2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月31日 (Sun)

年越し

今日はおにーちゃんが打ってくれたおそば食べたのよ~。
「年越しそば」っていうの。
海老とお芋の天ぷらがはいってたのよ~♪
これを食べないと年が越せないってホント?
(そばと海老って犬は大丈夫かしらっ???)

IMG_2262.jpg
ママ~はやく食べたいんですけど・・・

「はいはい、食べていいよ~」

一気食い。。。
どうやら、そばアレルギーはクリア(笑)


IMG_2307.jpg
ママ~あたちこれ嫌い~、残してもいい?

「・・・」


来年もよろしくお願い致します(_)




編集 |  22:00 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2006年12月25日 (Mon)

くりすます

めりーくりすます!!!

ママが今年最後のメインイベントよっ♪って言って
また早く起こされたの。
だけどすごく眠いから起きてあげなかったの。
そうしたらママが
「早く起きたおりこうさんにはサンタさんが来るかもよっ!」って
言うから仕方なく起きてあげたわっ。
今日ははじめて競技会っていうのに行ったのよ。

IMG_2173.jpg
 ママがド緊張して、動きがロボットみたいになっちゃって
  おかしかしくなっちゃたの!!!笑っちゃうわよっ!!
   こんな変なママはイヤだからあたちもあくびしたり、
  首をカイカイしたり、草の匂いを嗅いだりしちゃったわ。
     もうっ!変なママなんて知らないわよっ!!

    結果は・・・しーん。。。聞かないで・・・(涙)

IMG_2168.jpg
夜はケーキ食べたの。あたちもちょっと食べたのよ♪うふっ♪
         だけど・・・ママ、サンタさんは?
    ママの嘘つき!!サンタさん来ないじゃない!!
           もうあたちぐれてやる・・・・

次の日・・・
「べりぃちゃん!べりぃちゃん!!はやく起きて~!!!
                 
        サンタさんが来たわよ~~~

IMG_2196.jpg
むにゃむにゃ…うるさいわね~もうママには騙されないんだから。
   あたちまだ寝てるのよ!起こさないでよぅ~~
   
             わーぁ~

       あれっ?ママ,サンタさんいつ来たの?


      IMG_2184.jpg
       ケーキまであるわぁ♪ママありがと♪

IMG_2206.jpg
    サンタさんおりこうにしてるから来年も来てくれる?
編集 |  13:47 |  イベント  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2006年12月20日 (Wed)

里親さん探し

 ボーダーコリーの里親募集がでています。
     
       素敵な家族をみつけてあげたいです。      
        みんなが笑顔になれるといいな。

IMG_1356.jpg
 べりぃのまぶだちルーナとチェッロ2匹とも保護犬なの
     いまはロビナの店長と見習いやってます
       
       詳しくはyubiさんのブログみてね。

編集 |  16:02 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2006年12月19日 (Tue)

初体験♪つづき

ドックショーなんて見たこともなかったアタシ
それなのにべりぃと出ちゃうなんて世間知らず(汗)
でも、まっ、何事も経験じゃ~!!!って?
この日はボーダーコリーが71頭出陳!!!
あっち見ても、こっち見てもボーばっかり(嬉)

なにも知らないアタシはチャンピオン犬について
・・・各国に1匹しかいないと思っていた。
全国で行われるドッグショーで1頭(ウイナーズ)にだけCCカードが与えらる。
カードを4枚集めるとチャンピオンになれるシステムみたいだ。
・・・たぶん・・・よくわからないけど・・・・・(アタシに聞かないでwww)

お友達の審査風景~

           あっこちゃんとブライアン
IMG_2098.jpg
      おお~っ、かっちょえ~!きまりすぎっ!!

IMG_2103.jpg
  ぶぅちゃん・・・ウィナーズドックになりました!!!
べりぃと同い年なのに、ぶぅちゃんはすでにチャンピオンです♪

    こちらはチャンピオンクラスの寅次郎くん~
IMG_2115.jpg
               えへっ♪
       ぼくもとっくにチャンピオンだよ~!!!

