2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月29日 (Tue)

カフェ開拓!

午後から仕事の日はランチを楽しむ♪
ランチはいつもロビナだったけど、、、新しいところを開拓せねば!!!

国立の大学通り沿いにあるカフェに行った。
      ask a giraffeていうカフェ
IMG_4717.jpg
     店内の様子♪お店の奥にテラス席もあるよ。

IMG_4720.jpg
         ランチの酢豚?だったかな。

IMG_4722.jpg
             デミオムライス

IMG_4725.jpg
  あたちは水だけぇ???  なにかちょうだいよっ!!!

IMG_4729.jpg
     おあとはショートケーキとシフォンケーキ

店員さんはとても教育されていて感じがいい。
食事の後に「お味はいかがでしたか?」なんてニコッと聞いてくる。
だけどぅ、、、このての質問はちょっと困るよね~(爆)
・・・気になるお味は『フツー』でした^^;

カフェの隣には併設されている雑貨屋さんがある(George’s)
店内は犬連れで買い物が出来る。


買い物帰りに立ち寄るにはいいかな?





編集 |  22:52 |  カフェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年05月27日 (Sun)

十兵衛~観察♪

K9のチームに新入りの十兵衛(♂・2ヶ月)が仲間入り!
みなさんどうぞよろしくお願いします♪♪♪ 

かわいいので観察~!!!

IMG_4748.jpg
       笑ってみたり、

   IMG_4742.jpg
      あっかんべ~してみたり、、


IMG_4747.jpg
     あっち見てみたり・・・


IMG_4764.jpg
寝てみたり・・・・・


IMG_4780.jpg
       寝てみたり・・・・・・・・・・・・・  



IMG_4781.jpg
寝てみたり・・・・・・・・・・・ ??? 死んだふり?



IMG_4753.jpg
              立ってみたり



IMG_4793.jpg
    寅ちゃんと男同士  チュしてみたり・・・笑



観察終了!!!




編集 |  22:31 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2007年05月24日 (Thu)

あたちも!

 あたちもね赤ちゃんの時は

        みんなが気絶するくらいかわいかったのよっ!!!

                大きくして、みてみそ~
20070523232711.jpg
                  あたち3ヶ月よ☆


20070523232702.jpg
                 あはっ、笑っちゃった~☆



あたちって罪な女ねっ♪爆~^^;

ね、あたちってば感動するくらいかわいかったでしょ?





編集 |  00:05 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年05月23日 (Wed)

里親募集!!!

里親募集です!!!

ミックスボーダー 
小さくてとっても可愛い女の子
パピーサイズです!!!
預かり日誌本当に本当に可愛い子です!!!!!

こんなに可愛い子なのに、なんで~?って感じです。
はやく本当のおうちが見つかるといいな☆


yubiさんのブログもみてね~
編集 |  01:42 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年05月22日 (Tue)

たまご

管理人は大のたまご好き♪
小さい頃はたまごに小さい穴をあけてチュゥチュゥしていたくらいだ(爆)
さすがに大人になった今は生はちょっとムリになった・・・
限度を知らないアホな管理人は
朝・昼・夜と目玉焼き2目ずつ食べた(計6個)
一週間続けたら蕁麻疹がでた(汗)

この頃は少し成長して(笑)たまご熱も冷めてきたようだ。
かわりにケーキに移行したらしい・・・^^

で、この前旅行先の物産展でたまごを買った。
このたまごのお名前は『アローカナ』青い殻のたまごだ。
お値段もた、た、たかい~!!!

IMG_4689.jpg
       左)アローカナ    右)ヨード卵光
このアローカナ以前に食べたやつよりも小さいくせに
光の2倍もお値段がはる。。。なまいき===

IMG_4692.jpg
          あたちどっちにしようかなぁ~♪

犬には白身はよくないとか、、でも気にせずべりぃも丸ごと1つペロン♪
野生のきつねさんは丸ごと食べてるし、気にしない・きにしない ^^;

IMG_4694.jpg
       さてアローカナはどっちでしょう?(笑)


編集 |  10:46 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年05月21日 (Mon)

フェスタ

昭和記念公園で行われたドックランフェスタに行きました♪
朝から雨が降ってたので空いてるかな?と期待して行ったところ
予想通り、私の行った時はスキスキでした!
でも、何もなくて・・・お店も少ないし
(しっかり買い物はしたけどネ・笑)
設営されたランもイマイチだったかな?^^;
だってね、監視員のおねーさんがたくさんいて、
ドックランなのに走ったら怒られそうな雰囲気だった(爆)
遊べるお友達もいなかったので、通常のドックランへ。
こちらもスキスキ!貸切状態でラッキー♪

IMG_4400.jpg
   バッセトハウンドのあずきちゃん♪とポン太君?

