2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月30日 (Fri)

もう冬~

今日はね、
ようにーちゃんの年賀状の写真を撮りに昭和記念公園に行ったの♪

IMG_7943.jpg
       あたちこの公園が大好きだからルンルンよっ♪

小さい頃はドックランも大きく感じたんだけど、
今じゃ小さく感じちゃって、、、なんでかしら?
だからママがあんまり連れてきてくれないのよ~(涙)

      IMG_7859.jpg
        あたちモデルを一生懸命がんばったの!

IMG_7927.jpg
一生懸命がんばって可愛いく笑ったりしたのに、、、
イチョウがもう終わりだからダメだって。。。

IMG_7888.jpg
今もみじが見頃の高幡不動に行こうかな?
                  どんな感じかな?寅ちゃん、球ちゃん(笑)



編集 |  01:39 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(7) | Top↑

2007年11月28日 (Wed)

日向ぼっこ?

う~寒くなりましたね。。。
なんでこんなに突然寒くなっちゃうのでしょうか。

今年は雪がたくさん降るようで
スキー命のちゃまは大喜びしていますが・・・

べりぃはホットカーペット・ガスストーブなど暖房機器が嫌い。
大好きなこたつもスイッチを入れるとすぐにどこかにいなくなります。
すぐにはハァハァするので、仕方なく家はいつも涼しくしてあります。

しかし!このところ朝方は寒い様子。 
なのでこんな風に↓日向ぼっこ?

IMG_7553.jpg
   カーテンの隙間から射すわずかな光で暖をとっています(笑) 

寒いならホットカーペットの上でぬくぬくすれば良いのにっ!!!
べりぃのおかけでこっちが寒くて寒くて風邪引いちゃうよ

IMG_7552.jpg
   よけいなお世話! あたちは自然の暖かさが好きなの!!!


あ、そっ


編集 |  12:37 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年11月27日 (Tue)

愛犬ごはん

イヌリンピックが終わり
疲れたからすぐに帰宅~!!!とは行かず。。。
ちゃま&よーくんの釣りに付き合うべりぃ。
かわいそう・・・(涙)

IMG_7836.jpg
  あたちはやくおうちに帰りたいよ~~~
       ↑八景島シーパラダイス

人間も疲れすぎたので帰りに練馬に寄って『火鍋』食べちゃった☆
べりぃのごはんはまだまだ遅いのであった。。。

家に帰ってからちゃまはべりぃの為にキッチンに立ち
釣った魚をさばいてべりぃのごはん作り♪

釣った魚を自分でさばいてお料理するなんて、
これこそ本当の愛妻愛犬ごはんだね♪

IMG_7844.jpg
        ちゃま作 べりぃ用つみれの出来上がり♪


     IMG_7839.jpg
             クンクン! おいしそう~~~


       IMG_7847.jpg
        ごはんにつみれをトッピングして出来上がり♪
               さぁ召し上がれ~~~



編集 |  00:01 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年11月26日 (Mon)

イヌリンピック

いよいよ明日はイヌリンピック!
明日に向けて一夜漬けでがんばろう!!!
と意気込んだのもつかの間・・・

仕事から帰って玄関を空けて、、かけっこの練習するぞ~!!っと
部屋に入り、、、足元に転がる不思議な物体。
サッカーボール???にしては柔らかいし。。。

      
       ぎゃ~あぁぁぁ”!!!



IMG_7855.jpg
 気合でひっぱり出したホテルブレッド 1斤強食べてあった。。。


明日イヌリンピックあるのに・・・あるのにぃ・・・・・(涙)

大会出場の前に盗み食い
おなか大丈夫でしょうかね。。。
(しかし何故全部食べなかったんだろう???不思議~)

釣りをしたいちゃまに付き合い八景島に6時30着。。。
心配したべりぃさん
出るは出るは出るは、、、もう袋に入りませんっ(爆)

こんなに出たから競技中は大丈夫かな?なんて

・・・甘かった。。。

154034_1196011496.jpg
   すごくいい顔でしょ♪(笑)      photo by チェスのおねーさん

フィールドレトリーブ中↑なんだか動きが鈍くなった!なんて思ったら
「う~ん」と力みだし(爆)見たことのあるポーズ。。。
やっちゃたよ・・・(涙) 撃沈。

それでも1回目は145ポイント獲得。

そして2回目。

またまた動きが鈍くなった!!!
ぎゃ~~~!!!
またしてもやっちゃたよ~~~
2回目は45ポイント。

あ~恥ずかしかった!!! 


