2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月30日 (Thu)

伊豆高原

突然メバルが釣りたいと言い出したうちの男ども。。。
仕方なく(爆)仕事が終わってから真夜中にお出掛けしました。

IMG_4414.jpg
               伊豆に行ってきたよ~♪♪

IMG_4490.jpg
あ、メバルは釣れなかったんだけどね(笑)
アナゴと大きめのメジナが釣れたよ~
天ぷらと干物にしてみました♪美味しかったぁ~♪♪♪

IMG_4438.jpg
べりぃさん初リフト体験しました~~~ なんとか落ちずに帰ってこれました・ホッ♪^^

IMG_4447.jpg
お山の頂上は伊豆が見渡せてとってもナイスな景色でした☆

続きはまた明日~


ランキングに参加しています♪
ちょっとサボったらランキングがた落ち~(涙)
めざせ5位っ!!!ポチっとよろしくねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!


編集 |  22:55 |  伊豆  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年04月29日 (Wed)

君子蘭

庭に放置してある君子蘭がいつの間にか咲いてた。

IMG_4395.jpg
           ね、りっぱでしょ?

だけどこの君子蘭に
チロルがよくおしっ〇かけてたんだよね。。。(爆)
葉に届くことはめったに無かったけど・・・たまに届くことがあったっけ。^^

IMG_4394.jpg
    べりぃ : おまえかなり苦労したんだねぇ~かわいそうに(笑)

 
IMG_4397.jpg
いや、、きっとチロルが栄養あげてたんだと思うよ♪^^


ランキングに参加しています♪
立派な君子蘭にぽちっ☆とね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!

編集 |  00:04 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年04月28日 (Tue)

親戚さん♪

ランキングに参加して2週間連続投稿してみました(笑)
でも、、やっぱりお休みの日は挫折しました。。。

やっぱりな!!とみんな思ったことでしょう。
そうです、期待を裏切らない私ですっ!!^^
やはりはじめのスタンスで土日(祭日)と木はお休みしようかな~と思ってみたりして、、、


先日べりぃの姉妹に逢いましたっ!!!
はじめて会うのでかなり興奮気味(笑)

IMG_4212 (2)
            はなちゃんです♪ ピンボケでゴメンネ!
            べりぃとはお父さんが一緒です~~~

IMG_4213 (2)
               ウインクはなちゃん♪

はなちゃんはべりぃがうーうー言っても全然へっちゃら~
性格がとっても穏やかな良い子ちゃんです♪
なぜべりぃはあんななんだ。。。ふぅ。

お友達と一緒に集合写真撮りました♪

IMG_4202 (2)
左からはなちゃん・カノンちゃん・楽くん・べりぃ・後ろがティアちゃん♪です。

IMG_4224 (2)
          カノンちゃんと楽くん♪
お名前が音楽??なのかな。今度聞いてみよう♪

IMG_4221 (2)
               とっても大人しいティアちゃん♪ 

IMG_4200 (2)
                  はなみず楽くん(笑)

パピヨンってなんであんなに姿勢がいいんだろう~~~
やっぱり小型犬って可愛いよね~♪
べりぃにはない可愛さがいっぱいでした☆

IMG_4199 (2)
お約束のどるちぇも忘れてません!(笑) ワッフル♪ヨーグルトとブルーベリーソース☆

べりぃの親戚さんはたくさんいるみたいなんだけど・・・
なにせ親戚さん探しのサイトに登録する時かなりスペル間違えちゃって(汗)
はなちゃんとべりぃのお父さんは一緒なのに
なぜかお父さんのお父さん(おじいちゃん)が違うんだよね~(爆)
それじゃ、親戚さんみつけるのは至難の業だよね。。。
でも直すの面倒だし、、、やっぱりそのままでいいやっ!^^;



ランキングに参加しています♪
可愛いはなちゃんにぽちっ☆とね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!





