2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月26日 (Thu)

最後のB.D会

     ロビナでの最後のお誕生日会をしました。
     IMG_4048.jpg


      お友達がお祝いに来てくれたのよ♪
IMG_4064.jpg
   あたちのお友達の 寅次郎君 と 球子ちゃん♪
      ママが突然連絡してごめんね!!!
     みんなのおかげですごくたのしかったわぁ☆


IMG_4052.jpg
   こんなに素敵なケーキをつくってくれました☆
    いつも愛情いっぱいのお料理ありがとねっ♪


     みんなで集合写真~ ハイ!チーズ!!^^
IMG_4071.jpg
     みんなこれからも仲良くしてね~☆

    
IMG_4029 A
みなさん今日はありがとうございました♪

 ちゃま&ようにーちゃんお誕生会してくれてありがと♪
  これからもたくさんたくさんかわいがってね~☆


編集 |  23:59 |  お誕生日☆  | TB(0) | CM(9) | Top↑

2007年04月24日 (Tue)

シビリカ

ホリスティックって言う言葉に弱いアタシ・・・
しかも北海道って言う言葉がついてると、、、
それだけでなんだかおいしそう!!!だよね。
で、シピリカという十勝産の生食フードを使ってみた!
でもね、でもね、ありえないくらい高っ!!!いのです(涙)

IMG_3996.jpg
↑冷蔵庫で1日解凍後     ↑送られてきた時のまま(冷凍)
 一日冷蔵庫で解凍してから与える。すると肉汁が出てくる
  一袋に5枚入り☆ハンバーグの形。生肉だけど、赤くない。

シピリカの特徴は?
①こだわりの北海道十勝素材
②特別に開発された生菌が消化・吸収サポート
③豊富な食材の栄養がそのまま残る生食フード
                      なそうです。。。


IMG_3998.jpg
  説明書にはべりぃの体重では1日5枚給与とある。。。
だけど、ケチって(汗)1食にハンバーグ1枚半。一日で3枚。

お肉をケチった分は野菜でごまかす(笑)ここからは自分流!!!

       IMG_4001.jpg
     家にある野菜をフードプロセッサーでみじん切り。
           発芽玄米も入ってるのよ♪

IMG_4005.jpg
 キャベツは良くないって書いてあるページもあるけれど、、
   私はキャベツにこだわって、必ずごはんに入れる。
あと油(種類は毎日変えてる)とりんご酢は必ず入れてるの☆

IMG_4010.jpg
     べりぃは一気食い。。。10秒くらい・・・
 お願いだから、、もっと味わって!!高いんだよ~!!!(涙)

美味しいかどうかは ? です。
なぜなら、べりぃは何でも美味しそうに食べるから、
まったく分からない~!!!
参考にならなくてゴメンナサイ。

一応生食なので、説明書きには生食に慣れていないと
お腹をこわすかもとあります。生食に移行は少しずつからね…

べりぃはすべて生食ってわけではないけれど、
強靭な胃袋の持ち主なので、、、
何を食べてもめったにお腹をこわさない。

IMG_4013.jpg
   クール宅急便の送料がかかるから大量購入。。。
     今月のお財布、、、破産した~~~(爆)

注:↑毎日ぢゃないよ・・・
そんなことしたら私が痩せちゃうもの(笑)




編集 |  00:00 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年04月24日 (Tue)

河口湖(続)

     IMG_3986.jpg
          2日目のはじまり~♪
河口湖は3日前雪が降ったんだって!!!
雪と桜、冬と春がいっぺんに来ちゃったの(@@;)

朝起きて湖畔をお散歩したのよ♪
IMG_3929.jpg
今日の天気予報はだったのに。 あたちって曇女?(笑)
     曇りで富士の裾野しかみえなかったの。。。

雨が降る前にドギーパークに遊びに行ったのよ~。
IMG_3970.jpg
  アジリティやってみたわっ!!!たっのしい~!!!
  アジのランには誰もいなかったから、あたち一人占め♪

IMG_3935.jpg
    ち、ちかすぎ~!!! これドッグウォークだよ

今日はゴールデンウィークが近いから?
お客さんは10組くらいしかいなかった。
広島みたいにならないといいけど・・・ちょっと心配。。。

IMG_3978.jpg
  ママなにして遊ぶのっ? 一番広いランも貸切状態。。。
IMG_3983.jpg
 とらたまママからもらったサッカーボール♪大活躍!!!

