2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年07月30日 (Wed)

しぅしぅポイント

yubiさんのブログにのっていた
メロン川のしぅしぅポイント

気になったのでさっそく行ってみました(爆)
よく考えると私メロン川に週2で行ってる。。。暇人???^^;

IMG_1125.jpg
   メロン川のいつも遊んでるポイントよりも500メートルくらい下流だった。

IMG_1127.jpg
       色々なポイントがあるので次回はゆっくり探検してみようと♪

べりぃはこの日おもちゃが流されて遊ぶものがなくなったので
エコなおもちゃで遊んだ。

IMG_1148.jpg
              ↑エコなおもちゃに大興奮!!!

IMG_1143.jpg
           はい、べりぃさん壊れてます。。。

IMG_1159.jpg
     チロルはマイペース♪ べりぃに踏まれないようにね!!^^


IMG_1150.jpg
メロン川で会ったお友達.これで会ったのは3回目!!! レイラちゃん♪
水溜りにいるおたまじゃくしを微動だにせず観察中~(笑)

IMG_1153.jpg
                ・・・まだやってる。。。(笑)

レイラちゃんと他2匹は(プードルノコハキケンデスヨ)毎日メロン川に来てるふうだった。
なんて贅沢!うらやましい!!!



編集 |  01:20 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年07月29日 (Tue)

お久しぶり☆

お久しぶりにルーガー&RYOさんとデート♪

ルーねーさん久しぶりに会ったけど
・・・なんか違う!!!

目が丸くなったというか顔が丸くなったというか。
やっぱりお店の店長してるときは
毎日色々ストレスがあったんだね~。

そういえばロビナのルーナも同じ感じだったな。

今は店番してる時はできなかった盗み食いに
毎日励んでいるそうだ(爆)

トロ1
           デートは トロシアン に行きました♪

トロ3
ごはん半分にしてもらったのに
完食はムリでした(爆

デジカメ忘れちゃって・・・
トロシアンのHPでちょっと拝借しました(汗)↓
トロシアン
      いや~ん、2匹共かわいいっ!!

その後は秘密の公園へGO!
色々楽しいお話たくさんしましたよ♪

車で移動中線路を通るたびに電車命の2匹は並んで
電車を凝視!かな~り可愛かったです~^^

IMG_1179.jpg
   ルーガー家からお嫁に来たカップさん。


楽しいデートでした~色々ありがとです。
嫁入りしたカップさんは大事にしますね☆
またデートしましょうね、ルーガ&RYOさん♪
次回はディスク教えて~~~

RYOさんのお店は通販もしてますよ。


編集 |  16:53 |  カフェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年07月28日 (Mon)

アメリカ♪

先々週末のハイパーフライトジャパンのフリスビー大会では
アメリカ大会の出場権をかけた戦いがあった。らしい。
べりぃは旅行のため応援に行けず、、、(涙)

IMG_4748.jpg
 こんなに小さかった十兵衛が・・・

   IMG_4810.jpg
                              じゅうべいが・・・・・・

IMG_5477.jpg 
       ↑寅次郎くん♪              ジュジュがぁ・・・・・・・・・・・・・




 ジュ アメリカ~♪
  アメリカ出場権を手に入れました♪♪♪

べりぃねーさん嬉しいよ~~~。

ジュジュおめでと!!!

アメリカ行くかはまだ未定?らしいけど。

ちなみに寅ちゃんはビギナーで優勝しました☆
寅ちゃんもおめでと!
あ、ビンゴもチャレンジ、決勝で2位でした!
あ、ゴエちゃんも小型犬で2位でした!
チェス君もレトリーブ2位でした!!!

