2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月30日 (Tue)

秋らんち

すっかり秋らしくなりましたね♪
わんずにとって過ごしやすい季節。

チロル的に問題なのは・・・台風だけ。
台風なんて来るな~~~!!!ばっきゃろ~
べりぃ的にはまったく問題なし。川で泳げなくなるのが問題らしい(笑

さてさて、

IMG_1835[1]
      ゼルコバに秋らんちに行きました♪  これね↑飾りパンなんだって。
お好きなだけお持ちください!だったんだけど、うちにはべりぃがいるからね。。。残念!
飾りパンはしょっぱくて食べられないんだって。

IMG_1828[1]
            ゼルコバは緑がいっぱい♪ 小軽井沢です^^
        日よけに遮光ネットが掛けてありました♪涼しくてgood!!!

IMG_1819[1]
 2匹とも涼しいのでご機嫌です♪べりぃは特にパンのおこぼれもらったからね^^

IMG_1814[1]
         どんぐりの木がたくさん実をつけてたよ♪ まだ青い~~~

IMG_1809[1]
             今日は・・・ジャガイモのスープがあった!!!
          とっても優しくてめちゃおいしい☆☆☆  おかわりください~~~

編集 |  00:01 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2008年09月29日 (Mon)

せれぶぅチロル♪

この1週間は色々あって、私の心の落ち込みをチロルが感じたせいか
調子が悪くなってしまい夜はほとんど寝ていないチロル&くみちぃ♪
ごめん、チロル。。。

メロン川でマイナスイオンを浴びて美味しい空気を吸えば
チロルも元気になるはず!!と思い一緒に連れて行きました。

チロルはせれぶぅなので、
800円で買った中古の日よけ小屋が用意されています(笑)

IMG_1689.jpg
         わしゃ、今から床につくで絶対に騒ぐでないぞっ!!!

IMG_1687.jpg
              じいさまは・・・おちました(笑

IMG_1701.jpg
                うるさいのに、、よく眠てる。。。

IMG_1758.jpg
                      あっ、起きた!!!

IMG_1760.jpg
                    やっぱりうるさ過ぎた?^^;
        
IMG_1766.jpg
                   おやつあげるから許してね♪

メロン川で美味しい空気をたくさん吸ってリフレッシュできたようで
チロルはこの日から調子が良くなってます☆




編集 |  20:05 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2008年09月26日 (Fri)

08'メロン川最後の夏

メロン川に行きました♪

IMG_1691.jpg
          前日の雨でいつもより水が濁ってるかな。。。

IMG_1695.jpg   
                よーい、どん!!!です☆

IMG_1679.jpg
              この2匹本当に仲良しなんだよね~♪


メロン川のお楽しみと言ったら、お約束釣りたてのマス♪♪♪

IMG_1675.jpg
        ゴエちゃん!! まだだよ  写真撮ってからねっ(笑)

IMG_1676.jpg
           ハイ!ちーず   みんな可愛いね~~~

IMG_1677.jpg
                  ・・・ ご、ごえちゃん。。。

そう、スーパーダックスになる条件・・・それは、、満腹中枢が壊れていることです^^

IMG_1742.jpg
     今回のべりぃはいつもよりも「攻め」てた!!!そして流された(爆)

IMG_1744.jpg 
                   はい、流されてます。。。  

あ、ここは浅いから心配ないんだけどね・・・
流されても泳げないから助けに行けないし(爆)


2時間も泳ぐと

IMG_1748.jpg
                おもちゃを取りに行かなくなります。。。       


ゴエ父がステキ写真たくさん撮ってくれました♪ 
見るべし!!!(笑) 


編集 |  01:28 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2008年09月24日 (Wed)

パッドが取り持つ縁

チロルはトイレが出来ません。
なので家ではマナーベルトが欠かせません。

IMG_1777.jpg
            チロルのマナーベルトの一部。 多っ。

すぐにパッドから漏れてしまうのでマナーベルトは何枚も必要です。
色々試した結果、人間用の尿取りパットを採用していました(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミクシィの心臓コミュニティーに参加しています。
というかロムっているだけですが。。。
心臓病のワンコの色々な体験、共感することや為になることがいっぱいです。

そこでキャバリアのアルンちゃん(♂)の書き込みを見て
アルンちゃんのことが心配でブログをちょくちょく覗いていました。

IMG_1785.jpg

アルンちゃんの境遇や
犬種は違うのですがアルンちゃんの表情がとてもチロルに似ていて
なんだか他人事には思えませんでした。

しかし、悲しく残念なことにアルンちゃんは旅立ってしまいました。

それから暫くしてブログに行ってみると・・・
アルンちゃんの使っていた
大切な「『尿取りパッド』必要な方いませんか?」という内容の日記が!!!

