2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月30日 (Fri)

ついに!

風邪ひきました~。
薬を飲まずに2日で一応復帰。
ヨーグルトとプッチンプリン様のお陰です(爆)
でも、のどが痛くないのに声が出なくなってきた。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

べりぃの為に、、、一番欲しかったものを
ついにゲットしました~♪

それは ・・・・・・  冷凍庫!!!

IMG_3458.jpg
     いいかんじでしょ♪♪
コ○マで¥35,000-だったの(三菱製よ♪)。

    中はね・・・こんなかんじ♪
IMG_3459.jpg
ファン付で霜取りしなくていいんだって。
  上から3段目までがべりぃの部屋。
  下がちゃまとよう君の部屋なのよ。

冷凍庫代も1匹と大人2名で分けたから
とってもお得でラッキーだったわん。


   ママは早速おいしいご飯つくってくれたのよ♪
IMG_3365.jpg
   だから、あたちおなか一杯でオネムなのよ~

これで手抜きがなくなり?(汗)本格手作りになるのか?
ちと不安ですががんばります~



手作りをはじめよう!!と思っている方へ☆
おもしろいページを見つけました。参考にねっ♪


編集 |  17:23 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年03月27日 (Tue)

器用?それとも・・・

今日はあなたの器用度をチェック!!!
自分の指紋をよ~くみてください(笑)

指紋には↓の図のような3種類があります。

   ①渦状紋      ②てい状紋      ③弓状紋

あなたの指紋の中に①の渦状紋の模様が10本中何本ありますか?
注)渦は巻いているが、途中から②てい状紋に合体しているのはダメ。

この完全な渦状紋が10本中何本あるかで
あなたの器用度が分かります!!!
たぶん納得すると思う。

ちなみに私の義理母は10本中0本でした(爆)
一生懸命努力しても四角いところを丸くしかお掃除できません(笑)

弟・よー君は1本・・・確かに相当ブキです。。
職業柄そんなんでいいんかい?っと思いますが、
本人は大切な1本を全力で仕事に使っているそうです。
だから仕事以外は・・・・・・ご想像にお任せしましょう^^
☆べりぃのお手(ハンド)を教える係りの彼ですが、
2ヶ月経ってもべりぃはお手とおかわりがあいまい(汗)
だけど、すごいコツコツ型(一応フォロー。。。)

ちゃまは4本でした。
どんな内訳か・・・①スキー②仕事③音楽④もう1つの仕事かな?

肝心のアタシはなんと!!!8本!!!すご~い♪
よく「器用だね!!」って言われますっ(爆)
四角いところもわざと丸くお掃除します^^;


みなさんはどうですかぁ?







編集 |  13:58 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(9) | Top↑

2007年03月26日 (Mon)

台風?

昨日はスゴイ雨・風でしたね~。
べりぃは台風のようなお天気の中競技会でした。

朝早く準備をしていると、出かけるの気配を察知して
寝ぼけた顔をして起きてきたべりぃ


       今日はどこかにおでかけですかぁ?

途中どうしてもトイレに行きたくなって立ち寄った「代々木P」
IMG_3468.jpg
   ありえないくらい小さなパーキングに驚いた私。。。
          首都高じゃしょうがないっか。

強風雨の中いつタープが壊れるか心配したがなんとか無事だった。

競技は・・・べりぃは雨が嫌いなようで水溜りは歩かない主義、
お座りも頑なに拒否してくれた
招呼(おいで)だけ何故かルンルンで出来た。(なぜっ?)
なんとか最後まで?中止にはならずに終わり、ほっ。
良かったこと?ジャッジの人に励まされたコト♪(爆)

結果はとてもスゴイので(笑)ご想像にお任せします☆


べりぃなりに疲れたのか、帰ってごはんを食べ終わると

             一人でベットに向かい
        IMG_3469.jpg
            こんな格好で寝てました。。。
           べりぃちゃんお疲れ様でした☆



「ルイ君1席おめでとう~!!
うちは何故か夜は打ち上げ?家で焼肉しました(爆)
台風の中?みなさんお疲れ様でした~!!!」




編集 |  12:08 |  イベント  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年03月24日 (Sat)

隔離☆

ロビナでおとなしく良い子に出来ない時は
見習いチェッロのハウスに隔離される。
そして骨を噛んで落ち着く。。。
迷惑そうなチェッロ、ごめんよ~。

    IMG_3128.jpg
       まったく!べりぃってば あほ?
           (byルーナ店長)


  お仕置きに隔離されてるのに、、、
IMG_3133.jpg
      なんでガンニコッ?
    隔離はご褒美じゃないよ~!!
なんか勘違いしてるよ、べりぃちゃん~!(汗)


ごはんを食べて落ち着いてから始まること
それは・・・?
     
