2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月31日 (Mon)

年越し~

  IMG_8227.jpg
  年越しそば食べました♪今年は鴨が入ってるのよ~~~

IMG_8212.jpg
       年越しそばも食べたから今から初夢タイム☆

IMG_8220.jpg
   むにゃむにゃ~。。。  もうあたち食べられないよぅ~(笑)

べりぃちゃん、よい初夢が見れるといいねっ♪^^

編集 |  23:00 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2007年12月30日 (Sun)

年末のごあいさつ

今年もあと2日となりました。
みなさんはどんな1年でしたか?

IMG_8083.jpg
              べりぃは今年もたくさん遊びました♪

色々なことをはじめて沢山刺激を受けました。

思うところはすべては楽しく!!!ということに尽きますね!
一番べりぃにさせたいことはシープでもアジでもディスクでもなく

いつも楽しく走ること。 でしょうか・・・

そしてたくさんのお友達と楽しく遊ぶことですね♪

べりぃは走っている時が本当に一番良い笑顔なんです。

また来年はどんな楽しいことが待っているのでしょうか
今からわくわくです♪

こんなブログですが沢山の方に遊びに来ていただいて
本当に本当にありがとうございました。

毎日更新!とはなりませんでしたが
来年もがんばりますっ☆

また来年もどうぞよろしくお願いいたします~。

       IMG_8119.jpg
                  みなさま良い年をお迎えください。
編集 |  00:01 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年12月29日 (Sat)

ゆき遊び♪

仕事納めも無事終わりました~。
いや~最後の3日間は忙しかった~~~
家に帰るのが12時をまわってたよ(爆)

あとは家の大掃除が残るのみ。。。はぁ・・・
雪遊びの写真をみて現実逃避をすることに(笑)

IMG_8172.jpg
        トビウオ? じゅとべりぃ♪ 飛んでます~


IMG_8155.jpg
 べりぃちゃん、怖いよ~~、じゅをあまりいじめないでね。。。^^;


       IMG_8116.jpg
               う~ん、かわいい♪
          親ばか?何とでも言ってください!(笑)


IMG_8203.jpg
  ゴエちんのおしりに出来た雪だるま♪ 取るの大変だったね~


IMG_8123.jpg
   あ~ また行きたくなっちゃたよ~~~どこでもドアほしい。。。


ううっ、掃除したくないよぅ~
ってかもうゴミやさん来ないじゃん、どうするべ~???^^


編集 |  11:24 |  ゆきんこ  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年12月26日 (Wed)

ぷれぜんと♪♪♪

ゴエ父さんからクリスマスプレゼントいただきました☆↓↓↓
とっても楽しそうなゆきんこたちです♪
ゴエ父さん、ありがとう~




あ~しあわせ♪♪♪
編集 |  02:00 |  ゆきんこ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年12月26日 (Wed)

な、なぜ、、、

IMG_8161.jpg
じゅはこんなに可愛いのに・・・  なんで・・・なんで・・・・・な、なぜ、、、



          べりぃってば・・・こんな顔なの!!!





IMG_8165.jpg


            へんがお
                 う、う~ん。。。

        IMG_8191.jpg
            吹雪の中もたくさん遊びました♪
           ご、ゴエモン先生埋もれてます。。。(爆)



編集 |  01:39 |  ゆきんこ  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2007年12月25日 (Tue)

じょありんぐ

スキー&スキージョアリングをしました♪

ジュに負けじと燃え上がる女べりぃ。。。

・・・そしてそれを見たゴエモン先生が

「俺様にもやらせろーーー!!!」っと

猛烈にアピール(笑)



いやぁ~本当に楽しいクリスマスでした♪
ゴエ家のみなさまありがとうございました!!
またよろしくお願いします~




編集 |  13:05 |  ゆきんこ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年12月24日 (Mon)

めりーくりすます♪

IMG_8142.jpg
           めりーくりすます!!!

みなさんいかがお過ごしですか?

     IMG_8150.jpg
       みんなのところにサンタさん来たかな?

あたちのところはまだ来てないみたい。
サンタさん迷子になったもよう。。。
ね、ジュウ!

