2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月31日 (Wed)

怖い思い出

荻窪の桃井というところで強盗殺人!があった。
荻窪(杉並区)というのは東京にある町で、一応都会。
べりぃが来る前まで私が住んでいた石神井(練馬区)の
すぐ近くなのでニュースで知ってびっくり。
事件があった場所(家)はよく車で通る道だった。
こわい!!!
親子が刃物で刺されて死亡だって。

石神井の家の近所では頻繁に強盗などがあって
家にも刑事さんが聞き込みに来たりした。
ドラマみたいに2人組。
格好良くほんの少し警察手帳をみせて
ちょっと感動した覚えがある。
なんて、のんきなことを思っていたら

・・・自分の家にも泥棒が入った。。。(涙)


当時はちゃまの仕事も手伝う優しいアタシ。
仕事が忙しくて家にはほとんど帰れず、
ちゃまの実家と会社に泊まりがけで死にそうな生活(笑)
家には1週間に1度帰ればいい方だった。

ちゃまが久しぶりに家に帰ると
2階の窓のカーテンが風になびいてヒラヒラしていたらしい。
「あ~!あいつ(私)窓開けっ放しで出掛けたな!」っと
玄関の鍵を開けた。
あれっ?開けたハズなのに閉まった?!

もしかしてーーーーっ?????

すぐさま2階に上がり、窓を点検。
鍵の上に500円くらいの丸い穴発見!!
(バーナーできれいに溶かされていた。)
すぐに警察へ連絡、私にも連絡が入りすっ飛んで自宅へ帰った。

警察の人が5・6人来て部屋中の指紋を取って帰った。
しかし!なにも盗られていなかったのだ。
なぜか?!

これにはちょっとはずかしい理由があるのだった!
編集 |  00:00 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年01月29日 (Mon)

ごちそう♪

今日はね、お友達からいただいたごちそうを食べたの。
ママが前から気になっていた愛犬厨房ってところのやつよ。

IMG_2478a.jpgIMG_2480.jpg
  
↑冷凍で送られてきたの~。    中身は?なになに???   
「きびなごのオイルマリネ・トマトとバジルのライスパスタ」だって!!!
   そんなオシャレなごちそう♪あたち食べたことなくってよ~!
     
    ママが袋ごとお湯にポイってやって出来上がり♪               
      
        じゃんじゃじゃ~ん!!!             IMG_2483.jpg

        おいしそう~!!!!!                        
     IMG_2486.jpg
     あたちだめっ===がまんできないわぁ・・・
      ママ マテ!なんて言っても無駄よ!!              
    もう、きびなごさんに釘づけなんだからっ !!!      IMG_2484.jpg
           えいっ!味見しちゃえ~っ!!     

  
あ~っ!フライング!!まだマテじゃ~!!!(ママ               


IMG_2499.jpg
    一度味見したら止まることできないわよっ!!         
         一気にくうべし===いっ

      。。。ああ~おいしかったぁ~~~。
       おいしいごはんありがと♪♪♪


編集 |  11:26 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年01月26日 (Fri)

主婦の知恵?

今日は主婦の知恵?をお知らせします。
うちは主婦の婦が夫ですから
あまり偉そうなことは言えませんが・・・^^;

お気に入りのセーターを間違えて洗濯機(普通の洗剤)で
洗って縮んでしまったことはないですか?
大人のセーターが子供用になった時のショックはとても大きいです。
小さくなったセーターの大きさを元に戻す方法を教えちゃいます!!!

①縮んだセーターを冷凍庫で凍らせる
②凍ったらおしゃれ着洗いの洗剤で洗う(洗濯機可)
③伸ばして干す

それだけです。
簡単に伸ばすことが出来て、もとの大きさに戻ります。
しかし、もとのフワフワには戻りません。。。
だから完璧ではありませんが
お気に入りのセーターを捨てずに使うことは出来る
そんな程度です。。。お試しあれ~。
(わざと縮ませて実験しないようにねっ・笑)

IMG_0735.jpg
   ママったらおっちょこちょいだから、この前もね
 お気に入りのカシミアのセーターちっちゃくしてたわよっ☆
    がびーーーんって言ってたわぁ・・・・・・どじ。。。

               20070125232531.gif

       もっといい方法があったら教えてにょ~♪

編集 |  11:03 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年01月22日 (Mon)

任務!