     女の牛骨争奪戦・・・
IMG_2751.jpg
     下で牛骨死守のルーナ。
     上から牛骨奪還のべりぃ。
だからぁ、ルーナの上に乗るなって!!!(汗)
毎度のこと決着はつかず、、、


IMG_3139.jpg
           I LOVE 玄米ドリア♪


いつもどおりの楽しいカフェタイムが過ぎる・・・

あーーーっ、仕事したくな~い!!!(爆)





編集 |  00:30 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年03月23日 (Fri)

秘密の?

           これなんだか分かる???
       IMG_3391.jpg
    これね、内緒だけどね、、ママのダイエット機なの!!
         「サーフボーイ」っていうんだって。

IMG_3392.jpg
     こうやって乗るんだよ~

だけど、ママは飽きっぽいから3日坊主、、、
今ではよー兄ちゃんしか乗ってないの。。。

ママは他の使い道を考えて、
IMG_3443.jpg
  あたちのごはん台になったの♪(よだれ失礼!!笑)

だけど、ママはこのごはん台に満足しなかったみたいで
100円ショップでとってもナイスな物を買ってくれたの!!!

       IMG_3409.jpg
       フードボールにピッタリの花鉢スタンド♪
          これとってもいい感じよ~


ところでママ~サーフボーイの他の使い道はどうするのぉ???


う~ん、秘密。。。


編集 |  12:04 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年03月22日 (Thu)

初スキー

スキーに赤倉温泉に行ってきました♪
たまにはちゃまの親孝行もしないといけませんから・・・(爆)
残念ながらべりぃは家でまみちゃん(母)の護衛係。
おりこうにお留守番してました。ごめんね~!!


赤倉温泉は雪はとても少なく、人も少なかった~。
ちょっとスキー場がかわいそうでした。。。

IMG_3430.jpg
            やるき満々の親子。。。
義父は山形出身、学生時代はジャンプしてました。へぇ~っ。。

アタシはというと赤倉温泉が新潟県なのか?長野県なのかも
知らない、全くやる気なしのヒトなので、、、
毎回2本滑ったら、2時間休みが恒例。。。
だけど、今回は結構頑張った!!!
3本滑って2時間ケーキ休憩だった♪えらいっ!!!


           お楽しみのケーキ休憩

アタシだってやる気になれば結構うまいんだよ~!!
べりぃがいないからやる気が出ないだけ・・・ホントかっ?!    




編集 |  10:31 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年03月20日 (Tue)

べりぃちゃん?

あきこちゃんの日記でみた羊毛人形。
ほしーな♪って思っていたら、
たまたま行ったカフェで作ってた。
自分でも作る日(講習会)があるらしいが、アタシはパス!
作ってもらった♪(←1ヶ月くらい前の話ですが、思い出した)

      紹介します!べりぃちゃんで~す♪ ↓↓
IMG_3390.jpg
お店のママが首にを付けてくれた♪かわいい♪♪♪


べりぃちゃんだからいちごだよっ!!!わかってるって?(笑)


IMG_3370.jpg
  あたちごはん食べたばっかりで眠いんですけどぅ・・・



     IMG_3379.jpg
     だから、ねむいっていってるのにぃ・・・


編集 |  18:00 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年03月19日 (Mon)

ドッグフードリコール!

お友達から教えてもらったニュースです。
とても重大なことなので勝手にコピペします!!

今朝ニュース(AP伝)でドッグフードの大規模リコールが
発表されています。

すでに多くの犬、猫が腎臓障害を起こし、少なくともおよそ
10頭の死亡が報告されているとのことです。
原因は有名ブランドの下請けでフードを作っている
 Menu Foods Income Fund の "Cut & Gravy"
の成分に何らかの問題があったとのことですが、
全容はまだ明らかではありません。 ドライフードのみ
与えてらっしゃる方は心配ないですが、缶フードをお使いの方は
要注意です。

おそらく皆さんがお使いの有名ブランド品もリコールに
かかっている可能性があると思われます。
ここ にリコール製品を使用している
ドッグフードブランドの一覧がありますが、
全てがカバーされているわけではないので、
ご使用のペットフード製造会社のウェッブなどをチェックするか
問い合わせる方が確実かもしれません。
私もNutroのウェッブのプレスリリースで確認し、たった今、
Nutro Ultra Senior を返品してきた所です。

リコール期間につくられた対象製品は絶対ペットに
与えないようにしましょう。
Menu Foods のリストには入っていないのですが、
IAMS, Eukanuba もリコールしています。
EukanubaHP
お散歩仲間にも情報を広げ、できるかぎり被害を少なくしたいものです。」

日本語の記事はここ

おうちのフードを確認してください!!!
編集 |  12:02 |  ふつうの日  | TB(1) | CM(12) | Top↑

2007年03月16日 (Fri)

今日の悩み?

