2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月30日 (Thu)

ゲット!!

エルダとねるのママのブログにあった
ルノワールの「シャルパンティエ婦人と子供たち」
なんと!なんとボーダーコリーが描かれている~~~
絶対にこのハガキを手に入れなくては===っと
NYに行く人を探していた(爆)
そしてついにゲットしました♪♪♪

IMG_6210_1.jpg
         なんとステキな絵なのでしょうか。うっとり♪

この絵はルノワールの出世作となったもので・・・

なになに?説明を読んでいくと、、、

『ルノワール大成功のきっかけになったのがこの絵なのですが、なんと微笑ましく、なんと幸せな絵なんでしょう。優雅にくつろぐ夫人と、安心して寝そべるニューファンドランド犬のポルトス。』




えーっ!!!!!

に、にゅ、、ニューファン???      




・・・


撃沈。。。



ショック でかっ。


ニューファン??みえないっ!!!
どうみてもこれはボーダーコリーだい!!!
ぜったい、ぜったいボーダーコリーにちがいないっ!!!!!
みなさんどう思います?




     せっかくだからべりぃも真似をしてポーズ☆
IMG_6208_1.jpg
  『安心して寝そべるボーダーコリー犬のべりぃ。』・・・



説明読まなかったことにしよう!!
そうしよう♪そうしよう♪♪



☆キリ番40000を踏んだ方にこのハガキをプレゼントします♪
☆またキリ番を逃したボー飼いの方でこの絵の犬はボーだと
 信じる方なおかつどーしてもこのハガキが欲しい方
 抽選で1名様にプレゼントしますので、ご連絡くださいねっ♪
※抽選は私がアミダくじします(笑)


編集 |  21:48 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年08月29日 (Wed)

信じるものは・・・

Rokuちゃんち で見つけたすごいもの♪
20070829001509.jpg


-引用-
この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。
この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と
思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい。
自分だけで独り占めはしないこと。
7月7日から七日までが最も強いパワーだそうです。


とまぁ、日にちは過ぎていますが・・・

願いが叶うとあったので家族で見つめていました(爆)
職場のパソコンの壁紙をこれにしました。
家のパソコンの壁紙もこれにしようと設定したら、、、
なんと『目』が6つも出てきて・・・たまげましたっ

もう一度設定したら・・・
目が2つになって~これもアリかと。
私が見つめているのではなく、『目』が私を見つめています(汗)
・・・なので、家族がちょっと怖いと言います。。。^^;


IMG_6191.jpg
      べりぃさんもにらめっこ(笑)
      べりぃのお願いはなにかな?

        IMG_6190.jpg
           あたちアイスおなかいっぱい食べたい♪


信じるものは救われる?
7つも願い事?何にしようかな~♪

 
編集 |  00:54 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年08月28日 (Tue)

ボールすき♪

べりぃの大好きなモノはボール♪
んがぁんがぁ~って言いながら追いかけます。
動体視力がいいせいかボールを蹴る方向を読まれてしまうので
こちらもフェイントが相当上手くなりました~。

IMG_4888.jpg
 興奮して遊びますが、お友達が来るとすぐに譲ってしまします。。。
 大好きなボールですが、おもちゃに執着がないのです。寂しい・・・

IMG_4891.jpg
                 るんるん♪

ディスクをやらせようとディスクの優勝経験のある方に聞いたところ。
「どの子でもできるよ!!おもちゃはディスクだけにして他は与えたらダメ!!」
と言われ、少し考えた。
要はおもちゃで遊べればディスクでも遊べるってコト。
大好きなおもちゃをディスクに置き換えればいいだけのこと。
ただそれだけのことが出来ません~~~(涙)

他のおもちゃはやめて、ディスクだけにしたらディスクが好きになるか?
まず、私がムリだ!!!だっておもちゃ見ると欲しくなっちゃうもん!(笑)
ディスクだけしか与えないのはムリそうです~。(はやっ!!)

