2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月28日 (Fri)

中秋の満月

中秋の名月を見なかったので
昨日は中秋の満月を見がてらディスク投げ練~(夜11時・汗)

中秋の名月は今年は9月25日。(お月見のはなし
しかし、実際満月だったのは昨日(27日)でした☆

IMG_6512.jpg
       ちょっと雲が多かったけれどキレイでした


            月のお使い?べりぃ♪
     IMG_6502.jpg
     化け物べりぃは小満月を2つもっているそうです


IMG_6500.jpg
               はやく、なげりん~~~ 

う~ん、ディスク持ってくるようになったけど、
やっぱりイマイチなんだよな・・・やる気がいまひとつ。。。
しかもアタシがあまりにもへったぴなのでそれが原因かも・・・

30日のでぶーはやっぱりよう君が投げることになりました。

今朝F1グランプリのことを大々的に宣伝してた。
道が混むから、もうテレビで騒がないでほしいよ。。。


編集 |  13:26 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年09月26日 (Wed)

曼珠沙華

庭をふとみたら曼珠沙華が咲いていた。
彼岸花(和名:彼岸花 英名:リコリス)と呼ばれているが
私はこの花が結構好きだ。

小さい頃愛知の田舎に遊びに行った時に、この花を初めて見た。
あまりにもキレイな花だったので触ろうとしたら
祖母に「そんな不吉な花触っちゃぁいかん!!!」っと怒られた。
どうして不吉なのか?よく分からなかったが
そんなものか、と素直に従った記憶がある。

でもなぜ、祖母(母方)が嫌っていた花がうちの庭にあるのか?
謎ではあるが、この花をみるとやっぱり

『お墓参りに行こう』っと思うのであった。


彼岸花より 曼珠沙華 のほうが好きだな♪


 曼珠沙華





編集 |  11:32 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年09月25日 (Tue)

ケロちゃん

先週末は伊豆の長岡に行きました。
もちろん目的は釣り。。。
べりぃ的目的は海で弾ける~~~だったはずが・・・

以下はきたない話なのでご注意を!!!




2日前に四葉バターをまるごと盗み食いしたお嬢さん。(ばかっ!!!)
ケロリンがすごくて家がすごいことになっています。
上からも下からも出るものはすべて黄色(爆~)

シープ&川の時は回復に向かっていて何ともなかったのに
伊豆の車中泊中にケロった。。。
釣り人は海に行っちゃったし、、、車中はアタシとべりぃだけ。

しかも慌てたアタシはとっさにべりぃの前に両手を出してしまい
手で出来たお皿はべりぃのケロちゃんでいっぱい!!!

ぎゃ~ぁあああ!!!

・・・こういう場合なにをどうすればいいんだぁぁぁ???(涙)


と、まぁべりぃの調子が悪そうなので海で弾けるのはなくなった


宿もネットの口コミで結構良さそうだったのに
ちょっと期待はずれだったし(ゼイタク???)
畳の部屋で粗相をすると畳み替え代金6000円を徴収されるので
夜中中べりぃがケロちゃんしないか見張っていた(爆)
おかげで寝不足~~~

IMG_6460.jpg
おいしそうに見えますが?そうでもないです。。。



さてさて釣り人ちゃま&ようくんの釣果は・・・
IMG_6473.jpg
     かわはぎ~~~↑カワハイダアト
家でさばいてかわはぎしゃぶしゃぶしました♪♪

おしまい。

編集 |  17:15 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年09月24日 (Mon)

シープ見学

お友達のシープを見学に牧場に行きました♪
はじめて羊さんをみたけれど
なんかかわいいっ♪
みんなでかたまってモコモコだった。

IMG_6410.jpg
                 イオンのシープ

IMG_6422.jpg
        ジェムのシープ・・・しっぽだけ(笑)ジュムゴメン...

IMG_6446.jpg
      ぶぅちゃんのシープ。 気合入ってる~~~!!!

IMG_6444.jpg
         しかも 羊に同化しちゃってるし。。。
       
               べりぃは・・・
    IMG_6401.jpg
       イスの上から羊にロックオン!!!

べりぃもシープやりたそうだった!やっぱり牧羊犬なんだね、
今度やってみようね~~~。




IMG_6415.jpg
            あぢ~~~ (べりぃ&じゅ)
とってもお天気に恵まれて、いや恵まれすぎで暑くて倒れそう。

やっぱり行きますか?!メロン川???