IMG_4404.jpg
  初めて会ったお友達だったけれど仲良く遊べました♪

IMG_4407.jpg
            公園の入口で記念撮影☆

この後はべりぃはシッターさんの家へ彼氏のメル君とお泊り。
人間は「母の日」孝行をしに石和温泉にお泊り。
      
20070520204118.jpg
  本家本元、善光寺☆     富士山が見えました㊧☆   

     20070520204106.jpg
       ホテルの池の鯉。。。こ、こわい~!!!^^;


編集 |  00:05 |  イベント  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年05月17日 (Thu)

そら君♪

のあちょさんの日記と写真を秘密掲示板(?)だけで見るのは
もったいないので、お借りしました~♪

日記の内容にちょっと感動してホロっときました☆
犬との関係って愛だけじゃダメなんだよね。
愛はもちろんのこと、飼い主の努力もとっても必要。
そんなことを感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うちのおぼっちゃま(ノア君)の舎弟(ぷぷっ)のそら君

あと3ヶ月で4歳になろうとしている
でも、いまだに挙動不審犬で二足歩行犬で【混ぜるな危犬】

あらゆる刺激に過剰反応し
カラスを追っかけて自分の歯をおっ欠いてしまい
負ける喧嘩をいつでも自ら売ってはまた負けて
光るものあれば際限なく吠え続け
車の中でクレートに入れていればクレートを噛み壊して
プリンセス天功ばりの脱出劇を披露する。

これだけ書くとどうしようもない犬みたいだけど
私にとっては可愛い甥っ子(の気分ってことです)

今回さがみ湖で犬の運動会(のようなもの)があって
おぼっちゃまとそら君も参加した。

結果は何にも残してはいないけど

椅子取りゲームでは他の犬に喧嘩も売らず
ちゃーんと父ちゃんと一緒に四本足(笑)で歩けた。

いつもだったらほかの犬を追いかけて失格するゲームで
猛烈ダッシュで父ちゃんの元に戻ってきた。

ディスタンスキャッチというゲームでは
父ちゃんの投げるディスクを追いかけて
そのまま逃走すると思いきや
きちんとディスクを咥えて帰ってきた。

周りの優秀なわんちゃんなら、何てことのないことだけど
そら君にとっては、50頭を超える犬まみれの中で
父ちゃんと一緒にゲームを楽しむことができたのは
もの凄いこと。

今回はそんなそら君の姿にちょっと感動。

これからも歩みはゆっくりでいいから
うちのおぼっちゃまと一緒に頑張ろうぜ!

無事にゲームを終えて飲んだビールが極旨!
帰り道の夕陽がそら君への最高の金メダルだね!



ドギーダッシュのそら君♪   『父ーちゃん今いくよ!!!』
20070517234738.jpg
           Photo by GOETITI

編集 |  09:51 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年05月15日 (Tue)

コンペ おまけ♪

弟よーくんもコンペにABパパのアールと参加しました♪
コンペには雑誌の取材がくるということで、
美白&シェイプアップ通達令がきていましたが、、、(笑)
私は間に合わず・・・写真はきっとひどい状態で撮られているはず(汗)
で、よー君は通達令がきてからというもの・・・
1日ももあげ400回とデューク更家の変な踊りをして
ちょっとだけシェイプアップに成功(笑)
だけどーーー、きっと、たぶん、、写真に撮られていないと思うよ(爆)

いつもビンゴ(ボーダー)に押されっぱなしのアールですが
今日はべりぃのおにーちゃんになってもらいました☆
IMG_4321.jpg
アールはグランドトレーニングチャンピオンです(すごっ!!)
性格はおっとり・やさしい・おもちゃ大好き!のラブです☆

20070515151108.jpg
アールのドーギーダッシュ☆   (Photo by IBOINOBITTI)

意気揚々とディスタンスキャッチに挑みましたが・・・
日差しがまぶしかったせい?で ^^; あらら、残念でした~
20070515104348.jpg
㊧アール!ナイスキャッチ!!㊨微妙なジャンプのアール(笑)

