2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年06月26日 (Fri)

ばたばたしてまふ

ちょっとバタバタしています。。。
ブログは暫くお休みする・・・かもです。

IMG_8579_20090626211413.jpg
べりぃはすっごく元気です♪


と言って明日には更新しているかも知れませんが(笑)^^;


編集 |  21:37 |  ふつうの日  | TB(0) | Top↑

2009年06月23日 (Tue)

きーぷ

最近はお天気も悪いし、
足も怪我したからちょっとインドア生活。。。

べりぃが遊べ~とうるさいので
前にお稽古で習ったことを思い出して復習~することに!

IMG_5002.jpg
べりぃはこういう練習が大好きで
お稽古の復習すると分かるとやる気満々でルンルンです(笑

今日はスタンド(2本足で立つ)の復習。

IMG_4993.jpg
べりぃは2本足で立つのが苦手でしたが
最近は補助がなくても出来る様になりました!!

肝心なのはココから・・・
同じ体制でより長い時間キープする!ということです。

IMG_5000.jpg
単に立って回るとか何かアレンジするのは簡単なことだけれど
キープ(維持)するのは難しいことだそうですよ♪

特にべりぃは・・・すぐに次の動作に移りたくなるタイプなので
キープは難しいです。
とりあえず目標30秒!と決めたのですが
まだ10秒しかできないし、、、

まだまだ、がんばろうね~


ランキングに参加してます♪
クマさん立ちのべりぃ♪にポチっとね!! 
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます♪
編集 |  00:58 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(9) | Top↑

2009年06月19日 (Fri)

ぜに失い。。。

まだまだ続く、べりぃの涼しいもん。

ペットショップで買った御影石?

111_20090619155654.jpg
クールボードとは違ったヒエヒエ商品ですが
こちらはすんごいヒエヒエではないけれどべりぃのお気に入り。
パピーの時から使ってます♪

112_20090619155706.jpg
体が大きくなったので半分サイズを付け足してあげました。
でもうっかりするとちょっと落っこちちゃう(笑)

でもね、、この商品ジョイフル本田に行ったら
同じような石がしかも安価でた~くさん売っていました!
でもま、裏が加工されていないので床がちょっと傷つきそうですが・・・

うぬ~今度はココで買うぞっ!!と誓った私^^;

あそこに行くとた~くさんの商品が並んでいて
なんでも作れそうな気がするのは私だけか。。。
べりぃもペットカートがあるのでお気に入りな場所です♪

そしてこちらが↓問題の・・・・・・買って失敗したもの。。

IMG_4992.jpg
ふつーのアルミボードなんだけど・・・
べりぃってばアルミボードに書いてあるワンコの目が
どーしてもどーしても気に入らないようで一度も使ったことがない。

無理やりべりぃをのせてみたらこのアルミボードの上で
トランポリン状態になりました(笑)
なんかね、べりぃ的には目が怖いんだってさ。。。

あと失敗だったのが水を入れるひえひえ~なシート?
すぐにカビて悲惨だった。。。しかも乗ってくれないし!
ジェル状のシートもムダに終わり、
たくさん試してどんだけ???って感じです(涙)


げっ、ランキングまた下降ちゅうっ!!!
ただいま19位(涙) めざせ10位!!!
税金の額みて倒れそうになった管理人にぽちっとね♪

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!
編集 |  16:34 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年06月17日 (Wed)

涼しいねどこ

べりぃの夏の寝床はさまざま。
あっちこっち涼しそうな場所を行ったり来たり。

なるべく夏の暑さに負けないようにお留守番時は
クーラーなどはつけずに窓を開けて過していました。
結構ボーの標準にしては暑さには強いかな?と思っているのですが
去年はチロルの為にクーラー&扇風機をがんがんつけていたので
ちょっと体力低下気味になりました。しかも太ったしね~^^;

夏の寝床で人気率が高い場所といえば・・・

IMG_5021s_20090617111239.jpg
玄関~。 べりぃもココはお気に入り♪ 涼しいんですよね~

IMG_5025s_20090617111304.jpg
靴がどんなに散乱していようがお構いなしに(爆)
靴の上に乗ってまで寝ていることが多いです。。。

↑昔の記事の使いまわしですが・・・
うわっ、すごい手抜き。。。^^;


げっ、ランキングまた下降ちゅうっ!!!
ただいま19位(涙) めざせ10位!!!
靴臭くないの??なべりぃ♪にぽちっとね♪

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!

