2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年03月31日 (Tue)

いってらっしゃい。

チロルは朝はとても元気でごはんもモリモリ食べました。
お昼にはちゃまが一人でこっそり隠れて食べていた
和牛極上ヒレステーキをちゃまと分け合い(笑)

夕方は「おやつちょうだい~!!」と元気に騒いでいたのが
突然倒れてしまいました。

あわてて酸素室に入れ、
少し咳を始めたのですぐに利尿剤を追加で飲ませ

IMG_3973.jpg
苦しい気持ちを少しでも和らげようとおやつを入れると一生懸命食べていました。

IMG_3976.jpg
酸素室で2時間くらいこのおやつをおしゃぶり。
呼吸が荒くなってきておやつはやめたので

IMG_3980.jpg
酸素室を開けて酸素を高濃度に切り替え鼻から酸素を吸わせましたが
いくら酸素を吸っても少し動くだけでチアノーゼになり
いつもと様子が違っていました。

水をがぶ飲みし、今まではなかったよだれが出て、小刻みに震えはじめ
突然酸素室から出てペタンと伏せの状態になったので
抱きかかえると・・・すこし力み、

そのまま腕の中で息を引き取りました。

あ、という間の出来事でした。。。


何度も何度も心臓マッサージと呼吸を入れてみても
チロルは戻ってきてはくれませんでした。

突然のことで呆然としてしまい
何が起こったのか理解できなくて・・・


ただ、幸いだったことは日曜日ということで
家族全員に看取られて旅立つことができました。
チロルはみんなが家にいる時間を選んで旅立ったのかもしれません。

最後は少し苦しみましたが
とても安らかな、とっても優しいお顔をしていました。

ちぃちゃん、よくがんばったね、、



翌夜、火葬車を呼び家で荼毘に付しました。
チロルは骨になってもとても可愛らしかったです。

IMG_4021.jpg



       チロル、ちぃちゃん、ちーち、大好きだよ、

       いままで本当にほんとうにありがとうね。

       今度生まれてくる時は寄り道しないで
        まっすぐ私のところに来るんだよ。

             いってらっしゃい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達がチロルのこと書いてくれました。

空飛ぶわん
IGB
危険!クマ出没!!

ありがとうです。


編集 |  17:29 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(14) | Top↑

2009年03月30日 (Mon)

前日は・・・

たくさんのコメントありがとうございました!!

私は元気です!!
お腹もすくし、よく寝ています。。

でも・・・この1週間は花粉症でもないのに目が腫れて痛かった。。。
仕事も容赦なく忙しくて・・・少し疲れが出たので一日寝てました。

丸一日寝るのって結構難しいですね、、

ただ寝ているだけだとチロルのことを思い出してメソメソしてしまうので
寝ながらCATVの「暴れん坊将軍」見てました(笑)
さすがに6話連続で見たら・・・余計に疲れました^^;

感想は??
 
う~ん、北島三郎の鼻の穴はまん丸で本当に大きかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チロルが旅立ってから1週間が過ぎました。

信じられないくらい時の経つのは速いです。

チロルがいなくなってからチロルの顔がよく思い出せません。。。
思い出そうとするとチロルの顔の輪郭がぼやけ、よく見えないのです。

どうしてだろう???
もう体はないから当たり前のことなのかな。


旅立つ前日はとても元気でした。

IMG_3934.jpg
この写真は前日の夕飯待ちの時の写真です。

IMG_3939.jpg
            チ: ごはんはやくちょうだい~~~

IMG_3924.jpg
ボケボケ写真ですが・・・夕飯を食べ終わった後、
テーブルの下でおこぼれをもらおうと必死に動き回るチロル。^^

ちゃまから内緒でおこぼれをもらい

IMG_3958.jpg
寝る前のパトロール封じのおやつを食べるチロル

IMG_3963.jpg
必死です(笑) これはターキーのおやつ♪



昨日酸素室を返しました。

酸素室がなくなり、チロルのベットがなくなり、、
部屋がとても広く感じます。。。



編集 |  00:11 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年03月24日 (Tue)