おもちゃがあまり好きではないべりぃはどうだろう。。。
ディスク好きな子は他のおもちゃも好きそうだ。

以前べりぃが入っているバリの中に貴重品(カメラとお財布)
を入れた所を見た方がすごい驚いた。
「バリに貴重品入れて大丈夫??壊されない???」って。
そんなこと考えた事もなかったが、べりぃは一人ではあまり
おもちゃで遊ばないし、バリの中では絶対に遊ばない。
バリは貴重品入れにはとっても安全なところだ(爆)

やっぱりべりぃにはディスクは向いていないみたい・・・
遊びに夢中になるタイプではないし、、、
早食い大会があればいいのになぁ。。。

しかしっ!1回くらいは大会に出たい!!!という飼い主の野望は続くのであった。
(それなら練習しろっ!!って?そこは突っ込まないでください・笑)

IMG_4892.jpg
       べりぃさん、あごがはずれそうですよ~


だけどね、日曜日に行った川でちょっとした変化があったのです!!!
(たいした事じゃないけどね・・・)




編集 |  12:22 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年08月27日 (Mon)

きらきら☆

ちゃまの弟よーくん。べりぃにはあまあまにーちゃんだ。
べりぃもそれをよく分かっていて相当な甘え上手。。。
キャバクラで働いたらきっとナンバー1になれそうだ(爆)

よーくんは会う人会う人に真顔でこんなことを言う。
「うちのべりぃってすごいきらきらしてるんだよ~。
あんなにきらきら輝いてる子(犬)見たことないよ!本当に!!!」
つい最近も職場の人に↑こんな事を言って
「超親ばかですね~~~」っと言われてしまった。。。

DSCF0004.jpg
    みなさんどう思いますか???  (↑3ヶ月くらいの時)


きらきらって・・・こういうコト?!


注)想像イメージ(笑)

IMG_4909.jpg
      よーにーちゃんには↑こういう風に見えてます。。。


IMG_3921.jpg
        よう君の気持ちはとってもよく分かります。
 なんたって、私にもべりぃがきらきら輝いて見えてますから~(爆)
           親ばか注意報@発令中!!!


IMG_4687.jpg
         ・・・いやっ、ただ目が光ってるだけ。。。


みなさん、わんこのきらきら☆見えますか?(←素朴な疑問)
キラキラ☆が見える人は相当な犬バカ??それとも超能力者か?!(笑)



あたち光ってる???
DSCF0026.jpg
    それも目だけね。。。   (4ヶ月くらいの時↑^^)かわいいっ♪




     IMG_5851.jpg
    みなさんのおうちのわんこきらきらしてますか?



編集 |  11:09 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年08月23日 (Thu)

あかちゃん???

別にうちに赤ちゃんが出来たわけではありません。。。
でも赤ちゃんってなんでもかわいいよね♪♪♪
べりぃのあかちゃんの時は本当に可愛かったなぁ~

しかし、そうでもない赤ちゃんもいます


なつやすみの旅行中の出来事。
おいしいごはんを食べて夜の散歩。
普通のアスファルトの道を歩き、草が生えている路側帯で
用をすまし、宿に帰りまったりモード。
ふとべりぃの足をみると細かい砂がいっぱいついている。
あれっ???さっきちゃんと足拭いたのになぁ。。。
と目を凝らしよーくみると・・・
砂がべりぃの足の中に消えた。。。???

???砂が動いたってこと?

????????

足を持ち、さらに毛の中をよく見てみるとやっぱり砂にしか見えない。
・・・でもわずかに動いてる。。。
よーくよーく見てもよく分からなかったけれど
かすかに足があるような気がする。
どこかでみたことのある形にみえる。もしかしてーーー

ダニ??? 

これはダニの赤ちゃんなのかっ!!!

今まで考えた事はなかったがダニも赤ちゃんがいるんだ(たぶん)
どうするんだよこんなに!!ゆうに100匹は足についてる。。。
一瞬あきらめそうになったが、私のしつこい性格が許さなかった(爆)
1匹ずつ潰しはじめた。が、指と指の間についていて難しい。
小さすぎてなかなか獲れないし、潰しても潰れない~。

こうなったらスポットで買ったハーブスプレーを4本足にひたひたに
なるくらいつけて様子を見ることにした。
すると動きが鈍くなった気がする、失神しているように見える。
よーし!今度は外にある犬用シャワーで熱湯の刑だっ!!!
オレンジXをゴシゴシ足につけて少し熱めのお湯で流した。
               (べりぃ、ゴメン!!!