穴があったら本当に入りたいよ。。。


50M走も韋駄天走りが出来ずに撃沈。。。5秒58おそっ!!
トラップレースは7位くらい?かな???

いわきに行ったのと盗み食いと寝不足で疲れが溜まっている模様

IMG_7815.jpg
         最後はもう疲れてぐったり。。。
IMG_7816.jpg
              ああ~おちる~~~っ


べりぃちゃんお疲れ様~。
たくさんのお友達と一緒で楽しかったです!次回もよろしくわん!!
来年はリベンジしまするよ~~~




編集 |  21:10 |  イベント  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年11月23日 (Fri)

あんこう鍋

福島のいわきにあんこう鍋を食べに行ったの。
朝はやく海の近くでお散歩♪
IMG_7741.jpg
   あさひがまぶしい~

IMG_7749.jpg
 だあれもいなかった♪ そりゃそうだよね、寒いし、、、朝早いし・・・

IMG_7754.jpg
  風の中ディスク!!2回でやめたよ(爆) まったく飛ばないし。。。

   
IMG_7756.jpg
     あんこう鍋食べる前にカフェにも行ったの♪♪♪

で、ママたちは温泉入って、あんこう鍋食べたの。
あたちもプルプルコラーゲン食べたのよ ♪おいしかった!!!
あんこう鍋はね、ダシがあんこうの肝で出来てるんだって。
すっごくおいしかったの!!
だけどママったら案の定あんこう鍋の写真撮り忘れたんだって。。。ドジ~

IMG_7762.jpg
    夜はみんなでお食事♪ じいじとばあばも一緒☆

ママ達はマリンパークに行ったんだって。
あたちは車でお留守番。。。 ぶーぶー

IMG_7770.jpg
     いわし見たり、
IMG_7781.jpg
    トド?セイウチ??見たり、、
IMG_7787.jpg
     サメとスイミー見たり、、、
IMG_7807.jpg
            イカ見たりしたんだって。



編集 |  12:13 |  お泊り  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年11月21日 (Wed)

やった♪

あと今年もわずかとなりましたね。気が早い???(笑)
今年も自分なりに色々がんばったつもり。
ちょっと疲れたので自分へのご褒美を・・・

IMG_7712.jpg


宝石などにはあまり興味がない管理人ですが
一番興味のあるもの好きなものといえばカップ♪と絨毯

絨毯は買わないくせにお店の人に広げてもらって楽しんでます。
絨毯って重いから本当に迷惑な客なのですが。。。

そして、ずっと前から欲しかったカップをついについに購入♪

      IMG_7722.jpg
            おねむのところゴメンね!^^;
      

ローゼンタールの魔笛シリーズ 『 ザラストロ 』
モーツァルトのオペラ『魔笛』のシーンをレリーフで表現してあります。
IMG_7725.jpg
IMG_7724.jpg
  
10年くらい前に一目惚れしてからずっとほしい!ほしい!!と
思っていましたが、新宿の高島屋で勢いで買ってしまいました(笑)
           
IMG_7726.jpg
       ゴールドですがそれほど派手ではなくて上品です♪

ソーサの裏には歌詞が金文字で書き込まれていて、裏側も美しいのです。
けれど写真撮り忘れた。。。

はやくこのカップでコーヒーが飲みたいな~♪♪♪



編集 |  19:55 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年11月20日 (Tue)

ほねっこ

寒くなってきたので 『おこたつ』 出しましたよ。
さっそくべりぃもこたつを堪能してました♪

IMG_7463.jpg
         あたちおこたつ大好きっ♪♪♪

人間ならこたつでみかんを食べるのでしょうが、
べりぃはほねっこをカミカミしてました(笑) ↑↑↑

  べりぃが手に持ってるものは・・・コレ↓
IMG_7469.jpg
  たしかダイナソーって名前だっけ?(記憶力悪い~。。。)