IMG_6455.jpg
          弾けまくるイジェブ♪ と 人間♪

IMG_6454.jpg
   ジュウもまたまた大きくなってべりぃとほぼ同じ大きさ。。。
       顔も本当にそっくりで姉弟みたい!!!
          って↑はぶぅちゃんだった(汗)

IMG_6452.jpg
      ↑べりぃ            ゴエちゃん一休み?↑

べりぃは泳ぐことに並々ではない自信がついたようで
壊れてました。。。チョットコワイ!!!どうしちゃったんだろう?
ゴエチチも「べりぃどうしちゃったの???」って。
あっこちゃんに「水切り石みたい」って言われた。
私にもべりぃに何が起こったのかよくワカリマセン。。。

ブリタニーのゴウちゃんにも負けないくらい壊れてます!!!ホント~。 



メロン川はこの前の台風で川の形が変わっていました。
すごい台風だったんだね。。。自然の力はすごいっ!!!

川遊びは今年はもう終わりかなぁ~?


編集 |  21:22 |  シープ  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年09月21日 (Fri)

べりぃ車

べりぃが我が家に来てから買った車。
最近ガタガタ・ゴトゴトとへんな音を発する。。。
ちょっと?相当あぶない予感。

つい最近友達を車に乗せたら「変な音がする!!!」って
言われちゃったし。。。
ま、べりぃ用にとりあえず買った中古の軽だから
仕方ないっちゃ仕方がない。
でも軽って都会ではホント便利なのよね~。
駐車スペースがらくちんだし。小回りきくし。

IMG_6344.jpg
             この車2年間乗りました♪
     マツダのAZワゴン。スズキだとワゴンRになるらしい。


そろそろ軽では限界ということで預金通帳とにらめっこして
おにゅうのべりぃ車を買っちゃいました。へへっ♪

IMG_6347.jpg
       あたちの車どんなのがくるのかしら??? 
                お楽しみに☆


編集 |  15:51 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年09月20日 (Thu)

もしかして?

ディスク大会でぶーに向けて
一応がんばってるつもりの飼い主と犬。

今日犬べりぃは2歳6ヶ月にしてはじめて・・・

はじめて・・・



飛んでるディスクをキャッチした~
      (おそっ!^^;)


くみちぃ♪軽く衝撃を受けた。。。



なんだか・ なんだか・ なんだか



べりぃがボーダーコリーに見える~~~(爆)






・・・もしかしたらべりぃはボーダーコリーかもしれません。。。



IMG_6031.jpg
        あたち、ボーダーコリーに見えましゅか?



編集 |  21:30 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年09月19日 (Wed)

連休は雨。。。

連休は河口湖にお泊りに行きました。
もう夏も最後かも知れないということで
本栖湖でバカ泳ぎするはずが・・・雨。しかも大雨。。。

・・・やはりうちには雨おとこがいるらしい。

寒すぎて泳げないんですけど 弾けられないっ!!!
本栖湖は水上バイク乗り入れ禁止なので水はとてもきれいだった。
来年は必ずこの湖で泳いでやる~!!!と決意をし、
お友達が参戦しているNDAのディスク大会に見学に行った。

山中湖は晴れていたはずなのに、到着すると・・・雨(爆)
雨おとこのよ○くんさすがに自分は雨おとこと自覚したらしい。

   IMG_6352.jpg
      たまこちゃん♪がんばってたよね♪♪♪
すごい風で大変だったね~、おつかれさまでした!!!

宿まで渋滞にはまり何もしていないのに移動だけですごく疲れた。。。
帰って元気をつけなくては~~~と?おきまりのごはん☆
IMG_6377.jpg
  ごはん♪おいしゅうございました♪♪♪


IMG_6383.jpg
  河口湖の朝のお散歩で秋桜みーけっ♪  もう秋なのね

      IMG_6380.jpg
     今回は富士山があいにくの天気で見れなかった。

今回は少し寂しいお泊りでした。


IMG_6397.jpg
   帰りの高速から最後に富士山~!!!やっぱりみえない。。。



しかしっ!今回の発見!!!

IMG_6398.jpg
談合坂のソフトクリームやの隣に新登場!!!
台湾デザート「雪花氷」マンゴー味500円
おいしかった~~~!!!ちと高いけどネ。
       お試しアレ~☆

30日にJFA参戦のみなさま、雨具お忘れなく~!!!(笑)



編集 |  15:44 |  お泊り  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年09月15日 (Sat)

川遊びムービー♪

川遊びのムービーをまたまたゴエチチさんが
YouTubeにアップしてくれました♪
ありがとうございます!!!

このムービーはべりぃが
『水遊びってもしかしたら楽しいかもっ?!』
と、きっかけとなった日の出来事なので
私にとってとてもとても大切なムービーです☆

ほぼ毎日ゴエチチの日記で再生してニヤついています~(爆)

幸せな気分になること間違いなしっ
曲もとてもピッタリで大好きです~~~。


       出演者:べりぃ☆十兵衛☆ゴエモン  監 督:ゴエチチ~
        その他ちょっとだけよ~(笑):みゆちん♪くみちぃ♪


なぜメロン川かって??
この川で泳ぐとマスクメロンが流れてくるのよ♪ホント!!!
メロン川に行きたい~~~



編集 |  16:35 |  動画  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年09月13日 (Thu)

うみムービー

先日遊びに行った湘南の海の映像を
ゴエチチさんがYouTubeにアップしてくれました♪

きゃ~ぁ!!すごくうれしいっ!!!