しかし・・・ダニのやつ半分くらいになったが全滅してない!!!
それから朝方までプチプチ内職仕事をこなした私。。。疲れた~
(↑ダニは本当は潰してはいけません!!!)

IMG_6105.jpg
    大きいのがふつーのサイズの吸血する前のダニ。
      その周りの黒い点が赤ちゃんダニ。。。

朝方みると赤ちゃんダニがたくさん落ちてる。死んでる???
これは旅行に出る前にフロントラインした効果なのか?
しかし東京に帰ってからも鼻に2匹ダニ赤ちゃんが生きてた。
もちろん私が天国へお導きしましたが・・・

前線はあまりつけたくないけど、旅行(特に山)に行く時だけは
つけるようにしている。だけど完璧ではないんだよなぁ・・・
それに何より前線は体には毒だ。舐めたら泡吹く子もいるそうな。
そうだよね、殺虫剤を体に取り込むわけですから。
ゴキブリ殺す薬だし・・・
やっぱり食事にニンニクかビール酵母取り入れようかな。。。


IMG_6101.jpg
     写真では大きく見えますが砂サイズです。。。

東京でべりぃにダニがつくことはまずない。
スポットのハーブスプレーで大体はOKだけど、
山のダニはこわいよ~~~

みなさまお気をつけくださいませ。
よい予防がありましたら教えてください~!!!


ルイとーちゃんがおもしろい ダニの実験 しています。
参考に見てねっ♪

マダニの生態 ダニって白色もいるんだね。。。






編集 |  21:59 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年08月22日 (Wed)

夏休みの宿題(バトン)

キキララ家より・・・夏休みの宿題?バトンがまわってきました。

夏休みの宿題なつかしい~
嫌いだったのが絵日記。。。
8月31日にまとめて書いた記憶がありますが、
ネタがなくて困ったけ。お天気も分からないし(笑)
今みたいにインターネットがあれば、苦労しなかっただろうなぁ。

さてさて宿題をやってしまいましょ!!!

バトンのルール。
  ・バトンを渡してくれた人の質問に答える。
  ・次への質問を3つ考える。
  ・バトンを渡してくれた人へメッセージ。
  ・次に回す人3名を指名。


kikiさんより質問!!!

① 愛犬の食事で日々気をつけていることは?

  イ) いつも朝ごはんはチャリ散歩の後なので胃捻転を避ける為に
     散歩後1時間は時間を空けるようにしています。

  ロ) ごはん内容で気をつけていること。
     私は玄米に何故かこだわっているので玄米を入れたご飯を
     朝のみ与えるようにしています。
     (↑午前中はビタミンの吸収が良いらしいので)

  ハ) 食べ合わせが一番悩むところですが
    『肉や肉付き骨は野菜と一緒にあげて良い。
     野菜は穀物と一緒にあげて良い。  
     穀物は肉と一緒にあげてはいけない。
     乳製品は野菜と一緒にあげても良い。
     果物は少なくとも1時間あけて果物だけで摂ると良い。
     そうすれば消化の効率が良くなる 』
     というのをなるべく守っています。
     穀物と肉がXが一番難しい。。。魚で代用してます。

   二) 必ず入れているもの。
      りんご酢・オイル(毎日違う種類)と胡麻
    
  あとは気分しだい・仕事の疲れ具合で(爆)適当になります。。。
     (こんなにまじめに答えて良かったのか???^^;)



② 愛犬のウィークポイントは??
  
