2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月14日 (Wed)

お味噌

今日はバレンタインデーですね。。。
そんな日があるということには気がつかないフリをしましょう!(爆)
犬にチョコはとっても害だしー、
板チョコ1枚で小型犬の致死量にあたるとか…(のあちょ談)
犬にはチョコレートに似たキャロブ(イナゴマメ)がお勧めですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お友達からお味噌をもらいました~♪
なんと!自家製!!
わざわざ秋田から材料を取り寄せて作っているそうな。
とっても香りがあっておいしよ~!!

「おたくは2人だから少ないけれど食べてね♪」っていただいました。
そうですっ!うちは人間4人と、すっごくかわいい犬1匹います!!
って、もっとおくれ~!!とは言えません・・・(爆)

IMG_2881.jpg
        ㊧1年味噌          ㊨新味噌 
㊨の新味噌を1年寝かせると㊧のようになります。
1年味噌は香りがとてもよくなります。
お味噌汁を作る時は2つを一緒に混ぜて作るとおいしいの~♪

さっそく両方の味噌を使ってべりぃのごはん作り☆

     IMG_2855.jpg
         味噌汁ぶっかけごはん・・・
(べりぃさん!なんでそんなに怖い顔しているの?
           ・・・早く食べさせろって???^^;)

中身:キャベツ、白菜、水菜、きのこ、人参、
ごま、鳥ひき肉、ごはん、グレープシードオイルちょっと。
(要は夕飯の残り物に味噌を溶かして煮ただけだ・汗)
味見したけどぉ、、、
すごーーーくおいしかった♪(自分で言うな?笑)

べりぃは一瞬で完食。。。
お皿を名残惜しそうにずーっと舐めていました!!

いやー当分おいしいお味噌汁が楽しめます♪
あんがちょ~^^



編集 |  10:02 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

>そんな日があるということには気がつかないフリをしましょう 勿論です!そうしましょう!(爆)
どっちかって言うとこっちがチョコ欲しいくらい!

べりぃさんの食卓はいつも美味しそうですね~♪
そんな美味しそうな味噌で贅沢な・・・

市販の味噌でも一年冷蔵庫に置いてると美味しくなるんですかね?(アホな質問ならスルーでお願いしまふ)腐るだけ?
さやちん |  2007.02.14(水) 11:46 | URL |  【編集】
さやちんさん♪
私も自分のチョコがほしい~!!
自分のなら値段も気にせず、惜しまず買えちゃうのになぁ(爆)

味噌はべりぃにはちょこっとだけ入れました(笑)
市販の味噌はどうなんでしょう?分かりません。
なにしろ市販の味噌使い切ったことがなくて、、、
いつも蓋をきちんとしないから(爆)
気がつくとなぜか固まってるし・・・(笑)
くみちぃ♪ |  2007.02.14(水) 18:44 | URL |  【編集】
●おいしそう♪
なんだか一年味噌のお色がおいしそーっ!
高級お味噌汁ぶっかけごはん。
お味噌ってワンにも良いらしいですねー。
こうなったら お味噌褒めて褒めて、またいただきましょう!!

べりぃちゃんのごはん いつもおいしそう。。。
器もかわいいし、
べりぃさんは器倒したりはしないですか?
ララは必ず押さえてないと大変なことになります。

kiki |  2007.02.15(木) 00:26 | URL |  【編集】
●おいしいの♪
kikiさま♪
同じ味噌なのに、一年味噌のほうが香りとこく?があって
おいしいの!!この味噌、高級かは分かりませんが、
お友達が作ったってことで高級にしときましょう(笑)。
またもらえるように褒めて褒めて褒めたおします~、
褒めるのはべりぃで練習してるから結構得意だし(爆)

器を倒すからこの陶器の器に代えました。
結構重くってなかなか動かないけど、たまに動く。。。
ララくん力がありそうだから毎回押さえるの大変だね、ご苦労様^^
くみちぃ♪ |  2007.02.15(木) 19:51 | URL |  【編集】
●うまそう~
私も昔自家製お味噌もらったとき、
あまりにもおいしくって、そのまま
きゅうりにつけて食べた思い出が。。

そして保管悪くてカビがはえてしまったときは
号泣しました。
yubi |  2007.02.16(金) 13:23 | URL |  【編集】
●号泣するかも・・・
保管悪いの自信ありっ!!(爆)
毎日冷蔵庫監視しないと・・・(笑)

自家製ってなんでおいしいんだろうか??
愛が入ってるからかな~(なんの愛じゃ?)
うちもね、なんでもかんでもとりあえず味噌つけて食べてます♪
くみちぃ♪ |  2007.02.16(金) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