ありがとうございます。

チロルは昨夜自宅にて荼毘に付しました。

みなさん、たくさんのあたたかいコメント・メール
本当にありがとうございます。

1つ1つ読み返しては家族で号泣してます。。

昨日はアクセス数がなんと!557でした(驚)
チロルはこんなにもみなさんに愛されて幸せものです。
世界一幸せ・・・本当にそうかもしれません。


チロルのことを思い出してはまだまだメソメソしていますが
今はチロルを送ることができてどちらかというと晴れやかな気持ちです。

チロルは私にとってなんだったんだろう?
この1年が夢のようで
本当にチロルはうちにいたのか。。。と不思議でなりません。

チロルは毎日進化していました。
可愛さは毎日毎日増していました。
私をたくさん悩ませ、たくさん楽しませ、たくさん幸せをふりまいたチロルは
一瞬だけ私の元に舞い降りた天使だったような気がします。

最後はあわてて旅立ってしまいました
もう少しゆっくりしてもよかったのに・・・

今はただチロルにありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_3492[1]
          チロルありがとうね。



編集 |  17:08 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(22) | Top↑

2009年03月22日 (Sun)

旅立ちました

チロルは旅立ちました。
編集 |  23:05 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(36) | Top↑

2009年03月20日 (Fri)

誰のため??

IMG_3871.jpg
みなさんお久しぶりです。

IMG_3874.jpg
あたち可愛いって噂のべりぃ♪
ちょっと最近メタボとかルノワールとか勝手なこと言われてるけど、、
今年最後の?雪山に走りに行ってきたのよ~☆


IMG_3875.jpg
みんなはべりぃちゃんの為に雪山に行ったって言うんだけど・・・

自分たちがスキーしたかっただけなんぢゃない??

IMG_3797.jpg
             べりぃのあしあと



ランキングに参加してみました~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ランキングでぶーにポチッとねっ♪

編集 |  22:41 |  ゆきんこ  | TB(0) | CM(5) | Top↑

2009年03月19日 (Thu)

今から

ちょっくら山にお出掛けです~。
べりぃもチロルも生きてます!

連絡つかなくてごめんなさいね♪
編集 |  00:44 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年03月18日 (Wed)

れめでぃ

今日はチロルが使っているレメディのこと。

IMG_3509.jpg
右3つは全部レスキューレメディです。
スプレータイプとクリームタイプとぽっちょんタイプ

チロル君はじめはすごいウツだったので
心配してくれたあきこちゃんがぽっちょんタイプをくれました。ありがと♪

当初はぽっちょんタイプを飲み水に4滴落としてました。
今はお水も飲むようになったけれど、あの時は水はまったく飲まない子でした。
環境に慣れてきたのもありますがチロルがウツを脱したのは
レスキューレメディのお蔭が大きいと思います。

それからスプレータイプとクリームタイプが増えていって
クリームはチロルが手を舐める前に塗ってます。
チロルはクリームなんてお構いなしに舐めています。

最近一番活躍しているのがスプレータイプ。
最近チロルは酸素室に入れるときに暴れます(爆)
酸素室に入れた後、酸素室の換気穴からスプレーを吹きかけます。
チロルはスプレーが嫌いなので大人しくなります。
中で暴れそうになると外からこのスプレーを見せると大人しくなります。^^;
ま、脅しているということですね。。。
「暴れたらスプレーするよっ!!!」ってな感じです。

スプレータイプの使い方がかなり用途と違っていますが(汗
とっても助かっています♪♪♪

もちろんレメディは人間用につくられたものです。
情緒不安定な時にお口に数滴落とすといいみたいです。

レスキューレメディは落ち着くお花の優しい香りです。
私はコレを使うと眠くなります~

ワンコにもお勧めです♪♪



編集 |  10:36 |  サプリ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2009年03月17日 (Tue)

分離不安です...

