2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月31日 (Wed)

怖い思い出

荻窪の桃井というところで強盗殺人!があった。
荻窪(杉並区)というのは東京にある町で、一応都会。
べりぃが来る前まで私が住んでいた石神井(練馬区)の
すぐ近くなのでニュースで知ってびっくり。
事件があった場所(家)はよく車で通る道だった。
こわい!!!
親子が刃物で刺されて死亡だって。

石神井の家の近所では頻繁に強盗などがあって
家にも刑事さんが聞き込みに来たりした。
ドラマみたいに2人組。
格好良くほんの少し警察手帳をみせて
ちょっと感動した覚えがある。
なんて、のんきなことを思っていたら

・・・自分の家にも泥棒が入った。。。(涙)


当時はちゃまの仕事も手伝う優しいアタシ。
仕事が忙しくて家にはほとんど帰れず、
ちゃまの実家と会社に泊まりがけで死にそうな生活(笑)
家には1週間に1度帰ればいい方だった。

ちゃまが久しぶりに家に帰ると
2階の窓のカーテンが風になびいてヒラヒラしていたらしい。
「あ~!あいつ(私)窓開けっ放しで出掛けたな!」っと
玄関の鍵を開けた。
あれっ?開けたハズなのに閉まった?!

もしかしてーーーーっ?????

すぐさま2階に上がり、窓を点検。
鍵の上に500円くらいの丸い穴発見!!
(バーナーできれいに溶かされていた。)
すぐに警察へ連絡、私にも連絡が入りすっ飛んで自宅へ帰った。

警察の人が5・6人来て部屋中の指紋を取って帰った。
しかし!なにも盗られていなかったのだ。
なぜか?!

これにはちょっとはずかしい理由があるのだった!

【More】

結婚式の次の日からずーっと働いているアタシたち。。。
もちろん新婚旅行なんて行ってないしぃ、
家も引っ越してそのまま。
家中ダンボールだらけ、掃除する暇はないし
家には帰ったら寝る!!という生活を5年くらい過ごした(爆)
家の中は相当ひっちゃかめっちゃか。要は物置だ。

で、どろぼうさんはそんな家に入って
『あ~!先客に入られた後だ!!!』っと
勘違いしたに違いない。
だから何も物色されてもいなかった。。。
っと、警察の人が遠慮がちに言った(笑)

うちに入ったどろぼうさんはご丁寧に2階の窓を
窓を割らずにバーナーで溶かし、靴を脱いで侵入。
何もないと勘違いをしてあきらめ、
玄関からお帰りになった。

今どきのどろぼうさんは足がつかないように靴を脱ぎ、
玄関から「ありがとうございました!」って
セールスマンのようにして出て行くらしい。
そうすると近所の人に怪しまれないみたい。

思い出すと、ちゃまが家に帰った2日前の夜
アタシは家に荷物を取りに帰ったことがあった。
2階に行こうかな?と思ったが
なんか嫌な感じ(おばけ?)がしてやめたのだった。
あの時2階に行っていたらどろぼうと鉢合せ?
殺されてたかも?っと思うと背筋がぞっとする・・・

なんともなくて良かったよ~。
それからすぐに実家に引っ越した!!


今の家には狂犬べりぃさんがいるからそんな簡単には
どろぼうさんは入れないハズ。
つい最近もおすし屋さんがビビッて家に入れなかった。

すっ、すごい番犬がいますね!!!」

ってお誉めのお言葉をいただいた^^
ハイ!危険ですからむやみに手を出さないでくださいネ。

IMG_2524.jpg
  それってあたちのこと?    「そうです、ハイ!!」


みなさんも気をつけてくださいねっ☆



スポンサーサイト
編集 |  00:00 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

オモロイ!v
泥棒さんにも、いろいろタイプあったりして。きっと、ナイーブで心優しい人だったんだね♪ って、言うか、入ってそんなに散らかってたら、どこになにあるかワカランシ!イヤになるよな?v

ウチも隣に入ったけど、夜中も外でRokuを放し飼いだし相当吼えるからねぇ。ホント、ウチの守り神です!^^
Rokujizou |  2007.01.31(水) 01:36 | URL |  【編集】
ひえーーっ!! 泥棒ですか??
それはそれは 大変な目に会いましたねv-12
そして 2階に行かなくってほんとによかったです!
きっと 泥さんがダンボールの影に!!!
隠れるところ いっぱい!?(笑)
お忙しかったんですね。。。 うちは ヒマでもスゴイです、困ったことにv-12v-8
そこへ ララが来て~、もう我が家は犬小屋でございます。

べりぃちゃん 番犬えらいです! ララは…
ビビリなので隠れちゃうかもv-39
kiki |  2007.01.31(水) 09:53 | URL |  【編集】
Rokujizouさま♪
そうなの!泥棒さんにもタイプがあるみたい。
窓を切って入る泥棒は日本人、サムターン回しは韓国人
集団強盗は中国人なんだって(って警察の人が教えてくれた)。うちに泥棒が入る少し前に近所で集団強盗が入ったばかりで怖かった~。ベルがなってもむやみに玄関はあけちゃぁいけないねー。ホントに怖い世の中です!

