2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月26日 (Tue)

あちゃー

べりぃさんはじめて怪我をしました。。。

IMG_1425.jpg

ちゃまと自転車で爆走中
突然前を横切った犬を追いかけて自転車の前に出てしまい
ちゃまの自転車に引かれ、ふっ飛んだらしい。

後ろ足から血が出て座り込んで動かなくなり、、、
ちゃまから焦って職場に連絡が入りました。

すぐに、病院に連れて行って!!!っと私。

病院に急患の連絡をしてちゃまに連絡。
べりぃの様子は?っと聞くと、、、

病院に行くのにランクルに乗せようとしたら
自分からピョン♪と飛び乗ったらしい。。。

べりぃさん、大丈夫なの?!

でも、、一応病院へ。

IMG_1426.jpg
レントゲンを撮ってもらったら骨には異常がなかった!!!ほっ♪
特に問題もなく、病院では普通に歩いてた らしい。

鎮痛剤と抗生剤(1週間分)が出たけど、
骨に異常ないし、痛がっていないので薬は飲ませないで
怪我をしたところをマヌカオイル漬けにしてみた(爆)

次の日もちょっと腫れてる感じはあるけど
特に問題なし、と思ったら
べりぃの口からマヌカオイルの匂いがする。。。
どうやら夜寝る前に念入りに舐めるようで
なかなか傷口が治らない(涙)

べりぃさんエリカラ生活したいみたいです,,,


IMG_1422.jpg
      あたちはとっても元気っ!!! だからエリカラはお断りよっ。
 
編集 |  10:18 |  健康  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2008年08月25日 (Mon)

ゲージっこ

お宿のお部屋には大きなゲージが備え付けてありました。
サイズはべりぃ1匹だと少し大きいかな?くらい。
チロルのゲージもセットしたのですが、、、

チロルってば小さいゲージには見向きもしないで
大きいほうへ迷わず入る。
小さい方に何度入れてもすぐに大きいほうへ入る。。
べりぃが先にゲージに入っていてもお構いなしで
真ん中に寝ようとする(汗)

IMG_1405.jpg
左がチロルのゲージなんだけど、、、べりぃはちょっと迷惑そう(笑)
チロルが真ん中に遠慮なく寝るのでべりぃは座ったままウトウト。
べりぃがかわいそうなので強制的にチロルを端にしてみた。

IMG_1406.jpg
2匹とも疲れていてぐっすり。
特にべりぃはワラビ採りの時に義父にあちこち引っ張りまわされたので(笑)
激疲れみたいです。 しかも暑かったからね~、ご苦労様。^^

IMG_1409.jpg
       可愛くピッタリ寄り添ってなんて可愛いのかしら~~~

でも、べりぃは1匹で寝たいようで夜はそっとゲージから出て1匹で寝てました。


チロルはやっぱり多頭飼いで飼われていたようです。
こんな感じの大きなサークルで何匹も一緒に入っていたような感じがします。

べりぃはあまり他の子と一緒にゲージに入れたことがないので
他の子と一緒に入れると、戸惑って、とりあえず怒ってみたりしますが(爆)
チロルはべりぃが先にゲージ内に入っていようがお構いなし。
自分の場所はサークル内っと思っているようです。

バリはあまり好きではないようで、アミアミゲージかサークルが好きみたい。
というか、それにしか入ったことがなかったみたいです。
以前クッションで出来たキャリーに入れたらパニックになってたし。
周りが見えないと不安になるのかな?


