですよ!!!」
私  「そうなんですかぁ?何も知らずに飼ってしまってごめんなさい。」
    「どうすればいいのでしょうか?」
センセ「そう1年くらいは散歩以外はゲージの中で、
     部屋の中で決して自由にしてはいけませんよ!!」
私  「・・・」 


そして5ヶ月経過、、、

べりぃはトイレがうまく出来ないお子様に成長してしまった(涙)
先生のことも大嫌いで最後には先生が来ると牙をむくようになった。。。
ついでに男嫌いになった。

べりぃがあんなに嫌っているのはおかしいよ!
違うセンセに替えよう!!!(ホントに早く替えれば良かったよ。)


2番目の若いセンセ♀(20代)
私  「センセ、べりぃはトイレが外では一切できないし、
    家の中でもイマイチなんです。」
センセ「大丈夫です!私はトイレトレーニングが得意ですから!!」

センセは頑張った。
けれどべりぃはイマイチだった。
何も知らない私に色々と親切に教えてくれたし
べりぃもいろんな事を憶えた。
何しろべりぃの事を好きでいてくれた。

でもっ、トイレができないと困る。
2ヶ月後、仕方なくセンセを替えた。。。

3番目のセンセ♂(40代)
私  「センセ、トレーニングお願いしたいのですが」
センセ「犬種はなんですかぁ?」
私  「あのっ、、、ぼーだーなんですけど!」
センセ「ボーダーですかっ!?いいですね~!!!」

3番目のセンセは強制は一切なくて、本能を生かしたトレーニング。
飼い主も犬も楽しく!!!という考え方。
べりぃはセンセに出会ってミルミルぐんぐん成長した。
センセ、マジシャン?って思うくらいだ。
出来なかったトイレもはじめのカウンセリングの時に
アドバイスをもらっただけでその日のうちに出来るようになった。

脚側歩行も何度習っても出来なくて諦めていたのが
一度教えてもらっただけで出来るようになった。
チェックなんて一切必要はなかった。
それからのお散歩は私のことを見ながら歩いてくれるようになって
非常に楽になった。


何なんだ?この差は・・・

トレーナもいろいろ。
ボーダーの特性を知らないトレーナーって多いみたいだ。
ボーダーウェルカム~♪のセンセを選ぼう。

ボーダーはフツーの犬とは違う!
だからとっても味があっておもしろいし、かわいい~!!!
この気持ちはボーダー飼いの人にしかわからないよねっ☆

IMG_1039.jpg
         ふんがぁー!持ってきたよ~♪
 
IMG_1033.jpg
       ちょっと女らしくなってきた???

IMG_1035.jpg
    あたち人をみる目があるのよ!!!へへへっ☆


編集 |  17:05 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(7) | Top↑

2006年09月08日 (Fri)

まぶだちB,D会

べりぃのまぶだちルーナのお誕生日会におよばれしました☆
ルーナは保護犬ですが今は幸せいっぱいに毎日を過ごしています。
つい最近ダックスの保護犬チェッロが加わり、
店長の座が危うくなっていますが(ホントっ?)
毎日笑顔を絶やさずロビナの店長をはりきって頑張っています☆

IMG_1350.jpg
      ルーナ3歳のお誕生日おめでとう!!!
         これからもよろしくねっ♪

      IMG_1335.jpg
       なんてステキなお誕生日ケーキ!!!
      テーマは月面着陸したルーナとチェッロ

   べりぃはたくさんの犬と人に興奮気味・・・というか
 頭の中はケーキのことでいっぱい。よだれもいっぱい☆

IMG_1336.jpg
あのー、べりぃさん…舌べろちゃんをしまいなさいっ!!(汗)
 
IMG_1344.jpg
    ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!!はやくぅう~。

IMG_1346.jpg
どんどん前に進み、待ちきれません(笑)   ↑べりぃの鼻

IMG_1349.jpg
       おねがいっ!はやくヨシって言って!!!

家に帰宅したのが11:00。
べりぃはよほど興奮して疲れたのか
家に着くやいなや行き倒れた。。。
編集 |  13:44 |  イベント  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2006年09月05日 (Tue)

けっこんしき☆☆

後輩のけっこんしき♪

 IMG_1175.jpg 泣かないと思っていたらはじめから泣いた(笑)   

IMG_1209.jpg                            ママとパパがけっこんしたよ~♪うれしいなっ☆☆☆ 

IMG_1254.jpgIMG_1276.jpgIMG_1255.jpg
            IMG_1278.jpgIMG_1239.jpgIMG_1309.jpg          いまどきのけっこんしきはおもしろい!

新郎がリュックを背負い各テーブルに生ビールのサービスや

新婦はエプロン・新郎はコックさんに変身!デザートサービスなど

楽しかった~~~。   コーギーのリンも一緒に参列したよ☆

IMG_1207.jpg                       あたちが始めにパパをエスコートしてぇさ、                                    神父さまのところに連れて行ってあげたんだよ☆

編集 |  17:58 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年09月04日 (Mon)

おかし

沖縄のおかし♪
いっぱいあって食べきれないからと頂いたおかし。
IMG_1319.jpg
   なんだかとってもなつかし~味がするのです☆

        おかしのお名前はタンナファクルー     
IMG_1321.jpg
     お値段もGOODで♪なんと10コ入り☆

黒糖の香りがぷ~んっとしてさぁ、とっても素朴なニクイやつ
IMG_1316.jpg
    あたちにもちゃんとくれるんでしょうねっ!!?
編集 |  19:51 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