感激です~~~ 

  



とってもほんわかする内容となっています♪

   キャスト   ヒロイン:べりぃ(笑) ヒーロー:ゴエモン&十兵衛(笑)
                     監督:ゴエチチ 
                その他:みゆちん・くみちぃ♪ 


あ~また海に行きたくなっちゃたな~。

毎日仕事の終わりに見るとほっとすること間違いなし!!(笑)






編集 |  14:47 |  動画  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年09月12日 (Wed)

魔の22時-2

カチコチ・カチコチと時計が夜の10時をまわると
なんだか、なんだか、、なんだか、、、
とってもケーキが食べたくなる!!!(爆)

・・・またかっ~!!!って?(笑)

どーしても、どーしても我慢できなくなって
車で5分のミニストップへGO

今回はケーキではなくソフトクリーム
ミニストップに来店すると必ず注文するもの。 

         それはっ???  こちら~↓↓↓

    IMG_6254.jpg
    溶けてるけど、、、(汗) 白桃ピーチパフェ 
           おいちーのっ!!!

今の時期は桃だけど 普段はマンゴー
マンゴーの方が数段おいしいよ♪♪♪
これを食べるととっても満足

べりぃもちょっと舐めて満足???
IMG_6133.jpg
        ぜんぜん足りないんですケド~!!!

一度おためしあれ~




編集 |  23:11 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年09月11日 (Tue)

うみ~~~

湘南の夕日はすばらしかった。
前日は夕日の中に富士山もあらわれたとか。

IMG_6319.jpg
    この日は雲があつくて富士山は姿をあらわさなかった。
   でもまた今度のお楽しみねっ!(ってまだ行く気??^^;)
だって9月からはわんこの海だよね 『海解禁!!』 だってよ~笑


IMG_6312.jpg
     大きさは違うけど兄上様はMダックスのゴエモンだよ~。
             兄をおちょくる弟。。。

IMG_6316.jpg
     姉弟???ジュはほんのちょっとべりぃに遠慮ぎみ。。。
       だけどべりぃに脅されても?全然へっちゃら~

IMG_6321.jpg
               ジュのぱうぱう♪

IMG_6322.jpg
                ごえちゃんのぱうぱう♪

20070910195540.jpg
  帰りにドッグデプトでセルフシャワーして、食べて帰った(笑)
    どっちがべりぃでしょうか? あなたにはわかるかっ!?
    (ゴエチチの日記から勝手に↑拝借~すみません

IMG_6337.jpg
        帰ったら爆睡~~~楽しかったねっ♪♪♪


夏はあまり好きではなかった。
だけど、べりぃが来てから夏が大好きになった♪
夏ってなんてステキなんだろう!!!
(ちょっと暑すぎるけど。。。)  はやく来年にならないかな~


おまけ♪
十兵衛が5ヶ月になりました。
ジュジュをもっと見たい方はどうぞ~(笑)ステキな写真ばかりですっ!!
あっ、最後のほうにべりぃ賛助出演?!してますっ^^





編集 |  00:05 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年09月10日 (Mon)

うみ~~

昨日はゴエ家と湘南の海に行きました♪

IMG_6263.jpg
         夕日のゴエ家☆ かっちょいい~?

IMG_6270.jpg
  みんなでレトリーブの練習したよ♪ ジュジュ弾けてます

IMG_6293.jpg
      ジュジュ?べりぃ??    ↑波にのまれた。。。

IMG_6283.jpg
            ぼくちん 十兵衛~~~

IMG_6285.jpg
            あたち べりぃよ~~~

前日もジュジュはゴエチチと同じ海岸に行って
5時間で1000本レトリーブしたとか・・・すごっ!!!
ママに内緒で行ったから夜遅く帰って大目玉?!
お仕置きに夕ごはん抜きだったとか???(笑ウソ)

IMG_6300.jpg
   ジュジュはこう見えても、まだ5ヶ月です。。。13キロ

IMG_6309.jpg
べりぃはこう見えても2歳と5ヶ月、あかちゃんです。。。爆 13キロ

先週の川遊びでまた自信をつけたらしく
昨日は波の中をおもちゃを追いかけ飛び込んでた!!
少しくらい高い波もへっちゃらになったよ~。
ジュジュとゴエちゃんを見て学んだらしいです。
ジュジュ、ゴエちゃんありがとう~!!!

