2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月28日 (Fri)

チロルからの返事

私が「うちの子」に望むこと。
何も出来なくていいから長生きしてほしい。

もしおまけで何か出来ることが見つかったら、
楽しくそれをやらせてあげたい、そして私も一緒に楽しみたい!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チロルは何もできません。
お座りや伏せさえもできません。
トイレなんて、もう笑っちゃうくらいまったく出来ません。

そしてチロルはとてもわがままです(爆)
べりぃは家では指示されたことや順番などは絶対に守りますが
チロルはそんなのお構いなし。
私の指示することはほとんど理解していないか・無視です(笑)
あ、「ハウス!」だけはかろうじて理解しているようですが。^^;
食べ物の好き嫌いはとても激しいし。
正確にいうと色々な食材を食べたことがないので
食べたことのないものはガンとして受け付けません。

チロルがうちに来てからトレーニングをしようと思った矢先
重い心臓病だとわかって少し様子を見ていましたが
苦しそうなチロルの看病をしていたら
この子は何も出来なくても生きてさえいてくれたら・・・。
とにかく苦しまずに生き続けて欲しいと思いました。

IMG_2705.jpg

べりぃも生きているだけで十分なのですがそこはボーダー、
ボーダーらしく能力にあったことは何でも楽しくやらせてあげたい
私に出来るすべてのことをやり尽くしてあげたい。そんな気持ちです。

チロルはなにも出来なくてもシッポをブンブン振って
私の顔をチュっと舐めにきたり
ちょっとしたしぐさがなんとも言えなく可愛いです♪

ということで普段のチロルはマイペースで
自分が甘えたい時に甘え、食べたい時に食べ、
自分の欲望のままに好き勝手に過しています。
私もチロルに全面的に合わせているのですが
恋愛で言うと片思い的な一方通行な感じなのです。

IMG_2706.jpg

先日旅行先でチロルに久しぶりに「お座り」をさせてみました。
もちろんトリーツで釣ればお座りの形にすることは容易なのですが

チロルは突然目覚めたように
ルアーで釣らなくても自らお座りを理解して
私の出したコマンド「おすわり」に反応して何度もお座りをしたのです。

大袈裟かもしれませんが、
私がチロルに出し続けていた問いに対して答えをくれたような
そんななんとも言えない感動が押し寄せ
胸がいっぱいになって泣きそうになりました。

チロルが私に返事をくれた。

それだけで今までの大変さが吹っ飛んだ気がしました。

ただのお座りがこんなに感動するなんて。
・・・私って幸せ者だな~と思った次第です(笑)

だからといって完璧にお座りが出来るかといえば
まだまだですが・・・(爆)70パーセントくらいかな。。。

IMG_2699.jpg
                チロルお返事ありがとう。

編集 |  19:37 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2008年11月26日 (Wed)

高山 わんパラ

今回は高山の わんわんパラダイス にお世話になりました♪
大きい犬専門の施設って匂いとかが結構苦手なんですけど(爆)
大きい施設のわりにはとっても綺麗で素敵なホテルでした!

この日は平日とあって泊まっていたのは5組だけ!ゆっくり過せましたよ☆

お部屋はこんな感じです。
IMG_2342.jpg
セミダブルのベットが2つと

IMG_2343.jpg
 リビングと
IMG_2341.jpg
6畳くらいの和室がついていて結構広いです~~~

せっかく高山に行ったのでお食事は飛騨牛の懐石コースをいただきました♪



いや~飛騨牛の美味しいこと!!
思い出すだけで口の中が幸せになっちゃいます。^^

お風呂も貸切が10室もあって良かったですよ~


犬と一緒にお泊りするならかなりお勧めです☆☆☆


編集 |  16:39 |  お泊り  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年11月25日 (Tue)

お宿では・・・

飛騨の里を後にしてお宿に向かいました。

IMG_2395[1]
ラウンジで写真撮影。ちょっと失敗、、顔が暗くなっちゃった。。。

IMG_2394[1]
嬉しそうなチロル♪  あちこちマーキングしまくり(爆)
                     ↑ マナーベルトしてるから大丈夫だけどね。。。


2匹ともくまなくお部屋のチェックをしてから、疲れが出たのか

IMG_2344[1]
すぐにお休みモードです。   死んだように寝てます(笑

IMG_2347.jpg

爆睡中です。  このおふたり↑↓火事が起きたら逃げ遅れますね。。。

IMG_2346[1]
                   意識がありません^^;

IMG_2418.jpg
山の紅葉は本当に素晴らしかったです!!!

