2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月30日 (Mon)

釜焼き天然酵母ぱん

まぶだちルーナから紹介された
天然酵母ぱん&釜焼きのお店に行った。

農家の広い敷地のなかにお店(ゼルコバ)はあった。
東京のはずれにあるが、ここの雰囲気は軽井沢(ってわかる??)
ともかくお店の雰囲気もテラスもステキなのです!!!
お店の手前にワン子のハウスがあり
フラットのナギちゃんとフレブルちゃんがお出迎えしてくれた♪

テラス席はワンコOKだが一応お店の人に確認した。
「あの~、、、まぶだちルーナの紹介で来たのですが…」
するとお店の人はべりぃをみるなり、
『べりぃちゃんですね!!!』って!??
なんでべりぃって分かったんだろう・すごいっ嬉しい♪
前にルーナ(ロビナ)のところでべりぃのBDケーキ見たことあるんだって。
とってもとっても嬉しかった☆

20061030135044.jpg
テラスはテーブルが3つあるの☆この日は満席だったのに
  あたちのためにテーブルを作ってくれたのよん♪

20061030135000.jpg
オーガニックココア・かぼちゃ・イチジク&チーズのパンとコーヒー

20061030135014.jpg
グリッシーニ・イチジク・バナナ&くるみのパンと有機玄米のミルク

お店の中にはたくさんおいしそうなパンがあって、すっごく迷っちゃった~。
あとのメニューは飲み物があり、ライスミルクおいちい♪
サンドイッチは売り切れでした、残念!!
次から次にお客さんが来てびっくり。
(みんなおいしいところ知ってるのね~)

とっても歯ごたえがあって、口の中がいい香りにつつまれる♪
噛めば噛むほど味が出てなんてデリシャスなんでしょう!!
ふだんあまりよく噛まないアタシは天然酵母パンをじっくり味わい
すんごくおなかがいっぱいになった♪♪
・・・もちろんお土産も買いました(笑)

20061030135029.jpg
お店のママのママがあたちのことかわいい~って!やっぱり?
だけど不覚にもママの帽子にびびって吠えちゃったのよ~!
ごめんなさーい!また絶対に遊びに行くからねん☆☆☆

ふすまパン食べたかったなぁ、、、
ナギボンさん今度バター持って行っていいですか?(笑)
邪道かな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゼルコバ(天然酵母パンのお店)
℡042(531)2392 立川市西砂町5-6-2
営業時間:10:00~17:00 定休日:火・水
(EM野菜販売 月・土 10:00~5:00)

☆「ゼルコバ」はケヤキの意☆

編集 |  19:09 |  カフェ  | TB(1) | CM(7) | Top↑

2006年10月25日 (Wed)

写真でねっ☆☆

写真でねっ☆☆

『おしゃぶり』

あたちべりぃよ♪
ママったらあたちのこと『お子ちゃま』って呼ぶのよー。
なんでーーーー???
    
    みんなにあたちの1日の〆を見せてあげるわっ。
IMG_1699.jpg
     そろそろ眠くなったからMyベットに入って
  この牛骨をおしゃぶりするのがあたちの〆なのよん☆
     
     あとはねヒズメもおしゃぶりするんだけど・・・
ママのベットに入ってママの上でヒズメをおしゃぶりするとね
        最高にいい気持ちなのよ~!!

たまにママの顔にヒズメをぽとって落とすとママは大喜び!!!
 
なにしとんじゃぁあ!こりゃ===ぁあ!!!」ってね♪♪

  でも今日はこの1kgある牛さんの骨でがまんよっ☆
IMG_1706.jpg
もう!この牛骨なまいきよっ、かたいったらありゃしない!!
  半年たつのにちっともビクともしないの!ふんっ。


IMG_1709.jpg
  なによ~この骨、、中身がないじゃないのよ~~~
  ちょとママ!そこでパシャパシャうるさいわよっ!!