IMG_8128.jpg
ジュ「うん、うちもまだサンタさん来てない!ぐれてやるぞ~!!」笑

可愛そうに思ったママが素敵なクリスマスケーキ用意してくれたの♪

IMG_8143.jpg
    あたちと十兵衛とゴエモン先生がいるのよ~☆

     IMG_8146.jpg
             ね、可愛いでしょ♪

みんなでハッピークリスマス会したの~^^


編集 |  10:27 |  イベント  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年12月23日 (Sun)

のんちゃん基金

ご存知の方も多いと思いますが・・・

保護犬のんちゃん

小さい体で病気と一生懸命闘っています。

少しでもお役にたてればと
あくびままのチャリティショップ」(のんちゃん基金)で
ツリーを購入させていただきました。

IMG_8206.jpg
   とってもとっても素敵でうっとり♪
お正月にも使いまわしができる素敵な作品です☆

あくびママさんの人柄が出ているとっても優しいツリーです。

IMG_8207.jpg


のんちゃんに素敵なクリスマスが毎年訪れますように・・・

のんちゃんがんばれ~!!!
ずっとずっと応援しています。

編集 |  11:26 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年12月21日 (Fri)

プレゼント♪

          クリスマスプレゼントいただきました♪

       IMG_8068.jpg
          とっても立派なポインセチアです☆

クリスマスにぴったりのポインセチア。
ちょうど購入しようと思っていたところなので
なんて偶然!!!嬉しすぎる~

ポインセチアはわん子には毒だそうで、大事に職場でかわいがっています♪

本当にありがとうございました~♪♪♪


IMG_7985.jpg
そろそろクリスマスですね~。。。

べりぃのプレゼントなんにも考えてないし。汗
ま、愛犬厨房の美味しいご飯でごまかそう!!!

だって昨日派手に転んで全身筋肉痛だし。。。←関係ない
年賀状つくらなくっちゃいけないし。。。←これも関係ない

年賀状は家族全員の分を作るのが管理人の役目。
全部で10種類を仕事の合間に作ります。。。
ソフトは筆王を使ってるけど、すごーーーく使いこなしてるから
そろそろソースネクストのサポートセンターで働けそう!笑

と、人の年賀状ばかり作っていて毎年自分のは年明け。。。
今年はがんばるぞ~~~



編集 |  16:22 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年12月17日 (Mon)

たん焼き~

べりぃが牛タン皮を盗み食いしたのを見て思ったこと。

『 私もおいしい牛タンがたべたいなぁ。。。 』(爆)←ダメ飼い主

ちゃまが誕生日に牛タンを食べたい!!っと言っていたので
行ってきました@たん焼 忍

    071215_1950~01
            超有名店ですが。
    私が食べた たん焼きで最高峰に位置する忍。
           ずばりおいしいですっ!!!

071215_2022~01
         ゆでたん♪さま

    071215_2002~01
             たんシチュー♪♪さま

        071215_2009~01
                焼きたん♪♪♪さま~

タンの厚さはだいたい1センチくらいありますよん♪

071215_2028~01
    店内はいつもにぎわってぎゅうぎゅう詰めであります。

行く時はもちろん並ぶの覚悟!相席覚悟!!
早めに行くとあまり並ばないかな~?

忍でおなかいっぱいになった後は
近くのコージーコーナーでフルーツティーとケーキを食べるのが
くみちぃ♪流であります(笑)



たん焼き 忍
住所:東京都新宿区三栄町16番地
最寄り駅:四谷三丁目駅/四谷駅  徒歩7分
Tel :03-3355-6338

営業時間:午後5時〜11時 休業:日曜、祝日、その他
編集 |  12:24 |  くいどうらく  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007年12月14日 (Fri)

タン皮食い

忘年会が終わり、気持ちよく家に帰宅~♪
玄関をあけると・・・

ビニール袋がひらひら~

って何これっ???

IMG_8039.jpg
    あたち乾燥剤は食べないのよ♪
         いい子でしょ?
         
       
「ちょっとべりぃちゃん!!!(怒)」


怒られる前に母親の布団の中に避難してるし。。。

IMG_8037.jpg
   だって、ママ達だって焼肉食べてずるいじゃん!
                 あたちも牛タン食べたかったんだもんっ!!


・・・・・・ をいをい!!!


今回は引き出しを器用に開けて
牛タン皮の入った袋を引っ張りだしたモヨウ。。。
500グラム入りだったんだけど・・・
中身はこんな感じ ↓

      IMG_8042.jpg
      長さは30センチ強、幅は7,8センチあります。
      結構大きいのです。牛タンそのまんま?(爆)^^;
        
 これを約20本食べたらしい。。。

あまりにも量がたくさんで最後はいい加減に食べたらしく
あちこちにかけらが散乱。
しかも母のベットの中に隠したり、ハウスに隠したりしてあって
朝方必死に探して食べてるし。。。

IMG_8044.jpg
          ↑ベットに隠してあったかけら。

おやつは牛タン皮半分だけしかあげてないのに
こんなに一気に食べるなんて。。。

引き出しの開け方しぅ君に教えてもらったの???
さてはしぅ君のブログ読んでるな?べりぃさん!
(↑しぅ君は引き出し開けて盗み食いするナイスガイ♪爆)


胃腸が丈夫なべりぃさん、夜は一度も吐きませんでした。
やっぱりどこかおかしい?