頭とシッポがほんの少しべりぃに食われました(笑)
でも買ってから1年くらい経っているのにこの程度。

去年スポットで買った記憶はあります。

IMG_7710.jpg
         その他のほねっこたち↑

べりぃは眠る前にほねっこをカミカミします。
時間にしてだいたい5分くらい。5分経つとだいたい寝ちゃう
ほねっこをくわえながら寝てます。。。
おしゃぶりのようなものでしょうか(笑)

ほねっこをカミカミしたら眠いのサインです。


でもこのほねっこは危険なので5分以上カミカミすると歯が欠けます。
あるいはカバみたいな平らな歯になります。
以前あきこちゃんに骨でイオンの歯が欠けた話を聞いていたのに
私は大丈夫!!!なんて変な自信があって(爆)

ちょっと目を離した隙に歯が欠けてしまい・・・ショック。。。
「やたらと一生懸命カミカミするなぁ~そろそろ取り上げよう!」
っと取り上げたらほんの少し歯が欠けてた(涙)

欠けた歯以外にも歯を左右比べるとべりぃの噛み癖のある左側は
右に比べて歯が短くなっています。。。(許容範囲だけどね・・・)

骨を噛む時は注意をしましょうね~~~。

編集 |  10:48 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年11月16日 (Fri)

とうとう

        IMG_7701.jpg
              とうとう買ったらしいよ。。。 

               なんだか分かる?

    ヒント ☆ あたちの嫌いな・・・名前はダイちゃんだよ。
         



    IMG_7703.jpg
          あ、わかっちゃった?(笑)



IMG_7698.jpg
    これで今年は冬越せるって・・・ママ言ってた。。。

 ザック君ちのお掃除ロボかミューレ(独)にしようか迷ったんだけどね
              これにしちゃった♪(爆)



編集 |  00:06 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2007年11月14日 (Wed)

シープ日誌~1

先週やっとシープの講習を受けました!
忘れないうちに何をやったか書いておかなくっちゃ
(もうだいたい忘れてるケド・・・)

注)今日の日記は自分の為のものなので(笑)
内容が分からないかも知れません。。。ゴメンナサイ


IMG_7307.jpg
          シープの先生 ☆ ミルラ先生

1回目シープ体験~ 天気  7:30~

まずはリードをつけて、「羊さんへの意欲を高めるため」に
羊の後を歩く練習。
この時は走らせたくないので「ゆくっり」という声かけをしながら歩く。
「ゆっくり」=「Walk on」

講師から受けた注意点:犬に絶対にやってほしくないこと。
①羊を噛むこと ②地面(草)のにおいを嗅ぐこと

羊を噛みそうになったら羊から2・3メートル離れる。
羊に近いと興奮して走ってしまうが、「今は意欲を高めたい」ので走らせないこと。
興奮したら少しずつ羊から離れる。

地面の匂いを嗅ぎそうになったら1メートルくらい羊に近づくこと。
地面の匂いを嗅ぐことは羊に興味がないとき、つまらない時なので
地面の匂いを嗅いだら又は匂いを嗅ぎそうになったら即座に注意「ノー」をかける。
私は軽くチェックを入れ地面から顔をあげさせる。
講師からチェックを入れろとは言われてないけどみんなそうしてるから(爆)
ただ「匂いを嗅がせないようにしてください」と言われた。

べりぃは時々私の顔を見るのでその瞬間を逃さないように!
草の匂いを嗅いだら「ノー!」私を見たら必ず褒めること。
ただただチェックを入れるだけで言葉がないのはNG。