みなさん、おめでとうございます~^^

次回もべりぃはお休みですが、、、
美味しいもの食べられないのだけが心残り(爆)
みんなを応援に行けなくてホント残念です。
次回もみんながんばってね♪



  
編集 |  20:33 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年07月23日 (Wed)

くるま

チロルはうちに来る以前は車に乗ったことがないような感じです。

バリに入れたりゲージに入れたりソフトケースに入れたり
色々試しましたがやっぱりフリーが一番いいようです。

けれど車に乗って15分くらいはガタガタ震えているので
毎日べりぃ’ずガーデンまで車で行って(2,3分^^;)
庭で遊んで(楽しいことをする)、
また車に乗って帰るということをして馴らしました。

最近では車も慣れてきた様子ですが
車に乗り始めて5分は震えています。

なので、車の中でも少しでもリラックスできるように
今回はチロルの車用ベットを用意しました。

IMG_1095.jpg
           結構気に入った様子♪ よかった♪♪

ところが新事実がっ!

チロルってば・・・べりぃ車(私の車)だとブルブル震え
ちょっと大きい車:例えば あるふぁーど だと震えない!!

・・・なんか、べりぃ車に失礼ぢゃない???

IMG_1100.jpg
       車から出た人を追うチロル。

置いていかれると思っているらしい。。。
あのー、、、私も車の中にいるんですけど・・・(笑)


編集 |  21:47 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年07月22日 (Tue)

08’海の日 続き


          朝食の前に・・・近くのつり橋までお散歩♪(約5分)

IMG_1051.jpg
            門脇のつり橋  結構短めのつり橋だった

        IMG_1052.jpg
         べりぃはつり橋なんてへっちゃら。ひとりでもOK♪


IMG_1037.jpg
    でも、でも下を見ると ・・・ 結構な高さでこわ~い!!

IMG_1039.jpg
                チロルも全然へっちゃら~~~

      IMG_1047.jpg
        つり橋から釣り糸垂らしたら魚釣れるかな?(笑)

IMG_1063.jpg
チロルはシッポが下がって歩くのが遅くなるとすぐにカバンに収容!!
保冷材を入れてあるので中はクールで気持ちいいみたい♪

IMG_1070.jpg
     つり橋の途中の林にリスがいっぱい!!エゾリス?

宿まで帰る道に「天然酵母パン アンダンテ」という看板発見!!
せっかくだから・・・やっぱりお買い物♪^^

IMG_1119.jpg
もちもちで柔らかくてとっても優しいお味でした♪
         かなりお勧め~☆ 

パン屋さんの隣りはおそばやさんでお父さんが経営してるんだって。


また行きたいけど・・・伊豆高原って、、、遠い~~~

編集 |  18:16 |  伊豆  | TB(0) | CM(5) | Top↑

2008年07月21日 (Mon)

08’海の日

海に行ってきました♪


           波が高いので沖で遊んでます。 わかるかな?

この日は波が高くてべりぃは何度も波にのまれて・・・
はじめのうちは全然へっちゃらだったのに
波が怖くなってちょっと引き気味。。。
なので強制的に沖に連行されてましたw

もちろん魚も釣ってました。
IMG_1107.jpg   
えっと、めんどくさいので魚の名前省略~www

IMG_1109.jpg
  お魚はめでたく天麩羅さんになりました♪


今回のお宿は ルッコラさん です♪ 1日2組限定ですよ~

IMG_0993.jpg
今月は管理人のお誕生日月なので 別注してくれました@お刺身盛り合わせ♪

IMG_0994.jpg
        わさびも本物~

IMG_0999.jpg
               お宿の名前のルッコラ♪のサラダ
        自家製(野生?)なので普通よりも苦くておいしいです☆



        IMG_1012.jpg
       チロルは海遊びと移動で疲れて食事中に寝ちゃった。

IMG_1016.jpg
    べりぃはまだまだやる気満々です。。。  お願いだからはやく寝て。



続く。



編集 |  15:49 |  伊豆  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年07月18日 (Fri)

リード・カラー

そろそろ・・・ボーナスの時期ですね(爆)

私も弟のところで働き始めてから
ここ数年、ボーナスという恩恵にあずかっています!

