2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月26日 (Mon)

車の運転

べりぃが車に乗っているところを見た人はたいてい驚く。
いままでは結構いい子だったのに、車に乗った途端豹変。
あたまのおかしい犬そのものだ(汗)
後ろの席にフリーにしておくと、、、
いきなり助手席にジャンプ(←あほっ!!)
助手席ではアタシの急ブレーキで何度もダッシュボードに顔面ぶつけ、
歯が折れたのでは???っといつも気が気でない。。。
最近助手席に乗る時はリードで固定している。

だけど、アタシはたぶん運転がヘタクソ、

べりぃに気を取られていたらいつかは事故ると思う。。。
安全のためになるべくゲージに入れるようした。
事故でべりぃに怪我だけはさせたくない。


首都高でトレーラーの事故があった。
ネットサーフィンをしていて知ったのだが
あのトレーラーの中にワンコがいたらしい。
運転手と一緒に10m下の道路に落下した。
自分も瀕死の状態なのに飼い主のそばに寄り添っていた。
運転手は死亡。ワンコも後を追うようにして亡くなった。

運転手さんはワンコが大好きだったんだね、
ワンコも運転手さんが大好きだったんだね、、

ご冥福をお祈り致します。

編集 |  16:46 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

●涙がたくさんでました。
動物の心は透明で、まっすぐですね。
悲しい事故ですが、2人で虹の橋にいますね、きっと。

ララは脚のことがあるので 安定するようにとバリに入れています。急ブレーキで ドッタンバッタン””してますが。。。
べりぃちゃんも 歯が折れないように気をつけてねっ☆

kiki |  2007.02.26(月) 17:15 | URL |  【編集】
うちのコも車に乗ると猛獣化します。
助手席はもちろん、運転席にまで来た事も。。。
さすがに危ないので、今はケージに入れてますけどね(^^ゞ
あーこ |  2007.02.26(月) 17:25 | URL |  【編集】
そんな事実は知りませんでした。
大きい事故で犬が一緒に亡くなってもニュースでは取り上げてもらえないんですね。
切なくて泣いちゃいますね。

犬だけで助手席に乗せるのはなるべくやめるようにしてます。
クッキーは来た時からクレートか荷台。
時々荷台から脱走してチビ達の席占領してしばかれてますけどね( ̄▽ ̄;
さやちん |  2007.02.26(月) 18:06 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
私も泣きました。。。
いつも寄り添うまっすぐな相方(べりぃ)って、
私にとっても一番の宝物です。
もっと大事にしなきゃなぁっと改めて思いました。

今頃は2人でかけ回っていることでしょうね。

べりぃの歯は今のところ一応無事。。。気をつけます☆
くみちぃ♪ |  2007.02.26(月) 18:09 | URL |  【編集】
●あーこさま♪
猛獣化ですか・・・?うちも。。。
どうしてあんなになっちゃうんでしょうね!
まっ、それはそれでおもしろいんですケド、、、
私の耳の鼓膜がいつ破けるか心配なので
やっぱりゲージの方が私が安心です^^
くみちぃ♪ |  2007.02.26(月) 18:26 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
運転手さん32歳の女の人みたいです。
本当にせつないです。。。

クッキー君脱走するんですか?おちゃめ~!!
しばかれちゃうの?(笑)
うちは脱走できないように鍵つけてます(爆)
くみちぃ♪ |  2007.02.26(月) 18:39 | URL |  【編集】
そーだったんですか。。。
なんだか自分とダブるな。運転手さん。
胸があつくなる。。。

うちのは車の中はおとなしいけど
ケージに入れてます。
やっぱり、色んな危険があるしね。
そうですね、自分が安心だね。
とらたまママ |  2007.02.26(月) 22:15 | URL |  【編集】
●とらたまママ♪
ママ、ダブるところあるの?
きっと天国で一緒だよね。

うちにいたトイプーなんて、走行中に助手席の窓から
反対車線にダイブしたことある。。。無事だったけど・・・
反対車線の歩道をお散歩していた犬にどうしても
挨拶したかったみたいe-263
あの時は心臓止まったよ・・・
べりぃも何するか分からないから、これからはゲージかな?

くみちぃ♪ |  2007.02.27(火) 09:45 | URL |  【編集】
●なんとも切ない事故ですよね…
ご冥福をお祈りします。
私もニュースでワンちゃんが乗っていたと知り、ワンちゃんの切ない行動に思わず涙v-406

うちは乗車用のゲージがないので乗せると必ず手すりにリードを繋げ、運転しますが、それでも不安定。うちは助手席に来ないように後部座席でつなげています。
本当はゲージに入れるのがいいんですが、今、TV通販でやっているテントみたいなタイプのはどうなんでしょうか?ちょっと興味があります。
ラッキーママ |  2007.02.27(火) 10:38 | URL |  【編集】
●ラッキーママさま♪
私はニュースの方はチラッとしか見ていませんが
本当に切ない事故でした。。。

うちも折りたたみのソフトクレートありますよ、
旅行などに重宝してます。
暴れたり、クレートを噛んだり破壊しなければ折りたたみが
場所をとらなくて便利だと思います!

ラッキーちゃん車はおりこう?うちは異常・・・
ゲージも鍵をかけないと大変です。。。はぁーv-355
くみちぃ♪ |  2007.02.27(火) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