興奮して羊を噛もうとした時はやってほしくないことなので褒めない。
しかし「ゆっくり」の言葉がけはする。感情をこめる事。

走らないで羊の後を2・3メートル離れて早歩き(小走り)程度で
良く羊をみていることが犬にとってベストな状態。

言葉はなんでもいい。しかし感情がこめやすいコマンドがいい。

次回もしばらくこの練習をするそうだ。

講習時間)15分×2


感想☆
べりぃは羊には興味はあるものの羊の近くに行くと襲う勢い。。。
そして噛みそうな勢い(汗)
リードはしたまま。たぶんリードを離すと羊を襲うからか?(笑)
当分羊の後を探偵のように地道に追跡することが決まった。
追跡ごっこは1年やる人もいるそうだ。。。
べりぃはどうだろう?1年やる前にきっと挫折するな・・・

コマンドは当分は今まで通り日本語にすることにした。
(シープやってる人で日本語の人はあまりいないけどね・・・)

私はというと羊がする排泄が気になって、観察したくなった(爆)
他の講習生が言う「Walk on」がなんだか念仏に聞こえてしまって
ぷぷーーーっ!!!(そんなこと言ってる場合じゃない

おしまい。

編集 |  13:51 |  シープ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年11月12日 (Mon)

たべる会

秋が瀬で行われたJFAのフリスビー大会に行ってきました♪
天気は降ったり止んだりでしたがとっても楽しく過ごしてきました☆

で、何が楽しかったって?
もちろん『 食べること 』 に決まってるぢゃん!(笑)

内容は・・・
①鴨鍋~(くみちぃ♪流)②その場で焼きたてピザ(そらまま)
③ホットサンド(イボ所長)④洋ナシのケーキ(パティシエみゆちん)
④カステラ(そらまま製菓)⑤ホット&クールな飲み物(みさおちゃん)
飲み放題食べ放題!!!

IMG_7693.jpg


競技して食っちゃしゃべって笑って、競技してまた食っちゃしゃべってを
閉会式まで続けた。。。(爆)

私なんて食べるのに専念してレトリーブの順番すっかり忘れてたし(汗)
「もうレトリーブ始まってるよ~!!!」って言われて慌てて行ったら
順番次だったし~~~慌てた、慌てた~

でもなんとかレトリーブは5位になったど~
3位入賞はそんなに甘くないよね~、次回もがんばるっ!!

フリスビーのほうは・・・? 言いたくない!!!!!

もちろん・・・あたりまえに・・・撃沈(涙)

1投目・・・なんと・・・・・・・・・自分の真横に投げた。。。ひょえ~っ

MCに「どうした~?もう始まってますよ~(笑)前に投げましょうね!!」っだって。
みんなに笑われちゃたよ~。


   IMG_7597.jpg
      べりぃよ、ごめんねっ!!!

あ”~はずかしかった

寅パパが 「普通はキャッチしても拍手なんてないけど、
くみちぃの場合、べりぃがキャッチしただけでみんな拍手してくれてたね、
それってすごい事だよ~~」 って 励ましてくれた(笑)

確かに。。。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!

でもホント緊張して顔がこわばっちゃったよ。
頭真っ白だし、、、あ~心臓に悪い!!!


べりぃの結果発表!
ビギナー   :44位(52頭中)7ポイント
レトリーブ  :5位(22頭中)41ポイント・1ラウンド40秒

寅パパ*2周年の記念ゲーム、10ポイントスローイングゲームで
強豪を抑え 2スロー連続成功してぶっちぎりの優勝!!!

ゴエモン大先生、レトリーブ小型犬の部で1位タイ、
規定で準優勝と貫禄をみせました。

フリスビーは何がなんだか分からない状態でしたが、、、
もうちょっと練習をしてまた出てみようと思ったのでした。
懲りてない?(笑)

次回は・・・犬リンピックかな???



みゆちんのコメント
『くみちぃ、フリスビーは前に向かってお願いします。
ビデオの画面に収まりません(爆) 』 だって。。。

・・・あのね、みゆちん、
ビデオはね~投げ手の真横から撮るのが基本だぞい!!!(笑)

IMG_7665.jpg
    ジュは惜しくも優勝ならず!!!(笑) 7ヶ月




編集 |  23:19 |  イベント  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2007年11月09日 (Fri)

木に登る?