IMG_2112.jpg
       寅ちゃんの触審・しっぽ測定中?

           応援の球子ちゃん☆
IMG_2159.jpg
     あ~心配だわっ!!寅次郎しっかりっ!!!

        チャンピオンクラスのイオンお兄様☆
       IMG_2124a.jpg
            ヒロ兄ちゃん楽しいね~♪

チャンピオンクラス♂は素晴らしかったです。
チャンピオン犬がずらーっとリンクに入りきれないくらい
並んで、風格が満ち満ちていました。
どの犬も1席にしたいくらい。

ショー会場でみつけたなんか変なもの・・・よく見て↓(笑)
IMG_2156.jpg


ショーが終わって、、、
次の日は有明のビックサイトで行われる
東京インターナショナルドッグショーに出陳のため
お友達は旅立った・・・・結果は???

おおーっぶぅちゃんが1席になったモヨウ
あっこちゃん!おめでとう♪♪♪よかったね~~~
(詳しくはボーダーレーンのHPみてね♪
・・・たぶん近日アップされると思ふ)



編集 |  18:36 |  イベント  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2006年12月18日 (Mon)

初体験♪

おとといの朝早く起こされてどこに行くかと思ったら
ママが鼻の穴を大きくして
『べりぃちゃん今日はショーデビューよ!!!』って言うの・・・
なによっ!?ショーって!!食べれるの???

ママったらあたちの嫌いなトリミング台に「アップ!!!」って
しつこく言うの。
死んでも診察台とトリミング台にアップなんてするもんですかっ!!!
て思ったのにぃ、ママに抱っこされちゃった~(涙)↓
IMG_2078.jpg
ちょっと・・・あきこさん、あたちこれ好きじゃないんですけどぉ
     あの、、、や、やめてくれませんかぁ・・・・・・

IMG_2081.jpg
ん?くんくん・あきこさんイオ太兄ちゃんの匂いが…いい匂い♪

IMG_2084.jpg
もうどうでもよくなってきた~…あたちオネムヨ~~~

      IMG_2128a.jpg
       お顔にファンデーションぬって、
  足にもキラキラパウダーどっさり塗り塗りしてもらって
      あたちびゅーてぃほーよ!!いざっ!!!

IMG_2132.jpg
べりぃ「ねぇママ、あたちきれいでしょ?かわいい?」
ママ 「うんうん、わかったから~前向いて!!!(汗)」
IMG_2140qa.jpg
べりぃ「ママ~なんだか興奮してくるね~!!!」
ママ「べりぃちゃん!シッポ下げて!!!!!(汗)」

・・・結果はヤングアダルトクラス3番。。。
初めてのショーデビューは緊張してあまり記憶にない・・・(爆)

IMG_2164.jpg
      結果は3番だけど、べりぃはべりぃだね。
      あたしにとってべりぃはリザーブキング?
       じゃなくてリザーブクイーンだよっ。

      べりぃが1番ステキだよ~♪
          ふふっ、かわいいっ☆

                
               つづく




編集 |  18:37 |  イベント  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2006年12月11日 (Mon)

お茶会

多摩境にあるファニーフェイスでお茶会♪
というか、あきこちゃんに色々レクチャーしてもらうことに。
気合を入れて早めに出たら待ち合わせの1時間前到着。
ランチをして、おおよそ6時間は居座ってしまった(汗)
お店の人ごめんなさい。。。

とらたまママも来てくれて、話は尽きず・楽しすぎ♪

あきこちゃんは若いのに色々勉強をしていて
私にとっては先生です~。
べりぃの血統書をみてもらった。
CLキャリアはいなかった ほっとした。

血統書なんて見方がさっぱり分からなくて
べりぃは無印っ子ちゃんと思っていたら、そうでもなくて
なんだか意味もなく ほっとした。。。(笑)

べりぃのひいばぁちゃんはブルーでひぃじいちゃんはレッドなんだって。
アメリカのボーダーフェイムっていう犬舎と
岐阜シンセイっていう犬舎が遠いお里みたいだ。
親戚さんいるかも?っと思うと胸が高鳴る~。
早速親戚さん探しのサイトに登録しよっと♪

べりぃにとってイオンはやさしいお兄ちゃん。
マーレちゃんにイオン兄ちゃんを
取られないかハラハラのべりぃ(笑)

IMG_2056.jpg
     べりぃ         イオン        マーレ

ふふふっ。
べりぃよ、気がついていないらしいがね・・・
イオンはルーガとラブラブらしいぞっ!!!