編集 |  11:32 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年06月16日 (Tue)

クールボード

暑いっ!といっても真夏の暑さに比べれば
まだまだぜ~んぜんへっちゃらだと思うのですが
べりぃ的にはバテバテ(汗)

朝夕自転車引きで爆走しているべりぃは
帰ってくるとあぢぢっ~というくらいの高温動物に変身しているので(爆)
今年も早めにクールボードを出してあげました。


色々試したけど・・・これが一番ヒットです♪

IMG_1304_20090616163623.jpg
チロルもお気に入りでべりぃと順番にこの上に乗っていたので
チロルにはちょっと大きいかな?と思ったけれど
親ばか炸裂でべりぃと同じサイズを買ってあげました。

11_20090616163548.jpg
今となっては無駄に2枚並んで寂しいですが
チロルもココで気持ちよく休んでいる気がします。
べりぃは暇さえあればずっとこの上で寝ています。

夜はべりぃがとても強烈な番犬っぷりを発揮しているので
部屋の窓はこれからの時期はすべてあけっぱなしで
結構寒いのです。。。

12_20090616163610.jpg
べりぃも暫くは冷え冷えで我慢しているようですが
やっぱり寒くなるとソファーに移動してます^^;
そしてバリで寝たりとローテーションであちこち寝床を行ったり来たりしています。


ランキング少し上昇ちゅう!!!ただいま17位♪
めざせ10位!!!
ひえひえ~べりぃ♪にぽちっとね♪

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!



編集 |  16:59 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年06月13日 (Sat)

厄年な日。。。

えっと・・・厄年って何歳だっけ。。。と最近話題になった。
調べてみたら女性の30代はほぼ厄年のオンパレードということが分かった(爆)

32前
33大厄
34後

36前
37大
38後

↑は数え年で計算するそうで・・・
数え年とは、誕生日前の場合は +2歳、
誕生日を迎えている場合は +1歳を足して計算するそうです。

で、、私は前厄ということがわかった。

みなさんは厄払いしてもらっていますか??



というのも・・・水曜日掃除をしていて窓に足を挟んで
「 いた~っ!!! 」となりました。

もちろん痛かったのですが(うん、すごい衝撃でかなり痛かった!)
でもこのくらいなら我慢できるかな?という程度。
靴下から血がにじんできたので靴下を脱いでみると・・・

爪が根元から完全に剥がれパカパカしてるっ!!!
先っぽの2点でかろうじてくっついている状態(痛)

それを見たら急に痛くなって、、夜だったので救急病院に行きました。
ま、爪を取って消毒して軟膏をぬっておしまいだったのですが(笑)
しかも、通院は必要なし!・・・毎日シャワーでよく洗い流してくださいと。。。

今日よーく見てみたら爪の付け根の下の部分がえらい青あざになっていました。
爪の部分は・・・1本だけ真っ赤なネイルしてるよう。。。
歩くのに少し不自由ですが2・3ヵ月後に爪が生えてくるそうで。

いままで怪我・病気というものに無縁だったので
今回のことは私の中では結構重度な怪我なので(爆)
もしかして厄年???と思ったのです。

お払い行った方がいいかな~~~?


でも・・・爪って結構簡単に取れるんだな~とか
傷口どうなってるんだ?と、おもしろがって観察してます(爆)^^;
私って結構痛みに強いみたいっ!!!(←鈍感なだけ??)