IMG_1710.jpg
なぁか み が・・・・・な   い    。。。




IMG_1707.jpg
な  か    み ぃ 。。 。 。。。 。   あ~~~  





         ・・・・(し~ん)






IMG_1718.jpg
            くかぁ~♪♪♪                  


        ・・・やっぱりお子ちゃまだ。。。
編集 |  21:40 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(5) | Top↑

2006年10月23日 (Mon)

和カフェ♪

仕事の帰り道・ちょっとお茶がしたくなった。
ときどき行く日本茶&和菓子 緑茶茶房『茶のイ』に行った♪
(残念ながら犬連れはNG。。。)

IMG_1678.jpg
↑煎茶(深蒸し):まろやか・こくと甘みって書いてあった☆ 
おてごアンのお菓子を付けてもらった。お菓子付で750円也ー

IMG_1681.jpg
お店の雰囲気はとてもシックで落ち着くかんじ。2階もあるの。

IMG_1683.jpg
ちょいと小腹のすいたあたくしは…お菓子のおかわり(汗)
きんとんのお菓子。中身はつぶあん♪追加250円

あ~満足した!やっぱり日本茶はよいね~♪ほっとする☆

20061023180100.jpg
茶のイの並びにあるフランス人のおにーちゃんが出してる
お惣菜のお店。ちっちゃいお店だけどなんだかおいしそう♪
ちょいと立ち寄ってお菓子を買った。

IMG_1686.jpg
お菓子っていっても『メレンゲ』
焼いたメレンゲなんてアリ?と試しに買ってみた。
サクッ♪としたとたん口の中でとけた~♪♪♪
おいし~い!感動☆
甘いから全部は一気に食べられないけどアタシのお友に最適
白いメレンゲ160円・チョコメレンゲ210円とお手ごろ♪
フランス人のおにーちゃんやるね~!!!
べりぃにもかけらをちょっとあげたら目が落ちそうになってた(笑)

緑茶茶房 茶のイ
杉並区荻窪5-19-18 ℡03-3220-8008
荻窪駅南口仲通り 火曜日定休 営業時間11:00~20:00

編集 |  19:27 |  カフェ  | TB(0) | CM(5) | Top↑

2006年10月18日 (Wed)

おまけ♪

K9ゲームはめでたく終わりまして、、、
もろもろ関連のおまけをアップします(って?)

出番がなくなったアタシは山中湖わんわん倶楽部の中を
うろうろ、、、
「あっ!あそこにも、ここにもボーダーが!!!」って
キョロキョロしていたら誰ともお友達になれなかった(涙)

でも、3ヶ月のボーダー発見!!
興奮して「むぎゅむぎゅ」したら飼い主さん迷惑そうなので
しかたなく退散。。。いいじゃんよ、触らしてよぅ====
ってしかたなくべりぃをむぎゅむぎゅしたら喜んだ(笑)

ウロウロしてたらdbfの人が「アンケート答えてください!」って?
いつもなら絶対アンケートなんて答えないケチなアタシ。
今日はお友達もできないし、人には親切にしなきゃねって
アンケートに答えてみたら、、、
「ここにある缶詰好きなの1つお持ち帰りください!!!」だって。
いや~親切にするといいことあるねっ♪

さっそくチームの人に教えてあげた。
みんなも大喜び!!(たぶん)

で、次の日また缶詰もらいに今度は弟をさしむけた(セコイ?・汗)

そしたら今度は「好きなだけおもちください!!!」だって。

でも小心者のアタシ達は5缶くらいしか取れなかった。。。
で、チームの人に言ったら
「え~~~っ!!!箱ごと持ってきてくれれば良かったのにぃ!」っと
それはちっとアタシにはムリだよぅぅ、あっ子ちゃ~ん・笑

ワン子用服も3着まとめて1500円!安すぎるよ~~~!!
      IMG_1652.jpg
缶詰めとおやつは半分になっちゃたけど、こんなに得しました↑
            dvfさんありがとう!!!
      べりぃにはスカート付の洋服を着せてみた
     きゃーかわいい♪ってすごい迷惑みたいです(涙)


そして、みんながプールでピッチ&ゴーに出場というのでついて行った。
べりぃは今年泳げるようになったばかりでまだムリだ。
こんなに泳げるようになってほしいっと参考に撮ってみた。
ゴエモン・ジェム・アール・ビンゴ・寅次郎・球子


いやーみんなすごいねっ!海中生物?!
ゴエちゃんホントにダックス???