編集 |  21:01 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年04月27日 (Mon)

運動会

日曜日はアウラ(しつけ方教室)の運動会でした。
日々の運動不足がたたって今日は全身筋肉痛で階段が登れません(爆)
なぜか太ももにあざを4つ発見。。。なんで???^^;

IMG_4291.jpg

べりぃはこういうゲーム(催し物)が大好き♪
「普段からべりぃちゃんは何か練習してるんですか?」と聞かれたのですが
K9ゲーム以来、何も・・・してないし・・・(汗)
それがいいのか?
いや、やっぱり良くないよね。。。
べりぃならもっとできるはずだもん!(と信じたい・あくまで希望(笑)

IMG_4331.jpg
運動会はみんなでフォークダンスしたり、(↑フォークダンス中)
鬼ごっこしたり(ようくんかなり本気だった・笑)
レトリーブ大会や待て大会やたくさんの競技をやりました。
もうクタクタ・ぐったり。。。

前日までちょっと具合が悪かったので
半分の競技をよう君に出てもらいました~
(ちゃまは運転手&焼き鳥焼き係^^)

ようくんが気合を入れて出たウェイト

IMG_4365.jpg
はじめはね、こんなにいたの。

IMG_4369.jpg
1匹いなくなり、

IMG_4375.jpg
またまたいなくなり、、

IMG_4386.jpg
やべっ、らぶりとべりぃに気づかれちゃった~^^;

途中でタンバリン鳴らしたり、フードボール見せて「ご飯食べる??」と聞いたり
飼い主以外の人が頭を触ったり、、色々な刺激を与えて待てるかの大会です。
NDAのウェイトもこんな感じなの??

ハンドラーが隠れても、、まだまだ待ってるべりぃ♪とらぶり♪
勝敗が決まらないので2匹共1番になりました♪

IMG_4387.jpg
べりぃがんばったね♪

こんな感じで楽しい1日でした☆
でもやっぱり練習しないといけないな~と反省もした1日でした。


ああ~今日はホントしんどい!!
洋服も思うように着替えられない~~

「昨日の動きスゴイ重そうだったよ。。。」とようくん。
ふんっ、本当に重いんだからしかたないじゃんっ!!!(怒)プンプン



ランキングに参加しています♪
がんばったべりぃにぽちっ☆とね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!



編集 |  23:14 |  イベント  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年04月24日 (Fri)

Mama’s Garden

5月2日(土)に大井競馬場で行われるフリマに
BCRNのサポーターとして参加しています~
どうぞみなさま遊びにいらしてくださいね♪♪♪
詳しくは  → こちら

..............................................................................................................................................................................................

北軽井沢のMama’s Garden に行きました♪

北軽の犬OKのカフェは冬の間はほとんどが休業。
ここMama’s Gardenもダメもとで立ち寄りましたが
営業していました~~~♪

夏の期間やゴールデンウィークはこのお店には絶対に入れません。
1時間待ちなんてざらだし。。。
今回はガラガラ~~~いいね、冬って♪

というわけで今回初めて食事をすることができました☆

IMG_3876.jpg
でも・・・コレなんだっけ?(爆) 名前忘れちゃった。。。^^;
たぶんオムハヤシライス??お味は・・・もちおいしかった~♪

IMG_3879.jpg
これは確か・・・特性ビーフシチューだったような。。。
これもめちゃウマ~でした

IMG_3884.jpg
べりぃもケーキを注文したんだよね~^^

IMG_3880.jpg
こちらは、、ママーズピラフ♪♪

IMG_3868.jpg
生クリームいっぱいカプチーノ♪♪

また行きたいお店でした~~~^^



ランキングに参加しています♪
今日は食べログだけどぽちっ☆とね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
ただいまなんと5位!
目指せベスト3っ!!!(笑)


いつも応援ありがとうございます!!






編集 |  16:36 |  カフェ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年04月23日 (Thu)

1年です。

チロルがうちに来てから1年が経ちました。

ちょうど1年前に出会ったんだよね。。。

IMG_4245.jpg

チャコちゃんにお供え用のケーキをお願いしたら
心を込めて作ってくれました。

チロルには☆がついてます。


IMG_4238.jpg



chirol2.jpg
                       Photo by GOETITI

チロルは私をいつもまっすぐに見つめていました。

チロル
          虹の橋で元気におやつ食べてるよね?



