2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月31日 (Tue)

おまもり

エアメールが届いたよ~♪

IMG_5839.jpg
           これあたちの♪ これなんだぁ~?

IMG_5840.jpg
             これね、あたちのお守り♪
            いつも守られますように・・・って

IMG_5844.jpg
         セントフランシス様  動物の神様だよ♪
       ママ欲張りだから2つも頼んじゃったんだって(爆)

お守りを頼むとね、ショップの人が教会に行って買ってきてくれるの。
それで教会でお祈りをささげてから送ってくれるんだって。
お守りのお金はセントフランシスアセットの寄付金になるそう。

IMG_5847.jpg
  家にある迷子札と一緒につけてみました。 サイズはピッタリ

迷子になっても無事におうちに帰れますように。
いつも健やかでありますように・・・だって。

(でもあたちもママもキリスト教って訳じゃないんだけどぅ、
                   そこらへんはつっこまないであげて~^^;)



編集 |  00:52 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年07月30日 (Mon)

くたくた~

日曜日はピーカンの中べりぃを連れて選挙に行った~。
選挙会場はいつもはガラガラなのに今日はなぜか混んでるっ!!
ちゃまが言う、「またドクター中松出てるよ・・・」
笑っちゃいけないけど、そうだね、一回ぐらい当選させてあげたいね(笑)
でもま、ちゃまも私もきっと違う人に投票したと思われますが
ドクター中松ちょっとかわいそうな気が・・・(笑)


そして午後から親戚の結婚式へ。

IMG_5615.jpg
   駅に着くと雷雨。。。式場にたどり着くまで大変なさわぎ。
         神様は祝福をしているのか・・・(爆)

IMG_5619.jpg
    病める時も、健やかなる時も、死が2人を別つまで…?
IMG_5621.jpg
               指輪の交換

   余興をちゃまとこなし私は早々に切り上げ次の会場へ・・・
あ”~メインのフィレステーキ食べ損ねた~ドルチェも(悔)


次に向かった先は都内某ホテルで行われた
ダンスパーティ(発表会?)にご招待されました~

IMG_5673.jpg
休憩時間は生バンドの演奏の中老若男女問わずみんな踊りまくる。

     20070730122814.jpg
    アマチュアの部ではこんなにかわいい子まで登場。

70歳過ぎたおば様が過激な衣装で出てきたときは
どうしようかと思いましたがみなさんとっても素敵でした♪

         プロA級の発表
IMG_5809.jpg
     「Shall we dnce」の世界だぁ・・・

ワルツくらい踊れればなぁ。。ムリか・・・(笑)

       IMG_5831.jpg
        過激な衣装で・・・杉本彩も真っ青でした。

ここでもフルコースが出て全て完食堪能した私
出されたものは全て食べきるおりこうさんです。
(どこかで聞いたことがある言葉だ・・・汗)

女性の過激な衣装もさることながら
私が一番気になったのは・・・男性の衣装。。。
なぜ胸を見せる?!胸が細いV字に開いていてそこから見える胸毛・・・

き、きもい~(爆)


あ~くたくたになった~




編集 |  21:02 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年07月27日 (Fri)

里親募集

里親募集です。yubiさんのブログ

処分場に持ち込みされた1歳1ヶ月の兄妹?姉弟です。
飼い主さんが亡くなったのか・・・
ブリーダーの大きな売れ残りか・・・・・


今回は・・・べりぃに似てる気がして
とても胸が痛いです。。。
コマンドは英語でしっかり入っているようで
とってもおりこう。ちょっと分離不安気味と日記にありましたが
2匹一緒に・・・引き取ってもらえる方いないでしょうか。

良縁がありますように。

   ロイママさんの預り日誌 読んでね♪

55_2.jpg


55_1.jpg


img_330897_22266353_0.jpg

編集 |  11:39 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(9) | Top↑

2007年07月26日 (Thu)

ごち~♪

今日は管理人の遅いお誕生日会♪
お決まりの おフランス料理をご馳走してくれるそうで
仕事の帰りに吉祥寺で待ち合わせ☆
フルコースを食べるにはお昼を抜かなくては食べきれない(爆)
お昼はアイスで我慢だったからお腹すいた~(笑)

それでは今日のメニューは・・・・

IMG_5552.jpg
前菜1 ホウボウのマリネ・タイラガイ・サーモンのクリームだったかな?