そして私のアンテナがピピピ!!!っと何かを感じました(笑
これは絶対にチロルのことだ♪と変な確信のようなものが。

さっそくずうずうしくパッドが欲しいとコメントを入れ、、、
アルンちゃんからたくさんの『尿取りパット」が届きました。

IMG_1647.jpg
中にはとても心のこもった丁寧なお手紙が入っていて
なおぷぅさんのアルンちゃんへの深い愛情が伝わってきました。

IMG_1781.jpg 
 こんなにたくさんっ~~~!!! アルンちゃんお墨付きの尿取りパッドです☆
アルンちゃんからチロルへのプレゼントです

何度もメッセージでやり取りしてたくさんお話しました。
チロルのことでずーんと落ち込んでいた時も 逆に励ましていただいたり。

IMG_1795.jpg

      アルンちゃん・なおぷぅさん、本当にありがとうございました。

パッド君、毎日本当に良い仕事してます!!!^^
おかげでマナーベルトが濡れなくなりました☆

月命日に「○」「○」でほんと、ごめんなさい^^;


『尿取りパッドが取り持つ縁』・・・素敵です♪♪♪


編集 |  20:39 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(3) | Top↑

2008年09月23日 (Tue)

海中べりぃ♪

はじめて海中を撮ってみました。
自分が思っていたイメージとまったく違うのですが・・・

見てると気持ち悪くなります。ブレブレで。
すこぶる体調の良い方のみどうぞ!!!(笑)


動画①  注》音が出ます!!!



     べりぃの下を小魚がたくさん泳いでいました♪



動画②  注》若者がグループで騒いでいたので
          クレージーな叫び声が入っています。。。


    結構流れが速いのですが、一生懸命泳いでます^^

編集 |  08:28 |  動画  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年09月21日 (Sun)

某生徒です(笑

新聞に載ったりしました(爆)

えっと、、、
ABPにはみんなには内緒ということにしもらったので
お教室の掲示板には某生徒となっています。
すみません、わがまま言って。
(だって、年齢とか、フルネームで出てるし^^)
顔が出ていなかったので^^;安心しました♪




べりぃの通っているお教室のこと、
べりぃのことで取材を受けました。

記念にアップしときます☆☆

IMG_1665.jpg

犬のしつけ方教室 アウラ
愛犬と一緒に成長&楽しみたい方は、ぜひご一緒に♪♪♪


今日はスーパードッグカーニバルに出没予定!
べりぃとチロルを見かけたら
「よお!」って声を掛けてくださいね(笑)

編集 |  00:13 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年09月19日 (Fri)

あせった。。。

下田の海水浴風景へ行く前に。

昨日すごく、すごく、、あせったコトがあった。


私の嫌いなもの、世界一大嫌いなもの。
それは・・・ゴキブリ。
死ぬほど嫌い。。。

夜中に遭遇したら殺人事件が起きたように
家の中で悲鳴をあげる(爆)

しかし、最近やつらをしょっちゅう見る。
見るたびに私は叫んで死にそうになる^^;
ちゃまが悲鳴を聞きつけ飛んできてゴキジェット!!!
しかしな~ゴキジェットを使わずになんとか駆除したい。

駆除方法はもちろん定番 『 ゴキブリホイホイ 』

やつらの侵入経路は大体分かってる管理人。
うちの玄関は隙間があるらしく
そこからやつらは不法侵入してくるのだ。

とりあえず玄関に 『ホイホイ』 設置!

ふぅ~これで暫く夜中に叫ばなくていいかな~♪
とホッとした。


設置後・・・・・・5分経過・・・・・・


部屋の真ん中になんだか見覚えのあるものが。。。

IMG_1652.jpg
                おーーー!!  のぉーーーー!!!


べりぃが!! べりぃがぁ~!!!   わなわな.....

・・・ ゴキブリホイホイ食べた!!! 

「これは食べれませんっ」って書いてあるよ、べりぃさん。。。
顔が真っ青になりすぐにホイホイ会社(?)に連絡。
「うちのい、犬がホイホイ食べちゃったんですけど、、、」

『大丈夫ですよ!ドッグフードと同じもので出来てますから。』だって。

ホッとしたけど、、、
中にゴキブリが入ってたら、考えるだけで寒気がする。

IMG_1649.jpg
いちおう 反省してるふり。。。

今までは全然興味なかったくせに今になって何故???