昨日はお休みの日~
投げ練を朝1時間ABPさんに付き合ってもらいました♪
ちょっと誉められて調子にのった管理人。
おだてられるとすぐに木に登りますよ~(笑)

 午後からお友達と河川敷で待ち合わせ☆
20071108211444.jpg
ガデス  ルーナ ジャム  べりぃとチェッロ 

真っ暗になるまで遊びました♪
人間はもちろんおしゃべりだけど・・・^^;


夕食後・・・
べりぃは疲れている様子なので
仮想べりぃ(弟)をお供に公園で投げ練~
「ゴー」の合図で仮想べりぃが私の周りをガウガウ言いながら走り(笑)
私が投げる。。。
おもしろいから何度も仮想べりぃを走らせてみた(爆)
仮想べりぃはゼイゼイハァハァ ぷぷっ
 
しかし!朝から調子に乗りすぎたせいで手が重い・・・
もっとやりたかったのに体が言う事を聞かず(涙)
しょうがなく帰宅。

帰るとすでに筋肉痛。。。
なんてヤワな体なんだ!!情けないっ!!!

今朝も筋肉痛。。。


あ~、日曜日までに治るかなぁ~~~ 

編集 |  10:22 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年11月07日 (Wed)

スポットでお友達

スポットにカレンダーを買いにお出掛け♪

今日はなんと!ボーダーが5頭!!!興奮~~~

IMG_7533.jpg
せれれん・べりぃ・ラム・リック・・・ルーガーが入ってないよ。。。(汗)

IMG_7539.jpg
チョコボーのリック君とスムースのラムちゃんは家族です。
とってもおとなしい可愛い子でした。

リック君とラムちゃんは甘え方もマイルドでかわいい~!!!
べりぃはしぐさが大袈裟すぎて私が怪我をすることがしょっちゅう。
「触れ~!!!」ってうるさいし、自分の思い通りにならないと
私の顔噛んだり・・・(爆) 何度口を切ったことか。。。(涙)
みなさん、べりぃを触る時は注意してくださいね・責任持てません

IMG_7548.jpg
10歳のせれ君はバイアイ、グローネンダールのぶりちゃんと家族。
せれ君は足がとっても長い~!ステキ~
しかもしかも男の子なのに、ピンクの花柄のリードしてて可愛かった

この日は千葉でキグレースに参加してからスポットに寄ったんだって!
べりぃ家もせれ君とぶりちゃんの景品の卵のお裾分けを頂きました(爆)
卵大好きだからめっちゃうれしい~~~!!!
どうもありがとうございました♪♪♪

せれ君はとってもディスクが上手なんだって。
今度N公園でディスクの投げ方教えてもらうんだぁ~!!!


いつもスポットのごはんを撮り忘れちゃうんだよね。。。
わたしはスポットのデミオムライスが大好き♪
今度絶対に写真撮るぞ~~~!!!


しかし、、、昨日家のポストに悲しいお知らせが。。。

編集 |  11:21 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年11月06日 (Tue)

軽井沢スタイル?

  軽井沢でおしゃれなカフェに行ったよ♪

IMG_7502.jpg
  中に入れないから入り口でパシャ☆

ママはフルーツティーが大好きだから
ここのカフェにしたんだけど・・・お値段にびっくり~@@;
東京の☆☆☆☆☆ホテル並みだったんだって。。。

IMG_7504.jpg
これでフルーツティ2人分。
お味は?コージーコーナーのフルーツティーと同じだった(爆)
ケーキも値段ほどぢゃぁなかった。。。^^;だって。

        IMG_7492.jpg
        さっき買ってもらったケーキをここで食べたの♪
            T.D.B.のバナナのケーキ☆



犬はテラス席のみって書いてあるのに
別荘に住んでる常連さんみたいな犬連れ(小型犬)の人が
づかづかと中に入っていく。
お店の人も何も言わない・・・

ちゃまはちょっと「ム」っとして、お店の人に
「中に犬連れて入ってもいいんですか?」と聞いた。
そしたら「外寒いですか??」「ストーブ出しますか???」と
とんちんかんな答え。

ちゃまさらに「ムム」として
「もう出ますからいいですけど、犬テラスって書いてありますよね???」

と、慌ててお店の人は「小さい子は中でも・・・」と言った。

なんだか2人で「ムムム」として
ちゃまは「もう二度と来ないから良いけどね」とつぶやいた。

はじめから書いとけよっ!!!ってな気分!!!(怒)
そりゃ、小さい子に比べたらヨダレだって出るし(キタナイ)
気軽に抱っこだって出来ないよ、だけど、だけど、、
中に入った小さい子(ハ,ウルサカッタ)よりはおとなしいぞ~(たぶん)

IMG_7498.jpg
 こんなに可愛いべりぃちゃんなのにぃ!!!

