2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月29日 (Wed)

好きなところ

べりぃの好きなところ・耳~

べりぃの耳は右が半立ち・左が垂れ耳
赤ちゃんの時は両方半立ち耳っだったのに//////////////
CIMG0036.jpg

4ヶ月頃から左が垂耳になってしまった。
真面目なアタシ?は左右が対象でないことが気になって
とても神経質になり、ちょっとおかしくなった。
夜は垂れた耳をずーーっと立つように抑えて寝たり(笑)
夜中中べりぃを監視・・・左耳を下にしないように寝かせた。
・・・ちとやりすぎたな。。。
夜中耳を立つように抑え続けると次の日は半立ち耳が復活!!!
苦労むなしく夕方には垂れ耳になった(涙)
垂れている耳の毛を少しでも軽くしようとカットしてみたり、
耳を後ろで結んでみたりした。
IMG_1432.jpg
・・・今思うとどーでもいいことだったんだけどさ・・・

はじめのトレーナーさんが1年間はゲージから出してはいけないと
言ったのでべりぃはゲージ生活。。。
ゲージはアタシも入れるくらい大きかったのに、
いつもゲージに左耳を押し付けていたべりぃ。
この癖で左耳は垂れたのだ!っと思う。

ボー飼いのお友達や色々な人にに相談したら1年くらいは
立ったり、垂れたりすると言ってたけど、だめだった。。。

深刻に悩んで手術まで考えた(おバカです。。)

結局今ではあきらめ、
「この耳けっこう可愛いじゃん~」ってお気に入り。
「特徴あるし、迷子になった時に探しやすいと思う」って
今のトレーナーさんに言ったら、
「べりぃは迷子にはなりません~~~!」って言われた。
確かに、、、べったり犬だからなぁ・・・

寝ている時でも大事な半立ち耳を立ち耳にしてフルに使う女↓
IMG_2041.jpg
やな感じぃ~~アタシの行動をチェックしているっ!!!
…なにか食べてないか?ヌケガケしないか監視中!!(笑)


耳についてこんなことを聞いた。
説1・・・
立ち耳・垂れ耳では犬語の言語が違うと・・・
例えると立ち耳はフランス語・垂れ耳は英語・半立ち耳は日本語。
だから立ち耳同士は立ち耳同士、
垂れ耳同士は垂れ耳同士気が合う、と。
・・・じゃあべりぃは???バイリンガル?帰国子女??
ちょっとカッコ良くないかえ?!(笑)

説2・・・
べりぃのように左右の耳の形が違う子は神経質で臆病でトイレが苦手
・・・ホントかな?確かに臆病だけど、今はトイレは得意?だし…。

こんな説ホントでしょうか?



編集 |  21:38 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2006年11月27日 (Mon)

まみちゃん♪へ

    管理人の母上さま(まみちゃん♪)のお誕生日~

    近所のケーキ屋さんで買ったマロンケーキ♪
IMG_2040.jpg
           おいしかった~♪♪♪

           べりぃさんからひと言?
       IMG_2048.jpg

  まみちゃん♪いつもかわいがってくれてありがとう~☆
  ママの留守中に内緒でいつもパンをくれてありがとう♪
    いつもりんごの皮をむいてくれてありがとう♪
    ママがいない時一緒に寝てくれてありがとう♪
 ママがいない時にごはんを間違えて2倍くれてありがとう♪♪

・・・まみちゃんの食べてるおやつをいつも横取りしてごめんねっ。
       いつも鼻を噛んでごめんねっ。。。
      いつも言うことを聞かなくてごめんね。

      これからもずっとずっと元気でいてね。
    ママよりもおやつをたくさんくれるまみちゃん♪

            大好きだよっ

           お誕生日おめでとう♪






編集 |  13:13 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2006年11月19日 (Sun)