編集 |  17:01 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2007年12月13日 (Thu)

忘年会♪

スッポットが15日までの営業なので、
最後にちゃまとよう君とべりぃと私でお食事に行きました。
なんだかRYOさん疲れきってたけど、大丈夫かな?
あとちょっと、がんばってね!!!

しかし、寂しくなっちゃうな~(涙)


そして私はそのまま仕事へ。。。
ちゃまたちはべりぃを連れて近くの温泉へ(爆)

それからそれから夜はよう君の会社?の忘年会なのでありました♪
なんでも6時から始まっていて、、、私は遅れて9時に到着。。。

・・・盛り上がりまくっていました。
職場は若い子が多いので今回は牛角で焼肉~♪
飲むは、食べるはで・・・唖然。。。

すごいね、20代は、、、

6時から11時まで食べまくり(5時間・爆)
よう君のお財布すっからかんになりました(大汗)


IMG_8025.jpg
  と、ともかく今年あと少しと、来年も宜しくお願いしますよっ!!!

女の子ってホント恐ろしいよ~
アイス3つにホットケーキみたいな大きなデザート2つ
1人でそれぞれ食べてましたっ(爆)

くみちぃ♪負けた。。。

IMG_8028.jpg
     お店にあったクリスマスツリー☆

今日のちゃまの一言
「おれ、さすがにあの子たちにはついていけない。。。」 
若い子のノリについていけないそうな(笑)
おぢさんになったってことですね。。。


そして家に帰ると・・・べりぃさんやってくれました


編集 |  23:48 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007年12月12日 (Wed)

べりぃ部屋

べりぃは基本的には朝の9時から夜の11時までお留守番(なが~い!!!)
途中母がおやつの時間に1時間帰ってきたり、
自宅での仕事が多いちゃまが遊んでくれたり(←たまに)します。

いつも本当に悪いね~っと思ってるよ。
ごめんね、べりぃ。

仕事がなくて1日べりぃと過ごせたら
もっともっと色々なことが出来るのになぁ~~~

そうしたらアジ週3日、シープ2日、お稽古1日とか(爆)^^

お留守番の時はべりぃ部屋でひたすら寝てるいい子ちゃん♪
南側にある廊下を仕切って約2畳のスペースがべりぃ部屋。
べりぃ専用のソファーとソフトバリが置いてあります。

IMG_7734.jpg
チャリ散歩に行って、朝ごはん食べて、おなか一杯でくつろいでます。

IMG_7735.jpg
         ふふふっ 気持ちよさそう~♪

そして寝るのに飽きると・・・あちこちをヤサガシ。。。
例の!そう!!おきまりの!!盗み食いをして
また寝る。。。(笑)

そして私が帰るとまずい雰囲気を察してバリの中で固まる。
毎日その繰り返しであります。はぁ~。

編集 |  15:48 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年12月11日 (Tue)

そうめん?

先月軽井沢に出掛けた時に道端の野菜小屋(出店)で
ずっとずっと捜し求めていたものに出逢えた~!!!
いくら探しても探しても見つからなかったのに
なんでこんなところで見つかったんだ???

それはコレ↓
IMG_7549.jpg
        そうめんかぼちゃ~~~(金糸うり)

何年か前に旅先で出たそうめんかぼちゃの酢の物が忘れられなくて
八百屋さんを探しに探して見つけられなかったものなのだ!


感動

さっそく一箱購入~(爆) 1個100円だったし。。。
買って満足した私。。。さぁ料理しましょ!と思った時には
母親がどこかにお嫁にやってしまった後だった(爆)涙

かぼちゃなのにかぼちゃじゃない!!!
中をあけたらびっくり!中身はそうめん!!!
刺身のつまにも似ているような???
そうめんよりも細くて、しかも歯ごたえがいい感じ~
歯ごたえは大根??きゅうりか???
うーむ、うまく表現できない。

ふしぎな野菜なのであります。
旬は夏らしいけど・・・^^;

ぜひ試してみてね!
(ってたぶんめったに売ってないと思われますが・・・)

そうめんかぼちゃの調理法


編集 |  19:11 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007年12月10日 (Mon)

きた~っ

きた~!!!