べりぃに今日は大事な任務を課した(笑)
任務の内容は・・・

たまーに行く犬連れOKのカフェへべりぃ隊員を連れてお出掛け。
そのカフェの看板犬は2ヶ月前に亡くなり
元気のないママを励ますっ!という大事な任務が
べりぃ隊員に課された。

めざせセラピー犬!!!なれるかな???

カフェのママはべりぃに会ってとても喜んでくれた。
「わん子を触るの久しぶり~うれしいわぁ~!!!」っと
べりぃをむぎゅむぎゅ・・・
「べりぃちゃんはスマートで足も長いし(?ホントか!)
かっこいいわぁ~♪毛もさらさらでいいにおい~。
おりこうさんだし(?疑問)かわいいわぁ~♪♪♪」っと
大変喜んでくれた~。アタシもそのお世辞に喜んだ(爆)
しばらくしてママが「おやつあげてもいいかしら?」っと
言うので「どうぞっ!」っと言った。

ママはカロリーの高そうな&味の濃そうなおやつの袋をあけて、
アタシの想像を超えた行動に出た!!!
袋のおやつを全部出し、わしづかみ、、、
両手でべりぃにあげはじめたのだ!!!(@@;)

どひゃ~

う~ん、うちではありえない光景だ。。。
べりぃ隊員大喜び・・・
そして3日も食べていないようにがっつく(汗)
「あらっ?お腹が空いているみたい、かわいそう~」と
もう一袋空け始めた・・・
『もうあげないで~』っと心の中で叫んだが届かず、、、
仕方ない今日は夕飯ぬきだな…と決めた。
もう一袋もべりぃは数秒で完食。
「なんだかまだお腹が空いているみたい。。。」っとママ。
今度は自分が食べるために買っておいたクロワッサンの袋を
取り出した。
「あ、あのっ、もうたくさん食べたからっ、あ、あのっ!!!」っと
はっきり言えない小心者のアタシ。
「じゃぁ1つだけあげてもいいでしょ?ね、ねっ?!!
これはね~べりぃちゃん、サンジェルマンのクロワッサンよ~♪」と
丸ごと1つ・・・完食。。。(涙)
べりぃにクロワッサン丸ごと1つなんてあげたことないよ~~
べりぃ隊員は超ご満悦。おやつ食べ過ぎて咽喉が渇き
お水を2回も飲み干し、お腹はパンパン。

そういえばこのカフェの看板犬相当太ってたっけ。
「痩せない!痩せない!!」って昔よく言ってたなぁ。
これじゃ、どんな子でもぶくぶくだな・・・
犬はあげればあげるだけ食べるよね!
お腹がすいているんじゃないんだよ===

おそるべし、おやつおばさん・・・

前に公園であった♂のボーダー1歳もめちゃめちゃおデブだった。
話を聞くといくらあげてもほしがるので
ほしがるままにあげてると言ってたな~(爆)
おやつにさつまいも2本あげるって聞いて目が飛び出るほど
びっくりした。
あの子まだ生きてるかな・・・

べりぃ隊員も無事に任務を果たし帰途に着いた。
・・・しかし夜中、一度吐いた。。。
いくら胃腸が丈夫でも乾燥剤食べてから
まだ完全な健康体ではない様子。
アタシもべりぃの為に「NOと言える飼い主」にならないと・・・
でもまっ、とても刺激的な任務を果たしたべりぃはご機嫌♪

20070122200238.jpg
あたち「おやつ任務」いつでもウェルカムよ♪
ママも自分のお菓子のカロリーちゃんとしたらっ?

・・・あのねっ!ママはいいのっ!!
誰にも言えない特別な大切な任務なんだからっ!!!(汗)





編集 |  13:35 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年01月19日 (Fri)

ばかもん!