IMG_5554.jpg
       タイラガイ♪ あまくて美味しかった♪

IMG_5556.jpg
   前菜2 ムール貝と鯛とアワビのクリームなんとか
   アワビが半分入っていてやわらかくて・・・感動~!!!
   美味しすぎる!!!これが前菜とは~ありえない~~~

       IMG_5551.jpg
        サービスしてくれたスパークリングワイン♪


IMG_5559.jpg
    ビシソワーズのスープ  これがまた美味しいんだぁ~♪

IMG_5560.jpg
    メイン1 オマール海老 トマトとなんとかのソース
   前回はクリームソースだったけど、こっちもありえないくらい

     IMG_5558.jpg
       大蔵省は2本目のボトルに突入~(笑)

            そしてメインメインは・・・
IMG_5563.jpg
  フォアグラ&ふぃれすてーき☆ きゃ~ぁ~、なんてステキ☆

IMG_5572.jpg
          で、お約束 べつばらドルチェ

        IMG_5567.jpg
        前日までにお誕生日ディナーの予約をすると
           ケーキをサービスしてくれる♪
           こちらはお持ち帰りしました~
          んっ!?コレ明日の朝ごはん?(爆)


今日もおいしゅうございました~。
やばっ、またしてもお腹がでたっ(汗)

お料理食べながらみんなが口にする事といえば
「こんなおいしいソース、ちょっとでも良いから
べりぃに舐めさせてあげたい~!!!」だって。。。

べりぃ、ごめんね。(笑)


IMG_5575.jpg
     帰りに駅ビルでパステルのプリン買ってもらった。
 
         「 えっ?まだ食べる気??? 」
           「 ハイ、なにか!? 




 
編集 |  23:51 |  くいどうらく  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年07月25日 (Wed)

ひとりごと

今日はちょっとひとりごと。。。(グチともいう)
グチはミクシィだけって決めてたんだけどさ、、、

つい最近犬と一緒にチーム戦でゲームに出た。
で、予選で選ばれたチームが本戦に進むのだが、
本戦に選ばれる基準はよく分からない。
成績ではなくて、いかに楽しんでるか?チームの盛り上がり度とかなんとか・・・?
結果は・・・今回は私の属するチームは落選~。
まっ、それは仕方ない事だと思ってそれなりに納得。
成績はだいたい7・8位くらいだったし、まったりゆっくりしすぎていたからね~(笑)
でもそれが私には心地よくもあったんだけどね・・・

兄弟チームは成績1位、内容も偏らずチームワークもすばらしかった。
これはひいき目に見てではなくて
犬のことを分からない、はじめてこのゲームを見る人も言っていた。

なぜ落選???

噂では兄弟チームは今年は選ばれないと前から言われていた。
だからはじめから「1回きりのゲームだと思って全力でがんばるっ!」
って言ってたし、
私は外野だからどうこう言う立場でもなんでもないけれど、
(そう、これはあくまで独り言・・・)
なんだか納得できない。
あのゲームを見た人ならばみんな納得できないのではないだろうか。

今年はゲームの会員がたくさん増え、
主催側(事務局)と会員が色々もめていたようだ。
事務局にクレーム・苦情・しまいには脅し???のようなことがあったとか。。。
(みなさん家族(犬)のことになると熱いのですね~)
出場までにはエントリー料などで12000円と会場費が掛かり
ゲームにはルールがあってないようなファジーなものだから
クレーム・苦情は当然あってもおかしくはないと思う。
でも、クレーム・苦情を言うと退会させられるらしい。。。苦笑
一度電話で質問したところ、対応がすごいピリピリしていて
なんだかとても怖かったっけ。。。それから怖くて質問ができなかった・・・

そういえば兄弟チームのリーダーが3チームを代表して
意見というか質問をした。
内容は事務局の耳の痛いことを質問した気がするが、
(聞いて当たり前のことだと思うけど・・・)
兄弟チームが落選したのは もしかしてそれが原因か?
それとも人間関係の好き嫌い???
思い当たるふしがあるようなないような、、、

わたしは浅はかでおバカなのでそれより深くは考えられない(爆)

そんなことを考えると
ただ素直に犬と楽しむだけのはずだったのに
なんだかぐちゃぐちゃ~。ばっちぃ。。。

ま、嫌なら来年から出なければいいだけの話だけどね。

うちのチームはそんな事はみんななんとも思ってはいないだろうけど
ある意味マイペース♪そこが魅力的だから☆

以上、ひとりごとでした。



編集 |  23:04 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年07月24日 (Tue)

穴掘り日和

今日は暑~い。
べりぃをおばちゃんちの庭に放したら・・・


      穴掘りに夢中~  


IMG_5533.jpg
  百合の花粉もつけちゃって・・・(涙)

IMG_5537.jpg
         ・・・ 帰ったらシャンプーですな。。。

IMG_5536.jpg
            えっ!?シャンプー???   
         