ランキングに参加しています♪
ボーダーじゃないけど
チワワのチロルにもぽちっ♪とね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
ただいま風速なんと、なんと5位!
目指せベスト3っ!!!(笑)


いつも応援ありがとうございます!!



編集 |  17:48 |  チロルのこと  | TB(0) | CM(12) | Top↑

2009年04月22日 (Wed)

秘訣

べりぃのまぶだちというか・・・ストレス発散の元ジュウベイ。
いつもべりぃのサンドバッグになってる。。。ジュごめんよ~
ジュウの父ことゴエチチはプロのカメラマン♪
HFJに参加されている方はご存知の方が多いと思いますが
ダックスでフリーやってるあのおっさんですよ(爆)

ゴエチチはたくさんの輝かしい賞暦をもつプロカメラマンです。
なになに?プロフィールを読むと・・・

フランスAFP通信社時代よりアフガン紛争などを取材
アジアを中心に辺境の民とその精神世界の映像表現をライフワークとする。
・・・その他長いから省略!^^

ともかくすっごいカメラマンなんですよ~

世界の重鎮から「 TOP OF TOP 」とまで言われている方なんです。

アサヒカメラ
その噂のゴエチチが一昨日発売?の
5月号のアサヒカメラで表紙と巻頭グラビアやってます。
しかもサンダー杉山に変装してインタビューも受けてるそうな(笑)
カメラ好きの人は買うべし。そうでない人も買うべし!!



べりー
↑はべりぃが1歳の時のK9ゲーム・コングレトリーブの時の思い出の1枚

不動明王べりぃ
これは同じくK9ゲーム ドギーダッシュの時

ま、べりぃはいつもステキ写真撮ってもらってるんだけど(爆)
みんな我が子の素敵写真撮ってもらいたいよね~~
でもそんな簡単には撮ってもらえない。

・・・だけど、、

ここでHFJに出場している方にこっちょりとだけ
ゴエチチにわが子の素敵写真を撮ってもらう秘訣をお教えします^^

①まず「空とぶわん」に行き、ぽちっ♪と犬写真ランキングに1票投票する。
②コメントにぽっちっとしました!!くみちぃ♪のところから遊びにきました。
 ゴエチチのすっごいふぁん♪です。毎日応援しています!!

これを毎日継続的にやってみましょう。
名前を覚えてもらえればしめたもの。
きっと次回のHFJで写真を撮ってくれるはずです。たぶん。。

ね、ゴエチチ♪♪♪^^;
ゴエチチはただいまインドに出稼ぎに出かけてます(笑)

これからもべりぃの素敵写真よろしくね♪
それからBCRNの保護犬(飼育放棄犬)の写真もお願いしたいなっ☆



ランキングに参加しています♪
サンダー杉山知ってる人も知らない人も
ぽちっ♪といってみよーーー
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
ただいま風速なんと、なんと5位!
目指せベスト3っ!!!(笑)


いつも応援ありがとうございます!!





編集 |  10:55 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(7) | Top↑

2009年04月21日 (Tue)

ダンボール部屋

BCRNの関東ふりま班、5月2日に大井競馬場の
フリマ大会に参加します(笑)
以前ブログでフリマ用品のご提供してくださる方を募集したところ
たくさんの方からご協力をいただきました!!

IMG_4171.jpg
みなさん、たくさんのご協力ありがとうございました。

気合を入れて売る予定です♪
どうぞお時間のある方は是非お買い物にいらしてくださいね☆
犬連れOKですよん。

どんなものがあるのか写真を撮ろうと思い立ち(笑。
まずはべりぃ家の犬用品とお友達が送ってくれた一部をパッチっと。

IMG_4082.jpg
チロルのものこれで半分ですが、、チロルったらなんて衣装持ちなのかしら^^

IMG_4121_20090421000918.jpg
お洋服も並べて

IMG_4113.jpg
色々並べてみたけど・・・
全部は並べるのムリ!!と気がついた(爆)^^;

取りあえずダンボールに入れてべりぃ部屋(廊下)に置いておいたら

IMG_4195.jpg
うちのお嬢さん・・・ダンボール部屋で寝てました(笑)

IMG_4198_20090420235453.jpg
変なコ。。。^^



ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます!!
ぽちっ♪といってみよーーー
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
ただいま風速なんと6位!
目指せ5位以内(笑)
!!!