 そしてこちらは祝勝会のオーガニックケーキ♪お芋4kg!
IMG_1643.jpg
かわいすぎる~!みんなは大喜びしてくれました♪♪♪
これ作るの6時間かかったって!!!大変だったでしょう!って言ったら
「楽しかったですよ~♪」だって、いい人だね~☆☆☆

編集 |  01:03 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2006年10月13日 (Fri)

せいせき

K9ゲームのべりぃ

とうとうやってきた!本戦がっ!!
1週間前になるとだんだん緊張が押し寄せる~。

K9ゲームに参加よりもなにより緊張する理由がアタシにはあるのだ。
なぜなら:::一人で高速乗ったことない!!!
しかもあんまり運転していないでっかいプラドちゃんだ。
ガソリンも入れてもらったしぃー、
安全運転で行けば大丈夫だ!!と自分によく言い聞かせ出発。。
アタシの緊張がべりぃに伝わり、べりぃさん出発間際にケロリン。
ごめんよ~。

手に汗握りながらなんとか山中湖にたどり着いた(笑)
けっこう余裕だった。(ホント???)

リハーサルのべりぃの出来はなかなかいいかんじ。

宿(ロッヂ)ではべりぃはイオンと仲良くなりずっと遊んでいる。
イオンは「こんな積極的な女の子はじめて!」みたいなかんじで
少し戸惑ったかんじだった(笑)。しつこくてごめんね~っ!
夜も1時をまわり、まだべりぃはイオンと遊んでる。。。
べりぃ明日は大丈夫なのかなぁ? ↓イオン
IMG_1426.jpg
IMG_1425.jpg
明け方アタシのベットで2匹は仲良くへそ天!かわいい~。

しかしアタシは緊張であまり寝れなかった。。
本番はガムシャラであまり憶えていないのだけれど、
ともかく頑張ったと思う。
楽しんで♪はともかく、おかしくなっていたのは確か(笑)

べりぃの成績~~~~~
リコールリレー ☆1位
ワンワンリレー ☆2位
ドギーダッシュ ☆5位
テイク&ドロップ☆5位
コングレトリーブ☆決勝進出
ミュージカルチェア☆1回戦撃沈(涙) 

べりぃの得意なミュージカルチェアでは1回戦撃沈、
かなり凹んで、泣きそうだった。。。
後でビデオをみたら、べりぃの集中力はあっぱらぱぁーだった(笑)
得意なもので上手くいかないのって、べりぃとアタシらしいね!
アウラの最後の練習で、すごい格好で椅子からひっくり返って
みんなの笑いをとったのでヨシとしましょう♪

そのかわりイオンとルーシーがミュージカルチェア(格闘技!)の決勝へ、
・・・すさまじい戦いだった。
カヨワイべりぃとアタシには到底ムリだった(笑)

20061010110838.jpg
   チームアウラ総合2位!!!

予選5位で本戦出場が危うかったチームアウラ、
まさかまさかの総合2位!すご~い、やったね♪
ダンバー博士から「とってもチームワークが良いチーム!」っと
お言葉をいただいたらしい☆

      aho.jpg
          ダンバー博士と記念写真♪



編集 |  19:07 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(11) | Top↑

2006年10月11日 (Wed)

K9ゲーム ありがとう

           
          20061010161449.jpg
                                       photo byゴエ父

             べりぃ、なんか・とってもカッコいいんですけど・・・
                   すごっく足が速そうに見えます。
             べりぃの毛が炎に見える(笑)・・・不動明王べりぃ?