お昼ごはんは職場で出前だ。。。
中華・和食・そばっとローテーション。
週1回は近所のパン屋さんに買出しに出掛ける。
出前って結構カロリーが高い!!デブのもと・・・
だけど仕方がない。。。

昼ごはんの残りをべりぃにお持ち帰り決定。

IMG_3357.jpg
 残りメシをおにぎりにしてみました。べりぃ喜ぶかな?

IMG_3309.jpg
ママ何でもいいからはやく帰ってきてご飯にしてくれ~ぃ!!

帰宅時間はだいたい10時から11時。
帰るとまずはべりぃのごはんを作り、散歩。

しかし!金曜日は11時15分からテレビ鑑賞があるのだっ!
ばかばかしいテレビ番組「特命係長、、、」があるのでー(汗)
11時15分までにはべりぃの散歩を終わらせないといけない!!
じゃないと、テレビ見てから散歩に行くのは結構ツライ

でもっ、きょうは頭を悩ませる問題勃発(笑)!!
このあいだ教えてもらったテレビ番組
さすらいのドックトレーナーが11:30からあるのだ!

どちらを見るか。。。
「特命係長」は今日最終回だし、、
どっちもDVD撮るほどの番組でもないし・・・
う~ん悩む~



編集 |  16:18 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年03月14日 (Wed)

写真でねっ♪

ママが食べ終わったプリンの瓶くれたの♪
いただき~♪♪♪

IMG_3234.jpg
           いいニオイ~!!!

IMG_3235.jpg
        ぺろ~ん!   ぺろ~ん!!

IMG_3232.jpg
     うう~っ、先っぽが なめられない==っ!! 
     はっ!もしかしてママのいぢわるかっ??       

IMG_3228.jpg
   むおぉ~っ!! えい!!! えいっ!!!!!

IMG_3229.jpg
         だけどっ、まいう~ぅ♪♪♪

こんなことしてるから盗み食いが減らないのか・・・
この前4枚切りの食パン2枚!!とべりぃの顔くらいのデカせんべい
盗み食い。。。
せんべいの袋と乾燥剤はご丁寧にきちんと残してあった。えらいっ!!!
じゃなくて、、、
盗み食いのせいで太った。。。  
が~ん!!!12.5kg⇒15.0kgだった(汗)
あばらはかろうじてあるケド、、、、、
今日からダイエットじゃ~!!覚悟せい~!!!


なんでよーっ!ずるいっ!!

ママのばかぁっ!!!

編集 |  16:24 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年03月13日 (Tue)

野口さま~っ!!

今日はお天気も良くお散歩日和。
いつものように、いつものルートでお散歩♪

そこへ、、、

ひらひら~っと


野口英世さまがっ! べりぃの足元へ舞い降りた。。。

辺りにはだれもいないし・・・
とりあえず拾ってはみたものの
なんだかイケナイ事したような気分。。。
悪いことしてないのに、キョロキョロしてるしぃ、
ロボットみたいになっちゃって、家まできちんと歩けなかった(涙)
犯罪者気分===っ
やだよ~、やっぱり拾わなければ良かったよ~!!!

どうしよぅ~!この野口英世さま・・・

IMG_3311.jpg
 使い道を考えた。   ①べりぃに使う
                 ②ケーキを買う
                   ③どこかに奉納
                     ④拾ったところに戻す

      みなさんだったらどうしますか?