  それはもちろん食い意地が異常に張っているコト!!!
  (う~ん、これはウィークポイントと言えるのだろうか。。。)
 

③ 愛犬または飼い主様のベストショットを1枚!!
  2枚にしちゃいました(←反則???笑) 

IMG_5533.jpg
         どろんこべりぃ♪ きゃわゆい~~~

       IMG_5168.jpg
          ケーキとべりぃ♪ よだれ失礼~~~

キキララ家へメッセージ♪
はじめてお会いしたのはアウラでしたね。
ララくんが4ヶ月くらいの時でしたか、
ご夫婦でいらしていて確か食糞があるとか言っていましたけ?
私はその後ずっとその時の記憶が飛んでいて(爆)
シッターの先生が「べりぃちゃんのお友達のララ君は
べりぃちゃんとお泊りしたおかげでとても明るく、
お友達とも遊べる子になりました♪ありがとうございます♪♪」
なんて言われたのですが全然ピンとこなくて、
何のことだかさっぱりわかりませんでした。
本当のところはどうなんでしょうか?べりぃ何か貢献したっけ?(笑)

今ではとても明るく元気なララ君になって本当に良かったですね!
ララ君の足のことで悩んでいる様子や手術の経過を
ブログで見ていて心配していました。
この頃は体つきも表情も男らしく?元気になって
私もべりぃも本当に嬉しいです。
これからもずっとずっとお友達でいてくださいね♪
逃げないで遊んでね~~~ 

以上です♪♪♪


えっと、次のバトンですが受け取ってもらえますかぁ~
 親戚さんの
 ☆ザックくん(おじさん・まっきいさん)
 ☆レモンちゃん(妹)
 ☆クッキー君(弟・さやちんさん)
 ☆メグちゃん(トムママさん)お願いします~
もう受け取っている場合は結構です~。

何故4人かって???それには誰にも言えない訳があるのです。。。
あっ、レモンちゃん、どっちかでいいです!!!笑

質問は
①わんこの一番好きなところ(性格でも体の一部でもどこでもOK)
②わんこのお気に入り写真
③最近の一番やらかしてくれたこと

お時間のある時にお願いします~~~^^  
  



編集 |  23:51 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年08月20日 (Mon)

迷子ちゃんです。

      迷子ちゃんです。横浜近郊でお心あたりはないでしょうか。

        20070802221124.jpg

7月24日(火)午後5時半頃横浜市内でボーダーコリーの女の子を保護しました。
         お心当たりのある方は是非お知らせください。

       ・犬種     ボーダーコリー  ・性別    メス
       ・保護場所  横浜市金沢区   ・首輪    なし    

↓↓↓保護されてからのこと・これから
編集 |  16:48 |  迷子・里親募集  | TB(1) | CM(15) | Top↑

2007年08月20日 (Mon)

海deTABERU

昨日は葉山にお友達と海水浴&BBQに行ったよ~
題して『 海deTABERU 』会☆

IMG_6139.jpg
                名島 と 裕次郎灯台

IMG_6146.jpg
       きゃっ、まぶしっ!!!

    IMG_6158.jpg
       えへっ♪  海の似合うあたち(爆~)

20070820130556.jpg
        みんなで楽しいね~  (photo byとらぱぱ)



20070820130418.jpg
             いくぜ~!!! (photo byとらぱぱ)

20070820130015.jpg
             さて、何匹いるでしょう?(笑)

20070820133534.jpg
      まだ泳ぐの???      岩に同化してる↑。。。

20070820125927.jpg
                ちっちゃいおしり♪ と おおきいおしり♪♪
20070820125959.jpg
         今日はイジェブじゃないよ! イジュブ!!(笑)

泳いだ後はコスタ・デル・ソルの2階にある
ダイビングショップのテラスでBBQ~♪
BBQでは食べる組と喋る組と飲む組に分かれて?
私はもちろん食べる組!!!
私の席で食べ物が塞き止められてるって言われた・・・(爆)
そうそうBBQは弱肉強食だよね、、、(笑)
BBQで死ぬほど食べて・・・写真撮り忘れた。。。

IMG_6138.jpg
 ゴエママ愛情たっぷり・めちゃうまの レモンのジュレ&ムース♪♪
            おかわりください!!!!!!


そして『 海deTABERU 』会☆を満喫し解散~
あ~楽しかったな~~~

帰りにゴエママご用達の「鴫立亭」(しぎたつてい)で
ケーキをしこたま買い込み(爆)帰路についた。

IMG_6167.jpg
ケーキ♪ ・・・なんなんだぁ~このおいしさはぁ===
あとのケーキは長時間の移動で少しくずれたけどお味は
モンブラン美味しかったあぁぁぁぁぁ~

IMG_6172.jpg
              マカロン♪ うまひ~~~

でもやっぱりゴエママのドルチェがおいしすぎ~!!!
お菓子やさんやって!!お願い!!!


