2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月19日 (Mon)

ドッグフードリコール!

お友達から教えてもらったニュースです。
とても重大なことなので勝手にコピペします!!

今朝ニュース(AP伝)でドッグフードの大規模リコールが
発表されています。

すでに多くの犬、猫が腎臓障害を起こし、少なくともおよそ
10頭の死亡が報告されているとのことです。
原因は有名ブランドの下請けでフードを作っている
 Menu Foods Income Fund の "Cut & Gravy"
の成分に何らかの問題があったとのことですが、
全容はまだ明らかではありません。 ドライフードのみ
与えてらっしゃる方は心配ないですが、缶フードをお使いの方は
要注意です。

おそらく皆さんがお使いの有名ブランド品もリコールに
かかっている可能性があると思われます。
ここ にリコール製品を使用している
ドッグフードブランドの一覧がありますが、
全てがカバーされているわけではないので、
ご使用のペットフード製造会社のウェッブなどをチェックするか
問い合わせる方が確実かもしれません。
私もNutroのウェッブのプレスリリースで確認し、たった今、
Nutro Ultra Senior を返品してきた所です。

リコール期間につくられた対象製品は絶対ペットに
与えないようにしましょう。
Menu Foods のリストには入っていないのですが、
IAMS, Eukanuba もリコールしています。
EukanubaHP
お散歩仲間にも情報を広げ、できるかぎり被害を少なくしたいものです。」

日本語の記事はここ

おうちのフードを確認してください!!!
編集 |  12:02 |  ふつうの日  | TB(1) | CM(12) | Top↑

コメント

●・・・・
リコールの対象商品が英語で読めない( ̄□ ̄;
こんな時は教養がモノを言いますね(--;
ウチもユーカヌバ使ってますがドライだから大丈夫かも?
さやちん |  2007.03.19(月) 13:04 | URL |  【編集】
●さやちん♪
私も英語わからない・・・
お友達で英語出来る人にみてもらうか、う~ん、私はいない。
一応リコールしている銘柄(会社)リストは↓
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html
有名どころが結構入ってますね~。
心配な場合は使ってるフードメーカーのHPに行ってみて
電話で問いあわせしたほうが安全かなぁ。
心配ですね。。。

うちはほぼ手作りだから問題ないとおもうけど
今日は納豆ご飯だったし・・・(爆)
くみちぃ♪ |  2007.03.19(月) 13:42 | URL |  【編集】
●なんてこったーー
情報ありがとうございますっ!!
さっそくサイト見てみます~、、
お友達におしえなくちゃーーー たいへん、たいへん、、

では また~v-227
kiki |  2007.03.19(月) 21:00 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
大変です!
かたっぱしからお友達に教えてくださいねっ!!!
よろしくです☆
くみちぃ♪ |  2007.03.19(月) 21:45 | URL |  【編集】
●うわぁ…
お久しぶりです。最近多忙な日々を過ごしていました。(我が家に卒業生の子供はいないんですが…e-263)

ドッグフードのリコールe-3怖いですね~。うちもドライなのでいいと思いますが、回りにいたら教えてあげなくちゃe-327

いつもいつもいろんな情報ありがとうe-267ですe-461
ラッキーママ |  2007.03.19(月) 22:56 | URL |  【編集】
●ラッキーママさま♪
もう卒業の季節なんですね・・・e-420
べりぃがパピーの時は一時期ニュートロ→吉岡油糧だっだので
(両方ともドライ)とても気になります。
ニュートロ(缶)は対象みたいですね、、、
今はほぼ!べりぃの食事だけは手作りですが(爆)^^;

お友達にも教えてあげてください。

だけど、フード会社に聞いても本当のことを教えてくれるのだろうか、
不安。。。日本で大きくニュースになったらどーなっちゃうのか・・・
くみちぃ♪ |  2007.03.20(火) 00:21 | URL |  【編集】
●はじめまして
はじめまして。
私もこの記事をネットの友人から聞いて国内のニュースで報道されないか待ってるんですが。ワンたちは人が与えた物しか食べれません、選べません。うちは多頭飼いなんですが一人だけ手作り食にしてます。あとの子たちも手作りに移行しようかと考えています。

みんなに知らせないといけませんね。
dear_golden_ai |  2007.03.22(木) 09:35 | URL |  【編集】
●はじめまして♪
ドッグフードは本当に便利ですよね、
でもワンコは手作りがいい!とかドッグフードがいい!!とは言ってはくれません。特にうちは・・・「食べれればなんでもいい!!!」って子なので(汗)何でもいいと思いますが、私は自分の自己満足の為に手作りです。
今回のリコールは缶、レトルトパウチタイプのようですが
なにかに汚染されたグルテンが原因?のようですね、
グルテン(小麦粉・コーン)は、ドライフードにも使われていています、
特にグリニーズは主原料がグルテンです。うちは少しの間グリニーズはお休みします。。
ドライもやっぱり注意が必要かな?と思っています。

早く解決するといいと思いますが、念には念を!
お友達にも教えてあげてください☆
くみちぃ♪ |  2007.03.22(木) 19:49 | URL |  【編集】
●参考にさせて!
JBCNのメーリングリストでKuroさんからのお知らせがあってチラッとは知っていたけれど、きちんと詳細を読ませてもらい参考になりましたぁ。
くみちぃさんのブログ是非参考にさせてくださいね。(引用しちゃうかも・・・)

ねるたん、毎日毎日すくすくと元気に育ってるよん(^_^)v
エルダとねるのママ |  2007.03.23(金) 09:34 | URL |  【編集】
●エルダとねるのママ♪
いらっしゃいませ~♪♪♪
参考になるといいのですが・・・
わたしもバリバリ引用、いえ、?すべて引用!!ですので
(小さい声で・・・)どうぞお使いください~!!!

ねるたん、かわいすぎ~!!v-10将来が楽しみですね~☆
くみちぃ♪ |  2007.03.23(金) 11:26 | URL |  【編集】
こんにちは。
原因となってるのは中国から輸入された小麦粉の中の大量のネズミの駆除に使われる毒です。
英語のページが読めない方は、翻訳サイトを利用するとよいですよー
黒柴大将 |  2007.03.27(火) 21:01 | URL |  【編集】
●黒柴大将さま♪
こんにちは。怖いですね。。。
うちも親が飼っていた犬に頭のおかしい近所の人が
餌に猫いらずを与えて殺されました。口から血を吐いていたそうです。
(その時私はまだ産まれていなかったみたいですが)

今度はトリーツにリコールが出たみたいです↓。http://news01.net/news/2007/03/20070327183134.php

猫いらずの記事↓。
http://news01.net/news/2007/03/20070324094937.php
くみちぃ♪ |  2007.03.28(水) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ドックフードリコール!
くみちぃ♪さんのブログにアメリカで大規模なドッグフードのリコール(原因究明中だが元請け工場の一成分に問題がある模様)による腎臓障害による死亡事故が起こっていることが記事にされています。缶のフードもしくはレ
2007/03/19(月) 14:51:22 | 危険!クマ出没!!
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