IMG_0257.jpg
   ルーガーはスポットの看板犬・ディスクも上手♪       
べりぃに優しいルーガおねーさまなのに、
べりぃは何故かびびってあまり近づけない(笑)
だからこのドックカフェが唯一べりぃがおりこうにしてられる所

毎日仕事しないでべりぃとカフェに行けたらなんて幸せだろう。
・・・お願い!そうさせて~~~!!!






編集 |  17:53 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(11) | Top↑

2006年12月06日 (Wed)

大きくなっても

福岡の迷子ちゃんには新しい家族が見つかりました。
この情報を教えてくださった方のコメント↓

『夕方、やっぱり心配なので(だからって何もできんのですが)
電話してみたら「譲ってほしい」との方が2人いらっしゃってる
とのこと。「ほっ。。」としました。よかったよかった。
でも、聞いてみると飼い主が見つかったにもかかわらず
「所有権を放棄した」つまり見捨てた。
まったく、腹立たしい限りですね。
心配してくださるみなさんのような温かい家庭で育つ犬は幸せですね。
ありがとうございました。また、お騒がせしました。』

新しい家族がみつかって本当に良かった。
しかし、飼育を放棄した飼い主をどうしても許せないアタシ。

ずっと家でも怒りっぱなし。

家族が「新しい飼い主さんが見つかって良かったよ、
前の飼い主のところにずっといなくてよかったじゃない。」っと
言ったが、、、どうしても許せない!!!

昨日偶然にもテレビで福岡の迷子ちゃんが収容された
処分施設のことがやっていた。
ガス室は落とし穴のようになっていて、
最高10匹が期限を過ぎると落とし穴に落とされる。
そして二酸化炭素が送り込まれ窒息死
・・・苦しんで、苦しんで死ぬんだ。。。

あの子はラッキーだったのかもしれない。
あの収容施設の収容期間は3日間、
あの子は金曜日に捕獲されて
土日はカウントされずに5日間リミットがあった。

他のボー飼いの人のコメントはやさしいものだった。
「やむ得ない事情で手放したのでしょうけれど、
本当に良かったですね。」っと
・・・アタシも怒るくらいしか何にも出来ないけれど、
そんな優しい言葉では片付けられない!!!

やむ得ない事情って何?
飼えなくなったら里親さんを一生懸命探してよっ、
いままで家族だったんじゃないの???
許せない!許せない!!
もう少しでガス室送りだよ!!!
前の飼い主がガスの落とし穴に落ちてみればいいんだっ。

家では発狂して気が狂うほど怒っていたアタシ。
家族が『まぁまぁおさえて、おさえて。』っとなだめていた。

だって、だってあの子どことなくべりぃに似ていたんだ。
べりぃがガス室送りになると思っただけで
どうしても、どうしても怒りと涙が込み上げてくる。。。

飼うのが面倒になったら動物(家族)を殺してもいいの?
それって犯罪だよ。

ばっきゃろー!!


20061206171926.jpg
赤ちゃんの時かわいいのはあたりまえ!!!
     大きくなってもかわいいよ☆


編集 |  16:34 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2006年12月04日 (Mon)

飼い主さん早く!!福岡で迷子

福岡で迷子のボーダーコリーがいます。
あと1日しかありません。
飼い主さん早く迎えに行ってあげてください!!!
はやく助けてあげて。
20061204100128.jpg

福岡市動物管理センター
収容番号1900番です。

飼い主さんがすでに迎えに行っている事を願っています。

ミクシィで紹介されていたことに今気がついて
ブログにのせるのに遅くなってしまいました。
ごめんなさい。



編集 |  10:13 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(3) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