鴫立亭(←音が出ます・注意!?)



編集 |  16:23 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(11) | Top↑

2007年08月16日 (Thu)

なつやすみ'07-4

楽しい伊豆旅行も「あっ!!!」っという間に終わり
最後のお休みの日。
東京はきちがいじみた暑さ。。。

朝早くから川に避難することに。
今日はみんなでお出かけ,マス釣りに挑戦!!!
竹で出来た500円の貸し釣竿で・・・
IMG_6119.jpg
  なんと15匹釣れた。。。  放流前なのに、大当たり!
  他の人は自前の立派な竿を持っていても誰も釣れてない~(爆)
         こういうのってコツがあるんだね・・・

しかも釣場料は3000円でもれなく5匹もニジマスがついてくる。
ちゃまとよう君で10匹プラスされ、、、合計25匹・・・
そんなにどうするんじゃ~!!!

さっそく近くの河原でBBQ~♪
IMG_6121.jpg
           一番小さいのはべりぃ用♪       ↑ 

   IMG_6123.jpg
       あはっ♪ これあたちのよ♪♪♪

        IMG_6124.jpg
             ママあたちおりこうにしてるから 
            はやく「よしっ!」って言って!!!

IMG_6126.jpg
     う~ん、はやくぅ~~~~~

IMG_6128.jpg
   もういい??  もういいっ???

IMG_6127.jpg
         がぶっ!!!

   
・・・べりぃニジマスを丸呑み。 
    
3秒で食べた。。。(汗)



いつも綺麗な河原だけど、今日は混みあっていた。
みんなBBQしてたけど、、、ゴミは置き去り(涙)
きちんとゴミは持ち帰ってくださいね~。


編集 |  21:16 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年08月15日 (Wed)

なつやすみ'07-3

今日はね泊まったお宿の紹介。
熱川にあるゴールデン♪
この前も紹介したんだけど、1日4組限定。
お料理とお風呂が自慢のお宿よ。お部屋もとても綺麗~!
ペンションってあるけれどプチホテルよ。

お食事するところはこんな感じ。
IMG_6114.jpg

お楽しみのお食事はね・・・(1日2日と混ざってるけど主なもの)
IMG_6065.jpg

IMG_6018.jpg
この日はよーにーちゃんの誕生日だから別注のお刺身頼んだの♪

IMG_6066.jpg
    ふかひれのスープ(半分飲んじゃったの。。。↑汗)

IMG_6060.jpg
   金目の姿煮♪これで2人分~ おいしくて・おいしくて☆

IMG_6033.jpg
   これもね、写真撮るの忘れて半分食べてからパシャよ(爆)

IMG_6021.jpg
      お刺身~これもこれで2人分・・・満足です~♪


 IMG_6068.jpg
 ステーキ~~~♪   他にもお料理がたくさんだけど省略~
        
IMG_6036.jpg

                 IMG_6071.jpg
                    ドルチェ♪とコーヒーも出るよ♪♪♪



  お風呂は内風呂と露天風呂がセットになっていて貸切よ☆
IMG_6109.jpg
  
     IMG_6111.jpg
               内風呂2箇所と露天2箇所あるのよ♪
    
お料理はね、連泊するとどんどんグレードアップするの。
1日目のお料理も満足だけど、2日目はすごいの。
お隣の人3泊していてそっちはもっともっとすごかった~。
あと、1泊したかったよ。。。

IMG_6084.jpg
よーくんのお誕生日だからお宿のママさんが
フラダンスをプレゼントしてくれたの♪
3曲も踊ってくれとてもとても感激しました☆
よーくん泣いてた・・・(笑)

あとね、
IMG_6095.jpg
      カラオケ室もあるの・・・ガラスばりよ♪↑↑↑


編集 |  09:51 |  伊豆  | TB(0) | CM(3) | Top↑

2007年08月14日 (Tue)

