2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月29日 (Tue)

ごはん

ちゃまとよう君が八景島に釣りに行きました。
べりぃとちわっちのご飯を釣ってきてくれました♪
                                     魚を狙うべりぃ↓
DSCN0156.jpg
        めばる、海たなご、めじな
DSCN0160.jpg
海たなごはこの時期お腹に赤ちゃんを持っています。
この赤ちゃんがお腹の中でもう少し大きくなったのを素揚げすると・・・絶品なんです♪
残酷だけど、ごめんね。。。
今日の赤ちゃんはべりぃとちわっちに食べてもらいました。^^;

DSCN0175.jpg
犬ごはんと人間用のちゃま作潮汁。絶品でした!!!

DSCN0177.jpg
べりぃ用とちわっち用。
ちわっち用の入っているもの・・・ちゃまが釣った魚、ヘルシーハート(ナチュラルハーベスト)、ビーポーレン、アニマストラス(ハーブ液)、お友達がブレンドしてくれた心臓に良いハーブ、オイル(魚油)

DSCN0172.jpg
ごはんが終わるとものすごい勢いで走り、そして運子します(爆)
それからみんなの集まる部屋の座椅子の上でくつろぎ

DSCN0174.jpg
        寝ぼけてるちわっち(笑)
編集 |  14:47 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年04月28日 (Mon)

トレーニング

べりぃのトレーニングに行きました。
ちわっちも保護してから1週間が経ち少し落ち着いてきたので
ちわっちも一緒に先生に見てもらいました。

朝トリーツを作っていると・・・今まで一切口にしなかったちわっちが
トリーツを口にした(嬉)
ちわっちも、トレーニングできるかも知れない!と胸が高鳴ります!!

DSCN0123.jpg
ちわっちは先生の庭で自由行動。
色々観察してもらいました。

途中通行人に「わん!」と吼えた!!!
はじめてちわっちの鳴き声を聞きました。
男らしかった(笑)

DSCN0127.jpg
ちわっちはこの日は元気にずっと庭を探検していました。

べりぃのトレーニング中はない歯で一生懸命葉っぱを食べてました。^^

べりぃはね、先生にビンゴよりも憶えがはやいって褒められちゃった♪
あのビンゴよりも賢いって^^;

ちわっちは本当に真っ白。大人しくて本当に飼い易い子です。
子犬とは違い食べてはいけないものは食べないし、
電気コードは噛まないし、、いたずらはないので
もう少し環境に慣れたらトレーニング開始です!
家庭犬として最低限は出来る様にしなくっちゃ。
できれば、こぶたちゃんみたいになりたいな(←パピヨンの賢いお友達)

先生がみてくださって、コツコツやればこの子だったら
こぶたちゃんみたいになれるって!
あくまでも、私次第です。。。

お稽古も終わって帰りに ビーンズファーム によってランチ。

DSCN0143.jpg
 野菜がたくさんでおいしい♪   
             DSCN0146.jpg
            もちろんお約束ケーキも一緒に♪  
           コーヒーアイス美味しかった♪♪♪

DSCN0137.jpg
   ランチ中は2匹ともおりこうに待っててくれました☆

DSCN0149.jpg
  ちわっちも付き合ってくれてありがとう。

ちわっちにとって今日はハードだったかな?と思ったら、
家に帰ってからも興奮が冷めないようで、元気で走り回っていました。
今日は1日随分と楽しかったらしい。^^
べりぃは頭を使ったからすぐにお昼寝してたけど。



編集 |  13:46 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2008年04月26日 (Sat)

食事ふうけい♪

(21日にチワワを保護しました。)

食事の準備を始めるとソワソワな2匹。
2匹でチョロチョロ、ソワソワ、ぐるぐる回って
こちらも落ち着かないのでハウスで待たせることに。

チワワも薬が効いているのか長い発作はなくなり元気!
ごはんの時はソワソワして凄い速さで走ってます。^^

IMG_9964.jpg
               今か今かと待つ2匹。。。

IMG_9966.jpg
      ちわっち凄い勢いで食べ始めた!!!すごい顔(笑)

IMG_9977.jpg
↑いつもどおり一瞬で食べ終わった子        普通に食べてる子↑

IMG_9970.jpg
                        あ~おいちぃ♪♪♪

IMG_9979.jpg
           あたちのごはんなんだか少ない気がする。。。

             ≫あのねー、いつもと同じですけど・・・^^;