ありがたや~~~

そろそろべりぃのリードとカラーが汚れてきたので
たぶん出るであろうボーナスを見込んで(爆
べりぃとチロルのリード・カラーを大人買いしました!!^^;

購入先はジョーカーにも置いてある hanako & taro で。
このショップはカラーの裏に名前と連絡先を刺繍してくれるので
迷子札をつけなくていいのです♪しかも可愛い~~~♪

ただ難点が!
自分でコーディネートするのでたくさん種類がありすぎて
迷って迷って、頭がおかしくなりそうなところです(笑)

IMG_0968.jpg
     べりぃのリード・カラー(チェーン)とお揃いのキーホルダー


       IMG_0969.jpg
          べりぃとチロルのおうち用(留守番用)カラー
                              とキーホルダー

お留守番用カラーはべりぃの場合は表に刺繍してもらっています。
災害時や緊急時、外に出てしまった時の為に
1日中このカラーをつけています。

べりぃとチロルの命綱です。

IMG_0970.jpg
べりぃとチロルのセットをお揃いで作ってもらいました♪
チロルはお散歩のときはハーネスです。

サービスで私のネックストラップを作ってくれました。
以前も頼んだことがあるので他にも色々サービスしてくれました!!
ありがとうございます~~~^^

IMG_0984.jpg
これ、ぼくちんの~、いちおう男の子なんですけど。。。   <ごめん、チロル^^;
 

編集 |  18:27 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年07月15日 (Tue)

咳止め

先週の前半はチロルはあまり調子が良くありませんでした。
心臓の悪い子は特有の咳をしますが
特に夜から朝に掛けて咳き込んで苦しそうでかわいそうです。

症状としては から咳、
少し酷くなると喘息のようになりヒューヒュー
胸が鳴ってしまいます。

チロルは今のところ肺水腫はないのですが
やはり咳は気になるところです。

心臓が肥大していて気管支を圧迫して咳が出ているようなので
咳止め(気管支拡張剤)を飲ませたいところではありますが、
あまり薬を飲ませるのも良くないと思い
自分でなんちゃって咳止めを作っています。
・・・というか混ぜてるだけ。

 IMG_0943.jpg
      マヌカハニー、ハーブエリクサー、マヌカオイル、プロポリス

マヌカハニーは マヌカのはちみつ
他のものがちょっと味が・・・なので甘さでごまかす(笑

ハーブエリクサは ちゃま(夫)が喘息気味なので使っているハーブの咳止め
私も風邪の初期に愛用してます♪
色々なハーブが入っていてスッキリします。

マヌカオイルは 咳の時は本当は鼻から1滴ずつ垂らすと私的には
抜群に良いのですが、
チロルにはちょっとかわいそうなのでまだそこまではしていません。

あとは喉のイガイガをとるのに役立つプロポリス。
これは水で抽出したもの。(アルコール抽出のやつは私が苦手。。。^^;)

IMG_0946.jpg
これらを適当に混ぜ合わせて咳が出たときには時間をおいて何度か歯茎に塗ります。

チロルの場合は結構良い感じで咳が減少します♪



編集 |  07:41 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年07月13日 (Sun)

威張りんぼう

この日はとても暑くて~
テラスには誰もいなかった(爆)

IMG_0918.jpg
べりぃとチロルはシャツに大量に水を含ませたけど 
帰る頃にはほぼ乾いちゃった。。。

凄い暑い日なのにお店の中は満席!すごい激混みだった!!!

IMG_0914.jpg
       暑いけどやっぱりテラスが最高!なのです♪

IMG_0924.jpg
  ぶかぶかなイチゴのクールシャツ♪  お口にいっぱい葉っぱが^^;

      IMG_0915.jpg
          こんなに大きなお水を出してくれました♪


今日はチロルのこと。
テラスで食事をしていると赤ちゃんを抱っこした人(パパ)が近づいてきた。
赤ちゃんは「わんわん、わんわん」と言っている。

パパさんはべりぃとチロルを見比べて(笑)
・・・やはりチロルの方が安心と思ったらしく
チロルの前にしゃがみ赤ちゃんをチロルの前に出した。

チロルのシッポが立ってる!

???