なつやすみ'07-2

今日は熱川で釣り&海水浴♪
今日泊まるお宿のオーナーさんに磯遊びの穴場を教えてもらったの。
熱川って波が高くてあたちは泳ぐのムリ!!ってママが言ってたよ。
(でも、それってママがムリなだけだと思うんだけど・・・)

知らなかったんだけど、海水浴場の砂浜は基本的に犬はNGなんだって。
だから磯がいいんだって。砂もつかないし、、、知らなかった~。

今日泳いだ磯はね、ここよ♪↓
IMG_6053.jpg
一生懸命にアワビとサザエを探している人がいま↑す。。。ココに
ここのポイントは海女さんのポイントでもあるようで10人ぐらい
海女さんがいたの。で、その中にまじってたよーにーちゃん♪(笑)
海女さんが帰った後もがんばってたわっ ^^


      IMG_6050.jpg
磯はパッドに気をつけてね。あたちのパッドは無事だったんだけど、
端っこを泳いだ時岩に肩をぶつけて皮がむけちゃったわ~。(涙)

IMG_6056.jpg
             今日のお昼はBBQ~♪
    海で泳いだ後に近くのきれいな川に行ってBBQしたの。
鮎釣りの人が上流に2人いたけど川は誰もいなくて最高だったわっ♪



IMG_6042.jpg
          今日もいっぱい泳いで疲れたから、
        ママが寝る前に先にお布団取っちゃった!

        IMG_6046.jpg
        朝も疲れて起きれない~!むにゃむにゃ~~~


編集 |  10:30 |  伊豆  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年08月13日 (Mon)

なつやすみ'07-1

今年も伊豆(下田と熱川)に行きました♪

IMG_5987.jpg
           朝の6時なのに・・・あぢ~っ!!!
    釣りポイントの近くにある広場(工事現場??)で遊んだよ。

     IMG_6016.jpg
          釣果☆☆☆サバ・イワシ・子鯛
        子鯛は小さくてもお味は鯛でした~!!

釣りが終わってから海水浴♪
IMG_5990.jpg
        今日はこの海水浴場で特訓だって。。。 

IMG_5989.jpg
               なんかやな予感。。。

    IMG_5999.jpg
  これね、よーにーちゃんが採ったアワビと・・・何だろう?
  奥2個がアワビなんだけど、う~ん、とこぶしじゃないし、
    タイラガイでもないし・・・誰か教えて~!!!

IMG_5995.jpg
     ママがふざけてあたちの手にあわびをのせたの。
          で、 「よし!!!」 って言うから・・・

IMG_5994.jpg
       『カブッ!!!』ってしちゃったわっ!!!(爆)
         これ、すごく美味しかったの~~~!!!

特訓!特訓!!で泳げないママを沖まで連れて行けるようになったよ♪

だけど泳ぎまくって、疲れた~。
IMG_6014.jpg
      宿に帰ったら白目出して寝ちゃった(笑)



編集 |  00:01 |  伊豆  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007年08月10日 (Fri)

探しています。

ボーダーコリー8ヶ月♂(れおん君)が自宅から行方不明になりました。
皆様の情報をお待ちしています。
連絡は直接オーナーさんにお願いいたします。

都下 ザ・ボーダーコリークラブ

20070810121103.jpg

ルイくんのブログからです。
編集 |  11:59 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年08月10日 (Fri)

でた~っ!塩昆布!!

また頂きました・塩昆布。
この塩昆布を 以前2箱も盗み食い したべりぃ。

IMG_5973.jpg
    確かにこの塩昆布はおいしい♪
     (関西の方のお店かな?)

IMG_5984.jpg
   おいしいけど、味が濃いから2箱は食べちゃだめだよっ!!!
       つーか、塩昆布なんて絶対に食べるな~っ!!!

今のところ塩昆布は無事~。これからも死守するぞぅ!!!