チロルはうちの子になって2ヶ月くらい経った頃から
「手を舐める」という行動が始まりました。

・・・も、もしかして分離不安かも???

と色々調べてみたものの完全な分離不安とは言い切れないような
いや、やっぱり分離不安のような。。。

IMG_3756.jpg
手を舐める時は決まっていて ①嫌なことをされた時  ②ごはんを食べた後

       
IMG_3758.jpg
              右手しか舐めません。

いつもこんな風↑に舐めまわして塗れているか、
カピカピに乾いているかのどちらかです。

確かにチロルのことは甘やかしてるし、そのことはチロルも良く分かっている。
だけど、家の中で自分が1番だと思っているかというと
べりぃには遠慮してるし、、、

考えると頭がグルグルになって余計頭が悪くなりそうなので
気にしないことにしてます。

一応精神的に利くレメディやサプリは使ったりしていますが
なかなか・・・・・・なのです。

編集 |  11:14 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年03月16日 (Mon)

パトロール

チロルは元気です。。。
最近のチロルはすごい食いしん坊。
朝・夕2食・おやつ付きでお腹いっぱい食べているチロルさんですが
夕食を食べてからお腹いっぱいになった後、デザートを要求。^^;
満足すると少し休憩でウトウトします。
そして深夜1時に目覚め、チロルのパトロールが始まります。
部屋中を隅から隅まで食べ物が落ちてないかパトロールします。
運が良ければべりぃが落とした食べかすが落ちているようで(汗)
パトロールは3時まで行われます。

おなか一杯なのにお腹がすいて寝れないのもかわいそうなので
おしゃぶり代わりにチロルには食べることの出来ない
大きい固めのおやつを与えます。
そうするとそれを必死に1時間くらい舐めて疲れて眠るのですが・・・

IMG_3700.jpg

先日チロルがパトロールを始めたので馬の肺をちぎって与えました。
それが・・・急いでちぎったのでちょっと微妙な大きさになってしまい
ちょっとまずいかな?と一抹の不安が・・・
頑張ればチロルの口の中にすっぽりと入る大きさだったのです。
チロルはそれでも飲み込むことはしないで口の中でクチュクチュしていたので
ま、いいか、と思っていたところに
ガサガサしていた音を聞きつけべりぃが登場!!

チロルは焦って口の中の馬肺をゴックン。。。

えっ!まじっ?大丈夫??

と思った瞬間にチロルの舌がピンク→紫→白とみるみる変化したので
まずい!!酸素~~~と考えた途端・・・

フラフラ~~~パタッ・・・と

お倒れになりました。。。

IMG_3702.jpg

こちらも焦って口に人工呼吸。
体をパンパン叩いて何とか蘇生。。。
チーちゃん!ちーちゃん!!と叫びまくりました。

それから酸素室に1時間入れて舌もピンクになったので出してやると
何事もなかったようにパトロールを再開してました。


私のしょうもないミスだけど・・・ 

あ~あ、疲れた。


最近チロルは薬を変えてから倒れることはなくなりました。
どのくらい興奮すると倒れるかというのが最近は分かっていたつもりだったので
今回のことはかなりショックです。

はじめはおやつが喉に詰ったと思ったのですが
やはりおやつに興奮しすぎて倒れたのかな。。。
おやつが詰ったらそんな簡単には取れないと思うし、、、
しかも詰った時の対処としてはあれはかなり最低じゃない?汗

どっちだろう???