IMG_2419.jpg
日本の四季っていいですね~~~

編集 |  15:40 |  お泊り  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2008年11月23日 (Sun)

飛騨の里

高山に行きました♪

IMG_2288.jpg
高山は紅葉真っ只中~(今はもう終わってるかな??)

IMG_2292.jpg
世界遺産の白川郷に行きたかったのですが
ナンチャッテ白川郷の飛騨の里に行きました。

IMG_2296.jpg
犬も入れます♪結構たくさんワンコがいましたよ。

IMG_2320.jpg
昔のおうちをたくさん見ました。 おうちの中にうまやがあるんだよ~

IMG_2334.jpg
チロルはマイペースに散策してました☆^^


編集 |  00:50 |  お泊り  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2008年11月22日 (Sat)

くり~

犬とは関係ない事なのですが
しかも今月のはじめのことなんだけど・・・(爆)

yubiさんのブログで栗をむいてた記事を読んで
栗がすっごく食べたくなりました♪

IMG_2454.jpg
なので果物屋さんで一番大きな栗を購入!!

さっそく渋皮煮?を作ってみました。
ただ砂糖で煮ただけだけど・・・(汗)

ディスク大会の前日にいきなり思いついて作ったので
味がイマイチしみてなかったけど、
あと1日あれば美味しくできたのになぁ。。。


IMG_2537.jpg
もう一度つくりたいんだけど、まだ栗売ってるかな???

編集 |  00:32 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年11月21日 (Fri)

おともだち♪

チロルの調子が落ち着いているので思い切ってアジにいきました♪

IMG_2621.jpg
                 ・・・半年ぶり(爆)

今日はあたちのお友達を紹介するわ♪
IMG_2623.jpg 
ジュリアくま子ちゃんよ♪♪
じゅっこちゃんはあたちが文句言っても全然怒らない
性格がほわわ~んとしていてとってもナイスガールよ☆

だけどね、アジになると・・・

IMG_2640.jpg
うえーぶ!!!

IMG_2658.jpg
じゃんぷ!!!

IMG_2650.jpg
ね、かっこいいでしょ?^^

IMG_2663.jpg
楽しそうにアジってたわよ♪

IMG_2653.jpg
今度御殿場にエントリーしてるんだって。デビューがんばってね!!!

IMG_2627.jpg

あたちは今回は初めてスラローム教えてもらったの!
早く憶える子は1日でできちゃうんだって。
べりぃもね、、、なんと!結構様になっちゃって
天才!かと思ったよ(←ウソです^^;)

嬉しかった~~~
やっぱり先生に教えてもらうとすごいね!!

でも先生はべりぃちゃんはタッチ系は出来るけどジャンプが・・・(涙)って。
そうなんです。べりぃさんハードルがイマイチ。
しかも私ってばスイッチがまるで出来ない 終わってる。。。

うし!年内あとちょっとがんばるぞ===。

編集 |  11:44 |  あじりてぃ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年11月18日 (Tue)

新しい位置

IMG_2448.jpg
ようくんの新しい車がきたので、ばびゅーんと家族で高山に行ってきました(爆

IMG_2449.jpg
新しい車のチロルの位置は・・・運転手の足の間。。。
ここがお気に入りらしいです(笑

そしてチロルは車の中でも私をずっと監視してます(笑)

IMG_2445.jpg
ね、こんな風に。^^;

IMG_2451.jpg
たまにはよそ見することもあります(笑

IMG_2420.jpg
高山や上高地はとっても紅葉がステキでした♪♪♪

IMG_2287.jpg
べりぃさんもご機嫌です☆


編集 |  00:23 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2008年11月17日 (Mon)

札幌~定山渓

札幌から定山渓まで道が激混み
なぜあの道が混むのか分からないけれど、すっごい混んでた。。。
今回も食事の時間を遅らせてもらいました(爆)ゴメンチャイ

2197.jpg
定山渓でお世話になるお宿はぬくもりの宿 ふる川さんです。

2199.jpg
エントランスで写真を撮ってみました♪
ここのお宿は2室だけペット可のお部屋があります。
ワンコは館内はお風呂とお食事はNGですが
お部屋まで歩いて、階段をのぼり、エレベーターも抱っこしなくてOKです。
お部屋は4人にはちょっと狭いですが、2人ならば余裕です。