これで遊びはオシマイ。
疲れたからパークの隣にあるレストランでイタリアン♪?
     IMG_3994.jpg
           (飲み物だけ。。。)

IMG_3993.jpg
         あたちもおやつタイムしたの♪

この後はママたちはお風呂に行って・・・砂風呂入って、、
足つぼマッサージでゴリゴリしてもらったら
ありえないぐらい痛すぎるって泣いちゃった。。。
かわいそうだからソフトクリーム食べたほうが良いよ♪って
教えてあげたの(笑)そしたら機嫌が直って、、、
温泉のとなりのグラウンドでたくさん走らせてくれたの。

だけど、お昼がアイスだけじゃお腹が空いたから
帰りに調布インターで降りて、スポットに突撃しちゃた(笑)

IMG_3927.jpg
お花見たくさん出来て、いっぱい遊べて楽しかったぁ~!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ドギーパーク
ホテルにあった割引券で1人400円引きになった!

シルバンズ(地ビールとガーデニングのレストラン)

ゆらり(お風呂)
ドギーパークにある割引券で200円引き(インターネットも同じだった)



編集 |  00:00 |  お泊り  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年04月23日 (Mon)

河口湖

河口湖に遊びに行ったよ♪

IMG_3842.jpg
         ちょうど桜が満開だったの!!

IMG_3836.jpg
      お天気はくもり
    
          IMG_3854.jpg
                シダレ桜♪とあたち♪

IMG_3844.jpg
           富士山が大きくみえたよ♪

IMG_3850.jpg
          たらの芽 見つけた☆

     IMG_3853.jpg
       かわいそうだから採らなかったの。

     はじめてのボート体験。。。
   IMG_3891.jpg
     雲の間から綺麗な光が見えた♪
 天使の階段だっけ?ママ忘れちゃったみたい。
        yubiさん教えて~(笑)

IMG_3886.jpg
      あたちボートなんて へっちゃらよっ!!

ママがボートに酔っちゃったから、早めに今日のお宿へ行ったの。

      IMG_3900.jpg
      お部屋はこんな感じ。清潔感があったわっ。
      土曜日なのに個人客はあたちたちだけ。
       あとは韓国の団体さん(15人くらい)

IMG_3910.jpg
    ママたちのお食事、おいしそう!!!

IMG_3915.jpg
     お食事のあとは…どこに行きますかぁ?
・・・ママたちは温泉に行って、あたちはハウスでねんねだって

IMG_3903.jpg
あたちホントはとっても疲れてるみたい・・・
ハウスしたらすぐに寝ちゃったわぁ(笑)


あしたへつづく・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホテル山水荘
開運の湯
☆河口湖は波が高いのでボートに乗る場合はライフジャケットを
きちんと貸してくれるところを選んだ方が良いです。
料金は30分2000円だった・・・高すぎっ!!ぼったくりっ???

編集 |  00:00 |  お泊り  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年04月20日 (Fri)

さくら

今年は桜の時期に風邪を引いたので
まともにお花見ができなかった~!!きーっ!!!
たくさん「べりぃと桜」で写真を撮る予定だったのに。。。

いまさらだけど、桜の写真ちょっとだけUP!


近所の公園で・・・顔が影になってるケド

           IMG_3624.jpg
               べりぃ☆のよこがお(笑)

IMG_3694.jpg
   いま咲いている八重桜♪ ふわふわで可愛い~☆
      里桜、牡丹桜とも呼ばれているんだって。
       しかも桜なのに「ばら科」だって!(驚)


編集 |  12:57 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年04月19日 (Thu)

目標①

今年は出来ることなら、、、
出来ることならばーーー

ディスク大会に出てみたい。。。

だって、ボーダーはやっぱりディスクだよね・・・
絶対にやらせたい~

ディスクドックを目指すために、
ドックキャッチもマスターした!!!(笑)
(出来ても意味ないっ?!一応かたちから入ってみました^^;)
この前のお稽古でお友達にべりぃのドックキャッチを
披露したら喜んでもらえたしぃ・・・アタシはやる気満々!!!
(らぶりママ、ラブラドールでドックキャッチは
    やめといたほうが良いよ!腰痛くすると思う・・・笑)


だけど・・・
べりぃはディスクがあまり好きじゃない・・・(涙)

べりぃの為に買ったディスクは2枚。


 だけど、頂き物(プレゼント)でどんどん増えていく~!!!
     こりゃ、期待に応える為にもっとがんばらねば


今年の目標①☆がんばってディスク大会に出ること☆

出れるかなぁ。。。


編集 |  23:37 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年04月18日 (Wed)

フランス語で?