IMG_3320.jpg
 あのー、まだべりぃに使うって決まってませんよ。。。


こんなことは初めてでどうすればよいかわかりましぇん!!
バチがあたりそうだよ!(←なんでっ?意味不明。。)
きゃ~ぁ助けてぇ!!!
編集 |  20:27 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年03月12日 (Mon)

お茶の日

昨日はあいにくの雨でしたね。
べりぃはお友達のララ君とお茶しました♪
お茶の前にララ君に付き合ってもらって
お稽古にも行きました。
ちょうどべりぃの時間は雨が止み、晴れ間がでていい感じ。

しかし、教室に着くとパラパラ雨が・・・

そしてヒョウまで降った。。。

ヒョウが止むまで先生のところでお茶会♪
先生が出してくれた今川焼き、おいしかったです♪
そして持参したマカロン。これまたおいしゅうございました♪
何しにお稽古行ったかって?
もちろんお茶しにトレーニングですっ!!(汗)
小雨の中トレーニング。
いつもとは違う環境・刺激(ララ君)の中でのトレーニングは
べりぃにとって良い体験です。

はじめはガウガウしてララ君を脅かし、ララ君のしっぽがしゅんと
なりましたが(ララ君ごめん!)
休憩中はララ君と追いかけっこをしてとても楽しみ、
仲良く泥んこになりました(汗)

お稽古を無事に終え、Kikiさんお勧めの犬OKのカフェへ☆
とってもいい感じのカフェでした!!(イタリアン)
グランドピアノも置いてあり、中は10席くらい。外のテラスは3箇所あります。

お楽しみのケーキ♪ガトーショコラのプティング添え食べました。
IMG_3243.jpg
           おいしかったんだけど、、、
      おしゃべりに夢中で写真取り忘れました(涙)

IMG_3248.jpg
後ろに寝てるララ君、色が同化してます。。。

            IMG_3257.jpg
                なにか落ちてるの??(笑)

kikiさんにもべりぃがアタシに似てると言われた。
どこかというと・・・もちろん落ち着きのないところ(爆)
もしかして?人の話を聞かないところかもっ!!がーん・笑

べりぃさんはこの頃カフェでおりこうに出来るようになっています。
この前もカフェで「おりこう!!」って言われました。えへへっ!!
お世辞かも。。。

お願いだからロビナでもおりこうにしてくれ~!!!



べりぃのお稽古に付き合ってくれる方、随時募集中です!!
(あっ、もちろんメインは  ・・・しぃーっ。笑)

kikiさんララ君ありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださぁい

編集 |  19:35 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年03月10日 (Sat)

探知機!

べりぃのお稽古帰りに必ず信号につかまるところがある。
いつものように信号につかまり、、、
遠くの方を見ると?なにやらお店がみえる。
アタシのケーキ探知機発動!!?

でもっ、ケーキ屋さんじゃないかも!?
道路からは遠くて美容室にも見えるし、レストランにも見える…
毎回その信号につかまる度に気なる お店。

意を決して行ってみた!!(笑)

やっぱり!  ケーキ屋さんだった~♪


IMG_3201.jpg
 ここのシェフさんクープ・デュ・モンドで準優勝したらしい。

しかし・・・

いつもお稽古帰りにケーキ買ってたら、ちょっと飽きてきて
甘すぎるとかなんとか言い出した・・・アタシ(ワガママ!)

だから今度はクロワッサンを買ってみた~。
ほんのりあまくて、、、絶品!!!


ここからはちゃまの話。
ちゃまはクロワッサンが大好きだ。
このお店のクロワッサンも超お気に入り♪になった。
この前もお土産に買ってあげたら
一気に食べずに大事に大事に食べている(笑)

大事にとっておいたお気に入りのクロワッサン。
べりぃに食べられないように、細心の注意を払い、、
用心深く机の真ん中に置いてちょっとお仕事。

仕事のきりがついて、、、
さぁクロワッサン食べますよ!!ってルンルン♪
だけどぅ、クロワッサンは・・・・???
クロワッサンさ~ん!?

は~い!!ってどこからかクロワッサンの声が・・・(笑)

声はべりぃのおなかの中から・・・

ちゃまは  ・・・
べりぃちゃん、ママ知らないよ~、
食べ物の恨みは恐いんだからっ!!!(笑)

笑っちゃいけないけど、、、他人事だと笑える!!
     べりぃってかわいいなっ♪

 
   べりぃちゃん!このクロワッサン見覚えある??
IMG_3205.jpg
やばっ!!この前盗み食いしてすごく怒られたクロワッサンだ。。

IMG_3211.jpg
あたちあの時はすごっく反省したの!!ホントだよっ!!!
            ・・・だから・・・



だから?


IMG_3213.jpg
        それあたちにちょうだい!!!