編集 |  19:50 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年08月22日 (Fri)

那須のお宿

今回の那須のお宿は・・・

ハロハロさんです♪

お食事はこんな感じ。

IMG_1388.jpg
IMG_1389.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1392.jpg
IMG_1397.jpg

お部屋やお風呂を写せば良かったのに
いつも食事だけになってしまう。。。(汗)

だってとってもご飯が美味しかったのです♪♪♪
お部屋もとても清潔で居心地が良くて
また行きたいお宿でした☆

編集 |  19:02 |  お泊り  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2008年08月21日 (Thu)

よりみち・那須

お天気にも恵まれなくてイマイチだった岩手。
岩手を後にして帰路につきました。

が、、帰りも長距離はつらいということで
那須に1泊しました♪

IMG_1409.jpg 
           さすがに疲れてお宿で仲良く爆睡中です♪♪♪

那須に着いてまずは宿に車を停めて
徒歩でカフェへレッツゴー!!!

紅茶専門店 へ行きました。店内犬OKです♪

IMG_1380.jpg
     ベリーのお菓子 色々なベリーの甘酸っぱさがおいしかったです♪

IMG_1381.jpg 
         こちら手前の紅茶プリンが特にお勧めっ!!!
   とっても小さくてあっという間に食べ終わっちゃうけど、、おいしい♪♪♪

カフェでゆっくり涼んでそのまま散歩しながら ペニーレイン へ。
もうすべて売り切れ状態。。。(涙
ブルーベリーブレットだけゲットして

鹿の湯 に行きました。


散歩の途中で山の男ぱぴちゃん(義父)がわらびの群生地帯を発見!!!

warabi.jpg
           二度目の芽って言うのかな?

ワラビが大きくなった先っぽに短い若いワラビの芽がっ!!!
もちろん大きいのもたくさん生えていました♪
時期はもう過ぎてるのに、なぜっ!?

わらびさんは・・・
柔らかくて、、うまーーーーーっ☆☆☆☆☆

山の男恐るべし。。。

わらび
          こんなに採れちゃいました(爆)^^
左は岩手で買った昆布。500円!!!   <やっすぅー


編集 |  10:12 |  お泊り  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2008年08月20日 (Wed)

遠すぎっっっ@岩手

次の日、また雨。。。
しばらく泳げそうなところで待機してたけど
雨はあがらず。

ま、しかたない。。。
うちには最強な雨男がいますからね。。。

親戚の工場見学やら親戚廻りやらするらしいので
管理人と母はぶっちして(爆)お宿で待機。
近所の商店街を散策してました♪

IMG_1327.jpg
お魚やさんではこんな風に色々なお魚が焼かれています。
お値段は・・・1匹100円くらい。  <やすっ

IMG_1328.jpg
                大きくて、おいしそう!!!



午後は少し雨があがったので
急いで海へっ!!!

        IMG_1372.jpg  
               べりぃをひたすら泳がせる。
 
IMG_1379.jpg
    いつも思うんだけど、レトリーブ何がそんなに楽しいの?(笑)

       IMG_1367.jpg
         チロルは海用に買ったテントでべりぃを見学♪

岩手は鮭がたくさん採れるそうでいくらがとっても安くて美味しいのです!!!
あとウニも採れるそうで
べりぃの隣りで泳いでいた人が潜ってウニをたくさん採っていました。
そして見つからないように隠れて食べてた(爆)


岩手ではあまりお天気に恵まれなくて予定が大幅に狂ったけど
とても涼しいのでべりぃとチロルには過ごしやすかったみたい。


ちょうどお盆時期だったのでこちらのお盆をご紹介。

IMG_1334.jpg
亡くなった家族がいる家庭は夜になると↑のような十字架に
ろうそくを49本立てます。
そして火をつけて親戚や近所の人が来るのを待ちます。
親交のあった方がこの十字架のろうそくを
どこでも良いので1本消し、消したところにまた火を付け合掌します。
そして会食。
これを3年は続けるそうです。
どんな意味があるかはわからないけれど
地方でもいろいろなお盆があるんですね。

私の両親の田舎は愛知なのですが
そこではご詠歌を歌います。
眠くなるよね、あれ(笑)

編集 |  16:31 |  お泊り  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2008年08月19日 (Tue)

遠すぎっっ@岩手県

2日目。雨。。。 海で泳げない!!!
せっかく700キロという遠い道のりをやってきたというのに(涙)