お料理が自慢のお宿とあってお料理はサイコーでした!!!
囲炉裏で色々なものを焼いていただきました♪

お風呂は手形があって違うお宿のお風呂に無料で入れます。
ここのお宿のお風呂は普通だったので(爆)
近くのとっても素敵な旅館のお風呂に入りました☆

べりぃのお散歩は・・・

2193.jpg
    こんなすごい階段をゼイゼイしながら登ると

IMG_2194.jpg
定山渓公園岩戸公園があります。だれもいなかったのでフリーで走りました♪
でも奥の立て看板に「○月○日クマ出没」とあったので
ちょっと怖くなって(笑)早々にお宿に逃げ帰りました。^^

札幌では二条市場でやっぱり「蟹」を買って

DSCN0349.jpg
お寿司を食べてお腹も満足~~

本当はモエレ沼公園に行ってべりぃを走らせたかったのですが
飛行機の時間に間に合わないかもしれないので
市場のおじさんに聞いた近所の河川敷でべりぃは遊ぶことに。

IMG_2205[1]
ようくんとサッカーして喜んでました♪

IMG_2206[1]
飛行機に乗るのでここで体力を使っておかないとね!べりぃ

DSCN0345[1]
お土産の蟹は甥っ子達に大好評でした♪
私は昔蟹が大好きで・・・学生時代に北海道旅行に行って蟹を食べ過ぎて
ったことがあって(汗)それ以来蟹はイマイチ好きではありません。。。

あなたは毛蟹派?たらば派??


空港で買える手ごろなお土産といえば・・・
1位☆三方六 しっとり♪柔らかいおいしいバームクーヘンです!!
2位☆マルセイバターサンド 六花亭で一番ですよね!!
ホワイトチョコレートとバターがなんとも美味しすぎっ。何個でもいけますよ~(笑)

北海道に行く人↑のお土産をくみちぃ♪に忘れないようにネ!!!

長くなりましたがこれにて北海道旅行日記おしまいです~
最後はなんだかナゲヤリになっちゃった。。。^^;





編集 |  21:16 |  北海道旅行  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年11月14日 (Fri)

ハイパーフライト秋③

寅パパファイナル進出!!!
しかも108ポイントでぶっちぎりの優勝でした♪♪♪

ビデオを持つ手が汗かいちゃったよ(笑

でもさ、108ポイントっていったいどんだけ?。。。^^

IMG_2617[1]
 雄ちゃんおめでと♪♪♪ 

いや~お友達が優勝なんて
しかも雄ちゃんが優勝なんてとっても感激!!!!!

シンドバット
ちょう余裕のシンドバッドさん。
どんなディスクでもキャッチできるできる男です。
しかも雄ちゃんのスローはホントに素晴らしくって綺麗なんだよね!!!

シンドバッド1
カメラ目線で余裕でキャッチ♪
何しろ戻りがとんでもなく速い!! そして無駄のない手渡し!


わたし雄ちゃんにスロー教えてもらったことあるのに
なんでくみちぃ♪投げなんだ???(←謎だっ!!!)

雄ちゃんも優勝してべりぃも56頭中18位だったし
お腹も幸せ♪(爆)なとっても楽しい日でした。

IMG_2536.jpg
  みゆちん作ベイクドチーズケーキ♪ まじうまっ!!!みゆちん天才☆☆☆

今回も食卓はすごかったです。
マツタケご飯・ビザ・山菜鍋・シュウマイ・チーズパン・かぼちゃのスープ・ケーキ・栗煮etc・・・

あ~幸せ♪♪♪^^

IMG_2554[1]
次回はお休みしますが皆さままたよろしくお願い致します(_)


H すもも
 アタチとらたまる家のすももだよ♪ いつも一緒に大会に行ってるんだよ♪♪


べりぃちゃんのステキ写真は こちら☆


編集 |  20:40 |  イベント  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年11月12日 (Wed)

ハイパーフライト秋②

お友達です~

H とーい
冬生くんです!!勢いがありますね~♪

H とーい1
冬生くん 私が歓声をあげたらカメラ目線で応えてくれました(笑

H ごえ
ゴエモン先生♪  ボケボケになっちゃったけど!