ってこんな小さなことでべりぃを否定された気分になりました。
別に良いけどね。。。っていいや、良くない!!!(笑)

でもべりぃ的には暑がりだからテラス席がいいらしいケド
「中は息苦しいからお外がいいの♪」って私に言ってたしね^^;

あ、お店の名前はシエルっていいますねん(コッチョリ~)

しかし、こんなカフェにしょっちゅう来る軽井沢の別荘族は
ホントお金持ちなんですね~。改めて驚いた~~~!!!
私には軽井沢スタイルはムリそうですよ、ハイ(笑)


IMG_7507.jpg
   話は変わって・・・おにゅうのべりぃ車!!!↑コレ

また日記に書くけど・たぶん
車はみんなに見てもらったけど、、、
車のナンバーまだ誰も見てないでしょ?
笑っちゃうんだから~~~今度みてみて!!!
お楽しみに!!!(笑)



日記のどこかにおっぱっぴーを入れろ!って
弟が言うんだけど・・・却下!!!!!



編集 |  09:47 |  軽井沢  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2007年11月05日 (Mon)

軽井沢♪

朝起きて「今日は軽井沢に行こう!!」と思い立ち(汗)
必死にネットで宿を探し、、、午後から軽井沢へお出掛け♪

関越自動車道を降りてこの岩を見ると
「ああ、軽井沢に来たぁ~!!!」っと思うのです。

IMG_7525.jpg
      日本なのに外国(中国?韓国?)みたい~~~

IMG_7515.jpg
     紅葉はそろそろ終わりで、動物達は冬支度かな?

午後からのゆっくり出発で北軽についたのが夕方・・・
とりあえずうちの姫を走らせなくてはー!!!っと焦って
マウンテン牧場のドックランに突撃(笑)

IMG_7477.jpg
    爆走して満足したようでこんないい顔になりました♪

次の日もチェックアウトしてすぐにマウンテン牧場で爆走~
誰もいなかったのでちょっとディスク練習!!!
やっとディスクが10メートル飛ぶようになりました

   激混みの軽井沢銀座をなんとか歩き(ツカレタ~)
   IMG_7487.jpg
      フランスベーカリーでパンをゲット~☆
       ううう~っ、おいしい~!!!!!
      ジョンレノン、おぬしやるな===っ

フランスベーカリー:ジョンレノンが自転車に乗って、毎日のように
フランスパンを買いに来たことで有名なお店。

     IMG_7527.jpg

前回フランスベーカリーの前にある有名なパン屋さんで
買いすぎて失敗したので(爆)今回はちょっと少なめにしたんだけど・・・
もっとたくさん買えば良かった!!!!!(涙)
私は断然フランスベーカリー派デス、ハイ

それから、それから
スリードッグベーカリーに行ってお嬢ちゃん用のケーキを買って

IMG_7486.jpg
        記念撮影~(笑)

それからカフェでお茶して家に帰った~
んっ!?何しに行ったんだろうか???



編集 |  13:26 |  軽井沢  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年11月01日 (Thu)

コスモス

        にーちゃんズとコスモスを見に行ったよ♪

IMG_7445.jpg
      コスモスの丘の見頃は10月上旬だったみたい。
       だからあまりきれいじゃなかったの。。。(涙)

        IMG_7412.jpg
            乙女チックにパシャ☆???^^;

IMG_7461.jpg
      お花はもう散ってたけど
 あたちはみんなとお出掛けならご機嫌よっ♪



編集 |  23:06 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

