2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月10日 (Sat)

探知機!

べりぃのお稽古帰りに必ず信号につかまるところがある。
いつものように信号につかまり、、、
遠くの方を見ると?なにやらお店がみえる。
アタシのケーキ探知機発動!!?

でもっ、ケーキ屋さんじゃないかも!?
道路からは遠くて美容室にも見えるし、レストランにも見える…
毎回その信号につかまる度に気なる お店。

意を決して行ってみた!!(笑)

やっぱり!  ケーキ屋さんだった~♪


IMG_3201.jpg
 ここのシェフさんクープ・デュ・モンドで準優勝したらしい。

しかし・・・

いつもお稽古帰りにケーキ買ってたら、ちょっと飽きてきて
甘すぎるとかなんとか言い出した・・・アタシ(ワガママ!)

だから今度はクロワッサンを買ってみた~。
ほんのりあまくて、、、絶品!!!


ここからはちゃまの話。
ちゃまはクロワッサンが大好きだ。
このお店のクロワッサンも超お気に入り♪になった。
この前もお土産に買ってあげたら
一気に食べずに大事に大事に食べている(笑)

大事にとっておいたお気に入りのクロワッサン。
べりぃに食べられないように、細心の注意を払い、、
用心深く机の真ん中に置いてちょっとお仕事。

仕事のきりがついて、、、
さぁクロワッサン食べますよ!!ってルンルン♪
だけどぅ、クロワッサンは・・・・???
クロワッサンさ~ん!?

は~い!!ってどこからかクロワッサンの声が・・・(笑)

声はべりぃのおなかの中から・・・

ちゃまは  ・・・
べりぃちゃん、ママ知らないよ~、
食べ物の恨みは恐いんだからっ!!!(笑)

笑っちゃいけないけど、、、他人事だと笑える!!
     べりぃってかわいいなっ♪

 
   べりぃちゃん!このクロワッサン見覚えある??
IMG_3205.jpg
やばっ!!この前盗み食いしてすごく怒られたクロワッサンだ。。

IMG_3211.jpg
あたちあの時はすごっく反省したの!!ホントだよっ!!!
            ・・・だから・・・



だから?


IMG_3213.jpg
        それあたちにちょうだい!!!


ぜんぜん反省してないな・・・

そうだ、べりぃは食べ物(盗み食い)探知機だった。。。






編集 |  17:07 |  ドルチェ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

なかなか、面白い!
くみちぃ♪さん、ブログ慣れしてきたんじゃないの?ニクイ

文章も上手くなってるし・・・Rokuちゃんの影響か!?
あはは^^v 
Rokujizou |  2007.03.10(土) 17:37 | URL |  【編集】
●Rokujizouさま♪
はじめから知ってるお地蔵様に褒められると嬉しいな♪
文章上手になっているでしょうか?
文章書くのって、この世で一番不得意。。。
少しでも上手くなってたらー
もちろんRokuちゃんの影響です♪♪♪
うふふっv-274
くみちぃ♪ |  2007.03.10(土) 17:48 | URL |  【編集】
●おいしそーーー♪
くみちぃ♪さん、ほんっとにスイーツ好きv-238なんですね!!
感心、かんしん。。。””
おおっ! 私もクロワッサンが好物ですー♪
なんだか バターが香ってきそうな美味しそうな
かたち のクロワッサン♪
クロワッサンだったら 際限なく食べちゃいます。
なので~、、、べりぃ♪ちゃんの味方ー♪
べりぃ♪ちゃんってお転婆だけど
女の子っぽいですよね。ララと張ってます! …んっ!?
kiki |  2007.03.11(日) 10:05 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
ホントにスイーツ大好きなんです!!
だけど、ケーキ食べすぎで、、太った太ったってみんなに言われます。。だから今日はマカロン買ったけど1つにしておきました(笑)ケーキは買わなかったけど、さっきkikiさんと食べちゃったし、、だから私はフルーツ!!にしたかったのにプティングまでついてて・・・おいしかったけどぅ!!今川焼きまで頂いちゃったし、当分ダイエットはムリだな・こりゃv-408
くみちぃ♪ |  2007.03.11(日) 22:26 | URL |  【編集】
美味しそ~(≧ー≦)
でもクープ・デュ・モンドって何ですか?
洋菓子のコンテストみたいなもんですかね?
昔、不二家のケーキにハマって5日間くらい毎日食べてたら(1日ノルマ4個)激太りして、今もそのまま痩せません(枯涙)
食べすぎには要注意ですわよ~ん( ̄ー ̄)

確かに。
食べ物の恨みは怖いっ
ちゃまさんの気持ち分かるなぁ・・・
大事に大事に食べてたのにべりぃさんに盗み食いされるとは・・・(ププッ)
もう机の真ん中のようなビミョーな場所に大事な食べ物を置いてはいけませんよ~。ちゃまさん。

「あの時は」すごく反省したんだよね、べりぃちゃん。
でももう「あの時」じゃないから忘れちゃったよね?
美味しかった事を思い出し・・・・

さやちん |  2007.03.12(月) 10:09 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
クープ・デュ・モンドってパティシエの世界大会みたいです。↓
http://www.mbs.jp/jounetsu/2007/02_11.shtml
もう食べすぎで手遅れ・・・さらに成長している私。。。(涙)

ピンポ~ン!!べりぃに残されているのは美味しい思い出だけです(笑)^^
くみちぃ♪ |  2007.03.12(月) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