IMG_4940.jpg
あたち何にも知らなくって・・・ママの足踏でやったのっ!!!
そしたら「ぎゃ~ああああ!!!」って言ってたわよ。
だって今日は痛いから、夕ごはん作れない~っていうんだもの。。。


IMG_4941.jpg
ちなみにちゃまは後厄だった。。。
一緒にお払い行こうかな~~~


厄年早見表はこちら




ランキング急降下ちゅう。。。(泣)ただいま20位??? ひえ~っ
めざせ10位!!!
痛そうなくみちぃ♪にぽちっとね♪

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!


編集 |  00:01 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年06月12日 (Fri)

感動です

お友達のジュリアちゃんの赤ちゃんが誕生しました!!

とっても感動です。

生と死があって・・・やっぱり命は繋がっているんだな~と
つくづく思ったのでした。

 新しい命に祝福あれ~ 


 お誕生おめでとう!!!   



編集 |  20:09 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年06月12日 (Fri)

プールの後は・・・

プールの水が冷たかったようでブルブル震え始め
プールに飛び込む速度が遅くなってきたので
少し外のランで休憩することに。

IMG_4942.jpg
変な歩き方をしているので見てみたら足がつったらしい。。。
マッサージして・・・治った途端・・・

IMG_4960_20090612152210.jpg
走りまくり~~~ 体が濡れたから大興奮で壊れ気味なべりぃです(笑)
なんで犬って体が濡れるとあんなになっちゃうんでしょうかね~

IMG_4939_20090612152129.jpg
盆踊り踊ってました(笑)^^

IMG_4944_20090612152156.jpg
好きなように走りまくり、しばらくしたら疲れたようで戻ってきました
忙しいべりぃさんは今度は少しおねむのようです。

それからまたプールでたくさん遊んで

4970.jpg
またランでお休み~

4972.jpg
お外で自然乾燥してお家に帰りました♪♪  おわり。


ランキング急降下ちゅう。。。(泣)
ただいま20位??? ひえ~っ
めざせ10位!! ぽちっとね♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!


編集 |  15:56 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2009年06月10日 (Wed)

それから山中湖に

お腹もいっぱいになったことだし。
今日はお天気だし、べりぃを川かプールで泳がせたくなった。
でも河口湖ではちょっと泳がせる勇気がないし、、
西湖か本栖湖に行こうかと思ったけど
べりぃが1歳の時に参加したK9ゲームを思い出し、山中湖に行くことに。

あの時とは色々なところが変わり(爆)
もう2度とは来ないだろうな~と思わせる施設になっていました。。。
もちろん料金もすごいことに・・・
ただプールで泳ぐだけでディズニーランドに行ったくらいの料金でした(汗)

だからプールは誰もいなくて・・・貸切♪

IMG_4898[1]

べりぃはプールで泳ぐのは初めてなので
「あたちプールこわ~い~!お友達いないし!帰るぅ~!!」なんて言い出して
なかなかプールに入らない。。。

ちょっと付き合ってはじめは優しく対応していた管理人。
いつまでももじもじしているべりぃにブチきれてしまい、
おんどりゃ~いくら払ったと思ってんじゃ~!! 」っと
べりぃをとっ捕まえてプールに投げ込んでやりました(爆) ←鬼っ!!


IMG_4907[1]
プールに投げ込まれてかなり焦っていたべりぃでしたが
それからはおもちゃのレトリーブをずーーーっとしていました♪

IMG_4920[1]
望遠レンズ持ってくるの忘れちゃったし、
ゴエチチの「プールの撮り方」もっと良く読んでおけば良かった~と後悔しまくり。

続く~



ランキングに参加しています♪

あ”ーーーランキング急降下。。。(泣)
初めてのプールでドッキリなべりぃにポチっ♪とねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!
編集 |  15:58 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年06月09日 (Tue)

河口湖へ行ったよ♪

ママはフリマから帰って慌ててお泊りの仕度をして
河口湖ってところにお出掛けしたの♪

お宿でゆ~くりお風呂に入ってみんなすぐ寝ちゃった。。。
ちゃまだけワールドカップ予選見て興奮してたけど(笑)

IMG_4860.jpg
朝はお庭で遊んだよ~

IMG_4873.jpg
お宿の前はショートコース(ゴルフ)があって
次回来たら早朝ゴルフやろうね♪って言ってた。
ゴルフ場からは富士山が見えたよ~

IMG_4871.jpg
これからね、カフェにお出掛けするんだって♪ やった~!!