ついてない・・・

べりぃには悪いけど、、この日は観光しました。

日本三大鍾乳洞のひとつ 龍泉洞 に行きました。

IMG_1337.jpg
              深さは最深部で98mあるみたいです。

        IMG_1345.jpg
            鍾乳洞の中は寒くて半袖では無理です。

IMG_1347.jpg
鍾乳洞の説明では世界有数の透明度を誇るとありましたが
この前の地震で透明度が低くなったそうです。本当はもっと澄んでいるそう。

          IMG_1350.jpg
              鍾乳洞って写真撮るの難しい~~~、
           心霊写真みたいなのがたくさんとれました(爆^^;


帰ってからもまだ雨。。。
夜は雨が止んだので外でBBQしてもらいました♪

IMG_1330.jpg
     ホタテが、肉厚でとっても大きくて最高でした♪♪♪

IMG_1331_1.jpg 
こちらは ツブ貝。  こんなカタツムリみたいだったけ? しかも大きい。。。
気持ち悪いけど・・・すごく美味しかった!!!^^

IMG_1363.jpg
                   ☆ 鯛さん ☆

この日は雨なので、べりぃとチロルは長旅で疲れただろから
ずっと休ませていましたが、岩手県はとても涼しいせいか(寒いくらい)
空気と水が美味しいせいか、ワンズは東京にいるときよりも元気でした。

        IMG_1356.jpg

チロルもべりぃ家の一員となってからあちこち連れまわされているせいか
旅行中は良く寝て、よく食べ とても元気!!!

チロルは旅行前に少し調子が悪くて、、、2回ほど倒れたので
病院に預けるか迷ったのですが、連れて行って本当に良かった♪
本犬も家族みんなでの旅行はとても楽しそうにしてました^^


まだまだ続く。
編集 |  20:06 |  お泊り  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年08月18日 (Mon)

遠すぎっ@岩手県

べりぃ家の今年の夏休みは・・・岩手県♪

ETCで高速道路を通過するのが0時~4時の間だと
40%オフとか。もちろん13日に変わるとすぐに出掛けました。
そして渋滞。。。
岩手の親戚の家までなんと、、、12時間も掛かりました~。

ええ、みんなぐったり。。。
元気なのはべりぃとチロルだけ(笑)

リアス式海岸は、、、泳げませんでした(爆)
三陸の海はとても激しかったです。。。


    それでも到着した日にフラフラになりながら泳げそうなところを偵察!!!

IMG_1325.jpg
      ちょっと潜るとウニがっ!!!ウニ採ってる@ようくん↑

IMG_1324.jpg 
                 べりぃも偵察中~♪

        IMG_1320.jpg

IMG_1315.jpg
          ここは・・・親戚の持ってるプライベートビーチです。

IMG_1314.jpg
  人がいたけど・・・みんな日光浴です。波が凄くて泳げない。。。
しかもアブとブヨが凄くてすぐに撤収。蚊よりもアブとブヨの方が多いなんて!(涙)

IMG_1323.jpg
           浜にはあちこちにこんなに可愛いお花が♪

     IMG_1361.jpg
                   つづく


編集 |  22:14 |  お泊り  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年08月12日 (Tue)

おやすみ~

IMG_1296.jpg
                明日から夏休みです♪

一番渋滞している日に出発です。。。 チャレンジャーなべりぃ家です^^;

       IMG_1288.jpg
           チロルも一緒に無理をせず楽しんできます。

IMG_1160.jpg
   ブログ更新もいつも不定期ですが、、1週間くらいお休みします(笑)

IMG_1167.jpg
          みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください☆


編集 |  12:55 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年08月10日 (Sun)

思いっきり!

IMG_1297.jpg
             どひゃ~っ!!!
 

           IMG_1287.jpg
              思いきってサマーカットしてみました!!!