つい最近のべりぃ・・・やってくれました@盗み食い

①鉄板焼きの日のこと。食事途中に鉄板を拭いたティシュッを
ちょっとした隙をついて一気に盗み食い。。。しかも結構な量。
確かに、肉の匂いがぎゅっと詰った1品に違いないが
さすがに驚いた。

②砂糖を200gX2盗み食い。。。
家に帰ったら砂糖が部屋中に散乱・・・すごく驚いた。
 
③マスクメロンの皮丸ごと1つ盗み食い。。。
・・・開いた口がふさがらない。

盗み食いをした翌日はシッターだった。
シッターの先生に盗み食いの報告をすると
「今日はう○ちの状態をよーくみときますね♪」と観察してくれた。
その後の報告・・・
「べりぃちゃんの今日のう○ちはピカピカしていて
とてもステキなう○ちでした!!!」だって、、、
・・・言葉がない。。。

あのー、皆さんのお宅のわんちゃんはどんなですか・・・
べりぃには野生が強く残っているようです(涙)



編集 |  10:22 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年08月08日 (Wed)

蚊にご用心!

以前ブログにも書いたが目の下を蚊に刺された
それから数日経ってほっぺに違和感が・・・
触ってみるとなんと1円玉くらいのおおきなしこりを発見。
2、3日様子を見ることにして伊豆へ旅行に行った。

伊豆ではよく行く酵素風呂(オガクズ風呂)へ♪
この温泉なんでもすごい効能があるらしく
秋田県にあるタマガワ温泉という癌によく効く温泉と効能が似ているそうだ。
で、このほっぺのしこりをなんとか小さくしようと酵素風呂で
いつもよりも長時間がんばったアタシ。

・・・しかし、しこりは小さくならない。。。
というか、どんどん大きく大きくなり顔半分が腫れあがり
蚊に刺された目の下はお岩さん状態目が開けられなくなった(涙)

旅行中は顔をずっと冷やし東京に帰ってから皮膚科へ行った。

病院では先生も腫れあがった顔に驚き(爆)
診断結果は、虫刺されから温泉で体を温めたことによって
ひどくなり顔全体とリンパまで腫れてしまった。
膿もないようなのであまり心配はいらないと言われた。
飲み薬と塗り薬を出され2日で治った。

それから1週間・・・ほぼ完治。

数日前のこと。
朝起きると背中が痒い~。蕁麻疹だっ!!!
はじめは右側が痒かったがそのうち左側も痒くなった。
しばらくすると治まったので川へレッツゴ~!!!
遊んでいる時は全然へっちゃら。
家に帰ると全身を痒さが襲った。。。
気が狂うくらいに痒い・夜も寝られない(涙)
次の日緊急病院へ駆け込んだが寝ぼけたような先生で(爆)
・・・注射しますか?と聞かれたが信用できなくて断った。
1日我慢すればいつもの病院にいけるし、痒いの我慢!!!
手も裏表腫れて感覚がなくなり
夜は体中痒くて痒くて意識がなくなった。。。

次の日病院へ
・・・やはり原因は蚊(虫刺され)。
痒さが体中に広がって蕁麻疹が出ると対称的に痒くなる。
「虫に弱いみたいだから気をつけてね♪」っだって。
だけどこればっかりはどうしようもないよね~。

蚊集め人間のアタシ、玄関の鍵を開けるだけで6箇所刺されたりするし・・・
アタシがいたら近くにいる人は蚊に刺されない。
体温だって低いし、お酒も飲まないし、
蚊に刺される条件なんて全然当てはまらないのに!!!
なんでやねん!

これってアナフィラキシー症候群って言うやつなのかな???
蜂に刺されたらあの世行きだな。。。

IMG_5547.jpg
             ママ、お気の毒さま~☆


編集 |  19:23 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年08月06日 (Mon)

また小旅行♪

IMG_5920.jpg
               また川に行ったよ♪

IMG_5915.jpg
今日はねあたちよりも泳ぎが上手な4ヶ月のジュジュとゴエ魚と一緒よ♪
     ↑ジュジュはメロンの皮狙ってるの。。。

   IMG_5912.jpg
あたちはやっぱり泳ぎが下手くそだからーこんなにバシャバシャになっちゃうの。。。
            おぼれそうでしょ???(笑)

「バシャバシャした水しぶきを食べる」って技を憶えたわよ!!!
さすが~あたちってすごいわっ


   水に濡れるとママが「うちの子じゃな~いっ」って言うのよ。
 どういう意味よ!!!(怒)水に濡れてもあたちかわいくってよ!!