IMG_4879.jpg
ドッグランで遊んで
べりぃと一緒にホームセンターに行って無駄にお買い物(汗)
そらから富士山が見えるカフェでお茶したの♪

IMG_4884.jpg
あたちは キャベツと馬モツ?のクタクタ煮食べたの♪

IMG_4886.jpg
写真なんていいから早く「よし!」って言ってよねっ!!

IMG_4888_20090609221417.jpg
ママはケーキ食べてた。けどイマイチだって。。。^^;

IMG_4893.jpg
ちゃま&よーくんはスパゲッティー食べてたよ♪

それからね、泳ぎに出掛けたんだよ~~~ 続く



ランキングに参加しています♪

あ”あ”あ”ーーーランキング急降下。。。(泣)
立派な富士山と可愛いべりぃにポチっ♪とねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!

こちらもたまに編集してます♪見てね~


編集 |  22:31 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年06月08日 (Mon)

BCRNフリマ

土曜日は津久井湖でBCRNのフリマのお手伝いに行きました。
お天気が・・・雨でお客さんもさっぱりで
3時間の短期決戦フリマとなりましたが
その割には売り上げもしっかりあったようで良かったです♪

くみちぃ♪おやつをお買い上げになったみなさま
ありがとうございました~!!

じんままさんがくみちぃ♪おやつのことを記事にしてくれました♪^^
こちらをクリック~!!!


写真を撮り損ねたので
当日の様子はBCRNブログも見てねっ!!


フリマが終わって家に帰ると
ちゃまが「今から河口湖に行くぜっ~!!!」と言った。。。

IMG_4881.jpg
はい、あたち河口湖に行ってきました~~!!^^;



ランキングに参加しています♪
雨のフリマでがんばったご褒美にポチっ♪とねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!

編集 |  00:31 |  BCRN  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年06月05日 (Fri)

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10はユビキノンという学名で呼ばれるビタミン様物質で
体のエネルギー生産にはなくてはならないものです。
免疫系をサポートし、白血球の機能も助けます。
エネルギー生産を改善し強力な抗酸化物質でフリーラジカルの抑制によって
心臓を防御する可能性があります。


IMG_0410.jpg
ゼルコバのテラスにて。去年の今頃

IMG_4852.jpg
このサプリはめっちゃ高かった~!!!お財布瀕死状態。。。^^;


もともとコエンザイムQ10は心臓病の治療薬だったこともあり、
うっ血性心不全に大変効果の期待できるものです。
心臓のポンプ機能が正常になることから、不整脈や低血圧による
めまいや頭痛・肩こり・むくみ・手足の冷え性を軽減する効果があるそうです。

IMG_4855.jpg
ファンケルのCoQ10はお財布に優しかった♪

一般にオイルベースの製品が吸収に優れているようです!
チロルは毎日欠かさず摂取してました。
ダイエットにもいいみたいなので最近ではべりぃも食事に混ぜてます~。

コエンザイムQ10について


ランキングに参加しています♪
チロルのサプリに・・・ポチっ♪とねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!
編集 |  00:08 |  サプリ  | TB(0) | CM(8) | Top↑

2009年06月03日 (Wed)

罪な子。。。

べりぃは日本犬が苦手。。。
犬種言ってもいいかな??