編集 |  01:16 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年04月20日 (Mon)

久しぶりのカフェ

ほぼ1ヶ月ぶりに犬カフェにお出掛けしました。
べりぃ的には1年ぶりくらいのご無沙汰を感じるらしく(笑)
ありえないくらい大興奮!!

カフェまですごい引っ張りで手の皮が剥けるかと思いましたっ

IMG_4084.jpg
ごはんを前にちょーご機嫌さんです♪

IMG_4087.jpg
こちらはハッシュドビーフ・・・に見える?(笑)
↑ちゃまは大盛り。。。おいし~~~

IMG_4088.jpg
こちらはジャンバラヤ・・・おいしいよ♪

久しぶりのカフェで人間もご機嫌さんでした~☆

ごちそうさま♪♪♪



ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます!!
ぽちっ♪といってみよーーー
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
ただいま風速なんと7位!
目指せ5位以内(笑)
!!!




編集 |  00:35 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年04月19日 (Sun)

いまさら...ゆき

1ヶ月前に軽井沢に遊びに行った時は
まだ雪があった。

今じゃもう夏??? 春はどこへ。


せっかく遊んできたからカワユイべりぃちゃんを・・・

 IMG_3785.jpg
               はやくおもちゃ投げて♪

IMG_3790_20090419094506.jpg
                  ひやっほぉ~~~

IMG_3895.jpg
    う~ん、ゆきの温泉もいい湯だな~~(ねるなっ

IMG_3898.jpg
       橋の雪も少なくなったね。。。


今日は日曜日だもんね♪
だから・・・写真でごまかす。(汗)



ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます!!
日曜日でもぽちっとしてくれる??
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
ただいま風速なんと7位!
目指せ5位以内(笑)
!!!





編集 |  09:56 |  ゆきんこ  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年04月18日 (Sat)

やせるメール

20代は今じゃ考えられないほど
すっごく痩せていた@管理人。
まぁ、大学生活がストレスで(爆)太れなかったんだけどね。。。

今じゃ違うストレスで日々ブクブクになってる~(汗)
でもいいんだっ!気にしない!!(←気にしろって?^^;)

チロルが旅立ってからケーキも食べる気分じゃなかったけれど
国立の桜を見たらやっぱり食べたくなって・・・(爆)

IMG_4072 111
やっぱり、レ・アントルメ だよね~

IMG_4083 111
アントルメのシュークリーム絶品~~~!!
メチャうま~♪♪♪
 
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近近所の薬局のおにーちゃんと仲良くしてます。
漢方も扱っていてチロルのことで親身に相談にのってくれました。
それで色々試したりしたっけ。猿のこしかけ(レイシ)とかさ、、

でも、にーちゃんの一番のお勧めはダイエット。
自ら試して大成功だった痩せるサプリを買わせたいらしい。
色々説明聞いてまだ試してはないんだけど・・・
おにーちゃんが「メール送ってもいいですか?」と聞いた。
説明を聞いてくれた人には親切心から毎日「やせるメール」を
送ってくれるらしい。

これが色々いいこと書いてあるだよね・・・

IMG_4076 111
でさ、おうちで買ってきたばかりのシュークリームを食べようとしたら
・・・メールがきた。。。


こんにちは。やせるメールです。
・・・・・・・(ちょい省略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまみ食いの誘惑と戦うのはツライと思いますが、
そこがガンバリどころです。 ツライのはみんな一緒♪
ちなみにウォーキング 1分で、およそ 3キロカロリーの消費です

シュークリーム 1個食べると消費するのに
ウォーキング90分!