お灸

この1週間急に冷え込んで、
過ごしやすいのか・超ハイテンションのべりぃ。
夏のテンションンに比べると2倍以上は元気だ。
べりぃのノリについていけないアタシ。。。
・・・べりぃはホントに危ない!注意しないと危険だ。

べりぃは飛びつきがあって、興奮すると顔にアタックする。
何度も口を切ったし、そのうち誰かの前歯が折れると思う(汗)

家に帰宅する時はなるべく興奮をさせないように心がけてるつもり。
飛びついたら無視、お座りをしないと絶対に触わらない。
べりぃも触ってほしいから、アタシが帰宅するといつも玄関で
きっちとお座りして小刻みに尻尾を振って動かずにガマンしているっ。
それがなんともけな気でかわいいのだっ♪

しかーし、この過ごしやすい気候のせいで
べりぃのやつめ、興奮に負けたらしい(涙)
お座りを忘れアタシの顔にアタック!!!
ついでにアタシのほっぺをガブッと?

そう・・・ガブッっとした。。。

いた~~いっ!!!

なにしとんじゃ~!こらっ~!!

これ以上顔が大きくなったらどうすんじゃぃ!!!


・・・いけない子にはお仕置きをしますっ
お仕置き???
そうっ!お灸をすえましょう!!

20061119221726.jpg
   あたちちょっと喜んだだけなのにさっ
  ママったらお灸をするのよっ・ひどいっ☆
どうかママの顔がこれ以上大きくなりませんように…
      ・・・うるさいよっ==(アタシ)


    我が家のプチブーム・千年灸☆
20061119221739.jpg
      結構気持ちよか~です♪


でもっ、ボーのお友達の球ちゃんとそらくんは
興奮しすぎて飼い主の洋服を破るらしい・・・
しかも何枚も。。。

・・・べりぃはまだましだなっ(笑)って思うようにしよう☆

?う~ん、前歯を折るのと洋服が破けるの どっちをとるか?
wwwあまり考えないようにしようっと・・・





編集 |  22:56 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(7) | Top↑

2006年11月13日 (Mon)

りんごちゃん

このあいだテレビでりんご・みかんダイエット!!をやっていた。

りんご(皮ごと半分。青りんご→王林などが好ましい)と
みかん(皮を剥いたらそのまま・青いみかんが好ましい→
薄皮は剥かずに食べること)の
どちらかを食前に食べるとダイエット効果があるそうな。
りんごに適している人は便秘気味な人
みかんに適している人は冷え性の人 っと簡単に言えばこんな感じだ。
で、2週間で3kg痩せるらしい。しかも冬限定(笑)
私は王林が好きでよく食べている。けど食後だった。

よーし王林ダイエットするぞ~っと決意新たに、
仕事帰りにスーパーに立ち寄った。
・・・王林売り切れ。。。
ついでにみかんも売り切れ。。。

ガ~ン!!!

またしてもアタシのダイエットはお流れかぁ~と思っていたら
知り合いからりんごが送られてきた。ラッキー♪

20061030135104.jpg
3種類名前はとどれがどれだか分からない(汗)
青いりんごは蜜があっておいしかった。

このダイエットは1週間続いた・・・
確かにいいかんじだ。
だけどっ・ごはんの前の果物は1週間で飽きる(トホホ…)
だってさ、やっぱり果物はごはん後だよ~!!!
これがケーキだったら良かったのになぁ☆

そういえばこのごろ王林もスーパーに並ぶようになった。
みんなアタシと同じで飽きっぽいんだ~♪

20061030135118.jpg
問題) さて、べりぃさんはどの果物が1番好きでしょうか?

