2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月27日 (Fri)

北の国から

北の国からべりぃとチロルにお届けものだよ♪

IMG_3511.jpg
      中身な~あ~に?

IMG_3545.jpg
            中身はコレ↑ 良く分からない??

IMG_3546.jpg
      「がお~っ!!」 これね、とばさん♪って言うんだって 


BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)という
ネットワークボランティア団体のサポーターに登録してあります。
が、、、結成されて少し様子をみて・・・と思っていたらチロルを保護。。。
結局何にもしてない管理人。
サポーターのSNSを見ていたら「義援金つきワン用鮭とば販売です(^'^)」という
トピを見たので早速注文してみました♪

IMG_3512.jpg
↑これで大きいの1本分。。。 これを2本購入しましたよ~^^

IMG_3516.jpg
匂いをかぎつけたうちの可愛いハイエナさんたち。。。
あっ!!チロルが強奪したっ!!!!!

IMG_3540.jpg
大きさがおきに召さなかったようで何個も強奪していました(笑)
ちろるさん微妙な格好だね^^;

IMG_3529.jpg
歯がないから食べれないけど・・・一生懸命舐めてました^^


おやつでもいいんだけど、
たくさんとばさん♪があるので今日のわんごはんは
とばさんスペシャル~~(笑)
とばさんにダシになってもらって、発芽玄米とサーモンとキャベツで
簡単ごはん♪

塩分が気になるところだけど
塩分はあまりなくてそのまんま魚のお味でした♪

IMG_3547.jpg
べりぃはいつもどおり瞬殺っ!!!

IMG_3518.jpg
チロルも息をしないで必死に食べてました^^

IMG_3522.jpg
           まいう~でちよ!!

IMG_3544.jpg
さっそく密封して保存しました☆

ワン用とばさん♪ごちそうさまでした♪♪






編集 |  21:00 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年02月25日 (Wed)

たまごちゃん♪

チロルは茹でたタマゴが大好き♪

IMG_3272[1]
ペロっ☆ 鼻についてる白いのはタマゴの黄身です。。。

タマゴを食べると嬉しくておかしくなります。

たまご
         ぎゃお~~~うんがぁ~~~♪♪♪  

ね、おかしくなってるwww

たまご1
      お口をタマゴだらけにしてご機嫌さんです♪


編集 |  15:10 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2009年02月24日 (Tue)

ゆきやまーお宿

今回のお宿は ココ にお世話になりました♪
お部屋がちょーーー広い!!!
ごはんも美味しかった~~~
ワン専門のお宿ではないのでお行儀の良い子は行ってみてね(爆)

ちょっとおじさんが神経質っぽくて怖い感じだけど
お話していくうちにとっても親切にしてくれるよ。

                     ディナー☆☆☆
             IMG_3358.jpg
IMG_3359.jpg IMG_3361.jpg
IMG_3362.jpg IMG_3363.jpg
              IMG_3364.jpg

☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~

                     モーニング♪

IMG_3366.jpg IMG_3367.jpg
             IMG_3365.jpg
              自家製焼きたてパン3種類♪♪♪

ごちそうさまでした~~~^^

編集 |  11:32 |  お泊り  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年02月20日 (Fri)

ゆきやまー2

一緒に雪山で遊んだお友達よ♪
IMG_3416 (2)
しぅ君(♂9歳)べりぃのとーい親戚さんでもあるんだよ♪
しかもべりぃの盗み食い師匠!!! いつも尊敬しています☆

IMG_3302.jpg
ジュリアくまこちゃん(♀3歳) しぅ君とは家族なんだよ~
じゅっこちゃんはべりぃが威張っても上手にかわすとっても賢い子なの。

IMG_3295.jpg
ローラちゃん(♀9歳) しぅ君とはご近所で幼なじみなんだよ。
ローラちゃんはとっても平和主義なんだよ♪
いつもダミーをくわえてるの☆

IMG_3317.jpg
べりぃも誰ともケンカしないで遊んだんだよ。
というか、、弱っちいので一人でうーうー威張ってたけど・・・
みんなに無視されてた(笑)