チロルは赤ちゃんが目の前に出ると同時に

「 わんっ!!!  と威嚇。。。

赤ちゃん泣いちゃった。。。

あ、やっぱり子供は嫌いみたい。
しかもチロルってば威張ってる風だったし。

チロルは可愛い顔していつも弱そうに私に甘えてるけど、
本当は威張りんぼうなのかもしれない。

いや、実際に相当な頑固じじいだけど・・・ね。



編集 |  11:27 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年07月12日 (Sat)

係留係り

IMG_0942.jpg
       またゼルコバに行ったよ♪

べりぃちゃん、なんだか作り笑顔みたいだけど?

IMG_0921.jpg
           うん、あたち顔が引きつってるの。。。、
ママが 「チロルがチョコチョコ動いてどこかに行っちゃうから
べりぃちゃんしっかりチロルを見張ってて!!」って頼むんだもの。

しかもあたちにチロルのリードくっつけたから、
あたち石のように動かないように頑張ったの。

IMG_0922.jpg
    チロルがいくら引っ張ってもあたち絶対に動かないんだからっ!!!

動かないで我慢したらご褒美にバナナパン食べてもいいよ♪って言ったもの。

IMG_0931.jpg
   そう、あたちはこの↑バナナパンの為ならなんでもするわよ!!(笑)


だれ?べりぃちゃん食い意地が張ってるって言ってるの!!!

編集 |  11:26 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(5) | Top↑

2008年07月09日 (Wed)

川で101

べりぃとチロルの通っているお教室の催し物がありました。

今回はドックドッグスという今年日本に上陸する?競技もありました。
(↑はしけから飛び込んでその飛び込んだ距離を競うというもの。)

べりぃは私の仕事の都合で終わりごろ激遅刻して参加だったので
競技には参加していませんが、飛ぶ練習をしました。
飛ぶっていうより、、、べりぃ的には落ちるって感じだったけど(汗

練習すればいけるかな???

当日のみんなの様子(←クリック べりぃはいないけど。)


ところでべりぃさん、


            お友達が競技している間 待てずに大騒ぎ。
          川で泳がせろ~~~っと私を引きずり川へ乱入。。。

危うく私が溺れそうになったヨwww  <管理人は泳げない・爆

IMG_0898.jpg
 おかげであちこち青タンになりました(涙)


楽しい会も終わり、気持ちよくシャワーをしてるじゅ↓
IMG_0889.jpg
うちのシャワーが壊れて(1年しか使ってないのに!!)いつも借りてるやつ↑
新しいの新調しなくては・・・。

シャワーしている時はチロルはおりこうに待ってます(笑)↓

IMG_0883.jpg
この 前リュックは中古で800円だったんだけど^^
アウトドアーにはとっても便利♪
これなら山登りも出来るし!チロルにはもってこい。
凍らせたペットボトル入れると暑くないしね。



編集 |  17:58 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年07月07日 (Mon)

アイスクリーム

仕事の帰りに果物屋さんに寄ったら
ブルーベリーが美味しそうだったので
べりぃのお土産にお買い上げ~♪


            家に帰って ミキサーでソースにして・・・

IMG_0874.jpg
          ヨーグルトとマヌカハニー まぜまぜして~

IMG_0878.jpg
            プリンの型に入れて 冷凍庫へポイ!!!

べりぃのアイスクリーム出来上がり☆^^

べりぃは朝夕チャリでお散歩ですが
帰ってくるとハアハア ハアハア とっても暑そうです。

お水をガブガブ飲ませるのもちょっと怖いので(胃捻転など)
ヨーグルトアイスクリームをカップのまま与えます。
ハウスに持っていってちまちま前歯でゆっくり食べてクールダウンします♪

ヨーグルトがない時はヤギミルクを水に溶かして凍らしたり
↑にきなこを一緒に溶かしたり
もちろんヨーグルトのみの時もあります。

おしゃれなお菓子は作れないけど(汗)
適当なアイスクリームは作れる!!!くみちぃ♪です(笑

べりぃも楽しみにしてくれているので作り甲斐があるっちゅーもんです。
ただ混ぜるだけですけど・・・なにか?^^;


編集 |  18:43 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年07月05日 (Sat)