ちわっちはステンレスの音に敏感に反応します。
悲しくなったので陶器に器を代えました。
マーキングはまだまだ直らないけど、トイレは憶えてきて
ハウスではしなくなりました。

いろいろ観察して思ったのは・・・
やっぱり家庭犬ではないかも・・・ということです。
編集 |  10:00 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年04月23日 (Wed)

たけのこ

(21日にチワワを保護しました。)
昨日は病院に行って虫さんもいないということなので
今日はチワワをシャンプーに出しました。
すごい異臭と毛玉なので朝からブラッシングをして少しはマシに。
でも、でも・・・シッターさん(トリマーさん)汚すぎてごめんなさい(_)

朝はべりぃと庭でおしっ○タイム。
べりぃがおしっ○をすると・・・チワワがその上におしっ○
そしてまたその上にべりぃがおしっ○。
そしてまたまたその上にチワワがおしっ○・・・

というのを永遠に繰り返していました(笑)^^

べりぃはチワワを気に入ったようで遊ぼうっと誘っていました!!
チワワはべりぃのお尻にズッボッと頭を突っ込んでいました(爆)
けっこう気の合う2匹です♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たけのこの季節ですね♪
あじに行く途中に「たけのこあります」というちゃちな看板を見た!
そういう看板にとっても弱い私。。。
あじの帰りに絶対に寄る!!っと誓い、帰りにたけのこゲット!!!

朝取りのたけのこさんです♪

IMG_9862.jpg
朝取りのたけのこは水分が多くて包んだ新聞紙もぬれてしまうほど
大きいの500円と小さいの400円があったのですが
たけのこは小さい方が美味しいかな?と思い小さい方を買ってみました。
お店の人が言うには大きいほうも変わらないとか。
毎日朝採りを売っているそうで・・・

帰ってお料理してもらったら

おいしい~~やわらかい~~~

やられました♪

次回も買うぞ!!っと思ったらコーチの具合が悪くなってお休み。。。
今週は仕事で行けないから、、、来週もまだ売ってるかな??

たけのこおいしゅうございました!
春を食べて満足です、ごちそうさま~^^

(yubiさんへ、たけのこは大谷に出る道の角にあるお花屋さんだよ~笑)

編集 |  19:21 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年04月22日 (Tue)

最近の関係

保護したチワワは元気です!
今日は病院に行ってたくさん検査をしました。
少しずつ笑顔が出てきています♪
飼い主さんからはまだ連絡がありません。

チワワにフードをあげる時べりぃが監視しているので
2匹を並ばせてふやかしたフードを1粒1粒交互にあげてます(爆)

昨日は心配だったので下の部屋で寝たところ
家に他の犬を入れた罰として
寝ながらべりぃを抱っこして永遠に撫でる刑に処せられたくみちぃ♪です(涙)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、よう君が一人暮らしをはじめてから
べりぃとちゃまの関係に少し変化が出てきました(笑)

べりぃにとってよう君はあまあまにーちゃん。
何をしても怒らないし、ベタベタ甘えさせてくれる優しい人。
声のトーンは優しい感じ。

べりぃにとってちゃまは・・・散歩係のおにーちゃん。
ちょっと掴みどころがなくて、何をされるか分からない危険な存在(爆)
声のトーンは鋭い感じ。

よう君が一緒に暮らしていた時は
ちゃまには散歩に行く前だけ甘えるずるい女だったのに、
最近は普段から甘えるようになりました。
こんな感じで・・・↓

IMG_9769.jpg
           腕枕してもらって甘えてます(笑)

IMG_9768.jpg
            ぷぷっ、そのまま寝ちゃった。。。

これはべりぃにとってはすごい進歩です♪
良かったね、ちゃま。

編集 |  19:37 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2008年04月21日 (Mon)

一大事!!!

            今朝一大事が起こりました。

     IMG_9898.jpg
         あたち楽しくお散歩中だったのに。。。

チャマがべりぃの散歩を慌てて切り上げて帰宅。

「パピヨンの赤ちゃんが公園にいたっ!!!」っと。
私は慌ててベットから飛び降り
寝ぼけてフラフラしながら急いで公園に走った。

???・・・どこがパピヨン??
チワワの老犬じゃない。

「おいで・・・」というとゆっくり私に近づき抱っこされた。


抱っこして分かったのはこの子は相当な年で心臓がかなり悪いということ。
以前いたプードルよりも状態が悪い。
胸からゼイゼイ音が聞こえる。家に着くと特有の咳をした。

体は毛玉だらけ。臭い。。。
歯も上の犬歯1本、反対の下犬歯1本しかなかった。

捨てられちゃったのかな?