この前風邪をひいてから、なんとなく体調が良くないアタシ。
だってケーキもあれから食べてないし、、、(笑)
この前もお稽古帰りにケーキ屋さんに寄ったけど、
自分の分は買わなかった(←やっぱり病気?)
だけど、痩せない・・・がーん!!!

だけど、なんとなく食べたくなって
仕事の帰りに寄った駅ビルでケーキはやめて
久しぶりに「らぽっぽ」のスイートポテトを買ってみた。

知人が「らぽっぽ」ってフランス語で「うん○」だよ
ってよけいなことを教えてくれて、、、
確かに、形が似てる。。。っと思い、ずっと買えずにいた(爆)
でも、そんな言葉お店の名前にするのかな???
ネットで調べてみたけれど、
本当の意味は自分では調べられなかった。
誰かフランス語得意な人おしえて~!!!

IMG_3706.jpg
 スイートポテトは1つで十分。。。う~っ胸焼けしてきた・・・
     やっぱりケーキにしとけば良かった(涙)


編集 |  18:33 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年04月16日 (Mon)

祝☆2歳

べりぃが2歳を迎えることができました♪
 IMG_3762.jpg

べりぃが私達の家族になってからというもの
ほぼべりぃ中心の生活になり、振り回されぱっなし。。。
ひょんなことから(ホントは義父の犬だった!)うちの子になったべりぃは
ペットショップで買ったにもかかわらず、病気にもほぼ無縁。
強靭な胃腸を持ち、日々盗み食いに精進する毎日です(笑)

変わった事といえば私の生活でしょうか。
なにしろべりぃが来るまではズボン(ジーンズ)・スニーカーなんて
持っていませんでした(ホントの話!!)
外で犬と遊ぶなんて考えられない生活を送っていましたし
仕事しかない生活だったのが、
現在では私に必要なものはユニクロとスニーカー・・・
スカートは消えうせ、化粧もしなくなり、スッピンが多くなりました(爆)
話題といえば犬の話しかありません。
友達がどんどん減り(爆)、新たな犬友がたくさん増えました(嬉)
多重人格な私(AB型)のあらたな一面に驚いた2年間でした。

      IMG_3765.jpg
             あたち2歳よ♪

べりぃはみなさんにとても可愛がられ、ぬくぬく成長しています。
(最近ではひと回り背丈が大きくなりました♪)
これからもどこまでも果てしなく成長できるように
親ばかに精進する所存です(笑)

IMG_3742.jpg
今日はママが手作りケーキ(ごはん)を作ってくれたのよ♪

べりぃへ☆
2歳のお誕生日おめでとう。
いろいろ失敗することもあるけれど、
あなたがいてくれるだけで私は幸せ。
あまり急がないで、ゆっくり成長してね。
いつも笑顔で元気一杯なあなたが大好きだよ☆


これからもこんなべりぃ♪をよろしくお願い致します~。

  IMG_3790.jpg
シッターさんから絵のプレゼントいただきました
    ☆☆☆か・ん・ど・う~~~☆☆☆


今年も色々チャレンジしようね♪
ママからのお願いは顔だけは噛まないでデス。。



愛知のラッキーちゃんお誕生日おめでとう!!!








編集 |  22:44 |  お誕生日☆  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2007年04月15日 (Sun)

チューリップ

今日はK9のお稽古でした。
この頃さぼり癖のついた私達。。。
練習してないからまったく出来ない・・・
「もっとがんばりましょう」でした。

気を取り直して(汗)お稽古のお友達と1枚♪
IMG_3713.jpg
      らぶり♪     べりぃ♪♪    ノア♪♪♪

お稽古の庭にはチューリップの球根が100個近く植えてあるらしい。
犬に踏みつけられて~いくつ花が咲くか楽しみにしていたら
とってもかわいく咲いてた♪

IMG_3722.jpg
   んっ?なんかこのチューリップへんぢゃない??
     チューリップってこんなに短かったけ?(笑)
        


IMG_3728.jpg
    べりぃちゃん、もうちょっとがんばろうねっ!!!

