2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月28日 (Fri)

おーとくちゅーる

仮縫いの答えの発表です♪

じゃ~~~ん

AAAA_20090828180810.jpg
応えは・・・べりぃの雨がっぱレインコートでした♪

正解のイボGさまには次回のHFJでプレゼント!
お酒系で(笑)

AAAAA.jpg
後ろの足回りがすこし大きい気がするかな?お直しに出そうか考え中です。。。

雨の日はカッパで散歩のべりぃさんですが
はじめに買ったカッパが小さくなりすぎたので最近はずぶぬれでした。

これで雨の日も爆走できるねっ!!

べりぃはカッパを着ると嫌で固まるけれど、外に出た途端に忘れちゃう(笑)
・・・扱いやすい子です^^


編集 |  18:33 |  犬ぐっず  | TB(0) | CM(10) | Top↑

2009年08月27日 (Thu)

09’なつやすみ6

そしてまだ続く・・・べりぃ家なつやすみの食日記

お宿を移動して今度は熱海へ!!
犬も泊まれるとかいう宿泊施設の会員権を購入して
はじめてのお泊り♪

いや~なかなか良かったです♪宿泊費タダだし(爆)

お食事はやっぱり豪華にベッチュウ。。。


お造り♪

A_20090828180729.jpg
あわび♪♪♪
いままで食べたアワビで最高級だった!!大きさがね(笑)
お味もさいこーーー♪♪

AAA_20090828180757.jpg
なつやすみの旅行のお食事は海の幸が続いていたので
メインは豚と季節やさいの蒸し料理にしました。

これがうまーーーっ☆でした!!


これにてべりぃ家のなつやすみ伊豆旅行はおしまい~
めでたし!めでたし!!(?)



編集 |  18:08 |  伊豆  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年08月24日 (Mon)

09’なつやすみ5

今回の旅行で一番の嬉しかったこと♪
それは・・・お隣の席にチロル似の男の子がいたこと♪♪♪

ZZZZ.jpg ZZZ.jpg
舌の出方がチロルとは逆なんだけど
今まで会ったチワワンの中では一番似ていて感激~
チロルのことを話すとたくさんワシャワシャさせてくれました♪
本当にチロルみたいでウルウルしちゃいました。

ま、毎日1日1回はチロルに会いたくてメソメソしてるんで
家に帰ってから本気でPC開いて里親募集の子検索してました(爆)^^;
でも、、もう少しじっくり考えてからにしました。。。


Z.jpg
こちらは朝ごはん♪ 中華粥おいすぃ~

ZZ.jpg
フレンチトーストめちゃうま~~~


おいしい朝ごはんを食べた後は海水浴にGO!!!

q.jpg
海水浴場なのにめちゃ真剣になにか探している人がいます。。。

qq.jpg
ちょう真剣に兄弟仲良くさがし物。。。
べりぃは2人をずっと観察中~~(笑)
2人の探し物は・・・これっ↓↓↓


44.jpg
私の手のひらサイズのあわびさま♪

4_20090824194937.jpg
あわび&とこぶし&サザエ

海水浴場であわびが採れるなんて・・・オドロキです。。。
探してみるもんですね~~~


でも、、、帰りにべりぃの足を見ると???
なにやら黒い泥みたいなのがこびりついてるっ!!

正体は・・・コールタールでした。ひぇ~~~

何年か前に流れてきたんだって。。。
石油=化粧品なのでオイルでできた化粧落としでなんとか取れたけど・・・

重油流失とかでコールタールまみれの鳥を洗い流しているのは
「ジョイ」らしいけど、なんかねぇ~~~べりぃに使いたくないな。。。



編集 |  20:38 |  伊豆  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年08月22日 (Sat)

09’なつやすみ4

それから伊豆高原に移動。
今日は途中からうちの母親が合流。
なんでもお盆に同窓会が愛知であったらしく帰りに川奈までくると。。。

待ち合わせまでまたまた釣り。


2_20090821175730.jpg

今日は海で泳ぐのは諦めてお目当てのカフェへGO!!
だったんだけど・・・メチャ混みで中に入れなかった(涙)
仕方ないから(爆)カフェエステで飲茶♪

早めに新しいお宿に移動してドッグランでべりぃと遊んだ^^
お宿の温泉も満喫~~~

以下食日記。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。^^;

そしてまたまた夜ディナー^^;
こちらのお宿は本格派シェフがつくる超うまうまなごちそうなのだ~

0.jpg
前菜♪♪

00.jpg
お造り。 すご~い繊細なお刺身だったっ!!!
お刺身は今までで一番美味しかったかな~~~

0000.jpg
伊勢海老のなんとか ソースめっちゃうま~

000.jpg
自家製パン&ポタージュスープ♪♪


00000.jpg
お口直しに桃のシャーベット☆☆☆
きゃ~あ、うますぎ~っ!!!