ぜんぜん反省してないな・・・

そうだ、べりぃは食べ物(盗み食い)探知機だった。。。






編集 |  17:07 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年03月07日 (Wed)

生きる力②

駐車場の脇に花壇がある。
ふっとみると今年もスイセンがいつの間にか咲き乱れていた。

一昨年亡くなった祖母が10年前に植えたスイセン。
すごく口の悪いおばぁちゃんだったけどー、、、思い出すよ♪

IMG_3196.jpg
  毎年枯葉を押しのけてーいつの間にか咲いてる。。。
 何もしていない(水もあげていない)のに、すごい生命力。
         おばぁちゃんみたいだよっ、、      

IMG_3197.jpg
なにも世話をしていないけど、きれいに咲いてくれると嬉しい♪
      

 スイセンの花言葉
知ってる?
       
 ・・・うぬぼれ、自己愛! とかなんとか・・・(笑)
      
      ううっ~、だけどぅ、一番好きな花だよぅ

      IMG_3190.jpg
            べりぃとスイセン♪

IMG_3193.jpg
   べりぃさん!写真に入りきれません。。。(笑)
           むりだって!!!



編集 |  21:07 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年03月06日 (Tue)

寂しい

べりぃがお泊り&シャンプーに行った日はとても寂しい。。。
(ゆっくり出来る日でもあるけどね、)
だけど仕事で帰るのが夜の11時じゃ、毎日お留守番がかわいそうだし。
べりぃはお泊りが好きだからね、ヨシとしましょう。

さて、オレンジX持ってバリをお掃除しましょ♪


「 ピンポーン!お邪魔しまぁ~す!! 」


・・・・・・・・・ きたない 。。。

IMG_2836.jpg
        ったくもう!女の子なんだから
    自分のお部屋はきちんと掃除しなさいっ!!!
      (どこかで聞いたセリフだな・・・汗)


IMG_2839.jpg
     ヒズメと骨とボールと、、今日はマシなほうかな?
    ヨーグルトとスープの空箱がべりぃのお気に入り。
      お気に入りはバリでゆっくり味わう。
      もちろん顔のまわりはカピカピ(笑)
  

あ~、掃除してると込み上げる寂しさ、、、

なんでもいいからはやく帰っておいで~




編集 |  12:08 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年03月05日 (Mon)

緊急!!!飼い主さん早く!!!

保健所に収容されています!!

ボーダーコリー(オス)
収容場所:中野区
収容期限:3月12日

飼い主さんはやく!!!
はやくお迎えに行ってあげて!!!!!

編集 |  17:08 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007年03月05日 (Mon)

生きる力①

きみどり色のシンピジュウムが好きです。

去年の暮れに買ったシンピジュウムが咲いた♪
3本つぼみを持っている鉢を買ったが
暮れは母の入院などがありとても忙しくて
廊下に出したまますっかり忘れていた。。。

で、、、昨日思い出した(汗)

なんと!せまい廊下の隅っこで立派な花を咲かせていた!!!

IMG_3183.jpg
   場所移動♪移動しない方が良かったかな?

      
IMG_3154.jpg
    べりぃとシンピジュウム♪
    あたちとどっちがきれい??

             IMG_3179.jpg

2ヶ月も水あげてないのになぁ・・・不思議
生きる力ってすごいなぁ。


花言葉  高貴な美人・飾らない心・素朴


編集 |  12:16 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年03月01日 (Thu)

必殺!

アタシを駅まで車で迎えに来てくれたちゃまとべりぃ。
アタシを見るなり喜んで?興奮して顔を2回も噛んだ・・・
(もしかして「帰ってくんな===」っと言われたのか・・・)
痛すぎるよ。。。(涙)  そのうえ・・・

しばらくして「ぷ~ん」と漂ういい匂い・・・



なんじゃ?このにおい・・・



なに?このにおひ??もしかしてっ???



だれだっ?!



だれっ?・・・べりぃっ???


お尻の臭いを嗅ぐと犯人はべりぃ


うえ~っ!! くちゃ~いぃぃぃ~


やつめ、それから暫くしてもう1回すかした。。。


  べりぃちゃん!お願いだから車の中はやめて!!

          密室殺人だよっ!!!


IMG_2911.jpg
 えへへっ!あたちの必殺技は「すかし」っていうワザよ♪
         みんなイチコロなんだから・・・


べりぃは悪臭をよく放つ。。。
可愛くぷぅって時もあるけど、ぶぅ とか ぷひっ とか
嫌がらせか、アタシの顔の近くによくする


お願いだから、「ねっ○」だけはしないでね↓ 
IMG_2903.jpg
  あたちはレディなんだからそんなことしませんっ!!



みなさんのおうちはどうですか?(笑)
編集 |  22:32 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