いや、本当はこんなはずじゃなかったんだけど・・・
少し短くしてください、とお願いしたところこんなになりました(笑)


IMG_1299.jpg 
            どうですか?結構いけてるでしょ?♪♪♪


IMG_1307.jpg
チロルはアメリカの「世界一かわいい犬」に似てると良く言われますが
このカットだと益々似てるような気がします。   チロルはチワワだけどね、、、


チロルは心臓が悪いのでトリミングはちょっと躊躇しがちですが
チロルのトリミングをお願いしているところは
飼い主さんも一緒にトリミングのお手伝いが出来ます。
チロルの順番の前のウエスティ(老犬)なんて
飼い主さんが好きなようにカットしてました(爆)

これで3000円です。安くない???

IMG_1310.jpg
  シッポはどうしますか?と聞かれ、、、こんなに短くなると思わなかったので
    「ちょっと揃える程度」と言ったらシッポだけ・・・ビミョー。。。

編集 |  10:25 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年08月08日 (Fri)

手術。。。

1日何度もべりぃを撫ぜまくります(爆)

私がゴロンとするとべりぃが上に乗っかってきたので
いつものようにナデナデ。

んっ?べりぃのおっぱいが大きい気がする。と思い
お腹をよく見てみたら・・・

        IMG_1233[1] 

                   ぎゃ~~~、

IMG_1232[1] 
                マダニ さん発見です。。。


IMG_1240[1]
                  結構成長してます(汗)

しっかりくちばしが入っているので、病院行くしかないかな?
と思い支度をはじめ、予約の電話したら
・・・今は手術の時間ですと言われ、、、
相当パニックになっていたので(爆)
うちのホームドクターであるドクターようじに緊急連絡!!!(笑)

IMG_1235[1]
ドクターようじが来るまでべりぃはこの姿勢のまま待機(約10分^^;)
その間にマダニに直にフロントラインつけてみることにした。
出来ればマダニの足が動くの見たくないからね。。。
だけど、これがなかなか死なないのだ!!!

ドクターようじが到着し、これから大手術の始まりです!!!

用意するもの
懐中電灯、ピンセット、ティシュ だけ。
本当はカンシで皮膚ごと取るのがベストみたいだけど
とりあえず用意がないのでこれで手術開始です(爆)<大袈裟っ!!!

IMG_1242[1]
         ね、本当の手術みたいでしょ?(笑)
べりぃには可哀想だけどちょっと皮膚ごと取りました。
本犬はなんとも言わないし。。。良い子ちゃん~

IMG_1243[1]
    ご臨終のマダニ さん。。。

フロントラインは殺虫剤なのでなるべく使用したくないので
今年もそのうち、そのうち、、と思って先延ばししてました。
(フロントラインは舐めたら泡をふくそうです。
取り扱いにはお気をつけください!!!)

私自身も前回のメロン川で山ダニに刺されたらしく少し心配です。
だって2、3日前に山ダニに刺された人が
リケッチアで死亡とテレビでやってたし。

普段はアロマスプレーでしのいでいますが
今回はやっぱり前腺を塗り塗りしました。ごめんね、べりぃ。
バベシアとか怖いしね。。。

みなさんもお気をつけください。


ルイとーちゃんのダニ実験おもしろいよ~

去年の夏のダニ事件はこちら


編集 |  17:26 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年08月07日 (Thu)

ライフジャケット

お盆はみなさんどこにお出掛けしますか?

べりぃ家は家族総出でリアス式海岸で泳いできます。
              <↑ってどこやそれ???(爆)

    IMG_1265[1]
せっかく海に行くんだからチロルにもライフジャケット買ってみました。

IMG_1245[1]
            こんな感じです♪  うわ~ブレブレ!!

チロルの写真を撮るのはホント難しいです。。。

IMG_1252[1]
    あ、いや、、チロルを泳がすことはないと思うけど、せっかくだし
     パソコン見てたら勝手にポチって手が動きました(爆)

      小さいピンクのドットのライフジャケット可愛いでしょ♪

IMG_1259[1]
          チロルも嬉しいはず?

