2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月22日 (Mon)

任務!

べりぃに今日は大事な任務を課した(笑)
任務の内容は・・・

たまーに行く犬連れOKのカフェへべりぃ隊員を連れてお出掛け。
そのカフェの看板犬は2ヶ月前に亡くなり
元気のないママを励ますっ!という大事な任務が
べりぃ隊員に課された。

めざせセラピー犬!!!なれるかな???

カフェのママはべりぃに会ってとても喜んでくれた。
「わん子を触るの久しぶり~うれしいわぁ~!!!」っと
べりぃをむぎゅむぎゅ・・・
「べりぃちゃんはスマートで足も長いし(?ホントか!)
かっこいいわぁ~♪毛もさらさらでいいにおい~。
おりこうさんだし(?疑問)かわいいわぁ~♪♪♪」っと
大変喜んでくれた~。アタシもそのお世辞に喜んだ(爆)
しばらくしてママが「おやつあげてもいいかしら?」っと
言うので「どうぞっ!」っと言った。

ママはカロリーの高そうな&味の濃そうなおやつの袋をあけて、
アタシの想像を超えた行動に出た!!!
袋のおやつを全部出し、わしづかみ、、、
両手でべりぃにあげはじめたのだ!!!(@@;)

どひゃ~

う~ん、うちではありえない光景だ。。。
べりぃ隊員大喜び・・・
そして3日も食べていないようにがっつく(汗)
「あらっ?お腹が空いているみたい、かわいそう~」と
もう一袋空け始めた・・・
『もうあげないで~』っと心の中で叫んだが届かず、、、
仕方ない今日は夕飯ぬきだな…と決めた。
もう一袋もべりぃは数秒で完食。
「なんだかまだお腹が空いているみたい。。。」っとママ。
今度は自分が食べるために買っておいたクロワッサンの袋を
取り出した。
「あ、あのっ、もうたくさん食べたからっ、あ、あのっ!!!」っと
はっきり言えない小心者のアタシ。
「じゃぁ1つだけあげてもいいでしょ?ね、ねっ?!!
これはね~べりぃちゃん、サンジェルマンのクロワッサンよ~♪」と
丸ごと1つ・・・完食。。。(涙)
べりぃにクロワッサン丸ごと1つなんてあげたことないよ~~
べりぃ隊員は超ご満悦。おやつ食べ過ぎて咽喉が渇き
お水を2回も飲み干し、お腹はパンパン。

そういえばこのカフェの看板犬相当太ってたっけ。
「痩せない!痩せない!!」って昔よく言ってたなぁ。
これじゃ、どんな子でもぶくぶくだな・・・
犬はあげればあげるだけ食べるよね!
お腹がすいているんじゃないんだよ===

おそるべし、おやつおばさん・・・

前に公園であった♂のボーダー1歳もめちゃめちゃおデブだった。
話を聞くといくらあげてもほしがるので
ほしがるままにあげてると言ってたな~(爆)
おやつにさつまいも2本あげるって聞いて目が飛び出るほど
びっくりした。
あの子まだ生きてるかな・・・

べりぃ隊員も無事に任務を果たし帰途に着いた。
・・・しかし夜中、一度吐いた。。。
いくら胃腸が丈夫でも乾燥剤食べてから
まだ完全な健康体ではない様子。
アタシもべりぃの為に「NOと言える飼い主」にならないと・・・
でもまっ、とても刺激的な任務を果たしたべりぃはご機嫌♪

20070122200238.jpg
あたち「おやつ任務」いつでもウェルカムよ♪
ママも自分のお菓子のカロリーちゃんとしたらっ?

・・・あのねっ!ママはいいのっ!!
誰にも言えない特別な大切な任務なんだからっ!!!(汗)





編集 |  13:35 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(12) | Top↑

コメント

こんばんは★はじめましてm(_ _)m
ついにブログのコメントに来ました!!
今までロムしてたけど、コメントには小心者の私はなかなか辿り着けず…v-388
これからちょくちょく顔を出しますねv-222宜しくですe-319

うちの子の赤ちゃんの頃を思い出しました。離乳食をあげればあげただけ食べてしまう時期があり、困った時。
しかし、1歳を過ぎたらそれほど食べなくなりました。…余談はさておき、べりぃちゃん元気になってよかったv-344

ラッキーママ |  2007.01.22(月) 22:39 | URL |  【編集】
こんばんは★小心者のRokuちゃんで~す m(_ _)m
しばらく、ロムってました~アハハ^^

甲殻類食べても、何食べても平気なベリィちゃんに圧倒されて、小さくなってました~ワンワン!