編集 |  19:24 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年07月23日 (Mon)

抗体検査

管理人は大の病院嫌い(笑)
注射なんて打たれた日には一日寝込む。。。
薬も大嫌い!最近薬を飲んだのは何年か前
下の親知らずの埋伏手術をした時に痛み止めを1錠だけ飲んだきりだ。

IMG_4937.jpg
       今日は小金井公園のドッグランに行ったよ♪


そんな訳で「必要なもの意外は体に入れたくない!」という理由から
べりぃにもあまり注射は打ちたくない。
(狂犬病の注射はもちろんしてます)
前のわんこはワクチンを打つと一日具合が悪くなって大変だった。

けれど伝染病など死に至る病気に掛かっては大変!!!
(私が伝染病で一番気になる病気はジステンパー)
今年はずーっとワクチンをどうしようか悩んで
とりあえず去年打ったワクチンの抗体値がどのくらいあるのか
抗体検査をしてみた。


まずはパルボ。抗体値40に対しべりぃは640 クリアー。
次にジステンパー。抗体値160に対し・・・べりぃ20。。。

ええ~っ!全然足りない~!!!ショック!!!!!

アデノウィルスも抗体値40に対し10だった
色々調べて・・・普通の子は1回のワクチンでジステンパーの抗体は
5年くらい大丈夫ってあったのにな・・・涙

あんなに悩んだのに今日はワクチン打った(6種)
一応1ヵ月後また抗体検査をして抗体がついていない場合は
また考える予定。う~ん。。。


IMG_4938.jpg

    レトリバー種の子は抗体がつかない子が多いそうだが
    べりぃはどうだろう。お願いだから抗体ついてぐれ~!!!



編集 |  00:28 |  健康  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年07月20日 (Fri)

知ってる?

パスモって知ってますか?

スイカの進化したよーなものですが
JR・地下鉄・バス(都会の)これ1枚でOK。
都会のバスにはICレコーダーがついていて乗る時に
パスモをレコーダーに当てるだけで運賃が支払われる仕組み(?)

・・・知らなかった。なんて便利なんだろう。。。

先日中学受験の為に1年間お休みしていたT君が
晴れて有名進学校K中に合格して遊びに来てくれた。
そこで見せてくれたのがパスモ。
「何それ?」という私に目がテンになったT君(爆)
「センセ、パスモ知らないの~!!!!!」ってバカにされた
それからバスの話になって・・・
運賃は前払いか後払いか、前から乗るか後ろからのるかで
またまたバカにされた(涙)

私の使ってるバスは後ろから乗り(回数券を取って)運賃は後払い。

「うぇ~!??うそっ!!!後払いのバスなんてあるの???
一度でいいから乗ってみたい~!!!!!」 だって。。。

いつも乗ってますけど・・・なにか?


ったくもう、最近のガキンチョは===

ちなみにT君将来の夢は・・・「そ、総理大臣」だって(爆)
・・・まぁ、がんばってくれたまへ。


IMG_3923.jpg
            いなか暮らしっていいもんよ♪




      
編集 |  10:54 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年07月17日 (Tue)

海の日 伊豆旅行

台風の中逆行して伊豆へ行った(汗)
小田原厚木有料道路は通行止め
大磯まで下の道をゆっくり走り、なんとか熱海に到着~。

熱海は思ったより海がしけてなかった(しけるって漢字が分からない!!)
大磯がすごかったよ~(写真なし。。。)

お宿のお客さんも台風のせいでみんなキャンセル。 
私たちの貸切だった・・・
IMG_5511.jpg
                夜のお楽しみ♪

 温泉に行ってゆっくり過ごしたり、みかん畑に遊びに行きまひた☆
IMG_5516.jpg
        みかん畑はすごい急な坂で道がない。。。

今の時期はみかん狩りは出来ないけけど
畑のおじさんに「犬とお散歩したいんですけど・・・」というと
お散歩させてくれた~。 入場料も無料にしてくれた!!!
しかも誰もいないからノーリード!にしちゃった。
(ホントはいけないんだよね・ごめんなさい)