なんか・・・どうにでもして、って感じだね。。。


編集 |  15:05 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2008年08月05日 (Tue)

ぱぴぱぴ

ぱぴぱぴの丸のすけ君に会いに行きました♪

IMG_1218[1]
       ぼく4ヶ月の丸のすけ どす。
     兄は寅次郎、姉は球子 と申します。
       以後、お見知りおきを!!!

     IMG_1223[1]
        4ヶ月なのにもう13キロもあるんだって(爆)
            べりぃよりも重い気がする。。。

IMG_1213.jpg
お父さんはオーストラリアの有名なチャンピオンで
お母さんがオーストラリアから身重で日本に帰ってきたんだって!!!

IMG_1219[1]
性格は・・・なんだか十兵衛に似ておっとり(爆)

IMG_1220.jpg
             やっぱり男の子は可愛いな~~~
         べりぃの弟欲しい~なんて思ってしまった。。。

丸ちゃんはとらたまるママにベッタリ♪・・・パパ頑張れ~(笑)

IMG_1209[1]
     今日は ファニーフェイス でごはんしました♪ ↑ごはんです!(爆)


次回は密かにとらたまる家に「突撃!隣りの晩ご飯」の予定!!!
うへへ~覚悟~~~^^

とらたまる家のみなしゃんありがとさんです♪
久しぶりで楽しかったよぅ~
また遊んでね~



編集 |  20:05 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(11) | Top↑

2008年08月04日 (Mon)

おでーと

お稽古に行ったら
べりぃの前はララっちだった!!

ララっちを引き止め(爆
べりぃのお稽古の時間に残ってもらって
終わってから一緒におでーと♪しました

今日は マハロ・カフェ に行きました。
住宅街にある普通のおうちみたいなカフェで
テラスのみ犬OK!(だけど、凄い蚊なので注意です!!)

IMG_1196.jpg 
         嬉しそうなララ男くんです^^

               IMG_1189.jpg
                      ちょっと落ち着いたと思ったら
                      ・・・へんてこな手をしてます。。。
                      ずっとこの格好のままだった(笑)

IMG_1192.jpg
お食事はやさしいお味でgood!!!でした☆


IMG_1197.jpg
            べりぃは棚からぼた餅を狙ってる


そのころララ男くんは・・・
IMG_1200.jpg
          マジ寝 

IMG_1204.jpg
えっと、、、ララっちはお稽古頑張りすぎたようです。。。

人間達はパクパク・ペラペラしてとっても楽しかったです~~~

IMG_1205.jpg
            やっぱりお約束のドルチェ♪♪♪


キキさん、ララっちまた次回もおでーと♪しようね~



業務連絡)ルイ君へ、この日判明したんだけど、
くみちぃ♪がキキさんよりも今のところ2歳年上だったよ!!!(爆)^^;
次回は連絡網回すから・・・基地に集合だよ???!!!


編集 |  21:34 |  カフェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年08月02日 (Sat)

想像してみてください。

仕事から帰り、
あまりの暑さにアイスが食べたくなる。

冷凍庫にアイスを取りに行き
畳の部屋でノートパソ子の電源を入れ、
メールチェック。

左手には冷たくておいしいアイス♪
右手にはマウス。

パソコンアイス
そう、こんな感じで画面に集中しながら
アイスを食べる(笑)

そうするとどこからともなく1匹のべりぃがやってきて
マウスに伸びた右腕にあごをのせる。

そんなことを気にせずにパソ子に集中の飼い主。

アイスを食べ終わり、
なんだか生ぬるい変な感触に気がつく。   <おそっ


ぎゃあ~~~


パソコンアイス1
                 腕に4本も滝ができてました(爆)


すごく生あたたかくて、
気持ち悪いんですけどwww




編集 |  18:47 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