000000.jpg
メインのフォアグラ&トリュフのフィレステーキ!!!
フォアグラめちゃめっちゃうま~~~

0000000.jpg
クリームチーズケーキ♪♪♪

22.jpg
べりぃには生肉のプレゼントがあったの!!
コレだけ・・・だけど(笑

編集 |  00:24 |  伊豆  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年08月19日 (Wed)

09’なつやすみ3

またお宿に帰り夕食♪

あ、今日のこの日記は家族向けの食日記なので・・・
また~?と思われる方はスルーでお願いします(笑



最近お出掛けしたお宿の中ではお食事はかなりナイスッ!!でした♪
というか量が多すぎで食べきれない~~~

2日共に伊勢海老&アワビコースにしてみました。

cc.jpg
よう君がお誕生日なのでケーキも出てきました♪♪

ccc.jpg
べりぃはずーーーっと膝の上でおねだり。
膝がヨダレで湖になるので・・・仕方がない!マグロを焼いてあげた♪

cccc.jpg
こういうマグロのお刺身って水っぽくてあまり好きじゃないんだけど
焼くとね結構いけるよ♪♪(べりぃ談)

この日も温泉でゆっくり休んで・・・

c.jpg
また豪華朝食にありつくのであった。。。

もちろん朝ごはんの前にみんなでべりぃの散歩も忘れてないよ~

IMG_5423.jpg
みんなであたちのお散歩行ったよ♪
坂道が多くて朝からみんなバテバテだった! ったくだらしないね~~

IMG_5421.jpg
散歩途中少し景色の良いところで記念撮影♪
後ろに見えるのは大島だよ~~~


編集 |  15:07 |  伊豆  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年08月18日 (Tue)

09’なつやすみ2

2日目~
超豪華朝食を済ませた後は稲取に移動!
そこでまた釣り。。。

そーだがつお

そーだがつお釣れた♪大体30センチくらい。
そーだがつお入れ食い状態になったところで
「今日は花火大会なので終了!!」と言われ
釣り場を追い出されてしまいました。。。(涙)

しか~し、

aa.jpga.jpg
今回は本当に大漁でキスなんて31匹釣れました♪


釣りの後はやっぱりべりぃを海へ~
だってね、釣りの間は管理人とべりぃは
車の中でDVD鑑賞して待ってるんだもの!!そのくらいしてもらわないとねっ!!!

bbb.jpg
ここは超穴場のポイント。
熱川って海水浴場も波が強くてムリ~って感じなんだけど
ここはほとんど波がなくて穏やかなところなの♪

                       お子ちゃまがスキューバーの練習してたよ↑。

bb.jpg
どこにいるかわかる?? 写真真ん中にいるよ♪

b.jpg
カメラ落としてレンズ割っちゃったので(爆)↑携帯写真なんだ。。。

べりぃが泳ぎまくった後は・・・またお宿に移動~
途中でイチゴミルク(カキ氷)食べたよ(笑


編集 |  23:57 |  伊豆  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年08月18日 (Tue)

09’なつやすみ1

夏休みも無事に終わり今日からお仕事です。
う~ん、体が重いっ!!だるい!!!仕事したくない~~~(爆)


べりぃ家の夏休みは・・・4泊6日の伊豆旅行でした。
なんだかずーーーと食べてたので体重2キロオーバーです。。。(汗)

まずは釣りに下田へGO!!

IMG_5413.jpg
今回の釣りはかなり~大漁でした!!
アジにサバにイワシ♪食べきれなくてちゃまの実家に送りました。

IMG_5409.jpg
べりぃ用にももちろん大漁♪ ウルメイワシがいっぱい~
べ:はやくしてっ!!!

おなか一杯になった後は・・・海で泳ぎまくり♪

IMG_5414.jpg
べりぃがどこにいるか分かる??

IMG_5415.jpg
ちゃまと一緒にスイスイ~~~♪♪

泳いだ後は熱川に移動しました。
今回は 楽風雅殿さん に2泊お世話になりました♪

1日目夕食

う~ん おなかいっぱい過ぎて歩けない~(笑)


こちらは・・・
izu g
朝ごはん☆なんだか夕食のように豪華だぁ~~


編集 |  19:33 |  伊豆  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年08月11日 (Tue)

仮縫い

カフェから電話がありました。
べりぃのお洋服の仮縫いが出来たから来てくださいだって。

3333.jpg
仮縫いのお洋服を試着。

ちょっときつかったのでお直しすることにしました。


33.jpg
あたちの試着 み~た~な~~~

333.jpg
べりぃの目、、、こわいよぅ~~~

さあていったい何が出来上がるのでしょうかね?
出来てからのお楽しみ♪です。^^




編集 |  18:02 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

2009年08月10日 (Mon)

夏休みの観察日記?