IMG_1654.jpg
人の様子をうかがうの図

どんだけお腹がすいてるんでしょうか、べりぃさん。。。

IMG_1644.jpg
             ・・・もぅ!気持ち良く 寝るな=っ!!!


ゴキブリ食べたらゴエ家に暫く里子に出しますのでよろしくね♪(笑)




編集 |  12:59 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2008年09月18日 (Thu)

まずは・・・

海水浴の前に

まずは・・・腹ごしらえ(爆

この時期の海水浴場は海の家はないので
カフェ でおいしいものをいただきました♪

IMG_1576.jpg
            ベリーのスムージー と レアチーズケーキ♪

IMG_1584.jpg
                   海鮮トマトソースぱすた☆

IMG_1582.jpg
                   ベーコンときのこのピザ♪

IMG_1580.jpg
                     おねむのチロル^^

べりぃはあちこち落ち着きがないので写真が撮れない(涙 う~む。。。

IMG_1586.jpg
              カレーのパスタ!!!おいしかった~~~

          IMG_1589[1]
               ところてんのジュレ。 さっぱりです。


下田ランチ写真日記ですが・・・なにか。^^

編集 |  00:01 |  伊豆  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年09月17日 (Wed)

色々あった。

わぉー、ブログちょっと放置気味ですが、、、
盛りだくさんな日々を過ごしてました。

楽しいことや嬉しい出会い、そして悲しいこと。。。

色々ありましたがなんとか復活!(笑)
どれから書こうか迷いますが・・・^^

とりあえず楽しいことから!!


下田に海水浴に行ってきました(爆)
まだまだ泳げました♪

IMG_1634[1]
移動車中あまりにもウルサイお嬢さん・・・ギロチンの刑です(笑)
・・・でもなぜか喜んでるんだよね。

IMG_1628[1]
チロルの車中は意味もなくこうやって私を穴が開くほど見続けます。。。
恥ずかしいからやめて。^^;

IMG_1639[1]
ちょうど大潮の日に当たったらしく釣り人はやる気満々。

今回はオーシャンビューのお宿にお泊りです。
IMG_1610[1]
本当は小型犬まで(5キロまで)なんだけど、、、
頼み込んで泊まらしてもらいました(爆)

IMG_1598.jpg
                  お料理もおいしかったよ♪♪♪

IMG_1597[1]
チロルは人間とは一緒に寝ないのですが
どうしてもべりぃと一緒に寝たいようで、べりぃはちょっと迷惑顔(笑)
すごく仲が良いわけでもないのに不思議です。

IMG_1602.jpg
            最終的には自分のゲージで寝てました。^^


続くよ♪


編集 |  11:07 |  伊豆  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年09月09日 (Tue)

タンブラー

みなさんスタバのタンブラー持ってますか??

ふふふっ。これを見よ!!!

IMG_1558.jpg
       じゃ~ん☆☆☆     べりぃのタンブラーだよ~~~

ゴエ父が作ってくれたんだ♪♪♪

IMG_1569.jpg
十兵衛が小さい時に一緒に写したものや、冬の思い出

      IMG_1570.jpg
           メロン川での特訓やアジやジョアリング
 
IMG_1568.jpg
べりぃが4ヶ月くらいの写真や、K9のコングレトリーブ♪

とっても素敵なプレゼントありがとう~~~
もったいなくてまだ使ってないんだよ(爆)


でもね、べりぃ的活用法は・・・

IMG_1562.jpg
       眠い時の枕。。。    をいっ


ゴエチチがブログ始めました!!!
素敵写真ばかりなので是非のぞいてみてください♪
夏の思い出 にはべりぃも出てるよ☆^^

編集 |  16:53 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2008年09月08日 (Mon)

扇風機

IMG_1548.jpg
    ちろるです♪ 心臓の方はまぁまぁ落ち着いていてなんとか元気です。

IMG_1551.jpg
  アップにも耐えられうるくらいかわいいから(爆)  ママは甘やかし放題
僕は何も出来なくていいから、ただ元気でいるだけでいいんだって。

・・・僕だってやる気を出せば「おすわり」くらいできるんだよっ!

心臓が悪くて暑いとパタッっと倒れちゃうから
いつもクーラーつけてもらって最高さ!
昼間はクーラー&扇風機で怖いものなし(笑)
僕が来る前はべりぃは毎日クーラーつけてもらってなかったんだって。
今は僕のおかげでべりぃも最高さっ♪

夜はね、クーラーなしだけど扇風機がついてるよ。

IMG_1547 (3)
             ここが一番良い風が来るところなんだよ。

IMG_1545.jpg
       もう涼しくなってきたので昼間は扇風機だけでいいかな?