ずばり、、、
やっぱり柴犬が苦手です(柴犬飼いの人ごめんなさい~)
特にブラックの子。

ま、柴犬ちゃんでも相手がな~んにも言わない子なら
別に大丈夫なんだけど・・・
あいにく近所の柴犬はぜーーーんぶ日本犬気質が激しくて
人も襲う勢いなのです。。。

   * * * * * * * * *

近所で柴犬のパピパピを見かけました。
しかもブラック。
柴ちゃんの可愛いパピパピはべりぃと遊びたくしょうがない様子。

パピーなら大丈夫かな?と思い
べりぃを近づけたところべりぃさんスゴイ勢いで威嚇。。。
パピ柴ちゃん驚いて尻餅。かなりビビッた様子。

あ、やっぱりだめだ~
クロ柴犬ちゃん、ほんとごめんなさいね(_)
とその場はさようならしました。


年月は経ち・・・
あの可愛かったクロ柴犬ちゃんも大人に♪
パピーの時にべりぃに脅かされたのをかなり根に持っているご様子。。。

散歩途中に遠く見えるだけで2匹で大騒ぎ。
お互い違う道を離れるように引き帰る。^^;
よほどクロ柴犬ちゃんはべりぃに仕返しがしたいようで
べりぃの方へ行かせないでいる必死な飼い主さんの足を
悔しさのあまりマジ噛み(爆) こえ~っ!!

やっぱり危険だね。
いつも気をつけておかなくては・・・と思った。

***************************************

ある日ちゃまが朝散歩から帰ると、私に話した。

「今日あのクロ柴に会っちゃってさ、、、」

なんでも、クロ柴犬ちゃんの首輪がすっぽ抜け
チャリ引きのべりぃに突撃してきたらしい。

チャリの下で絡まる2匹。。。

その時ちゃまは考えた。

べりぃに怪我をさせたら、、くみちぃ♪に殺される・・・

なので、思いっきりクロ柴ちゃんを蹴り上げてしまった(爆)
クロ柴ちゃんは「きゃい~ん」とひるみ、べりぃから離れた。
相当痛かったご様子、、もうべりぃには向かって来なかった。

そして飼い主さんが確保。。。


え~!?クロ柴ちゃん大丈夫だった??
飼い主さん怒らなかった???と聞くと

「別に、あっちが悪いだろ?
だってべりぃが怪我したらこっちの命が危ういもの。」と・・・。


でもさ、もとはといえばべりぃが一番悪いと思うんだけどさ。
クロ柴ちゃん今度はちゃまに恨みを持つのだろうか。。。

クロ柴犬ちゃん、ホントごめんね~~~


IMG_4673.jpg
            あたち し~らない!!


ランキングに参加しています♪
罪な子べりぃに・・・ポチっ♪とねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!
編集 |  00:19 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2009年06月02日 (Tue)

懇親会

べりぃの通っているしつけ方教室の懇親会にいきました。

おいしい松坂牛を食べた後は・・・
しっかりお勉強もしましたよ!た・たぶん。(汗)

IMG_4848.jpg
お勉強会に来ていた10ヶ月のフォルテ君です♪
まだパピパピって感じで、べりぃのちっちゃい時にそっくりでした!!
でもべりぃよりはとーーーっても積極的♪

IMG_4850.jpg
べりぃはあちこっちフラフラ~として・・・ご満悦でした。

IMG_4851_20090601233220.jpg
銀君は・・・すっごいマザコン!!!だった(笑)
あんなにママ~ママ~ってべりぃにも言われてみたいものです。
男の子って可愛いな~~~^^



ランキングに参加しています♪
べりぃの平和な~週末にポチっ♪とねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!

編集 |  00:28 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年06月01日 (Mon)

ばったり♪

ゼルコバに行きました♪

IMG_4833.jpg

朝のモーニングをゆったり食べていたら・・・
ばったりチャコちゃん&彼氏&ルーナ&チェッロ♪デコに会いました~
毎週会ってるけど、こういうばったりって嬉しいよね~!!

IMG_4835[1]

さっそく一緒にモーニング?ランチしました♪
べりぃは大興奮~相当嬉しかったらしい。

4888.jpg
           よかったね、べりぃ♪


ランキングに参加しています♪
嬉しいばったりにポチっ♪とねっ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑ 
いつも応援ありがとうございます!!
編集 |  23:13 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