あたちはやる気満々なんだから、ママがんばってよ!!
「 あっ、ハイ、すみません 」




編集 |  23:31 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年04月14日 (Sat)

ちょっと怖いコト

知り合いの卵屋さんに聞いたホント?の話。。。

聞きたい?↓クリック
編集 |  01:08 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年04月13日 (Fri)

残念

今日はべりぃより残念なお知らせです。
日記にも書きましたが、
べりぃの超お気に入りカフェロビナ
ゴールデンウィークをもって閉店することになりました。
☆わんこケーキは引き続きネットで購入できます。

昨日はべりぃを含め家族でがっくり。。。

これからは出張料理人、お料理教室やシッターさんなど
色々なことを企画しているそうです。
ロビナのレシピも伝授してくれるそうです!!!

また新たな展開を期待することにしましょう♪


いままで忙しかった分、ゆっくり休んで
またこれからも宜しくおねがいします~(_)

20070413230338.jpg
べりぃちゃん、お腹出して寝ている場合ぢゃないのよっ!!


編集 |  23:06 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年04月12日 (Thu)

やさい

いつも行くお散歩コースには農家の野菜小屋があり、
新鮮な野菜が売っている。
今日はべりぃのやさいを買った。

IMG_3683.jpg
    キャベツとスティックブロッコリーを買った。
        しめて200円♪ 安い~♪♪


IMG_3666.jpg
   もぅ~、なんでもいいから早くごはんにしてっ!!!


編集 |  12:13 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年04月10日 (Tue)

義務

べりぃの朝の散歩はちゃまがチャリ引きでかっ飛ばす。
いつものように朝の散歩に意気揚々と出掛けていった。

帰って来てこんなことを言った。

家を出発してすぐのところで発見したもの。
道路の真ん中に ちょうどべりぃのサイズくらいの放置があった。
拾うかどうするか迷ったが、拾わなかった。
サイズがべりぃくらいだから近所の人に疑われそうで・・・
しかもチャリ引きだと余計に怪しまれるのでは・・・(涙)っと悩んでいた。

確かに疑われたらやだなぁ。。。
だけど、見たこともないワンコのブツは…拾えない
病気とかあるかもしれないし・・・

それから数時間後、雨が降った。
あのブツはどうなったんだろうか・・・

皆さんだったらどうしますか?


きちんと家族のブツを拾えない人は動物を飼う資格はないよね、
小さくても大きくてもきちんと拾わないとみんなが迷惑する、
そういう迷惑な非常識な人がいるから、
きちんと犬を飼っている人の肩身が狭くなるんだと思う

飼犬のうん○を拾うこと、それは義務なんだ。


毎日のってとっても大事なものだよ。
健康状態とかわかるし。
べりぃの消化時間を計ったらスゴクはやくて驚いたことがある。
消化の良さそうなおじやにミックスベジタブル入れて時間を計った。
夜8時にあげたら、朝の8時に排出された。
普通丸1日消化に時間が掛かりそうなものなのに
12時間でミックスベジタブルが出てきた。
・・・べりぃってすごいなと変に感心したことがあったけ。
あまり消化が早いと栄養が吸収されていないのでは?と
少々不安にもなりますが、、、
べりぃのうん○を観察することは、結構楽しかったりする。
    (↑アタシって変な趣味なのかも?・・・汗)

IMG_3241.jpg
あたちのブツはきちんと拾わないと大変なことになるわよっ!!!
なんてたって 『もりもりうん○のべりぃちゃん♪』 って
   あだ名がついてるくらいなんだから!!(爆)


編集 |  17:40 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年04月09日 (Mon)

ぼたべり

ぼたんの花が咲いた♪
昨日の雨で花びらが「くしゅんっ」てしてるけど、、、

IMG_3641.jpg
     とっても自己主張が強い大輪ですね。
    花言葉は、富貴(ふうき)=富と名声です(汗)

IMG_3653.jpg
        ぼたべり♪なんちゃって(笑)
     べりぃはバラって感じじゃないんだよね~

IMG_3643.jpg
      グミもかわいい花をつけていました♪
       おいしい実をたくさんつけてねっ☆



編集 |  11:05 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年04月06日 (Fri)