IMG_5522.jpg
   やっと道があったよ、良かったぁ~! 後ろに海がみえる♪

IMG_5520.jpg
          汗だくになって何とか頂上まで到着~

それなりに運動ができて楽しかった♪

そろそろ釣り人の様子を見に行かないとね!
たぶん台風のあとでボウズだよ(笑)

釣り場(ポイント)近くのカフェで一休み~♪
IMG_5523.jpg
       レアチーズのワッフル と オレンジティ♪

お客さんがいなかったからべりぃも一緒に入れてもらっちゃった!
IMG_5528.jpg
ゲージ持込で静かに出来るなら、入り口でいいわよ♪って
入口に入れてもらえただけで幸せですっ!!!
このことが一番うれしかった~!ありがとうございます



宇佐美地ビール農園
紅茶とワッフルのお店 カメリア
編集 |  19:30 |  伊豆  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年07月14日 (Sat)

ありえない~!

今日のありえないこと。



アタシ 電車   寝過ごした。。。





 ・・・ 山が見えた。。。 




ありえない~!!!



IMG_4939.jpg
「べりぃちゃんのママって大丈夫?」    「いや、きっとダメ!!!」




編集 |  23:51 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年07月13日 (Fri)

誰が誕生日??

今日は管理人の誕生日。
特にまだコレといって何もない。
そういえば母がお誕生日プレゼント買ってくれたとか聞いたような・・・

IMG_3921.jpg
             ママお誕生日おめでとう~

うちには人の誕生日を自分のものにしてしまう人がいまして・・・


今日の朝1時にちゃまが目を輝かせて家に帰宅~。
四谷の牛タン屋で兄弟で飲んでいたところ
隣の席に座った人が「スキーの神様」と言われる海和さんだったとか。

 おもわず 『  海和さん!!!  』 と叫び

一緒に飲んだらしい・・・

かれこれ20年前ちゃまが学生時代に海和さんのスキー合宿に参加して
海和さんの前でピアノを披露したとかで、
ちゃまのことを憶えていてくれた(?)みたい。。。

そんなこんなで牛タンやであったことを意気揚々と
ルンルン♪で話してくれた。
夜も興奮してなかなか眠れなかった様子(←あほっ!)
今から海和さんをみせてあげる!!!って
ビデオのスイッチを入れようとして私に却下された(笑)
*私の知っている海和さんといえば「私をスキーに連れて行って」の
三上博の代わりに滑っている人かな。

ちゃまときたらまるでビックな誕生日プレゼントをもらったくらい
興奮してた。。。(私の誕生日なのに・・・)


何年か前の誕生日の出来事。
美味しいもの食べさせてくれるというのですし屋へ。
なぜか隣の席の人と意気投合。。。
隣の人と一緒にすし屋を後にしてカラオケに連れて行かれ、
ちゃまは歌いまくり相当楽しんだ。

今日は私の誕生日!!主役は私のはずが、、、?
いつの間にか  主役:ちゃま
私ははただただ見ているだけの脇役と化し・・・
(カラオケ歌えないからさっ・涙)

まったっくもう!いったい誰の誕生日だと思ってるのよ!!!
これじゃーまるでちゃまの誕生日じゃないっ


頭にきていた私は「今日は本当に楽しかったね♪」っというちゃまに


「お誕生日おめでとう!!!」っと言ってあげた。


もちろん今年も


楽しいお誕生日おめでとう!!!」
って言ってやった。。。

「ありがとう!!!」だって ・・・ばかっ!!!





エルダとねるのママへ、お誕生日おめでとう



編集 |  11:33 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年07月12日 (Thu)

ありえない~

最近の一番ありえないこと。




IMG_5501.jpg
            アタシ 目の下 蚊に刺された。。。


            ありえない~!!!


編集 |  10:55 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年07月10日 (Tue)

おわりました~

日曜日にK9ゲームが名犬牧場で行われました。
まだ少しお疲れ気味で・・・手抜きブログです。。。(いつも!?)
すこしずつアップ予定です~。

IMG_5483.jpg
        今日はね、あたちの家族を紹介します。

IMG_5477.jpg
        夫の寅次郎さんと子供の十兵衛よ(笑)

そんなことはどうでもいいって?