( ;´Д`)ギャァァァァァァァ~!!



           


( ;´Д`)ギャァァァァァァァ~!!じゃねーよっ!!(笑)
なにが( ;´Д`)ギャァァァァァァァ~!!じゃっ!!!!!

なんでいつもタイムリーにメールが来るんだ??
あんにゃろめっ!!!

なんかシュークリーム気持ちよく食べれないじゃん。


IMG_4073 111
あきこちゃんが風邪で今年桜を見てないって言うから
くみちぃ♪が見た桜をペッタン☆



ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます!!
今日はワンは関係ないけど、、ぽちっ♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
ただいま風速なんと9位!
目指せ5位以内(笑)
!!!




編集 |  00:51 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年04月17日 (Fri)

誕生日ケーキ☆

今年のお誕生日ケーキは・・・

           じゃ~ん!!!

IMG_4123 11
             こんなかんじ~~~♪♪♪

IMG_4126 11
骨ケーキの上に全身べりぃが乗っています♪
チャコちゃんの新作ケーキです!いつもありがとね♪

でも・・・でも・・・
べりぃのくびれがないのは気のせいか・・・???(笑)


今年はお誕生日の歌を3人で合唱しました。
ちょっとオンチすぎてアップできませんでした。。。
いや~、すごくおもしろいんだけどね^^;

IMG_4151 11
ちょっと大きいけれど 召し上がれ♪

今年もべりぃの親ばかお誕生日会は無事に終了!
また来年楽しみだねっ、べりぃ♪



最後は・・・

IMG_4170 11
つるつるになりました。。。



ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます!!
べりぃのお誕生日のお祝いにぽちっ♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
ただいま風速なんと10位!
目指せ5位以内(笑)
!!!




編集 |  08:19 |  お誕生日☆  | TB(0) | CM(16) | Top↑

2009年04月16日 (Thu)

祝☆4歳

べりぃが4歳になりました♪

ちょっとちょっと~早すぎない??
この前まで1歳だったはずなのに。。。シュン


べりぃの3歳はお誕生日を迎えた後
すぐにチロルを保護してドタバタしてしまい
チロル中心の生活になってしまったので、
べりぃには我慢の1年でした。

どうでもいい事で怒ったりイライラしたり、八つ当たりしたり、、、
たぶん気がついている方も多いと思いますが
(↑まずはゴエチチにばれてた!さすがっ!!)
3歳の写真は以前と比べるとべりぃの笑顔がとても暗いです。
あまり笑顔がなくなりました。
しかもストレスで激太り。。。←今は普通に戻りつつあります。
もうメタべりぃとは言わせないぜっ!(笑

いつも「べりぃごめんね!」って言ってたよね。
べりぃは本当によくがんばったね。
いつもべりぃは優しかったよね、、
チロルにいっぱいいっぱいプレゼントしたんだよね♪

1年間多頭飼いを経験して
いろいろ反省点も多いけれど
べりぃも私もとっても勉強になりました。

べりぃの4歳も全力投球でお世話していく覚悟です(笑)!!


4歳♪

毎年同じだけど・・・

べりぃ4歳おめでとう♪
べりぃはべりぃのままで・・・そのままでいいから
ずっとずっと元気でいてね。
4歳もたくさんたくさん楽しいことしようね☆

べりぃ生まれてきてくれてありがとう!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 コメント返し順番がごちゃごちゃです!ごめんなさい(_) 


ランキングに参加しています♪
べりぃのお誕生日にお祝いのぽちっ♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
ただいま風速11位! 目指せ10位以内!!!