とりあえず保健所と警察に連絡し、
飼い主が見つかるまで預ることに。


久しぶりに小さい子を抱っこして、泣きそうになった。
なんだか、もう1匹の家族だった
プードルの「ホーク」が虹の橋から帰ってきたみたい。
母親に「ホークが帰ってきたよっ!!!」って言ったら
「全然似てない!!」だって。。。ま、犬種が違うからね。

この先飼い主が見つからなくても
里親さんを見つける予定。
それでもだめだったらうちで飼ってあげたい。
ホークにできなかったことをしてあげたい。


べりぃは・・・というと。
まったく無視。 しらーーーっとしてます(爆)


明日病院に連れて行って体の状態を見てもらいます。
この話を聞いたシッターさんがボランティアで
水曜日にシャンプーしてくれることになった。よかった♪


編集 |  16:00 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2008年04月16日 (Wed)

3歳です

          べりぃが3歳になりました。

   IMG_9802.jpg
  
3歳の朝はいつもと変わらず元気いっぱいのべりぃです。
今朝はみんながいつも以上にチヤホヤするので
るんるん♪気分。調子にのってスイッチが入り、
久しぶりに思いっきり鼻と顔を噛まれ、流血。。。(涙)


時が経つのは恐ろしく早いですね。
もう3歳かぁ~なんてしみじみ考えるとちょっとおセンチになります。
そこで今年は新たな目標(夢)を決めました。
「べりぃの20歳のお誕生日にくみちぃ♪の振袖を着せること」
       (↑本気!!! 笑)
それまではゆっくり1日1日を大切に
ステキな時間を過ごせたらと思います。


今日は夜遅くお誕生日会を家族でしました!

IMG_9779.jpg
お誕生日ケーキはチャコちゃん特製愛情たっぷりケーキです♪
今回の作品はとってもよく出来たみたいで傑作っと言っていました。
本当に今回もべりぃにそっくりで感動ですっ☆
毎回腕をあげてるね!!来年も楽しみです~
いつもありがとう♪

今日のお誕生会の一コマ↓



わぁ~親バカ丸出し(汗)



べりぃお誕生日おめでとう!!!
いつも素敵な笑顔をありがとう。
いつも元気をくれてありがとう。
いつもそばにいてくれてありがとう。
これからもべりぃはべりぃのままで、
それだけで十分だから。
ゆっくり、ゆっくりね。



編集 |  23:49 |  お誕生日☆  | TB(0) | CM(26) | Top↑

2008年04月15日 (Tue)

じーーーっ。

雨の日が多いですね。。。
せっかっくのお休みが雨だと凹みます。
べりぃの予定が盛りだくさんなのにな~(笑)

ま、コーヒーでも飲んでゆっくり午後から自分の買い物でも行こうかな?
なんて考えていると・・・


背後からチクチク・チクチク

           突き刺さる視線が痛いデス(爆)

じーーーっ
           あのーーー  こ、怖いんですけどっ


じーーーっ1
               無言の抗議ってやつ?

この気迫に負けて雨の中あちこち行くことになった(汗)


みなさん雨の日はお出掛けしますか?

編集 |  19:52 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年04月15日 (Tue)

河川敷

久しぶりに河川敷に行きました。
今回はルーナとチェッロにもお付き合いしてもらいました♪
ルーナとチェッロの飼い主はチャコちゃんです。
ロビナがなくなって、なかなか会えないけれど
みんな元気そうで良かった~~



今回はチャコちゃんに積もる話がたくさんあったので(爆)
一気におしゃべりしまくりました。

べりぃのお誕生日ケーキもお願いしたかったし、
今回もお任せで予約しました!!
今回はどんなケーキが出来るのかな?とっても楽しみです♪

おしゃべりしまくって、、そろそろ帰ろうか?っと
河川敷の駐車場に行くと・・・
なんと、、、駐車場が閉まってる。。。
出口2箇所がチェーン&南京錠で出れない!!!


   IMG_8470.jpg
 
うっそーーー信じられない~~閉じ込められた!!
歩いて帰れる距離じゃないし(涙)

どうしよう?どうしよう??
色々試したけど、開かない~

仕方ないからあきらめる事に(泣)

最後にチャコちゃんが鍵をガチャガチャしたら
なぜかチェーンが解けちゃった!!!

すごーーい!チャコちゃん!!天才!!!!!

私がガチャガチャした時はダメだったのに、なんで???