いつもべりぃのお稽古を見ているよーくんですが
今回参加したコンペが相当楽しかったらしく・・・
「自分の犬がほしい!!!」っと言い出しました(爆)
家に帰って母に言ったら即却下。。。(涙)

    IMG_4325.jpg
    どこ見てるの? かわいいアール(笑)
アールも私たちのことを憶えてくれたみたいです!
よーくんとアールなんだか性格が似ていてとってもお似合いでした~♪
(そんなこと言ってる場合ぢゃない?お嫁さん募集中です!笑)


コンペ前日・・・焦った私は最後のあがきをしにべりぃと広場へ。
ロングリードでテイク&ドロップの練習中・・・
前を通った犬を追いかけたべりぃを必死で止めた私、
ロングリードを命がけで押さえ手から火が吹き、切れた・・・めっちゃ痛い~
    IMG_4396.jpg
写りがイマイチで大したことなさそうだけど、、、指をのばすだけで痛い~!!
なのに、なのに、、気合の入ったテイク&ドロップは 撃沈。。。(涙)


コンペはABパパ&チームファンドックスの方々の素晴らしい進行で
本当に楽しく過ごすことが出来ました!!大成功でしたね♪
本当に本当にありがとうございます!!!
そしてお疲れ様でした!!!
私は自分のことが精一杯で何もお手伝いできませんでした(反省)

IMG_4297.jpg
アールおにーちゃんへ、またあたちのおにーちゃんになってね♪
ママたちは帰りに温泉寄って、家で祝勝会(焼肉)してたわよっ!!笑


で、、、アウラのコンペ次回はいつあるの???(笑)^^    




編集 |  16:36 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年05月14日 (Mon)

K9コンペ

日曜日は相模湖ピクニックランドでべりぃの通っているお教室の
K9ゲームコンペがありました☆ 
お天気は みなさん普段の行いが良いのですね~♪

IMG_4317.jpg
          会場はこんな感じです。 
 カメラの前を歩く微妙な丈のTシャツ犬↑笑・ララ男くん

IMG_4319.jpg
お酒も入り(爆)色々食べて、まったりしてるタープ風景(笑)

今回は4頭で1チームというルールだったので
私の属する仲良しチームは2つに分かれました。チーム名は、、、
チームプレスト(めちゃ速い!!っていう名)と
チームまいぺーす(プレストに対抗する名)笑     

べりぃはとにかくよくがんばりました!!!っというか
景品がかかると異常に燃えちゃう飼い主なのです(爆)
景品をケーキにしてくれたら全部1番になる自信ある!!(ホント??)

IMG_4287.jpg
 リコールリレー ☆ 飛び込んで! 早く「スワレ」!!

IMG_4366.jpg
       ☆ チームプレストの結果 ☆
リコールリレー 1位!!! ジョーパップリレー 1位!!!

・・・ワンワンリレー・・・べりぃのせいで入賞ならず~
ご、ごめんなしゃい===

今回はエントリーが50組を越えたとか・・・
べりぃは前回のグループ練習でミュージカルチェアがまるっきりXだったので
ゴールデンウィーク明けから(遅いっ?)必死で練習しました!
練習の成果か??死闘の結果は・・・2位でした~!!
ゼイゼイ・ハァハァ・・死に物狂いでがんばりました
本戦さながら、とても迫力があり怖かったです。。。
ちゃまから「おまえ、すごい発狂してたぞっ!!!」って
お褒めのお言葉を戴きました(笑


競技会ではお立ち台なんて到底ムリなので、、
今日は持てる力を存分に発揮して?お立ち台に登りました~!

IMG_4340.jpg
        ☆ドギーダッシュお立ち台☆
   どうしても1位がいいらしい海老蔵くん(笑)とミーシャ

ゴエチチさんがいくつタテもらったの~?って??
ドギーダッシュ・コングレトリーブ共1位 ミュージカルチェア2位
+グループ戦でなんと!!5つもいただきました!
(きっとまぐれだな・・・運が良かったみたい・・・)

IMG_4377.jpg
 そんなことより、はやくゴハンお願いしますよっ!!!