しかし・・・ベリィちゃん、スタイル抜群じゃんv
             マタネ~^^
Rokujizou |  2007.01.22(月) 23:20 | URL |  【編集】
ラッキーママ♪
きゃ~ぁ!うれしぃ~!!はじめまして!!!
私も人のブログは読み逃げっ(笑)&超小心者ですよっ(ホントか?www)
辿り着いていただけてホント嬉しいです♪
これからもちょくちょく顔を出してくださいね~☆
べりぃは何よりもゴハン命なのでいつもお腹が空いている
ように見えて困りものです…
食べ方も超躍動感のある食べ方でいつも目が点になります。。。
ラッキーちゃんも同じかな?^^

今年も、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(_)
くみちぃ♪ |  2007.01.23(火) 03:37 | URL |  【編集】
Rokujizouさま♪
小心者のRokuちゃん~!こんばんは☆(笑)
ロムしてくださってとても嬉しいですっ♪♪
え~?お地蔵様が小さく?大きさは関係ないもんねっ☆
そう強靭なべりぃの胃には私もいつも圧倒されています!

べりぃは避妊しているので太らせないように
ちょっとばかし気を使っていますのよ・・・
私もべりぃみたいになれればいいのになぁ(願望)^^;
ロクちゃんみたいにマッチョにもなりたいよぅ。。。
くみちぃ♪ |  2007.01.23(火) 03:46 | URL |  【編集】
♪くみちぃさん こんにちは~&はじめまして!!
イエローラブのララの母でございますっ☆
わかりますか~??
遊びに来ちゃいました***
ベリーちゃん 塩昆布事件に続き。。。
胃袋さん大活躍な日々ですね…(@@)”

しっかし、
おやつおばさん すごいですねv-16
言うに言えず、やさしい 苦笑のくみちぃさん
が目に浮ぶようです~
また 遊びにきまーすっv-238
kiki |  2007.01.24(水) 10:43 | URL |  【編集】
kikiさま♪
こんにちは~!!
ララちゃんの事もちろん分かりますよ~☆
この前はララちゃんのハンドリングさせていただき
とても楽しかったです~!ありがとうララちゃん!!
ララちゃんとっても元気になって、
私もべりぃもとても嬉しいです♪

べりぃの胃袋はこの話とは別でも
毎日大活躍してます。。。^^;
また是非是非遊びに来てくださいね~☆
くみちぃ♪ |  2007.01.24(水) 11:36 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.24(水) 12:25 |  |  【編集】
恐るべしっ
オヤツオバサン&べりぃ姉さん( ̄□ ̄;!!
カフェのママさん、犬が可愛くて仕方ないんですね、きっと。
悪気がないのも分かるし、ついついあげたくなっちゃう気持ちも分かりますよね~
でも健康も考えないとね。ニンゲンと一緒で食べすぎは・・・(汗)
ホント、ワンコってまるでゴハン食べさせてない飼い主のように人様のくれる食べ物にガッついて食べるから恥ずかしい(v-406
べりぃ姉さんにしたら美味しい任務だったんでしょうけど(* ̄m ̄)
笑顔がサイコー(≧▽≦)〃
さやちん |  2007.01.24(水) 16:41 | URL |  【編集】
さやちんさま♪
そう、そうカフェのママは犬が大好きなのね、
それにわが子(犬)が亡くなったばっかりだし。
今回は大目に見ました!
次回は強くNO!って言うわよ!!
(タブン・キット・自信ないけど。。。笑)
ホント、べりぃさんゴハン食べていない野獣のようになるから
ハズカシイ・・・しかも人の手も食べちゃうし(汗)
狂犬です!!食べ物の時だけは注意!
食べ物の時だけはどんなに苦手なお友達がいても
絶対にリーダーになっちゃうのよ・・・(汗)
くみちぃ♪ |  2007.01.24(水) 18:43 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.25(木) 00:49 |  |  【編集】
すみません!爆笑してしまいました。
でも、今回はそれで良かったのでは。。
ベリーちゃんもちゃんと任務を果たして偉いです!
わたしも、おやつのあげ過ぎには気を付けます…
とらたまママ |  2007.01.27(土) 16:12 | URL |  【編集】
とらたまママ♪
長い文を読んでくれてありがとう~!!
なかなか短く簡潔に出来ないんだけど、
まっいいかなっ?
とらたまママの日記もいつも大好きよっ♪
べりぃはおやつ大大大好き~!!!
私の指も一緒に食べてるの!!痛いっ===

くみちぃ♪ |  2007.01.27(土) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