泳げる子はこんなことあたりまえの事なんだろうけど
べりぃがとても成長したように感じました。管理人感無量ですっ

IMG_6303.jpg
           あたちうみなんてへちゃっら!!!
   海でレトリーブできるよ♪ おもちゃは限定だけどね(汗)


つづく



編集 |  20:07 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年09月06日 (Thu)

台風の日は・・・

今日はメロン川でBBQしようと思って
みんな仕事をお休みしたのに・・・

なんでこんな日に台風。。。
きっと誰かが雨男に違いない!!!
誰だっ???

どこにも行けないのでべりぃのブラッシングと歯磨きを
いつもより念入りにした。


あ~スッキリしたっ!!!


   すごく迷惑・憂鬱そうなお嬢さん↓
IMG_6262.jpg
     もうやめてくり~~~ 



編集 |  19:10 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年09月04日 (Tue)

魔の22時-1

カチコチ・カチコチと時計が夜の10時をまわると
なんだか、なんだか、、なんだか、、、
とってもケーキが食べたくなる!!!(爆)

どーしても、どーしても我慢できなくなって
嫌がるちゃまを連れてカフェに行った♪
ロビナの隣にある 『桜乃』

ロビナの後は和菓子やさんになってたけど、
どのくらい続くでしょうかね。。。(辛口?)

桜乃は小さいお店ですがケーキもお茶もおいしいです♪
そしてカップは自由に選べます♪♪♪

IMG_6223.jpg
   私が選ぶのはいつもなぜか偶然マイセンになってしまう☆

IMG_6215.jpg
      豆乳コーヒーを注文♪ マイセンステキ~

IMG_6213.jpg
             生チョコロールケーキ♪

IMG_6219.jpg
              抹茶アイス白玉♪
     この透明な氷みたいなのはウォーターゼリーです。
        ほんのり甘くてツルツルしておいしいです

私が大袈裟に絶賛したらマスターがゼリーの凍らせたやつを
2つトッピングしてくれました(笑)↓↓↓
IMG_6221.jpg
         口の中でゼリーに変身します
      犬も人も誉める時は大袈裟にしましょう♪♪(爆)

    IMG_6218.jpg
          ちゃまはアイス豆乳コーヒー♪
氷はコーヒー氷が入れてあり細部までこだわりがあります☆

あ~満足満足

IMG_6225.jpg

       犬は入れないけど、たまにはいいよね♪




編集 |  16:39 |  カフェ  | TB(0) | CM(11) | Top↑

2007年09月03日 (Mon)

川de WAN OH!ONE

べりぃの通うお教室の川の催しがありました。
題して 『川de WAN OH!ONE』 ☆☆☆
タイトルの説明は長くなるので省略~(爆)

9つの面白いゲームを紅組・白組に分かれて対抗戦です。
ゴエ家到着が遅れたため、管理人なぜかまた赤組キャプテン。
いつもゴエチチにハメられています。。。(笑)

チーム戦はことごとく負け、、、しかし個人戦
ブリタニーのゴウちゃんの素晴らしい活躍で盛り返し
まさかの勝利でした~☆

IMG_6245.jpg
       ゴウちゃんは水キチレトリバーを寄せ付けない
         チョッパヤスイマーです。ステキ

IMG_6241.jpg
ABPさんのおしりにピントが合ってしまいましたが(爆)・・・ワザトジャアリマセン
   ジュジュも5ヶ月とは思えない泳ぎで赤組のスゴイ戦力っ!!!
      ジュジュの両親はカワウソです。ホント!!

べりぃは・・・というと?
IMG_6228.jpg
ジュジュとゴエちゃんのお陰で数日前に水上レトリーブができるようになった!!!
    で、無謀にもピッチアンドゴーに出場して10匹中6番!
          よくやった~~~がんばったね♪


でもべりぃさんあちこちでガウガウして、ちょっと困ったチャン。。。
最近どこか勘違いな自信を持ちはじめてきたようです・・・(汗)
特に私といるときが一番威張りんぼう。ヤメテクリ
むずかしいお年頃です。
えっと、マーレちゃんとはなちゃんと楓くんゴメンナサイ

    IMG_6237.jpg
       コリーのグリフォン君にもガウガウして、
           最後には仲直り。ホッ

昨日もとても楽しい1日でした
みなさんおつかれ様でした~!!!


やっぱり催しの後はお肉が食べたくなってステーキ屋さんに突入(爆)
・・・ダッテトナリノタープオイシソウダッタンダモン・笑

去年は一人で運転して川まで2時間掛かったのに
今年はちゃまが運転して行ったら、、同じ場所なのに
1時間で行けた。。。なんで???不思議~、絶対おかしい




編集 |  12:39 |  イベント  | TB(0) | CM(10) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