編集 |  13:36 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(9) | Top↑

2006年11月08日 (Wed)

つづき♪

つづき・・・
山の家の中にねずみが侵入したらしく
部屋に入るとソファーが無残にことに(涙)
ちゃまの実家には去年まで3匹の猫がいた。
最後に残ったアメショーのラブ。
こやつ、スゴイ性格が悪い。。。いじめっこ!
去年までは三毛猫の「みみ」をとてもいじめていた。
みみのフードも奪い異常に太ったので、ラ・ブ(た)と命名した(笑)
このラブ(た)は、みみがお星様になってから
痩せて顔つきもかわいくなって家猫らしく?なった。
前は目がつり上がって嫌な子だった・ホント。

「みみ」はねずみハンターだったが、ラブ(た)はどうか???
っと放してみた。

    IMG_1792.jpg
・・・収穫ゼロ・・・ねずみよりべりぃが気になる様子。

    IMG_1788.jpg
       あの白黒たぬき何者よっ???
        でっかい図体しちゃってさ、
     もうっ!うるさいったらっありゃしない!!!
             なにさっ☆

べりぃはラブ(た)に凄い剣幕で吠えまくる・追いかける
・・・・・・が1m以上は近寄れない、とても~弱虫。。。

近所の温泉が工事中のためにちょいと那須へ遠出をした。
もちろん那須へは温泉&カフェが目的♪
:::このところべりぃネタではなく、食べ物ネタになってきてますっ(汗)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
那須のカフェ

このカフェ犬OK!!!◎
いままで行った犬同伴可のお店で
3本の指に入るおいしさでしたっ☆☆☆
犬連れは中のテラス席・ガラス張りでとってもおしゃれ。
ストーブもほんのり暖かくて、一面の緑を見ながらのお茶♪
犬連れなのに一番良い席に感じた。
お店のなかもとってもおしゃれ♪♪
IMG_1752.jpg
     ティラミスと抹茶ミルク♪おいいしいっ!!
隣の席の人がおいしそうに食べていたので
注文の前にずうずうしくおいしいかどうか確認した(汗)
もちろんっ!「おいしいですよ~~~!!!」だって♪

IMG_1754.jpg
こちらはピザ、色々なものがのっていてとってもナイっス~

IMG_1758.jpg
チョコレートケーキとフルーツティーおいしすぎるっ。。。

あとでHPみたらチーズケーキが自慢!っとあった
えーっ!?食べ損ねたっっ!!!
迷ったんだよね~チョコと・・・
アタシ的にはティラミスよりもチョコのほうが好みの味だったけどぅ
チーズケーキさんって、いったいあなたはどんな味~~~???
気になるよ===っ
次回のお楽しみですかっ?・・・はぁ~凹

カフェを満喫して温泉へ~
温泉もとーーーーっても気持ちよくて、なんと飲泉もできる。
体もぽかぽかになっていい気持ち~
べりぃはこの時だけ車のバリの中でお留守番。

帰りがけにお菓子をお土産に、、、
IMG_1768.jpg
お土産っていっても山の家で食べる自分のお土産(笑)

山に帰ってからもお菓子を堪能して、いい休みだった♪♪♪


ダイニングカフェ ボリジ

編集 |  19:40 |  カフェ  | TB(0) | CM(3) | Top↑

2006年11月06日 (Mon)

もみじ狩り

もみじ狩りに福島へお出かけ♪
IMG_1815.jpg
          車から撮った山☆

   IMG_1802.jpg
          べりぃともみじ☆

IMG_1794.jpg
      山の家の近所のもみじ☆きれいでしょ?

そして夜の散歩。
山は電灯がないので外はまっくら。
怖いくらい先が何もみえなくて、透き通っている。
で、懐中電灯でべりぃの足元をよ~く照らしてあげた。
この懐中電灯なんでもプロ用で、スワットが使っている
すごーーーーくありえないくらい明るいしろものだ。
それなのに、それなのにぃ===

・・・べりぃ側溝に落ちた。。。

wwwあなた、本当にボーダーですかっ???

IMG_1791.jpg
       ↑↑↑↑↑側溝に落ちてへこむべりぃ

IMG_1808.jpg
 あたちさっ、この左の側溝におっこちちゃいました☆

              つづく♪

編集 |  19:36 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