べりぃちゃん、あまり威張るとお友達いなくなっちゃうよ~

IMG_3422.jpg
ボール投げてもらってみんなで遊んだんだよね♪

IMG_3426.jpg
9歳ペア♪ べりぃもこんな齢のとり方したいな~

IMG_3419.jpg
犬好きのボーダーのお兄さんに遊んでもらったんだよね。

スキー靴履いたままボール蹴ってたら足がパンパン(涙)
ゆきやまから帰ってから腰がピキッ!!!と鳴り
腰痛。。。やっと昨日治ったところ。ああ~痛かった~~~

編集 |  15:55 |  ゆきんこ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2009年02月18日 (Wed)

ゆきやまー1

雪山に行きました。

IMG_3374.jpg
お天気にも恵まれてとっても楽しかった♪♪

IMG_3336.jpg
今回はお友達も一緒なの~~~
写真は左からジュリアくまこちゃんとべりぃ しぅ君とローラちゃんだよ。

雪山で遊ぶにはべりぃには試練が待ち構えていたけど。。。(爆)

試練とはね・・・ゴンドラに乗ること。

IMG_3289.jpg
しぅ君とじゅっこちゃんは余裕だったけど・・・

IMG_3293.jpg
しぅ君: 下が見渡せて気持ちいいよ~ねっ、べりぃちゃん!
      あれっ?べりぃちゃんは???

IMG_3292.jpg
あたち・・・いっぱいいっぱい。。。 もうムリ===

IMG_3371.jpg
キンチョーしすぎで口が閉まりません。 爪が立ってるし。^^;

IMG_3370.jpg
あたちもう2度とゴンドラなんて乗りたくない!!!!!!!!


IMG_3378.jpg
           試練の後は雪あそび♪

ビビリすぎてちょっぴりちびってしまったべりぃさんでした(爆)


編集 |  20:53 |  ゆきんこ  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年02月17日 (Tue)

すっかりご無沙汰です。

さてべりぃはスキー旅行に行ったり、そり大会に参加したりと
忙しすぎたのかそり大会の日は粘膜便&血便でした。
やっぱり原因は遊びすぎ?でしょうか(反省!!!)
次の朝はすっかり元気でチロルのフード一袋盗み食いしてましたけどね。。。

チロルは月始めにまた肺水腫になりましたが
今回は早めの処置ですぐに回復しました。
けれど肺水腫になることが以前よりも多くなってきて・・・

IMG_3478.jpg

室内と外気の温度が5度以上あると心不全を起こしやすいので
冬の間は外には出ることが出来ませんが
はやく春になって抱っこしてお散歩してあげたいな~と思っています。
肺水腫にならなければ、毎日元気いっぱいのチロルです。
昨日もお腹出して寝てました♪


久しぶりにお稽古に出掛けました。
お稽古の帰りにべりぃを連れて犬OKのカフェに出掛けるのが
何よりの楽しみなのですが、
最近はずっとお世話になっているお店があります。
コーヒーがとてもおいしくて♪2杯もおかわりしちゃうんですよ~^^
犬連れはテラスのみなので冬はかなりつらいです。
というか罰ゲームです。。。(笑)
この日は寒すぎたのでべりぃには車でお留守番してもらいました。
今回はゴエ家も呼び出して(爆)モーニング?です。

IMG_3248.jpg
中には薪ストーブがあって暖かい~♪

IMG_3247.jpg
今日はカフェラテ♪

IMG_3249.jpg
トーストもおいしーーー♪♪♪

IMG_3250.jpg
クロックムッシュ♪♪

ここのカフェは「バチスタの栄光」っていうテレビドラマ?で使われていたカフェだそうです。

IMG_3251.jpg
フレンチトースト☆☆☆☆☆

ケーキも美味しくて大好きなお店です!!