では、べりぃの通っているお教室のセンセの犬とワルツをどうぞ!!
      ↓↓↓↓↓(クリック)
『 植木等の酔っ払いおやぢ 

実際見た時にはすごいの一言でした。
こうやって映像で見るとビンゴがはじめから最後まで
ステップを踏んでいるのに驚きです!!!
出来のほうは60%くらいだそう。
確かにもっと色々やらせたかった様子がうかがえました。
でもビンゴもいきなりあんな酔っ払いおやぢにパパが変身しちゃって
戸惑ったんだよね(笑)

犬とワルツはなんでもあり、今回は寸劇がたくさんあって面白かった~。



編集 |  12:19 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年07月04日 (Wed)

黒船来航

ドッグスポーツジャーナル買いました~。

IMG_5280.jpg

5月に行われたK9ゲームコンペのことが載っていました。
(P12~14と【66】ページ)

IMG_5279.jpg

まずはアップがなくてホッとした!!!良かった~。
で、3ページも載ってた♪
内容はABPが書いたレポートを打ち直しして載せたみたい

なになに?読んで行くと・・・

おおーっ!ついにべりぃ登場か?!と思ったら



        ぷっ、





  ぺりー  だって。。。


結果のページも全部 べりー が ぺりー だった(笑)



なんだか可笑しくて大笑い。
しかも私の名前も違ってるし~、
ばっちり個人情報保護されてました 



このK9コンペで力を使い果たした感がある私。。。
今週末にK9ゲームがあるのに練習は全くやる気が出ない。
だからもちろん出来ない~~~マジヤバーですよ。。。
みなさんごめんなしゃい
ワンワンだけはなんとかがんばりたいよぅ===

よーし今日からがんばるぞぅ===!!!あと3日だけど、なにか?





        そこのかわいい子!お名前は?


     IMG_5276.jpg
  

      はーい! ぺりー で~すっ!!!(笑)





編集 |  23:00 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2007年07月03日 (Tue)

メタボの旅⑤ プリン

      軽井沢の美味しいプリン屋さんの紹介~☆

IMG_5030.jpg

ここはルイとーちゃんから教えてもらったお店でワンコもテラスOKです。
そして頼まれていたプリンレポ・・・
プリンレポというほどのものじゃないんだけどぅ

         
           私の好きな順~♪


        ダントツ1位♪こだわりカスタード
CIMG0610.jpg

お店にはたくさんプリンがあったけどこれが1番のおすすめ!!
なめらかで、こくがあって甘すぎず おいすぃ~☆

  
               2位 黒ごま
         CIMG0605.jpg

粉っぽいのかな?なんて思い、正直期待していなかったが
さっぱりしていて・ごまの粉っぽさがなく 程よい甘さ♪



  3位 ロイヤルミルクティー       3位 抹茶あずき
CIMG0613.jpgCIMG0606.jpg

う~んどっちも同じくらいおいしい~♪
ロイヤルミルクティは紅茶の香りがしてカスタードプリンとはまた違ったおいしさ。
抹茶のあずきは甘すぎず、でしゃばりすぎず、抹茶の上品な味を引き立てた。



       カスタード              生クリーム
CIMG0609.jpg CIMG0607.jpg
カスタードはこだわりカスタードと比べるとイマイチになってしまう。
けれど、これ自体はとてもおいしい。お店の人気ランクでは1位になってました。
生クリームはさっぱりしすぎていて他のプリンと比べるとなめらかさも今一つ。。。
味に深みがないような気がした。
 


       かぼちゃ              ワインプリン
IMG_5245.jpg IMG_5243.jpg

かぼちゃはかぼちゃのざらざら感が気になってしまい、私的には×
かぼちゃのペーストをもっとなめらかにすればいいのになぁ。
でもお店人気ランク3位です。
ワインプリンは大人の味って書いてあった。だから私には合わなかった。
無理して作った作品?って感じかなぁ。。。


一応よーくんランキングも載せておきます(笑)
①こだわりカスタード
②カスタード
③生クリーム
④ロイヤルミルクティ
⑤抹茶あずき
⑥かぼちゃ
⑦黒ごま

う~ん、私とかけ離れた結果に!!!
管理人はちょっと味覚が変?なのかも・・・あまり参考にしないでね♪
味比べをすると好みで順位がついてしましますが、
全部おいしい~です。

テラスで食べるなら いちごパフェがおすすめ!!!

ってか↑食べすぎ???(笑)
あ~やっぱりメタボまっしぐらでしょうか・・・(涙)


ルイとーちゃんの軽井沢レポもみてね♪





編集 |  18:48 |  軽井沢  | TB(0) | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