おまけ♪もまた明日!
編集 |  19:13 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年05月11日 (Fri)

さくら

お花をいただきました。
いつも怖そうな、むずかしい顔をしている方(70代?男の方)ですが
買い物袋から無造作に「これを飾ってください。」っとお花を差し出した。

うまく書けませんが

なんだかとってもとっても嬉しくなってしまいました♪


 IMG_4227.jpg
     山登りの途中の天然のお土産だそうで、
     この木の鉢もご本人の手作りなのです♪
  大きさは手のひらで持てるくらい、小さくてかわいい~

IMG_4231.jpg
  本当になんてかわいらしいお花なんでしょうね~!!
      ニワゴケ「さくら」っていう名前なんだって♪


とっても心やさしい方なのでしょうね。
見た目で判断してはいけませんね・・・

かわいいお花を見るたびにやにやしてしまう私なのでした^^
編集 |  13:04 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年05月10日 (Thu)

でっかいお友達

グレートピレネーズに会った♪ べりぃは終始目を合わせなかった(笑)

IMG_3737.jpg


IMG_3729.jpg


IMG_3739.jpg


このグレートピレネーズちゃん(女の子)はべりぃを凄く好きだったみたいだけど、
べりぃは怖がってた・・・(笑)
なんでぇ?前はグレートデンと遊んでたぢゃん!!!

私は、、、カフェで粗相をした小型犬を鋭く睨んでいた
ピレネーズの飼い主さんの目がとっても怖かったよ~!!!(笑)
べりぃには凄く友好的な飼い主さんだったけど、、、
小さい子が嫌いなのか?粗相が許せなかったのか??



編集 |  00:04 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年05月09日 (Wed)

続・ご用心!!

GWは伊豆に行きました。
ペンションのオーナーに手ごろな遊び場を聞いたところ
誰もいない秘密の場所を教えてくれました。

IMG_4121.jpg
    ここは山の頂上で伊豆の海が見渡せるところ。
ナイスな景色でした♪って↑の写真じゃぁ分からないって?(笑)

     IMG_4125.jpg
     風車もあった(私は風車みるの初めて!)

IMG_4117.jpg
なんにもないところだけど、べりぃは楽しそうにしてました♪
           
遊びに行く前にオーナーさんがこんなことを言った
「べりぃちゃんは大きいから大丈夫だけど、、
小さい子は気をつけないといけないの・・・」っと。
空の上にはトンビ?(鷹?ワシ?)が獲物を狙って飛んでいる。
獲物はだいたいウサギやねずみらしいが
3kg以下の犬なら鳥さんの標的になってしまうらしい。
つい最近もチワワがつれさられたと・・・

リゾートに行って、かわゆい我が子がさらわれたとあっては
悲惨というほかありません。。。
そういえば、カラスもネコやイヌの赤ちゃんを襲うから、、
やっぱり鳥さんにもご用心!!です。

小さいワンコの皆さんはお気をつけくださいね~っ☆





編集 |  17:42 |  伊豆  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年05月08日 (Tue)

たぬきにご用心!

べりぃのかかりつけの赤ひげ先生からメールが来た♪

 毎朝来るうちのかわいいお客さんです。
   20070508114628.jpg
       たぬきの親子☆   



私はまだ見たことがないけれど、うちの近所にもタヌキが出る。
東京でも23区外は都会とはいわなの…なんて言うか知ってる?
『いなか』っていうんだって!!(笑・確かに!)
でも、前に住んでいた練馬区でも立派なたぬきを見たことあるぞ~。
しかも2回も!!!
1回目はたぬきがセブンイレブンから出てきたところ♪(ホント^^)
2回目は石神井公園で
練馬区って埼玉県の境で一番最後に区になったところなんだって!
23区内でも練馬区は「いなか」に属するのかな。。。(笑)


都会のたぬきは大丈夫?だと思うけれど、、、
福島の山にでるタヌキにはご用心!!!のはなし。

山の家の途中にある釣堀には犬が10匹以上いる。
そこに釣りにいくと番犬がうるさいのなんのって、たまらない!
でも犬をたくさん飼っているのには訳があったのだ。
はじめは1匹だけ釣堀で飼っていた。
ある夜、たぬきが集団で来て犬を襲ったらしい。
釣堀の人が来た時には哀れな姿で、骨だけになっていたとか。。。(涙)
それから2匹ずつ一緒に小屋につながれている。

タヌキって肉食なの???雑食?
山のたぬきはおそろしや~

山ではそんな危険なこともあるので、
飼い主が目の届かない所にかわいいワンコは
絶対に係留してはいけません。

IMG_4208.jpg
      かわいい白黒たぬきにもご用心!!?^^




編集 |  11:49 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年05月07日 (Mon)

どるちぇウィーク?