以前の記事は こちら♪

そしてこの後ゴエ家にまたもやプチ里子に出されたべりぃなのであった。。。
(この日記いつの話?ひぃ~


編集 |  15:40 |  カフェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2009年02月16日 (Mon)

やっぱり

大会の後はやっぱり・・・おいしいごはん♪

ソリ大会も目的の1つですがどちらかというと
私のメインはこちら♪
鬼怒川に行ったら必ず立ち寄る船場亭に行きました。
無理やりそらぱぱとのあちょさんも連行(爆)

去年はお店が早仕舞いしていて食べ損ねたので
今回は朝と夕方にお店がやっているか確認の電話を入れました

IMG_3464.jpg
岩魚のおさしみ♪ あ~~~うますぎです!!!

IMG_3461.jpg
鹿刺し♪♪ 言葉が出ない!!!!!
べりぃが生肉が好きな気持ちがすごく分かる~~(笑)

IMG_3467.jpg
岩魚さんと鮎さんの定食♪♪
岩魚さんも鮎さんもホクホク~ なんて美味しいんでしょうか!
あ~しあわせ☆☆☆

しし鍋も頼んだんだけど・・・写真忘れちゃった(汗)
来年はしゃも鍋にしようと決めたのでした^^。

ごちそうさまでした♪

一昨年も同じような日記書いてました。

編集 |  20:16 |  くいどうらく  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2009年02月15日 (Sun)

1・2ふぃにっしゅ~

ご無沙汰しています。。。
気がついたらなんと2月の真ん中を過ぎてました(汗)
今日から怒涛の更新です(笑

日曜日に鬼怒川の犬ぞり大会に参加してきました。
今回はべりぃの負担となる管理人とのソリはお休みして
ちゃまとようくんがジョアリングに参戦。
去年は惜しくも2位だったちゃま。
今回はどうなることやら~(笑)
去年は不参加で今年はろっ骨にひびが入っているよう君も
どうなることやら~~

土曜日テレビを見ていたら石川遼くんがテレビに出ていて
クロカンをやっていました。あれってこの会場じゃない???
IMG_3449.jpg
ま、どうでもいいけど・・・(笑)

出走者を見るとどこかで見た名前が!!
そら君とノア君とコパンだっ♪♪♪
ああいうところで逢えると本当に嬉しいよね♪

べりぃはちょっと大会までが多忙すぎて疲れが溜まっていたようで
大会当日は元気がない。。。

IMG_3439.jpg
ちょっとつくり笑顔のべりぃ

案の定はじめのちゃまとのジョアリングではまるでやる気なしで
・・・途中で止まった(汗)

IMG_3437.jpg
焦ったちゃまはべりぃを引きずりなんとかゴール!!!

IMG_3438.jpg
アナウンスで「べりぃちゃんよりも速い!」と言われていました(爆

そしてよう君の番。
べりぃはなんとそら君と並走。
べりぃは・・・そら君見るとムキムキになるのでジョアリングどころじゃないかな?
と心配もよそに、そら君には見向きもしないで(笑)

走った!!! 

なんだかいい感じだった♪

これならきっと入賞してるんじゃない??なんて思ってたら・・・

よう君が優勝!!!

そんでちゃまが2位!!!!!!
差は0.3秒差。
つーことは、ちゃまのスケーティングってどんだけ速いの?
ちゃまはべりぃが止まらなかったら絶対に優勝だったのにお気の毒(笑)
何をやっても万年2位らしい。そういう宿命^^

IMG_3457.jpg

お天気に恵まれてというか恵まれすぎて地面の雪はベチョベチョ。
暑いし、春スキー状態でスキー板も滑らない~~
とても重い雪で大型犬には可哀想だったかな?

IMG_3459.jpg
賞品のリフト券4枚♪と

IMG_3472.jpg
フードにお米10キロにラティスにひざ掛けにおやつに消臭剤にその他色々。

IMG_3452.jpg
そら君もソリで入賞!!! おめでとうございます~☆

IMG_3447.jpg
        べりぃがんばったね!ありがとう!!!


べりぃは疲れが溜まっていたのかやっぱり調子が悪かったみたいで
大会が終わった後・・・粘膜血便  ごめん~~~

次回は5回目ということで商品が豪華らしいですよ♪
来年も参加予定です!

そして、ちゃまのリベンジは来年も続くのであった。。。^^;


編集 |  17:18 |  イベント  | TB(0) | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