編集 |  08:21 |  お誕生日☆  | TB(0) | CM(24) | Top↑

2009年04月15日 (Wed)

干し肉

干し肉作ってみました♪

IMG_4023.jpg

数年前にロビナで干し肉を売っていたので
自分でも作ろう!!と思い立ち網を買ったまま・・・放置。。。

お友達が作っていて美味しそうだったので
やっとこ重い腰を上げました(笑)

干し網すっごいほこりかぶってた

干し肉4
まずは鶏肉をちまちま細長くカット。1枚1枚並べて・・・

干し肉5
出来上がりは・・・かなりいい感じ~~~ 売り物みたい♪

干し肉2
牛肉も脂肪を取り除き じみーに干すと(笑)

IMG_4031 111
こんなん出来ました♪ これは薄いお肉で作ってみました。
網の中のお肉は結構厚めのお肉です。

ミミガーも干してみました♪

干し肉
干しあがったミミガーをまとめて干してる図。↑

干し肉作りが楽しくなってきて~
最近では少し厚めのお肉を業務用の肉たたきで叩いて伸ばすのが
なんとも カ・イ・カ・ン です♪♪^^



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっとねっ♪ 
ただいま風速12位! 目指せ10位以内!!!






編集 |  12:27 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年04月14日 (Tue)

星野温泉

だいぶ前のことですが・・・軽井沢に行きました。

今回は軽井沢の顔?ともいえる星野温泉に立ち寄りました。
ほら、あの小室さんが泊まっていたところですよ~(爆)
星野温泉の宿泊施設はこの先にあるのですが
星野温泉の入り口にあるカフェのご紹介♪

IMG_3915 111
こちらが村民食堂です♪

IMG_3903 111
お店の中はこんな感じ。 天井が高くて気持ちいいです♪

犬もOKですが・・・いろいろ制約があります。
おやつあげちゃいけないとか、
地べたに犬はいなくてはいけない(抱っこはだめ、もちろんイスの上もダメ)
吼えたら退場!
他のお客さんに迷惑かけたら退場!!とか(笑)

IMG_3907 111

犬カフェではないのであたりまえといえばあたりまえのこと(制約)ですが
小型犬は抱っこしてはいけないのでカバンの中に入れて足元に置くといいかも。
ま、べりぃ的にはまったく問題ないけれど。

飲み物だけなら村民食堂の入り口のカフェハングリースポットが気軽です♪

IMG_3905 111
なぜかちゃまはこういうところに来ると決まって牛乳を注文します(笑)
しかもジョッキ。。。^^;

プリン美味しかった~☆
夜も遅くまでやっているので次回はごはん食べたいな~~

IMG_3916 111
村民食堂のお隣にある星野温泉の「トンボの湯」です♪
とってもいいお湯ですよ~ちと高いけれどお肌スベスベになります^^



ランキングに参加しています!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっとよろしくねっ♪
目指せ10位以内!!!






編集 |  10:16 |  軽井沢  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年04月13日 (Mon)

宝物♪

ももさんからメールが・・・^^
過去の記事にチロルちゃんがいる~♪っと。
なにかの不具合??と調べたら・・・自分が原因でした(涙)

がーーん、写真入れ替えるのいやだ~!!!
めんどくさい~~~

というわけで・・・1年以上前の過去の記事は読まないでください。。。(爆)
そのうちちまちまと1年くらいかけて修正していきます(_)クスン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと前にあきこちゃんからすごいものをいただきました♪
かなりむか~しの事なんだけどね。。。


じゃ~ん!!!

IMG_4108 111
           うわぁ~~~ そっくり♪♪ 

すご~い!!! めっちゃ嬉しすぎる~~~っ!!!
あきこちゃん天才!!!!!

IMG_4110 111
これはあきこちゃんがコツコツホリホリしてくれた
べりぃの消しゴムはんこです。

IMG_4111 111
意味も無くあちこち押しまくっては喜んでいます(笑)

とっても大切な宝物なのでケースを作ってみました。

IMG_4112 111
いや、あの、、入れ歯入れるケースなんだけどね。。。^^;


あきこちゃん、ありがとうね♪
大切にするからまた作ってねっ☆☆☆(爆)
ケースがほしかったらいつでも言ってね(笑


この消しゴムはんこは私の宝物です♪♪♪




ランキングに参加してみました~
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ポチッとねっ。
めざせ!10位以内!!! 