1ヶ月前からあしなが蜂が職場の窓に巣をつくりました。

蜂の巣

毎日せっせと働いてどんどん大きくなる蜂の巣。
大体男の人のこぶし大に成長したんだけどね・・・

白いタイルに巣を伸ばしてブリッヂ(橋渡し)にしたかったもよう。
しかし・・・この2・3日お天気が悪くて、、少しずつ傾いてきてる。。。
あと少しでブリッヂも完成だったのに、、、

あ~落っこちないといいな~。

毎日楽しみに成長を見守っていたのにな、大丈夫かな??
もう少しがんばれ~~~


あしなが蜂は害虫を駆除してくれるんだって。
あまり攻撃性はないとか。

編集 |  15:47 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2009年08月09日 (Sun)

なんでしょう?

最近べりぃのごはんが手抜きなので
今日こそは超美味しいもの作ってあげようっ!!と意気込んで
自然食品のお店をブラブラしてたら・・・いいものを見つけた♪♪

IMG_5404.jpg
注)魔女のほうきではありません(笑)

5405.jpg
こちらはアロエベラさまです♪

とっても素敵な酵素や栄養がたくさん含まれているものなんだけど・・・

一応べりぃに与える前にハーブの本を調べたら・・・NGでした。。。

いや、NGではないけど、、ムリしてあげることもないかな?と思い
人間用に変身しました。

IMG_5407.jpg
ハチミツとレモン漬けにしてみました。
ちょっぴりべりぃにもあげたら・・・レモンだけぺっぺっだって。。。
レモンにハチミツつけ足したら完食だって(笑)

いや~あのハーブの本えらく高くて一度も使ったことがなかったけど
はじめて役にたった瞬間だったっ!!(爆)

編集 |  15:13 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年08月03日 (Mon)

ワンとすし!

今日は食べログ(笑)

今回はワンと寿司!
べりぃ家のわりと近くにワンと一緒に入れるお寿司屋さんがあるのです。
前から気になっていたので行ってみました♪

IMG_5394[1]
今日はあたちはお寿司食べに来たのよ♪

IMG_5393.jpg
お刺身をじーーーっと狙ってみたり^^;

IMG_5390.jpg
こちらは米沢牛のたたき♪♪♪

テーブルから何か落っこちてこないかずっとワクワクして待ってたら・・・

IMG_5392.jpg
お店の人がワン用に茹でたマグロをご馳走してくれたの♪
可愛い女の子ってこういう時に得よね!!(笑)

IMG_5398.jpg
ワンとお寿司屋さん、皆さんもいかがですか?


お店に行く時は足拭きタオル忘れないでねっ!!


編集 |  17:22 |  カフェ  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2009年08月02日 (Sun)

アジアの魔除け

うちには東南アジア方面で見かける魔除けが置いてあります。
よくお土産とかで売ってるやつ。

こんなの↓↓↓

魔よけ

ね、見たことない??

こんな顔のべりぃもすっごく可愛く見えちゃう
親ばか炸裂の管理人です(笑)

しっかしどうすればこんな顔できるの??^^;
一応怒ってる顔なんだけど。。。


べりぃはIGB家にお泊りに行きました♪
べりぃのお泊り日記「女王様のおな~り」(笑)はこちらを見てね♪

べりぃのいた頃日記
べりぃのいた頃日記 公園編
べりぃのいた頃日記 ごはん編
べりぃのいた頃日記 最終回



編集 |  15:45 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2009年08月01日 (Sat)

ジュリアっこ

うわ~っ!気がついたらもう8月だった!!!
ひえ~っ。

毎日忙しく生きてます@べりぃ家。

1週間くらい前から風邪気味で徐々に酷くなり
昨日は熱が出て、、、今日の朝は声が出なくなった(汗)

弟の家が完成して引越しもあったり、
仕事も毎日超激務で、いや~~~つかりた。。。

思い出を頼りに日記を更新!(爆)^^;


まず、、またジュリアっ子を見に行った!
ゴエチチ撮影会のアシスタントだぜっ(笑)

IMG_5319[2]


外の撮影では・・・
みんな初めてのおんもに怖がることもなくかなりハッピーな感じで
走りまくり。。。
それを管理人&みゆちん&yubiさんで必死になって追いかけ確保。
というのを永遠と続け(大袈裟?)
汗びしょびしょになりゼイゼイしながらがんばった(笑)

IMG_5322[1]


みんなは仔犬に会えてうらやましいとかいうけど、
あれほど大変なことは最近ではなかったな~
いや、かなり楽しかったけどね^^

IMG_5315[1]

ハイパーガール和田ちゃんがごはん食べなくってかなり偏食モード。
うりゃ~私を相手に偏食なんてゆるさないぜっ!ってな感じで
和田ちゃんをとっ捕まえて9割ほど食べさせた♪
もういまじゃ、偏食もなくなったかな?

IMG_5324[1]

あと1回会いに行きたいな~~~

そんな可愛いごれんじゃーの日々の日記は
「危険!クマ出没!!!」 を見てね♪


編集 |  14:58 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