つい最近、塩昆布を1箱開封した。
1日2,3枚夕食に食べた。おいしい~♪
3日目、塩昆布の箱がない。
誰かが食べちゃったのかな?
と、あまり考えずに新しい塩昆布を開封。

次の日、塩昆布の箱がない。
「誰か食べた?」っと聞くとみんな知らない。
おかしいなぁ・・・っと、もうひとつ開封した。。。

あああああ~っ!!!
こんなところに塩昆布の箱がぁあああ・・・
」っとちゃま。

ついでに玄関に置いてあるはずのべりぃのお菓子の袋も
中身がなくなって無残な姿でバリの中にあった。
え?中身がないっ?中身はっ??
え~っ?!!乾燥剤はどこへ???

口がぽかんとなったところにまみちゃん♪登場。
「あのね、今日べりぃちゃん調子悪いみたいよ~。
ずっと丸くなってたし、お腹の調子が悪いみたい。」

・・・ちょっとぉー、そういうことは早く言ってよっ!
夕ごはんあげっちゃたじゃないっ!!!

べりぃー!!!っと叫んだ。



続きは、ばっちいことも書いてあるので
興味のある方だけどうぞ。

編集 |  20:57 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年01月16日 (Tue)

地震

きょうの早朝地震がありましたね~。
アタシはコタツで爆睡していたので
地震で起こされてベットに行くことができました(笑)
でも吃驚して飛び起きたので、それから寝つきが悪く
蜂に刺される夢を2回も見てしまいました。。。
なぜ蜂かって?NHKかな?イギリスの自家製蜂蜜を
つくるところを見たからだと思う。蜂がいっぱいいたから…

ところでべりぃさんは地震も気がつかなっかたのか?
気持ちよくぐっすり寝ていました。。。
↓こんな感じで・・・
IMG_1826.jpg

前のわんこは地震が起こる少し前に勢いよく吠えて
いつも吃驚して飛び起こされたっけ、、、
 
あのーぅ、あなた何にも感じませんかぁ???
ほらっ、感じるでしょ!!本能使って!!!
ボーダーなんだしっ!

そんなこと言われても・・・

20070116111002.jpg
 あたちそんなこと分かんなぁ~いもん♪
  
      ・・・・・・・・・・・・・

べりぃさんしっかりしてよぅ~
そのうち大きいのが来そうだよ、こわいよぅ~!!!



編集 |  11:11 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年01月13日 (Sat)

コソコソ

暮れからいろいろあって
とうとうバッタンキュ~となったアタシ(涙)
でも、でもっべりぃのごはんだけは作らなくては===
と、どうするか考えた。
とりあえず、ダメもとでちゃまに
「べりぃちゃんのごはん作ってくれる?」っと
瀕死の病人風に頼んでみた(笑)
なんとっ!あっさりOKだったよ(良かった~!!!)

↓ちゃま作愛情たっぷりごはん
IMG_2433.jpg
入っているもの→発芽玄米・キャベツ・鳥レバーetc…

べりぃはおいしそうに完食!!!だって。。。
っていうかー、出されたものは何でもおいしいく食べれる
おりこうさんなのだっ♪

アタシは寝込んだのも1日間。。。
何故か回復がとても早い健康体なのだ!
・・・もっと寝てたかったなぁ(涙)

それからというもの・・・
ちゃまはべりぃのごはん作りが楽しくなったのか?
しょっちゅうキッチンに立ってはキャベツをみじん切りしたり、
べりぃの為に鶏肉でスープをとったりしてる・・・

べりぃさんすっごくおいしそうに食べてくれるから
こっちも嬉しくなって、作りたくなっちゃうんだよね~。
気持ちは分かるケドさっ、、、、、分かるけど、、、
アタシのいない時にこっそりべりぃにごはんをあげるなっ!
もうっ!ふたりでコソコソすんな~!!!!!(怒)
、、、すぐにバレル2人匹であった。

ママはべりぃの態度ですぐわかるのよっ!!!



編集 |  00:00 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年01月12日 (Fri)

里親募集!