IMG_3703.jpg
                   あ~おなかすいた。。。

保護した時の何も食べない状態よりはまだ食いしん坊の方が断然良いと思うけど
食べ物で興奮して倒れるって、、、どうよ?(涙)

う~ん、これからも注意が必要です。

写真は倒れて酸素を吸って回復してパトロールをはじめようとしているチロルさん

編集 |  12:03 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2009年03月13日 (Fri)

お皿大会

今回のお皿大会はべりぃのモチベーションを上手くあげることが出来た!
・・・ような気がする♪

今回はディスクがよう君、レトリーブがくみちぃ♪で参戦。

レトリーブはかなりべりぃのテンションがあがってしまい
始まる前に私の周りを10回くらいグルグル回ってた(笑)

IMG_3645.jpg
関口さんが45秒終わったところで
「〇〇さん!始まる前にべりぃの首をもちなさい!!!」と
公開アドバイスをいただきました。。。

終わってからお友達に「あれ?べりぃちゃん関口さんに習ったことあるの?」と聞かれ
・・・はて?まったく身に覚えがないけれど、、、
自分でも関口塾生になったかと思ったくらいの公開レッスンをしていただきました(笑
ありがとうございます☆

IMG_3648.jpg
べ:はやく次投げれ~~~

今回はボールはやめてゴエチャンディスクで挑戦。
このディスク変な方向に投げても軌道修正してくれる優れもの♪
べりぃは1・2ラウンド共24ポイント獲得し合計48ポイントで5位でした。

そしてディスク・・・(以下の写真は全部ゴエチチが撮ってくれました♪)

IMG_3678.jpg
1ラウンド4投4キャッチ!!!で12ポイント♪
2ラウンド5投2キャッチで8ポイント 合計20ポイントで37位/52

IMG_3676.jpg
べりぃがんばれ!!!!!
べりぃは長い距離はキャッチは出来ないので
短い距離(3-4ポイントゾーン)を地道にキャッチ。

2ラウンド目はちょとよう君と息が合わなくて2キャッチ。。。
よう君曰く短い距離をべりぃが取り易く投げるのは難しいとかなんとか。^^

IMG_3675.jpg
ちょっとそこちがうよ~(笑)

IMG_3679.jpg
ナイスキャッチ♪

次回は5ー6ポイントゾーンでキャッチできるようになるといいね♪

今回の写真はフリーが終わって1杯やっていたゴエチチに
無理やり私のカメラを渡して撮ってもらいました(笑)
酔っ払っていたからかなり不安だったんだけど・・・^^;

さすが!世界のゴエチチ!!!

家に帰って写真を見るとゴエチチの撮ってくれた部分だけ
まったく違う世界の写真が出てきました♪
ほんと、ありがとうございました~~
また次回もよろぴくね~~~

HFJのゴエチチのステキ写真はこちらをとぞ♪

編集 |  16:52 |  イベント  | TB(0) | CM(9) | Top↑

2009年03月10日 (Tue)

お皿宴会(汗)

え~今回のお皿大会もとどこおりなく開催されました(笑)

580726789_12 (1)
              photo by イボイノビッチ

朝寝坊してちょっと出遅れたべりぃ家。
お友達が「おはよう~!」と荷物運びを手伝ってくれました。
するとお友達からは・・・ぷぅ~ん♪と只ならぬ匂いがっ!!

「うえっ!!酒くさっ!!!」と思わず言ってしまった管理人。
ごめんね♪^^;
だってあーた朝の7時半ですよ(爆) 早朝からすでに1杯ひっかけたモヨウ。。。

IMG_3690.jpg
飲むとね、お皿の調子がいいらしいよ♪
車の人は飲んじゃダメだよ~~~

21_17s.jpg 21_100s.jpg

今回はちゃまは仕事でお休みだったんだけど
ちゃまは夜は飲んでから仕事する派。
飲んだ方が仕事のはかどり方が違うとか。。
お皿も飲んだ方が調子がいいのかな~?(笑)
と思っていたら・・・お友達飲んだらすごく調子が良かった!!^^
(管理人はまったく飲めません)