H ごえ1
ディスクもボールもなんでもござれ~~~

H じぇしか
ジェシカちゃん!  ごめん!!! こんな写真で^^;

H ブライス
ブライスくん♪ ロビナで知り合ったお友達です!男らしくなっていて驚きました☆

H のあ
ノアくん☆ いや~愛の逃避行?おもしろかったです!!

H のあ1
コパンの写真が全部ボツだったのでまたノア君です(笑)

そら1
そらくん!!かっこよかった~~~

十兵衛の写真はこちらをどぞ(笑)

そして・・・そして・・・なんと!
寅パパがシンドバットとタッグを組みファイナル出場!!!
しかもぶっちぎりの優勝しました~

寅パパ&シンドバットは次回に続く♪♪

編集 |  12:03 |  イベント  | TB(0) | CM(11) | Top↑

2008年11月11日 (Tue)

ハイパーフライト秋①

日曜日にハイパーフライトのフリスビー大会がありました♪

IMG_2508.jpg

べりぃがまったくディスクをやらなくなり
1週間前に焦ってお稽古行って良い感じ♪だったのですが
べりぃさん誰に似たのか、、とーーーってもむら気。。。
そんな状態なので大会当日までハラハラ。
前日になんとか復活の兆しが見えてきたのですが
犬のテンションをあげるのはホント難しいですね。

べりぃはレベルを落として今回はソフトディスクでやってみました。
ビギナーでソフト使ってる子はべりぃだけだった(爆)

IMG_2556.jpg


今回の投げ手はよう君です。
「恥ずかしいのは捨てて、べりぃのためにナベアツになる!!」と意気込んで
とってもがんばっていました!

結果は・・・なんと・・・

33ポイントげっちゅう~~~

いや~ん、べりぃちゃん天才っ!!!!!
      (注)親ばか警報@発令中!!!

1ラウンドで6投4キャッチだったので
全投キャッチしたら優勝できたかも!とほざいてましたが(笑)
・・・ちなみに1位とは20ポイント以上差があります。。。

べりぃにもボーダーコリーの片鱗が見えた気がしました。

調子に乗って競技が終わってから
ハードディスクで投げてみましたがまったく興味なし!
なにそれ???そんなもんキャッチできません!!と断られました^^;

私とはレトリーブに出場したのですが見事撃沈!
ディスクでべりぃ家歴史的快挙だったので(笑)よしとしましょう♪

次回はお休みしますが、
今度出るときはハードディスクで出てみたいな~~~
と超極小な野望は続くのであった(笑)


そして・・・がんばりすぎたべりぃは次の日調子が悪くなり
病院でチックンの刑。。
熱が出たようで外のトイレでうずくまり立たなくなり、、
大好きなおやつも一切食べなくなり、、、
べりぃが食欲ないなんてありえないので毒でも食べたのかと焦りました。

IMG_2548.jpg

べりぃは注射とお灸をしてもらい、ついでにチロルもお灸をしてもらって
・・・15000円。きびしーーーーー(泣)
病院から帰ってきたらピンピン。おやつくれ!!と騒いでました。
いったいなんだったんだ???




編集 |  17:46 |  イベント  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2008年11月06日 (Thu)

学園祭

母校の学園祭に行きました。


正確には・・・
お腹がすいた~と騒ぐちゃまを連れてお昼を食べに行きました(爆)

DSCN0369.jpg
あちこちの屋台から良い匂いがぷんぷんしてます♪ 2匹もあちこちきょろきょろ^^

DSCN0367.jpg

それぞれの研究室では毎年同じ屋台を出すことになっていて
わたしも1●年前は伝統のノートに書かれた豚汁を作って売り子をしてました(笑)
後輩の屋台を覗くとやっぱり豚汁作ってました。
さっそく購入して味見。

うん♪おいしい♪♪♪

だけど・・・何故か豚汁に白菜が入ってました。。。(爆)なんで?^^;

DSCN0364.jpg

構内を散策していると2匹を見た学生が

 ぎゃ~あああ かわいい!!!  