なにがきたって???


それは・・・


それは・・・



ウズラくん~~~  まるごと1匹♪

しかも頭と足つき(爆)

鳥の頭はやっぱり勇気がなくてまだ買ったことがないんだけど
ちょっと小さいうずらくんならいけそうっと思ってぽちっ☆

注文して2日で到着~~~


まだクリスマスじゃないけどね、

今日はべりぃに丸ごと食してもらいましょう!!!

IMG_8012.jpg


ウズラ君見たい方はどうぞ~↓
ちょっと引いちゃうかもよ。。。希望者だけね
編集 |  00:23 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(13) | Top↑

2007年12月06日 (Thu)

デート♪

プリズンブレイク見てる?
なんで放送時間が変わったの???
そういう時は電話連絡してくれないと、だめじゃん!!!
頼むよ~。
楽しみにしてたのにぃ~~~、

どうしてくれるの===(涙)





牧場でママを泣かした後は、
ママのお仕事に付き合って都内まで!

あたちは車の中でお利口に待ってたのよ☆
それから急いで府中のスポットへ・・・

イオンお兄様とデートなんだから♪

IMG_7969.jpg
あたちちょっと猫かぶってるのよ!嫌われないようにね?作戦よ(笑)

おしとやかにしてたのに、、、

お兄様ったらルーお姉様に浮気!!!
あたち気が気じゃなかったわっ!(ぷんっ

だけど、イオンお兄様ちょっとしくじって(笑)すぐに振られちゃったの(爆)

いいの!戻ってきてくれるなら、あたちいつまででも待つわ!!<ホントか?

それからはラブラブよ
うひょ~って遊んだのよ~


お店出た後も広場でプロレスしたのよ♪
ホント、楽しかった♪
デートはこうでなくちゃね!!!



おっと危ない!!今日こそはデミオムライスを撮影!!!
IMG_7971.jpg
危うくひとくち食べそうになっちゃた~!!これめっちゃ美味しいんだよ~

編集 |  23:59 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年12月05日 (Wed)

【緊急東京都】ボーダーコリー収容

【緊急東京都】ボーダーコリー収容

東京都でメスのボーダーコリーが保健所に収容されています。

しぅくんのおうち に行って見てみてね~。

はやく飼い主さんお迎えに行ってよ~、お願いだよ!!!
編集 |  20:12 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007年12月05日 (Wed)

食うんじゃねぇ~

このタイトルどこかで見たことあるって?
・・・そうパクリました!(笑) こっちょり、、ゴエチチの日記からだよ!

だって、だって、、だって~

今年一番というか人生最悪の出来事だったんだもん(涙)

IMG_7955.jpg
そう、ジュウベイと仲良く手をつないでる場合じゃないんだよっ!!!


シープでの出来事。
シープはなかなか予約が取れなくてやっとこ2回目~。
内容はべりぃがうんぬんよりも私が全ていけないので
慌てず、ゆっくり、おおらかに(?)地道にがんばるとして・・・

シープが終わりジュとごえちんと広場で爆走~。
今日も楽しかったね♪とゴエチチと雑談~。

私 「そういえば、この頃ジュは食うんなくなったの?」

父 「この頃ないよ、その前にかたずけちゃうからね~」

私 「食うんてさ、どこかで読んだけど匂いの強いフード食べてる子の
   うんをまだ食べれると勘違いして食べちゃうんだって!」

父 「へぇ~」

私 「ま、べりぃは一度も食うんしたことないし、
   うんが嫌いだから安心だけどね~」

・・・

父 「あ!べりぃがうん食べてるよっ!!!」


・・・


えええええ~!!!! 


 「絶対に違うよ!!べりぃはうん食べるわけない!!絶対に違う!!!」
        ↑必死。。。


・・・



よく見ると 信じたくないけど、、、

あ~ん やっぱりうんを食べてた。

しかもごえちんと仲良く。。。(涙)





・・・・・・



「これすごくおいしくね~?」とか言ってたりして?



・・・・・・



・・・・・・ 信じたくない。。。。。。。。。。。。。。



神様お願い!!私にいじわるしないで!!!(笑)


まだ羊のうんなら我慢できる(たぶん)
すごい栄養があって体にいいんだって(爆)

だけど、だけど、あれはみるからに犬のうんだった。

しーん。


ショックで家に帰った。。。


そして仕事に行って、スポットに行ったんだ。
そこではあきこちゃんにも会ったんだけど、
誰にもそのことは言えなかった。

だから、だから、、べりぃにCHU♪された人

 ごめんなさい

確か、隣に座ってたお客さんにしてたような。。。

あはっ。(・・・笑ってごまかす!