IMG_5929.jpg


IMG_5939.jpg


IMG_5940.jpg


20070806232844.jpg

  

IMG_5949.jpg
      十兵衛も大きくなったでしょ~11キロだって!!

        IMG_5958.jpg
                兄弟でパシャ! 
       ・・・ゴエちゃんゴメン!葉っぱで隠れちゃった


また一緒に行こうね♪ 川はやっぱり、ゆで卵とメロンだよねっ♪♪♪(笑)

そしてゴエちゃんとジュジュはラフティングへと旅立っていった・・・^^
ジュジュは激流に呑み込まれ消えた???そうだ。。。(爆)



編集 |  23:57 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年08月03日 (Fri)

続・小旅行?

ララ君のところでおいしいお食事をした後
川あそびの穴場を教えてもらったのよ♪


                宮が瀬ダム?

 ダムの上流で川あそび♪ 獣道を歩いてなんとかたどり着いた(笑)
IMG_5874.jpg
         川を見るなり帰ろうとしたべりぃ。。。
   でもなぜかこのライフジャケットを着ると勇気が出るらしい。
 コレを着ると体が浮くことが分かってるのかなぁ???う~ん疑問!

IMG_5879.jpg
        コレを着て一度泳げば自信がつくらしく、
    2回目はライフジャケットを脱いでも平気。なぜっ???

IMG_5902.jpg
              いざっ!!!

        この川とってもきれいでしょ?
   誰もいなくて貸切よ!!ってか川に出る前に死ぬから・・・(爆)

IMG_5884.jpg
   やった~ぁ! ちょっと溺れそうだけど(爆)泳いでる~!!!

IMG_5887.jpg
       自信がついたのか・・・どんどん泳ぐ~

IMG_5891.jpg
    泳ぐ~!!!   お~い、どこまで行くのぉ~!!!(汗)

流れがはやくてなかなか前に進んでなかったけど、
去年海で特訓したかいがあった~~~(嬉)
べりぃに自信をつけさせるの本当に大変だったよ~。。。
ママ泳げないけどがんばったよねっ!!!

去年一緒に川遊びに行ったみなさん、どうよ!?
溺れて死にそうになってたべりぃが泳げるようになったよ~~~、


そして帰りは急なけもの道を
誰かが垂らしてくれたロープをつたいなんとか帰れた~。
次回行く時はリュックで行かないとね・・・



編集 |  11:08 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年08月02日 (Thu)

小旅行?

今日はママがお休みだったから
お友達のララくんのママのお仕事先に遊びに行ったの♪
家から1時間30分のちょっとした小旅行よ(笑)
場所はね、宮が瀬ダムの近くにあるログハウスのステキなお店よ。

IMG_5867.jpg
    お店の中はこんな感じ。とても広々としてるのよ。
      
お店に早く着いて一番乗りだったんだけど、
お客さんが次から次に沸いてきて(笑)
席は満席になっちゃった。テラスもあるよ。

IMG_5855.jpg
  ママはチキンのお料理食べたのよ♪ ね、美味しそうでしょ
               とっても優しいお味なの

IMG_5860.jpg
          もちお約束のケーキも食べたの。
        チーズケーキ♪♪♪ おいしかった~!!!

IMG_5853.jpg
   あたちもママのチキンちょっともらったの。 うふふっよ♪

IMG_5865.jpg
   入り口の上にはステンドグラスがあっておしゃれさんよ!^^

   せっかくだからララ君にも会ったの。  だけど・・・
IMG_5868.jpg
     あたちがちょっと威張ったらすごく怖がっちゃってー
全然あたちの事みないのよ~!!!こんなにかわいいレディなのにさっ
        頭にきたからもっと嚇かしちゃった(笑)

IMG_5871.jpg
          まったくもう!!ララ男ったら~!!!
       前に一緒に遊んだの忘れちゃったのかしら・・・


ララ君はつい最近股関節の手術をして成功したの。
そしたらどんどん大きくなって~筋肉モリモリに!!
男らしくなってちょっとビックリしたわ~!!!
前は足が痛くて太れなかったんだって。
良かったね、元気になって♪
次は必ず一緒に遊ぼうね☆☆☆



つづく~



編集 |  21:01 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