ゴールデンウィークは福島に山菜採りに出かけた。
今年は異常気象?のようで山菜採りはさっぱりでした。
去年もイマイチでしたが、今年はそれ以上にダメ

でもまっ、私にはもうひとつのなすべきことがありまして・・・
この前食べ損ねたチーズケーキを求めて那須までお出かけ。
IMG_4198.jpg
    やっと食べることが出来たチーズケーキ♪
   肝心のお味は???・・・まぁまぁだった ・ 笑

IMG_4199.jpg
 こちらはエスプレッソのプリン♪さっぱりでおいしかった~♪♪

       IMG_4200.jpg
           オレンジティーも一緒にね♪


もうひとつ大事な所用が・・・それは?
那須にあるペニーレイン(パン屋さん)に行くこと!!
IMG_4207.jpg
テレビチャンピオンで優勝したとかで中はどえらく~混雑。
      人がうじゃうじゃ~なんじゃこりゃぁ・・・
   もうこりごり!二度と来るかぁ~(怒)って思ったケド
  パンを食べたら、、、??? あらっ、まいう~!!!
☆☆☆次回も必ず行こうっと決めた♪(なんて単純^^;)

那須の滞在時間は2時間(あさの8:30~10:30)
それ以降は車が動かないと予想、とっとと裏道から脱出した。
予想的中!!!高速道路から出口渋滞2km。。。
かわいそうに・・・みなさんご苦労様です・・・

と、今年の山菜採りはあまり成果もなく、山でゴロゴロしていました。
帰路の途中、以前住んでいた石神井に立ち寄りケーキを食べた(爆)

IMG_4215.jpg
久しぶりのお味に満足~!! その時べりぃは?↓↓↓

IMG_4214.jpg
         猫のラブ(た)を観察中・・・
 ラブにしゃっ!!っといわれ腰が抜けそうになっていた^^

IMG_4213.jpg
   あたち今回出番が少なくって、つまんない~。。。



編集 |  19:02 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年05月06日 (Sun)

1年!

      ブログをはじめて1年が経ちました!!
べりぃが1歳になった記念?にはじめたブログの内容は・・・

IMG_4209.jpg
       内容はないよう~(おっと失礼。。。汗)

     いつもどーでも良いことばかり書いていますが
       これからも続けていくつもりです!!!

     20070507003942.jpg
        こんなに小さかったべりぃ(2ヶ月)

     20070507003929.jpg
     あたちかわいかったでしょ♪今もかわいい?^^

たくさんお友達になってくださった皆さんありがとうございます☆
       これからもよろしくお願いします~♪♪♪



編集 |  23:55 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年05月01日 (Tue)

GW伊豆旅行

GWの前半は伊豆に行ったのよ~♪ お天気は

IMG_4092.jpg
 暑くて、いつもよりお口が大きく開いちゃっう あたし。。。

IMG_4094.jpg
  絶好の釣り日和りなのに、、ボウズなんだって(笑)
後姿がさびしい~。。。あたちのごはん頼んだわよっ!!!

IMG_4116.jpg
今回のお宿は熱川にあるペンションゴールデンよ♪(HPなし)

お風呂、お食事、大満足なお宿でした~☆(1日4組まで)
ママったら食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃったんだって!!

IMG_4099.jpg
             朝ごはん♪

       IMG_4126.jpg
      山の上にある風車まで遊びに行ったの~。
そしたらクマンバチに「おめーら帰れ~!!!」って言われちゃって、、
    ちょっとしか遊べなかったの。。。怖かったわぁ~

IMG_4166.jpg
   帰りは食事してゆっくりしたら、道が激混み。。。
     みんなが眠くならないように監視中!!!

IMG_4160.jpg
いつもは2時間で帰るところ4時間かかってみんなぐったり(涙)

    おうちにやっと着いて~、あたちのごはんよ♪
IMG_4184.jpg
      下田で朝5時からの釣果は・・・??↑
   トウゴロウいわし。人差し指くらいちっちゃい魚(笑)
ウロコがとっても硬くて大変なんだって!20匹のウロコとり。。

  IMG_4189.jpg
         内蔵ごとすり身にして生のまま、

     IMG_4186.jpg
            いただきます~♪


編集 |  13:34 |  伊豆  | TB(0) | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