今日の教訓・・・駐車場の閉門時間は要チェックです
編集 |  00:24 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年04月14日 (Mon)

迷子ちゃんです!!


☆飼い主さんが見つかり無事におうちに帰ることができました!!!
良かった~~~


IGBみてね♪


編集 |  00:47 |  迷子・里親募集  | TB(0) | CM(3) | Top↑

2008年04月11日 (Fri)

はちみつ♪

体にとっても良いはちみつ♪
べりぃはいつもマヌカハニーを舐めていますが、
少し趣向をこらして(笑)ゼリーにしてみました!

はちみつは熱に弱いとか。
なので水で溶かしてゼラチンを加えただけでできあがり(笑)
ゼラチンはあおままによると関節にいいそうですよ~。

IMG_9754.jpg
お皿のまわりにマヌカハニーを少しぬって
ゼリーの上にはべりぃのサプリに代用しているビーポーレンをトッピング♪

ビーポーレン(花粉)は体にとっても良い成分が沢山入っています☆
えっと、必須アミノ酸とか葉酸とかビタミンBなどなどが含まれる完全栄養食品です。

     IMG_9753.jpg
               もちろん瞬殺。。。^^;

編集 |  00:59 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年04月10日 (Thu)

桜のあとは・・・

職場のパソ子が壊れて明日治って帰ってくるそうだ。
この数日1台パソ子が使えなくてすごくストレスが溜まった。
職場のお給料等の支払いも全部ネットバンクで支払ってるし、
大切なべりぃの写真とかね(爆)必要なデーターが全部この1台にある。。。
ほんと、携帯ってイライラする~~~
ああ、私ってパソ子に依存してるんだな~っと思いました(汗)

どうも相性が悪いんだよね@東芝。。。
デルのパソ子のほうが断然相性がいいし、NECも!



桜を見た後は・・・(<いつのことですか?汗)
べりぃ孝行を少し。。。
あじのフィールド近くにあるドックカフェでランチしました!

IMG_9686.jpg
         カフェミントいいますねん♪
カフェの中はまぁまぁな広さです。天井が高くて気持ちいいですよ~
満席でしたが真ん中の一番ソファーが良い席をゲット!!

IMG_9681.jpg
  べりぃはキャベツのなんとかと ヨーグルトバナナ入りを食べました♪

IMG_9677.jpg
             人間用の日替わりランチも食べました!
          ケーキ付でレアチーズにしました(コレハイマイチダッタ…)

ご機嫌になった後は・・・
べりぃの避妊手術した動物病院がたまたま近くということもあり
フィラリアの検査に行きました。
血を抜かれてべりぃさん固まった。。。(笑)
最後に薬を飲ませた記憶がなくてちょっとドキドキでしたが
感染はありませんでした!!よっかった~~~

すこしブルーになったべりぃを励ますために
近くの?有名な 豆腐屋さん に行きました!

IMG_9734.jpg
豆乳アイスを半分こしたらべりぃはすっかり元気☆^^

駐車場も広いし、警備員も2人もいるのにすごっく混んでた。
買い物した後に食べた試食のふわふわ厚揚げがすっごく美味しかった!!
激込みでまたレジに並びたくないので次回のお楽しみにしました~

      IMG_9735.jpg

ダイエット中のべりぃにはおからを2種類(普通のやつと青豆)買いました。
おやつの豆乳ドーナッツも一緒にね^^ ざる豆腐の濃厚なこと!
豆腐は苦手なのですが、とっても濃厚な味わいでGOOD!!
なぜか卵も買っちゃたし。

お花見の後は忙しかったな。。。
編集 |  16:05 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年04月08日 (Tue)

間に合った~

今年は忙しくて、大好きな梅の花を見る事が出来なかった。
桜を見たい!と思ったときにはもう終わってるし。
国立の桜見たかったな。。。

日曜日朝一であじに埼玉へ!
もしかしたら桜はまだ終わってないかも?

       IMG_9704.jpg
               やった~満開だぁ!!!

IMG_9672.jpg
    あじフィールドからも何本か桜が見れた♪

IMG_9728.jpg
    今日はおデートしましょうね、べりぃ♪♪♪

IMG_9727.jpg
      あたちねむいし。。。 花より団子よ?


仕方ないからこの後はカフェへ行きました(笑)


編集 |  00:15 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年04月07日 (Mon)

衝撃写真!!!