うちの守り神も相当なものよ♪おかげで近所の人に
「べりぃちゃんかわいいね~」って言われた事ないし(笑)
くみちぃ♪ |  2007.01.31(水) 09:55 | URL |  【編集】
Kikiさま♪
前の家は泥棒以外にもおばけが出るんです!!
だんなさんが一人暮らしの時首しめられた~って言ってたし
2階は誰かにいつも見られている感じで・・・
そんなこともあって2階は怖いの~。ダンボールの影から
何が出てくるか分からなくて(笑)

べりぃはすごい番犬ですよっ。お世話になってるシッターさんにもすごい剣幕で吠え付き「あんたそれはないんじゃない?」ってホント申し訳ありませんってかんじ^^;
くみちぃ♪ |  2007.01.31(水) 10:33 | URL |  【編集】
うちも。。。近所ではないけど、同じ区。
今まで鍵かけないで寝ることあったけど、
必ず鍵かけるようにしたよ。
しかもうちの番犬さんも、物凄い番犬ぶり
なんで、返ってシーンとしている日は危ないなぁと
思ってるのよ~
yubi |  2007.01.31(水) 14:48 | URL |  【編集】
yubiさま♪
こわいよね~~~、今はすぐに殺されちゃうから
戸締りは絶対しないとネ。。。
ボーって番犬に向いてるのかな?ジュリアちゃんも番犬?
うちの番犬はね、かわいい顔してすごくドスの効いた低い声で叫んでるよ(汗)そらぁー恐ろしいわっ(笑)

そうだね、シーンとしてる日は盗み食いしすぎて
お腹いっぱいか、お腹こわしてる日だから、
気をつけないとねっ^^
くみちぃ♪ |  2007.01.31(水) 15:26 | URL |  【編集】
怖いですよね。
ゆうちゃんの実家が空き巣被害にあったことがあります。
その時、義母&私はルンルン買い物♪
帰ってみたら、戸だなの扉、引出し全て空けっぱなし!
警察呼んで…怖かったな。。

くみちぃ♪も鉢合わせしなくて、よかった。
そういう時の感って、意外とあたるからね…

うちも、寅球に頑張ってもらってますが
うちのは…いまいち…
しっぽフリフリなので。。。
とらたまママ |  2007.01.31(水) 21:17 | URL |  【編集】
とらたまママさま♪
警察呼んだら、両手の指紋を丁寧に手の平まで全部採られました。。。なんだか私が犯人な気分になったよ(爆)
だから悪いことはできませんの(笑)

そう!あの時2階にいたと思うよっ!!
泥棒もいつも留守の家なのに突然玄関が開いたら
ビビッたに違いないと思う。
殺されなくて良かった~、死んでたらべりぃにも会えなかったし。(←1番重要!!!)

寅球ちゃんは番犬はムリ?外では弱いべりぃは家だと
どうしちゃったの?って思うくらいの番犬になってるよ
、ちょっと困るくらい・・・
くみちぃ♪ |  2007.02.01(木) 08:51 | URL |  【編集】
うちの近所(同じ町内)でも数年前ありましたよ、殺人。
しかも未だ犯人捕まってないし。
刑事さん、しばらくウロウロしてました(ドラマのように)
プロの泥棒なら殺しそうにないけど、思いつき(追い詰められた人?)犯なら殺されそうで怖いですよね~

て言うか、べりぃ姉さん凶暴なんですか?
そっちにビックリ。
クッキーは誰にでもついて行くアホなんですけどね?
番犬には絶対不向き。
泥棒来ても、家の中荒らされても懐いてそう( ̄▽ ̄;
しかも自分もどさくさに紛れて泥棒と一緒に悪行三昧してそう(爆)
さやちん |  2007.02.01(木) 10:21 | URL |  【編集】
さやちんさま♪
怖いですね~、でもさやちんさんのところはワンがたくさんだから安全そうですね~☆

べりぃは家だけ(たぶん)はすごい縄張り意識があるのか
知っている人にも噛み付く勢いで吼えまくっています(汗)
特に男の人は大嫌い!(というか怖いんだと思う)で
ずーーーっと後をつけて吼えまくっています、、、そして
隙あらば噛む…と思う。。。すごい番犬ですっ!!!
私の兄なんて、飛びつき洋服に噛み付き、いつも散々な目にあっていますしね^^;
あっ、外ではすごくおりこうで、みんなに愛想ぶりぶりですよ。だから家にくるとみなさん驚きます~^^
くみちぃ♪ |  2007.02.01(木) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