メロン川③ 08’7

チロルも一緒に川に行きました♪
保護してから川を見るのは軽井沢以来です。

IMG_0812.jpg
               ちょっと考え中です~(笑

IMG_0811.jpg
                    う~ん。。。 どうしよっかな・・・


IMG_0824.jpg
                えいっ!!!   とりあえず水に入ってみました~^^

IMG_0819.jpg


べりぃがはじめて入水した時は固まって逃げ帰ってたけれど
チロルはべりぃ程怖がってない様子なので
もしかしたら泳げるかも???と期待大です。

だけど、心臓が悪いからねぇ・・・
ライフジャケット買うか迷うところではあります。

IMG_0865.jpg
                     フリーにしてたら・・・

IMG_0851.jpg
               一匹で遠くまで探検してました。。。

ここは大きな鳥がいないのでフリーにできますが
トンビがいる時は要注意です。
べりぃは重くて連れ去りはありえないですが
チロルは鳥さんがお持ち帰りになるサイズですから。。。
海・山は気をつけないといけませんっ!!


遊んだ後は急な坂を登らなくては帰れない・・・
チロルを担いではつらかった~~~


ゴジ家のみなさまありがとうございました♪
また次回のメロン川もよろしくです☆☆☆


編集 |  09:56 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年07月04日 (Fri)

メロン川② 08’07


    ゴエモン先生です♪ 何でもできるスーパードッグ なのですよ~

IMG_0800.jpg
      荒波にのまれても(笑)全然へっちゃら~~スゴスギです!!!

    IMG_0841.jpg
        メロン川には綺麗な沢にしかいない沢カニがいます、
             天ぷらにすると美味しいんだとか・・・


IMG_0847.jpg
           酔っ払って調子に乗って泳ぐ人間。。。

IMG_0832.jpg
  ↑を心配するべりぃ(笑)  溺れたらレスキューお願いしますね♪


つづく。
編集 |  21:04 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2008年07月03日 (Thu)

メロン川① 08’7

今日  写真日記


今年2度目の・・・

IMG_0869.jpg
            メロン川に行きました♪(笑

IMG_0807.jpg
     穏やかなお天気が続いたので前回よりもきれいな水~

 
IMG_0861.jpg
    今回はチロルも一緒に  & ちゃまとよう君とゴジ家も一緒なの☆


       IMG_0784.jpg
               今回はBBQと・・・早朝から釣った鱒さまも登場!!!


IMG_0788.jpg
                さっそくジュとべりぃの食事タイム♪
        いつもは丸ごとだけど、、今回は皮は取ってみました!!

よし!で食べ始めたのに・・・ジュってばゆっくり味わって食べてるから
べりぃに半分以上食べられちゃった~(涙)

IMG_0793.jpg
     ジュ「いつの間にか僕ちんのお魚消えてますが、、、どごへっ!?」

ぷぷっ(笑)  ジュ、鱒さんはもうべりぃのお腹の中だよ~ ごめんねっ!!!^^

IMG_0795.jpg
        ジュの鱒も食べて上機嫌のべりぃさんです。。。<おいおい!


 IMG_0804.jpg
   食べ物の恨みは・・・ジュにはなくて(笑  それから仲良く遊んでました♪


つづく。

編集 |  12:54 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年07月02日 (Wed)

獣医について思うこと①

ニュースでもやっていましたが
かの獣医に判決が下りましたね。
3年間業務停止。
免許剥奪まではいかなかったようですが、、、

昨日は飼い主への暴行傷害容疑事件で
懲役1年、執行猶予3年という判決が出ました。


お友達が知らずにあのいまわしい動物病院に行った時のこと

「歯石がついているので手術をしましょう!」と言われたとか。
歯石でなぜ手術???意味不明ですが
幸いにも断ったらしく大事には至りませんでしたが

手術していたら今頃は・・・。


べりぃとチロルを故意に殺されたら・・・
私はどうなるのだろう?

頭がおかしくなって精神病棟生活か、
発狂して相手を襲うか。。。



ミクシィで「多摩センター動物訴訟」があります。
(今現在は承認制ですが)
そこで紹介されていたブログに
被害者の方のことが書いてありました。


家族を殺された思い。

・・・計り知れません。

ただただ、早く元気になってほしいな と思います。



編集 |  16:13 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