不妊手術

べりぃは8ヶ月の時に不妊手術をした。
避妊・去勢手術には賛否両論あるが、
私ははじめから不妊手術をすることを決めていた。

べりぃの前にいたワン子(トイプー♂)は18歳まで生きたが
14歳で男の子特有の病気:会陰ヘルニアになり、
高齢な為麻酔のリスクが大きすぎて手術が出来なかった。
去勢手術を若い時にしていれば会陰ヘルニアになる確立は低かった。
べりぃも将来罹るかもしれない女の子特有の病気を避けたいという思いから
ヒートになる前に手術を決行!した。

とはいっても不妊手術は開腹手術だ。
とても心配。。。
不妊手術が簡単といっても下手な獣医にあったら
死ぬこともある。
つい最近も不妊手術で血液の検査ミスからお友達が
死にそうになってたし、、、
病気でもないのに大切な家族が死んでしまったら
悔やんでも悔やみきれない。

私は前のワンコのことで獣医不信に陥っているので、
何件も納得できる獣医さんを求めて探し回った。
とうとう家の近くでは信頼できる獣医さんには巡り逢えなかった。
結局ネットで避妊手術の体験談を丁寧に書いてあった方を
頼りに病院を紹介してもらった。埼玉県でね。。 

CIMG0418.jpg

         
(つづきはべりぃの不妊手術の記録です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人間でも高血圧の人は麻酔に注意が必要です。
麻酔を打つと麻酔の中に入っている薬剤が血管を収縮するので
心臓にとても負担が掛かります。
犬も同じ。(犬の血圧って測れるのかなぁ?)
高齢になって麻酔をすることはとても危険!!!

おもしろい記事:子宮蓄膿症1子宮蓄膿症2(手術風景



続き↓↓クリック!!!
編集 |  11:58 |  健康  | TB(0) | CM(5) | Top↑

2007年04月05日 (Thu)

里親募集!!!

またまた出ています。
千葉県放棄犬
大阪府保護犬
静岡県保護犬

みんなとってもかわいい子です。
家族なのにどうして・・・
なぜ一緒に暮らす努力をしないのか?
私にはとうてい理解できませんが
とーーーっても深い深い事情があるのでしょうね。
本当の家族に会えることを願います。

詳しくはyubiさんのブログをみてね~♪

ルイとーちゃんのブログもみてねん♪
編集 |  23:28 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年04月04日 (Wed)

こたつ

こたつが壊れた~。
スイッチを入れたのになかなか温まらないので
こたつの中をみると・・・焦げ臭い!!!
どうやらコンセントが壊れたらしい。
危うく火事になるところだった!危ない、危ない。。。

早速電気屋さんへコンセントを買いに出かけた。
コンセントは取り寄せで1週間かかると言われた。
・・・しかも2千円くらいすると?
隣をみると、こたつ一式で3千円で売ってるし・・・
悩んで、どっちも買わないことにした!!(笑)

こたつの下にホットカーペットを敷けばそれなりに暖かいし。


べりぃはこたつが好き♪
べりぃが入るときはスイッチを切ってあげる。暑がりだから・・・

IMG_3499.jpg
          あたちおこたつ大好き♪♪♪
   呼ばれてもごはん以外は出て行かないわよ~!!!


IMG_3497.jpg

   コンセント壊れてあたちは良かったわ~、うふっ♪


こたつでみかんって日本人って感じだけど、
皆さん使ってないみたいね、、、なんだか寂しいな・・・


かむばっく!!こたつ~!!!



編集 |  10:05 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年04月02日 (Mon)

花見。。

体の具合も少し良くなってきました~♪
お嬢さんがヒマヒマしているので、↓↓↓
しかたなく花見へ出掛けた。
IMG_3487.jpg
        ママ、お出かけしたいよ~!!!

国立へ花見・・・人がたくさんいすぎて病み上がりにはきつい~
IMG_3488.jpg
    人だらけで歩けないので自転車道を逆走(汗)

人の多さに目が回り、どんどん桜の木から遠ざかり
人があまりいないところをお散歩。。。
はぁ~、何しに出かけたのか・・・
IMG_3489.jpg
       一ツ橋大学の裏で記念撮影・・・

最近出来た犬カフェに行ってみた。
あまりにも疲れたので写真がない~。

桜を撮る気力もなく、疲れきって家に帰った。。。
桜、まだ当分咲いてるよね・・・



夜懲りずにまた国立へ花見&ロビナへ出かけ、
「さっき、ルイ君、海老くん、ララ君が来たよ~」だって。
え~ショック、、、一緒にお茶したかったな(涙)
でも相当混んでたみたいだから、、、またね♪


編集 |  13:24 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