編集 |  15:31 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2009年04月12日 (Sun)

レポート

年末に愛犬厨房さんの新作プレミックスフードのモニターとして
頑張って書いたレポートがアップされました♪
ま、1/3くらいに縮小されていましたが(笑)

IMG_2976 111
べりぃとチロルもモニターとしてがんばりました!!      べろん☆


IMG_2968 111
もぅ、チロルの可愛いことったら♪ 

お時間のあるときに見てやってください~~~

レポートはこちら☆


IMG_2982 111
                   ごちそうさまでした♪


ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ポチッとねっ♪





編集 |  17:54 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年04月10日 (Fri)

さくら散歩

国立に散歩に行きました。
気がついたら桜が満開~!!が終わってた。。。^^;

IMG_4059 11
こちらがかの有名な大学通りの桜です。

IMG_4061 11
もう散りはじめていて桜吹雪の中のお散歩でした♪

IMG_4063 11
一ツ橋大学に入ったら・・・怒られた。。。(涙
犬はNGなんだって・・・う~ん、以前は大丈夫だったのに、、、

IMG_4070 11
ま、気を取り直してモスでモーニング(爆)

IMG_4069 11
この日は暑くて夏日。
べりぃさんのお水を忘れたので自販機で水を買おうと思ってもどこにもナイ~
「もう死にそう!!!」っと騒ぐので
仕方ない!犬友達がやっているブティックへ水を恵んでもらいに行った。

IMG_4062 11
でもさ、、水だけちょうだい!って言いづらくって
結局洋服を買うことに。。。

んっ?なんだか水代エラく高くついたぞっ!!!



ランキングに参加してみました~
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ポチッとするべしっ。




編集 |  18:35 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年04月08日 (Wed)

パピパピ

5月2日(土)大井競馬場のフリマに
BCRNのサポーターとして参加します!!
詳細はこちらをご覧ください(_)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
職場の近くのペットショップで仔犬が産まれたらしい。
べりぃを散歩していたら声を掛けられたのでちょっと見学。

IMG_3727 11
うう~かわいい~~チワワ3きょうだい。
左から♂800g ♀600g ♀400g ありえんくらい、ちいさいっ

IMG_3707 11

IMG_3717 11
ダックスの赤ちゃんも産まれたんだって。

IMG_3743 11  
                      がぶっ♪

この子は岡山にお嫁入りすることが決まっています。
すごい小さいのに元気すぎるくらい元気!!

IMG_3746 11
べりぃ :ひえ~~~!! た、たすけて~~~~

べりぃは小さい子が怖いようで・・・逃げまくり。。。^^;
べりぃを部屋の隅っこに追い詰めていました(笑)


IMG_3747 11
やっぱりジュリちゃんの姉弟! べりぃのお散歩がしたいらしい(笑)
どろぼう顔のジュリちゃんは里親さんがあらわれました♪

IMG_3748 11 
                   あたちもする~!!!

チロルが☆になっても新たな命は誕生するんですね。
チロルの代わりはどこにもいないけれど、
命は繋がってるんですよね。
なんだか少し嬉しい気持ちになりました♪(←意味不明。。。)

それはそうと!BCRNで保護中のパンジーさん
なんと、なんと、身ごもっていて5頭赤ちゃんが産まれました~~!!!
消えてなくなるはずだった命がたくさん助かって本当に嬉しいです♪
パンジー応援してるよ~
パンジー&赤ちゃん&パパ&ママ がんばれ~~~~~


ランキングに参加してみました~
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ポチッとするべしっ。



編集 |  11:26 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(9) | Top↑

2009年04月07日 (Tue)

おそるべし。

最近一番たまげたこと。

みなさんのおうちのワンコ、車は好きですか?
べりぃははじめはゲボゲボしていたのに
今では車大好きっ子です。


この前長距離で出掛けた時のこと、
ふとべりぃのバリを見ると・・・


べりぃったら・・・・・・べりぃったら


へそ天。。。。。


           

IMG_3801.jpg

ちょ、ちょっと、、車の中だよ・・・。 リラックスしすぎっ!!(笑)



おそるべし、べりぃ、、

・・・さすがうちの子。。。


べりぃはどこでも生きていけるねっ!^^


でもさ、車内でへそ天で寝るってどうよ。
そんな子いる???
初めて聞いたんですけど・・・


IMG_3807.jpg
               なんか文句あるですか??