編集 |  16:14 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年09月05日 (Fri)

凹んだ話

べりぃとお散歩♪してたら
近所(といっても1ブロック先の住宅)のおばあさんが
家の前を通り過ぎると同時に急いで出てきた。

どうやら私とべりぃが通るのを待っていたらしい。。。

おばあさんはおじいさんと2人暮らし。
いつも夫婦でニコニコしていてよく話をする人だった。
おばあさんは最近救急車で運ばれて何ヶ月か入院していたらしく
本当に久しぶりに会った。

ここからが本題!

おばあさんは私にこう言った。


「その犬(べりぃ)がお宅の前を通ったら私に吼えた!!!」
「私は心臓が悪いのにっ!」
「その犬のしつけが悪すぎる!しつけをなんとかして。」
っと。

要は心臓が悪いと思い込んでるおばあさんが
うちの前を通ったらべりぃが吼えたので
心臓に悪いから吼えないようにしろ。ということらしい。


突然そんなことを言われておどろいた。
で、、、100歩譲って

「毎日何時にうちの前を通るんですか?」
と聞いてみたところ
「時間は決まっていないし、いつ通るか分からない」と言う。

は?っと思ったけど
「すみませんね~」って言っといた。



確かにべりぃは吼える。
だけど、、、すべての人に吼える訳じゃないし。
吼えられたくなかったらうちの前通らなきゃいいんぢゃない??
しかもうちの前の道は行き止まりに近くて以前は私道だったし、
よほどの用がない限りはおばあさんには関係ない道。



犬が吼える。
あたりまえのことだと思うんだけど・・・
外で散歩中に吼えたり、噛んだり、飛び掛ったわけじゃない。
何か法にひっかかっているのでしょうか???

でも小心者の私。(ほんとは強くてキレキャラです・爆)
べりぃのことを言われるとすぐに凹む。
この日は案の定とってもブルーに。(涙)

ちゃまに言ったら怒って
「うちの犬は不審者ににしか吼えませんけど?」って言ったら?って。
でもねぇ~近所だしさ(笑)

母に言おうか迷ったけどとりあえず言ってみたら・・・
ああ、あのおばあさんね、うるさいって?言われたんでしょ。
知ってるよ、そんなに長生きできないからほっとけと(爆)

でも心臓悪いって言ってたし。。。と言うと
心臓じゃないよ、、、この間脳梗塞?で入院してたんだよ。だって。

ああ確かに!顔つきが以前とは違ってた!!!
重い脳梗塞の人と話したことがあるけど
その人に感じが近かった。
なんというか、、、話の内容がよくまとまってなくて分からなかったし。
脳が悪いのに心臓が悪いと言ったのもおかしな話だもんね。

そう考えると、おばあさんがちょっと気の毒になった。
ほんのちょっとだけね,,,,,,


IMG_0905.jpg


どう思いますか?
家の前を通った人に家の中で吼えるのはアリだよね。。。だめ?





編集 |  20:15 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2008年09月04日 (Thu)

また係留がかり

IMG_1495.jpg
            セレブぅな別荘ともそろそろお別れです(笑)


IMG_1500.jpg
     帰るための片付けや車に荷物を積み込むために、
     チロルがどこか行かないように&マーキングしないように
     またべりぃに係留がかりをお願いしました♪


IMG_1506.jpg
     べりぃさん、またかよっ!みたいな顔をしていますね。。。
     チロルは動くのをあきらめて   


IMG_1509[1]
   「お片づけっていうよりママはおしゃべりが多いよね。。。」


IMG_1511[1]
      チロルってば、、、寝たふりしてたのがバレバレですけど(笑)


東京に帰ったらゲリラ豪雨の後で道が川のようになっていました。
とっても混んでいて通行止めのところもあって
事故でもあったのかな?なんて思っていたら
豪雨で畑の土が道路に流されて通行不能になったらしい。
・・・すごいですね、自然の力は。

しかも家に着くと停電していて焦った~~~
ブレーカーが落ちていたので速攻で直しましたが、
冷凍庫のべりぃの肉はなんとか無事で、ほっ♪っとしました。



編集 |  11:20 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年09月03日 (Wed)

離山房

帰りに中軽井沢の 離山房 でお茶をしました♪

IMG_1542.jpg
               テラスは犬OKですよ♪


IMG_1532.jpg
ビーフカレーが美味しいみたいです♪ くみちぃ♪のカレーに激似でした(笑)
付け合せの高原レタスがウマウマ~~~
・・・なのにみんな残してるんだよね、、、もったいないっ!!!