と大変な騒ぎ。。。
こっちが恥ずかしくなったので食べたらとっとと撤収しました(笑)

0357.jpg

やっぱり学生は力強いというか・・・エネルギーがありあまってますね。。。


編集 |  01:16 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2008年11月05日 (Wed)

旭川 おまけ♪

動物園を早々に引き上げ(笑)
本に載っていた旭川で一番古いカフェにどうしても行きたかった。
だってお店の名前が「珈琲亭ちろる」だったんだもん!!!^^
しかし何度電話しても繋がらない~~~

諦めてもう一つのカフェ 沙羅茶館 に行きました♪
なんでもコーヒーがメチャウマとか・・・

場所的にはえっ?こんなとこ??ってな感じだけれど
店内もなんとなく統一感がない感じだたけれど(笑

2166.jpg
コーヒーとケーキはメッチャうまだった~~~

ちゃま&ようくんは旭川ラーメンを食べに梅光軒へ。
とってもおいしかったらしい。

美味しいものを堪能したら急いで札幌へ!!

IMG_2191.jpg

今日は札幌の奥座敷 定山渓でお泊りです♪


編集 |  11:35 |  北海道旅行  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年11月04日 (Tue)

引退!?

べりぃはボーダーコリーなのにフリスビーが好きではありません。。
ボールは追いかけるのでボールをフリスビーに置き換えるだけだと
思うのですが、、、最近ますますやる気なし。。。(涙)

今週末はハイパーフライトに出場です。
焦って練習するもまったくやる気なしで困ったべりぃ家一同。
やっぱり最後のABP頼みということで(笑)お稽古に行ってきました。

IMG_2269.jpg
今回はようくん(弟)が投げるのでようくんがお稽古です♪

IMG_2266.jpg
アウラが大好きなべりぃ。るんるんです☆

だけどね・・・フリスビーはまるでやる気なし。
ABPもべりぃのやる気のなさを見て困ったようす。
やっぱりABPでも無理なものもあるあよね!と思ったら


あらら不思議~~~


IMG_2277.jpg
べいぃがフリスビーし始めた!!!

なんでだ?????


やっぱりアウラには魔法があるんだよね(爆)


IMG_2278.jpg
今回のお稽古でようくんもべりぃの事がよく分かった様子。
とりあえず今大会はソフトディスクで出ることに。^^
この日は1分間で短い距離で6投キャッチできるようになりました。
ABPおそるべし。。。


大会はいつもお遊びで出てるし、
いつも1投キャッチできれば良い方だけど(爆)^^;
今回はお遊びフリスビーも本気で引退かと思っちゃったよ。。。

こんなべりぃ家ですが・・・今回もみなさまよろしくです!



編集 |  16:09 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2008年11月03日 (Mon)

最近のようす

最近のチロルのようすですが・・・

先々週は夜中に軽い咳をしたと思ったら「ぐうぉ~ん」っと
とても切ない叫び声をあげたので、びっくりして駆けつけると
目を開けたまま倒れていました。
咳もすぐ止まりそうな軽い咳だったのでかなりショックです。
たぶん夜中に水を飲もうとしていきなり立ち上がったので
脳に血液が回らず失神したようです。。。

そして先週。
私が仕事から帰るとチロルは喜んで軽い咳をした途端
ぱたっと倒れ、また同じ切ない叫び声をあげました。
こちらも興奮しすぎて酸素が脳にいかなかったようです。

IMG_2263.jpg

病院でみてもらったところ
倒れた時は目の前が真っ白な状態で痛くはないそうで
悲痛な叫び声は目の前が見えなくなって不安で鳴くか、
先生も良く分からないとのこと。
倒れて意識が戻らなかった場合の心臓マッサージを教えてもらいました。

あまり頻繁に倒れるのも嫌なので
強心剤の薬が倍になりました。
これでも倒れる場合は違うお薬になるとのことです。

現在チロルの飲んでいるお薬は・・・

ACE阻害薬 エースワーカー 1/4 1日1回
強心剤    カルグート     1/2 1日2回
利尿剤    ラシックス     1/8 1日2回  です。

今回から利尿剤を飲ませることになりました。

体調の方は倒れる以外は食欲もありとても元気です。
先生にも表情がとても良くなり、
毛並み・毛つやも以前よりもとっても良くなりましたね!!と誉められました(笑

IMG_2264.jpg

私が帰宅すると喜んで興奮しすぎて嬉しい舞を踊るので(爆)
すぐにチロルを確保して抱きかかえ舞を躍らせないようにすることにしました。
抱っこ捕獲されると顔をペロペロ・じたばたじたばたとしてます^^;

編集 |  13:02 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