89_6.jpg
             photo by イボイノビッチ

IMG_3627.jpg
                  角煮さまと卵さま♪
 
IMG_3665.jpg
今回はコストコのバケツティラミス持って行きました♪
大きすぎでまずかったらどうしよーと思ったのですが美味しかった!!
次回はお化けチーズケーキの予定です~^^

IMG_3664.jpg
                 ミルクレープさま♪♪

その他にもたくさんだったんだけど
写真撮る前にお腹に旅立ってしまいました(涙)

今回も食べてるか・笑ってるかの楽しい会でしたね♪
次回も皆様よろしくお願いしますね~~~

って、おいおい!べりぃのディスクはどうだったんだっけ??^^;


編集 |  11:17 |  イベント  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2009年03月09日 (Mon)

お皿投げ練

先週の日曜日にHFJのお皿大会がありました。
毎度のこと大会前にしか練習しないべりぃ家。。。

IMG_3561.jpg

・・・だってべりぃがお皿嫌いなんだもん!!
絶対に向いてないっ!!!

じゃあやめればいいじゃん?と思うでしょ?

IMG_3559.jpg
                                  ↑はい!やる気なし。。。


だけどそうは問屋がおろさない。
だって大会はお友達との宴会付きなんだもん(爆)
宴会に参加するにはとりあえずお皿を投げないといけないのだっ(笑)^^;

というわけで付け焼刃的練習にABPの所に行ってきました。
いつもABPにはこんなべりぃ家を面倒みてもらって申し訳ないです。。。

IMG_3573.jpg
練習中はこんな感じ。。 仕方なく人間だけお皿投げ練(涙)

でもね、こんなべりぃだけどABPはべりぃに魔法をかけられるのだ。
いろいろABPに考えてもらって今回もなんとか行けそう~♪・・・な気がしてきた!

IMG_3577.jpg
ちょっとべりぃで遊んでみました♪  べ:や~め~てぇ~!!


ABPのビンゴとアールもお手本で見せてもらったけど
2匹はべりぃとは違う生き物。。。^^
というかスーパーカーのビンゴには憧れちゃうけど
・・・やっぱりべりぃくらいの普通車のAT車でヨカッタと心底思うのでありました。

(ABPとビンゴのK9フリースタイルはこちら♪)
土曜日の大会は風がすごくて大変だったようですが
ABPはアールで優勝しました♪おめでとうございます!!

さてさてお皿投げ練の後はやっぱりお茶だよね♪

IMG_3582.jpg
べ: うん!うん!!賛成!!!(←やらせです。。。笑)

IMG_3584.jpg
今日はハニー・カフェ・コン・レーチェっていうお茶♪♪
お味は~うふふっ♪でした~^^

IMG_3585.jpg
あとはチーズケーキ♪
こちらのお味は・・・うほうほ♪って感じです。 

さてさて宴会お皿大会はどうだったんだっけ??


編集 |  12:36 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2009年03月02日 (Mon)

タイ☆ランチ

今日は新しく出来たお店にランチに行きました♪

3500.jpg
 べりぃはカフェが大好き! るんるん♪です^^;

IMG_3494.jpg
          タイ風海鮮やきそば

IMG_3503.jpg
                  フォー  
あまりタイ料理って食べたことなくて・・・フォーってはじめて食べました!!
麺が美味しかった♪♪

IMG_3507.jpg
グリーンカレー お店のお勧めで美味しかったんだけど・・・
激からーーーでした!!!夜まで口の中が辛かった~~~^^;

IMG_3508.jpg
ナシゴレン タイ料理って不思議な味ですね☆
ちょっと酸味が利いていて・・・表現が難しい。。。
全体的に薄味で体に良さそうな味付けでした!
今度は夜行ってみようかな~~~

3501.jpg
べ : あたちのごはんまだ~?????

べりぃちゃんはちょっとメタボだから今日はナシだよ。。。

3502.jpg
笑って催促しても今日はあげませんっ!!! ごめんねっ(笑)

編集 |  20:02 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