またまたボーダーコリーの里親募集です
     
       素敵な家族をみつけてあげたいです。      
        みんなが笑顔になれるといいな。

IMG_1356.jpg
 べりぃのまぶだちルーナとチェッロ2匹とも保護犬なの
     いまはロビナの店長と見習いやってます
       
    兵庫のかわゆい男の子は決定した様ですね。
          今度は女の子です。
      詳しくはyubiさんのブログをみてね


編集 |  00:08 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007年01月09日 (Tue)

初日の出

今年はいろいろあってどこにも出掛けることが
出来なかったさびしーアタシとべりぃ。
本当だったら福島でスキーしてるはずだったのになぁ。。。
スキーはあまり好きじゃぁないけれど
(隣に口煩いコーチがいるのでね^^;)
お正月はやっぱしスキーしないと始まらない気が・・・

こんなアタシとべりぃの為に福島の山の家からみた
今年の初日の出をよう君が送ってくれたんだ~
携帯からだけど好評なこの写真。
みんな待ち受けにしているらしい。
アタシはすっかり忘れていて今思い出したんだ(汗)


初日の出を見ていない方必見?!

20070109151724.jpg


『 新年明けましておめでとうございます。
初日の出拝めました。メールで送ります。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 』

いつもありがとうね~♪
今年もよろしく~~~☆




編集 |  15:30 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年01月07日 (Sun)

ななくさがゆ

みなさんは七草粥食べましたか?

今年1年元気で遊べるようにって
ママがあたちの為に作ってくれたの♪
七草って知ってる?
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケリザ、
スズナ、スズシロっていう草のことよ。

ママがハコベラ見て
「あーっ、これってお庭のべりぃのトイレシーツじゃん!
・・・しかもピッピ(鳥)の餌だぁ===」って言ってたけど
あたしは何でも出されたものは食べるいい子なのよ。
、、、ママって嫌なこというわっ!!

ママは年初めから災難続きで、、、みんなから笑われてたけどね
これを食べて今年の邪気をはらう!!!って
意気込んでいたっけ。。。

IMG_2451.jpg
  あたちのごはんの上に七草粥がのってるのよ~♪

        ああ~おいしかったっ♪♪♪
          これで健康!!?
          
           ・・・・・・・・・

    IMG_2467.jpg
          おかわりっ!!!

みなさまの無病息災をお祈り致します~☆






編集 |  10:34 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年01月05日 (Fri)

里親募集!

 ボーダーコリーの里親募集がでていました。
     
       素敵な家族をみつけてあげたいです。      
        みんなが笑顔になれるといいな。

IMG_1356.jpg
 べりぃのまぶだちルーナとチェッロ2匹とも保護犬なの
     いまはロビナの店長と見習いやってます
       
          かわゆい男の子です。
          詳しくはここをみてね。

編集 |  17:39 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年01月03日 (Wed)

ギャング来光(続)

テレビで筋肉番付けやってたから、
ギャングもやってみました。。。
(後ろの汚い部屋は気にしないよーに!)

IMG_2373.jpg
あーーーべりぃワニがやってきたよ~!

      ぎゃぁーーー

IMG_2360.jpg
      がぶっ!!!

べりぃちゃん、パン食い競争じゃないからねっ(汗)

そしてギャングは帰った。。。
嵐のあとの静けさ・・・

IMG_2320.jpg
    あ~つかれたっ!!!あたしゃ寝るわよっ(怒)

IMG_2312.jpg
       ママ、あたちホントにグレルわよっ・・・・

  「・・・ごめんねっ、お年玉あげるから許して・・・」
  
          ふんっ!!!


編集 |  13:19 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年01月03日 (Wed)

ギャング来光

お正月はちびっこギャングがおうちに来たの。
なぜかっ!?あたちのハウスが大人気・・・
ちょっと壊さないでよねっ!!!
IMG_2335.jpg
定員は2名様までよっ!!

ちょっと!ちょっと!!!
IMG_2341.jpg
3人はむりだってば~!!!!!

IMG_2344.jpg
もうっ!はやくかえって。。。

IMG_2329.jpg
その前に、それこっちにちょうだいよっ!!



編集 |  12:48 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年01月01日 (Mon)

あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます♪
   IMG_2385.jpg
    昨年はたいへんお世話になりました

   今年も
   IMG_2407.jpg
           どうぞよろしく

   IMG_2405.jpg
         お願い致します~☆

IMG_2413.jpg
            よい年でありますように・・・



編集 |  00:00 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