この前のチャリ大会での衝撃写真。。。

べりぃは普段からチャリを見ると
誰が乗っていても興奮して襲い掛かる傾向にある(爆)
そして しぅ師匠と一緒に2頭引き初体験のべりぃさん。
いつもにも増して興奮気味~さらに
ハスキーと化したしぅ師匠を見て異様に興奮して
訳が分からなくなって切れ気味(汗)

あ~やばいな。。。でも走り始めたら大丈夫かな?なんて
のんきに考えてたら甘かった。

スタートの合図とともに・・・

べりぃしぅ君食う!!
        しぅ君食べちゃった。。。  師匠なのにぃ~。。

レースが終わった後ちょっとしょぼんとなったくみちぃ♪
まだまだべりぃのこと分かってないね・・・反省!!!

本当はこの写真yubiさんがブログで使ってたんだけど、
くみちぃ♪がしょんぼりしてたから気を使ってくれて
違う写真と差し替えてくれたんだ!
せっかく気を使ってくれたんだけど・・・

じつわ、くみちぃ♪この写真がとっても好きなんだ(爆)

どう?この衝撃写真 ステキでしょ?^^;


編集 |  23:35 |  イベント  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年04月05日 (Sat)

チャリ大会

日曜日にチャリ大会に行ってきました!
はじめての出場でちょっとドキドキでした(笑)


 べりぃさん、 よーい!どん!! ですよ?

IMG_9602.jpg
 ちゃまとべりぃでチャレンジ350mとオープン770mに出場☆

べりぃは毎日チャリでお散歩ですが
アスファルトと土の地面では全く違うようで
ちゃまは770mに出た後、喘息気味になっていました(爆)
足はフラフラ、しゃべれなかったし(笑
相当キツそうでした^^;

今回のメインイベントは・・・
しぅ師匠とべりぃとの2頭引き!!!

IMG_9626.jpg
ちゃまがオープンで死にそうになったので、yubiさんにマッシャーをお願いしました。

べりぃってば・・・・べりぃってば・・・・
2頭引きのスタートでしぅ師匠に襲い掛かった(爆)

IMG_9629.jpg
途中でネックラインを外したらなんとか走ってくれて

IMG_9633.jpg
            最後は仲良く完走できた~(ほっ)

生きた心地がしなかったですよ、べりぃさん。。。

よーーーく考えれば、べりぃがこうなることは予測できたはずだったのに
考えが甘かった。。。

ごめんね、しぅ君、yubiさん~~~
もうちょっと修行して出直します!
また来年もよろしくお願いしますねっ(爆)^^


詳しくは危険!クマ出没!!!見てね♪




 IMG_9664.jpg 
       なんとかオープンで入賞しました。


とりあえず、マイチャリ(レース用)とヘルメットとスパッツを用意して、、、
(↑とりあえずモノを揃えるところから入るべりぃ家・爆)

来年リベンジじゃぁ~


                                     続く?


編集 |  01:51 |  イベント  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年04月01日 (Tue)

いいこと

ショックなこと①なぜかパソコンが壊れた。

ショックなこと②
フードのレンタリングのことを調べていて、最後に行き当たったサイトで
おぞましいものを見てしまいこの数日ちょっと気分が悪い。。。
あ~なんであんなの見ちゃったんだろう。
すごい後悔・・・立ち直れない。

ショックなこと③
べりぃが、ゆず茶一瓶舐めた。。。
・・・もう!最後の人はちゃんと蓋しめてよっ!!!(怒)

ショックなこと④
とっておいたケーキを食べようとしたらなかった!!!
・・・さらに立ち直れない。。。


ショックなことはまだまだたくさんあります。
いろいろなことがあって
桜の季節なのになんだか、なんだか悲しいし、さびしい(涙)


でも、いいこともたくさんありました!
そのがこれ~↓

DSCN0086.jpg
           yubiさんが お芋のお菓子 作ってくれた~

       IMG_9662.jpg
             もちろん一気に飲み込んだべりぃ。

      ちょっとは味わおうよ~せっかく作ってくれたんだからさぁー。

お芋のお菓子は一気に飲み込んじゃったけど
相当おいしかったらしい。

べりぃってばいつも飲み込んでばっかりだけど
じつわ、おいしい物がわかる女なのだっ!

まずいものは絶対に食べないし、食べる速度がありんこ並みになるのだ。
このお芋のお菓子は食べたのが速すぎて見えなかった!!(爆)

べりぃが美味しいかどうかは速度で分かるのであった^^


yubiさん、ありがとうございました!

またいつでもウェルカム!!!っと、
べりぃのお腹が申しておりますことよ(笑)^^


編集 |  01:57 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