あきこちゃんとRYOさんも大丈夫だった?ゴメンナサイ!!!




べりぃは結構キレイ好き。
パピーの時から自分のうんが大嫌い。
匂いと形がお気に召さないようで
ゲージの中でした時には必ずトイレシートを4つ折りにして
隠してあるくらいっだった。(ほんとの話)
トイレシートを4つ折りに出来ない時は器用にゲージの隙間から
外に捨ててあった。(←今はフリーだから昔のはなし)

今は散歩で落ちてる誰かさんのうんがあると顔にしわを寄せて怒るのに。


そうとうお腹がすいてたってコト???

うーむ、わからん!

わからん!!

わかりたくない!!!



ともかくべりぃよ、



 食うんじゃねぇ~!!! 





編集 |  19:37 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2007年12月04日 (Tue)

ちゃまB.D

先日ちゃまのお誕生日でした。
ん!?何歳になったんだ??4△歳???

せっかくなので豪華ディナーをごちそうしようと思ったのに
午前中にアフタヌーンティーでブランチしたら(←お勧めですよ♪)
ケーキまでついていてお腹がいっぱい!!! 
いっぱいいっぱいで夜都内に出る気力がなくなりました。
ラッキー♪♪♪(爆)
せっかくのお誕生日なのでケーキだけは買ってあげました☆

IMG_7989.jpg
  丸いケーキは切りづらいのでこんな形

          IMG_8001.jpg
          ケーキの箱を開けると離れない子がいます。。。

ちゃまに起こった最近の良い事。
①べりぃがやっとなついた(爆)
②朝のお散歩で犬友おばさんが増えた(笑)

ちゃまは犬のことが良くわかっていません。
お散歩もひたすら無言でコマンドなどは一切なし。。。
犬の扱い方もよく分からないので近くに犬が来ても無言が多い^^;
「かわいいね~♪」とか「いい子~♪」とか言えばいいものを。。。

そういえばちゃまの実家で飼っていたハスキー犬は
ちゃまをとっても警戒してたっけ。
ちゃまが近づくと絶対にお尻を見せなかったし、、、、

なぜなら、お尻を向けたら最後 
馬乗りになったり、プロレス技かけたり。。。(←虐待??^^;)
ハスキー犬もよく分かっていてちゃまが近づくと私の後ろに隠れる。
だけど体が大きいから頭だけしか隠れてないの(笑)

いたずらばっかりしてたから、もちろんべりぃにもいたずら。。。
だからなかなかなつかなくて(爆)最近やっとなついたところ。
「べりぃ最近俺に甘えるんだよ~かわいいなぁ!」だって。

はじめから変なことをしてなければ良かったんぢゃないの?って
つっこみたくなりますが、あえてほっておこう(爆)

あ、みなさんのおうちのワンコをちゃまに近かづけるとキケンですので
お気をつけあそばせ~(笑)
シッポの毛がなくなったりするかも!!^^

それにちゃまは 犬ばな がよく分かりませんので
会った時は犬以外のおしゃべりでお願いします。(笑)
犬の話は良く分からないので口数が少なくなります(爆)
べつに不機嫌な訳ではありません
本当はすっごくおしゃべりなんですよ~


ちゃまへ♪
お誕生日おめでとうございます~
いつもじゃじゃうまの面倒お疲れ様です(笑)
これからも末永くべりぃと私の面倒をよろしくお願いします 


編集 |  15:52 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2007年12月03日 (Mon)

どうらん

朝の散歩がつらい~。あ~さむいよ~~~
といっても朝が弱い~管理人。
朝散歩はちゃまのお仕事ですが・・・なにか?(笑)

仕事がお休みの日は仲良く一緒にお散歩をする時もあります♪

IMG_7974.jpg
          皇帝ダリアがきれいに咲いてた~♪


べりーはおばちゃんちが大好き。
・・・たぶんおやつがもらえて走れるからだと思う(笑)
好き勝手にさせると一目散におばちゃんちにレッツゴー!!!

おばちゃんちはべりぃ1匹なら走れる広さ。
大きなドウランが3本もあるんだよ~。
大きさは管理人の背よりも高い。

    IMG_7978.jpg
         ドウランが紅く染まってた♪
        真っ赤ではなくて良い色でしょ?

      IMG_7981.jpg
           もうそろそろサンタさんくるかなぁ?

編集 |  17:21 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