      IMG_1525[1]
         テーブルの下でワクワクしてる子がいます。。。
         あの、、何も落とす予定はありませんけど、、、


IMG_1530[1]
         ポーラ姉お勧めのチーズケーキ♪♪♪ うまひ~~~
        チョコケーキはチョコレートまんまでこちらもおいちいよ♪


IMG_1535.jpg
   コーヒーは普通かな? 私はキャラメルラテ!甘すぎず好きな味でした☆


IMG_1540.jpg
    チロルはとってもおりこうで待てるんだよね~ かわいすぎでしょ?(笑)


IMG_1533.jpg
            何も落ちてこなくて凹んでる子がいます(爆)^^;
                    足重いですけど・・・




軽井沢食べ歩き~離山房

編集 |  00:00 |  軽井沢  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年09月02日 (Tue)

突撃隊♪つづき

実はべりぃさん、軽井沢に行く日に蟹の殻パーティ(盗み食い)して
胃が調子悪かったらしくポーラの家で下路ってしまいました。

楽しいお話しも終わり布団に入ったら
くぅ~ん、くぅ~ん、きゅ~ぅ、きゅ~う だって。。
外に出そうと思ったら間に合わずに、、、うげ~って。。。

おかげで私は始末や心配で眠れず
(べりぃの心配じゃなくて部屋を汚すのが心配だった(爆))

ちょっとウトウトしたらすぐに朝!!!
朝からBBQしました^^

IMG_1454.jpg
     岩手で食べた激ウマホタテをお取り寄せしました♪  しあわせ~

テラスでBBQしてたらポーラとべりぃはソワソワ。

IMG_1453.jpg
    テラスから下を覗き込んで、行きたいよ!!!って訴えます。 
               どこに行きたいかって?

IMG_1480.jpg
              川に行きたかったのです~
  GO!!!(川に行ってもいいよ!)って言ったら、すっ飛んで行きました♪

IMG_1520 (1)
     ポーラの別荘のすぐ下には川が流れているのです♪
           山女とか岩魚がいるんですよ☆


IMG_1469.jpg
               とっても嬉しそう~^^ 良かったね♪

この川は浅くて泳げないので・・・

IMG_1466.jpg
         ちょっと考え中~     どうしても泳ぎたいらしい。。。

IMG_1481.jpg
           少しでも深いところを探して泳ごうとしてました。^^;

IMG_1487.jpg
                   ポーラもニコニコです。

ここの場所は中軽にもとても近くて便がいい場所です。
しかも軽井沢のセレブな別荘族はまるでいません。(笑)
とっても静かでマイナスイオンをたくさん浴びてリフレシュできました。

お天気にもなぜか恵まれて(爆)よい休日でした☆

編集 |  00:36 |  軽井沢  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年09月01日 (Mon)

突撃隊♪

また突撃隊です(笑)

今回は・・・お友達(ポーラ)の軽井沢の別荘に突撃してきました♪

IMG_1516.jpg
立派な大きな丸太をふんだんに使った立派なログハウスです。(カナダ製)

IMG_1449.jpg
      お泊りに行くのでべりぃさんも身だしなみを整えてみました(笑)
                おリボンかわいいでしょ♪^^

以前は気がつかなかったんだけど・・・

IMG_1492.jpg
      ステキな照明がありましたよ。 すべて手吹きなんだって。

IMG_1490.jpg
          こちらはとっても素敵なシャンデリア♪さんです。
     ドイツに滞在していた時に購入したそうです。う~ん素敵すぎ♪♪♪

あ、もちろんワンコもいますよ♪

IMG_1461.jpg
                 ポーラ嬢 9歳(?)です。

ポーラ家とは以前住んでいたところで知り合いました。
ちゃまがよく通っていた安~い焼き鳥やさんでポーラパパと意気投合(爆)
それからずーーーっと仲良しです♪
もう10年くらいになるかな~
ようくんの職場の名前も決めてもらったり、人生の大先輩♪♪♪
色々な意味でスーパーマンのポーラパパとママとおこちゃま達。

この日も興奮気味で近況などを話まくり、、、気がついたら朝の4時だった(笑
もりいぞう?をご馳走になり、上機嫌のちゃま&ようくんでした。


    IMG_1448[1]
 チロルもお泊りに慣れてきてお部屋をあちこち探検してました♪


~つづく
編集 |  18:43 |  軽井沢  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