ランキングに参加してみました~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとねっ♪♪


編集 |  00:33 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(11) | Top↑

2009年04月06日 (Mon)

おうちで歯科

5月2日(土)大井競馬場のフリマに
BCRNのサポーターとして参加します!!
詳細はこちらをご覧ください(_)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

べりぃさんどんどん歯が削れています。

原因は牛骨とヒズメ。。。

与える時は気をつけて3分くらいしかさせていませんが
やっぱりダメだ~
牛骨は随分前にやめたんだけれど・・・
この前シッターさんに預けた時におしゃぶりしたようで
神経が出てしまいました。
触るとちょっと気にするそぶりを見せるので
歯科治療しました。。。

もう使わなくなった古い器具を持ち込み
家で歯科用のセメントをつめてみました。

IMG_4032.jpg
ちょっとわかりずらいのですが・・・
IMG_4032 1
青いところが4年間で削れてしまった歯
赤いところが今回削れて神経が出て出血していました。

IMG_4039.jpg
人間の場合は光重合レジンといってプラスチックを詰めて修復するのですが
磨り減ってしまうので今回は一番強力なセメントを付けてみました。

IMG_4046.jpg
ピッと光を当てて・・・

IMG_4053.jpg
出来上がり!!! 結構うまくできました♪


べりぃはまったく動かないで良くがんばりました☆
えらいぞっ!!!

ようくん「オレ絶対に獣医よりも上手い!!」だって。
・・・そりゃそうだろうよ。。。
「どこかの獣医さんで雇ってくれないかな~~」だって(笑)

どこかで雇ってください(_)^^


あ、今回は場所が良かったから治せた?けど
ディスクで磨り減った歯は修復できませんです、はい。




ランキングに参加してみました~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとねっ♪♪
 


編集 |  00:04 |  健康  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2009年04月04日 (Sat)

ふりま用品募集♪

管理人はBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)という
単犬種のレスキュー団体のサポーターです。
けれど・・・最近までいろいろありまして(爆)冬眠していました。

ボーダーコリーってやつは・・・
飼う前に覚悟がないと飼えない犬種です。(個体差はあるけど・・・)
なので覚悟ができていなかった人の飼育放棄が最近は非常に多いです。

飼育放棄された不幸な子を救うために
5月2日に大井競馬場のフリマにBCRNも参加することになりました。
管理人も1日売り子?でお手伝いすることになりました♪

そこでフリマ用品募集のお願いですっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BCRNのチャリティー企画として

 
皆様にフリマ用品募集のお願いです_(._.)_

 オウチで眠ってる不要品がありましたら、ぜひぜひご協力くださいませ。
 また手作り品も大歓迎です!
 食器やキッチン雑貨、リネン類・ワンコグッズ・オモチャ・洋服などなど。。。

NG商品は食品全般(含飲料)

あまり大きいものや極端に汚れているものはご遠慮くださいませ。
大きい物は運搬などの手間がかかる事、そして汚れや欠陥がある物については
売上がそのまま支援金になる事を考えて、出来るだけキレイなものを
出したいという考えからです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリマ用品を無償で提供しても良いと思われた奇特な方は(笑

右のフリーメールから
①お名前(HNも)
②住所 をお知らせください。

③何か一言くださ~い♪

ご連絡をいただいてからこちらから送り先の住所を
お手紙にて郵送させていただきます。
※フリマ用品の送料は申し訳ありませんが元払いでお願い致します(_)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリマ会場

場所:大井競馬場 日時:2009年5月2日


☆☆☆ ワンコを連れての来場も OKです! ☆☆☆
みなさん是非遊びに来てくださいねっ!!

チロルのお洋服も出す予定です♪




ランキングに参加してみました~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとねっ♪♪
 
 
編集 |  01:23 |  BCRN  | TB(0) | CM(7) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