            K9ゲームに出るきっかけはABパパがお稽古の時に軽~く
         「べりぃもK9ゲームに出てみませんか?」って誘ってくれたからだ。
                今思うと、無謀なことだったよ~!!って思う。
               ダンバー博士の本も読んだこともないし、、、(爆)
              何しろべりぃは笑っちゃうくらい何にも出来なかった。
           
               コング?ってなに???まるで興味なし(涙)
           コングをくわえてもってこい?出来るわけないじゃん!!!
          なのに、がぁーん・べりぃコングレトリーブに出場が決まった・・・

                ミュージカルチェア?絶対にムリムリ!
             すぐに動くし、座って待てなんて出来ないよ~。

            べりぃにはやっぱりムリです!ってABパパに泣きついた。
          ABパパは「そんなことないっ!できる!できるよ~。」って励まし、
     「犬の成長を飼い主が諦めたらそこで成長が止まってしまう!」っと言った。
         
     アタシがべりぃの成長を「ムリ!」っと諦めたらべりぃの成長は止まる!!

                     そんなのやだっ!!!
                
                ともかくべりぃを信じてやってみることにした。

              ABパパの引き出しの中身はドラえもん並だ(笑)
             次から次にべりぃにあった練習方法を考えてくれた。
            どれも「なるほど!」って関心せずにはいられなかった。
                べりぃはどんどん吸収してくれた(たぶん…)

            K9の練習を通じてべりぃのことを理解できるようになった。
                  人間とは違う考え方なんだよね、
            べりぃの考えていることが少しでも分かって、嬉しくて
             いままでよりも、もっと身近に、もっと愛しくなった。

           小さいことでもなにかが出来るようになった時の達成感♪
                      くせになりそう(笑)

           アタシが諦めなければべりぃはどんどん成長する!
             ついでにおまけでアタシも一緒に成長できるのだ。

            こんなステキなことを教えてくれたABパパ、感謝です。

             そして楽しく♪一生懸命がんばってくれたべりぃ
     
                      ありがとう
  
                    これからもよろしくね♪


編集 |  11:07 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2006年10月07日 (Sat)

K9ゲーム ドギーダッシュ編

ドギーダッシュのもよう☆

べりぃはいまいち本気で走ってくれないっ!
ボーダーなんだから興奮してダッシュしてほしいものだ。
でも出ることに意義があるっ!みたいな感じでやってみた。
何しろチームアウラには優勝候補のBERRYちゃんが
いるからね♪すごーく・ありえないくらい足がはやいんじゃぁ!

しかし勝ち抜き2回戦でBERRY対べりぃの対決が===
こんなのありっ???同じチームなのにぃ・・・(涙)

結果、べりぃはBERRYちゃんに奇跡的に勝ち、
3回戦へ(だけど素直に喜べないよ~。。。)

3回戦は、、、げーっ!!!ビンゴとの対決。
ようし!ビンゴには勝つぞ===

ABパパ(せんせ)は「負けないぞ~!!!」って言った。
べりぃだって「手はぬかないぞ===」って宣戦布告!
ここであっこちゃんのアドバイスで戦略変更(笑)
亜麻色の髪の乙女ならぬ甘色の声の乙女作戦!?
「せんせステキっ!かっこよすぎるっ!」とかなんとか。。。

しかし結果は。。。ずっこけた(涙)

①BERRY②べりぃ③BERRY対べりぃ④べりぃ対ビンゴ⑤寅次郎



ありゃりゃ?ありゃりゃ??
寅ちゃん!そんなに足はやかったけっ???
男寅次郎!肝心なところで実力を発揮して見事2位に!!!
おっとり寅ちゃんはボーダーの証をみせた(笑)
びっくりこいた~~、今年1番のサプライズですっ☆(ごめんねっ)

IMG_1515.jpg
2位表彰式・寅ママおもしろすぎるよっ!!

IMG_1427.jpg
寅ちゃんはとってもやさしい男の子。
べりぃが体をよじのぼってもえへへって許してくれるっ☆

べりぃはめでたく5位に♪
編集 |  14:43 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年10月06日 (Fri)

K9ゲーム テイク&ドッロプ編

K9ゲーム テイク&ドロップのもよう☆

ルール:千円札くらいの指定された紙の上に
犬がぬいぐるみをくわえて落とすゲーム。
指定された紙から落としたぬいぐるみまでの距離を測り
上位5位までにポイントあり。
(白いA4の紙はダミーでこの上に落としても仕方ないのです)

この競技はメチャメチャにむずかしいのです。。。
しかし1位になったビーグルは感動的な結果を残した。
指定された紙の上にピンポイントでぬいぐるみを落とした!!!
泣いちゃったよ~。しかしその映像はなし(涙)

2位のわれらがビンゴの映像をどうぞっ!(違うチームだけどねっ)
映像の最後らへんの右下端にあるちっこい紙が指定された紙です。



ビンゴはさすがですねっ☆
ビンゴはバックを30mと右・左に曲がることが出来るのです!

べりぃもがんばって決勝に残り、なんとか5位入賞♪
家ではもっと出来たのに、なかなか難しいなぁ。。。




編集 |  16:07 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年10月06日 (Fri)

K9ゲーム本戦 ワンワン編

K9ゲーム「ワンワンリレー」のもよう☆

チーム5頭の犬が3回連続で吠え、
そのタイムを他のチームと競う競技。

1回戦と2回戦連続でどうぞっ!



IMG_1492.jpg
          2位表彰式!やったねっ☆

イオンのスピークのコマンドは『はっけよい のこった』だって
笑えるっ♪このワンワンリレーの為に憶えたんだって!

なんかべりぃ本番が一番速く「スピーク」でけた。。。なぜっ???
編集 |  13:04 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(3) | Top↑

2006年10月05日 (Thu)

K9ゲーム本戦 ワルツ編

「犬とワルツ」で見事1位となったエルシィ&ゴエモン☆
98点で他を寄せ付けない強さでした!
本当に素敵なすばらしいワルツをありがとう!!!

チームアウラは最高潮に盛り上がり、
みんな号泣~!ゴエ父も???(笑)



ダックスってすごいなぁ~
ダックスの見る目が変わりました!!
だけどなかなかエル&ゴエみたいな
スーパーダックスっていないと思うよ。。。

20061005005929.jpg
ダンバー博士と表彰式♪博士顔に何か塗ってあるの?(笑)

犬とワルツ・2日目えきしびじょん♪


違う角度からでした!
編集 |  00:44 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(11) | Top↑

2006年10月02日 (Mon)

K9ゲーム本戦

K9ゲーム本戦が山中湖わんわん倶楽部にて行われました。

じゃ~ん!!!チームアウラ結果報告です♪

なんと、なんとなんと

2位入賞しました!!!

犬とワルツ1位(エルシィ&ゴエモン)
リコールリレー1位
ワンワンリレー2位
ジョーパップリレー5位(エルシィ)
ジョーパップリレー5位(ゴエモン)
ディスタンスキャッチ2位(ノア)
ディスタンスキャッチ5位(らぶりー)
ドギーダッシュ2位(寅次郎)
ドギーダッシュ5位(べりぃ)
テイク&ドロップ5位(べりぃ)

5位までは点数が加算されるのでべりぃの5位入賞は
1点だけど地道にコツコツ加算された(笑)

ABパパ(センセ)はベストスポーツマンシップ賞をもらって
泣いちゃったよ~!!!
お家もおめでた・ワンコもめでたい☆
ABパパは今年は最高な年なのです。
ABパパ率いるチームファンドックスは3位!

チームアウラはABパパが育てたプロがいない家庭犬チームで
ずば抜けて出来るワンコはいないけど(そこが良い所♪)
チームで勝ち取った2位!!やったね!!!

みんなありがとう~!!!

とりあえず軽くご報告で~す。
ゆっくりアップ予定☆
編集 |  17:38 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

