2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月10日 (Tue)

義務

べりぃの朝の散歩はちゃまがチャリ引きでかっ飛ばす。
いつものように朝の散歩に意気揚々と出掛けていった。

帰って来てこんなことを言った。

家を出発してすぐのところで発見したもの。
道路の真ん中に ちょうどべりぃのサイズくらいの放置があった。
拾うかどうするか迷ったが、拾わなかった。
サイズがべりぃくらいだから近所の人に疑われそうで・・・
しかもチャリ引きだと余計に怪しまれるのでは・・・(涙)っと悩んでいた。

確かに疑われたらやだなぁ。。。
だけど、見たこともないワンコのブツは…拾えない
病気とかあるかもしれないし・・・

それから数時間後、雨が降った。
あのブツはどうなったんだろうか・・・

皆さんだったらどうしますか?


きちんと家族のブツを拾えない人は動物を飼う資格はないよね、
小さくても大きくてもきちんと拾わないとみんなが迷惑する、
そういう迷惑な非常識な人がいるから、
きちんと犬を飼っている人の肩身が狭くなるんだと思う

飼犬のうん○を拾うこと、それは義務なんだ。


毎日のってとっても大事なものだよ。
健康状態とかわかるし。
べりぃの消化時間を計ったらスゴクはやくて驚いたことがある。
消化の良さそうなおじやにミックスベジタブル入れて時間を計った。
夜8時にあげたら、朝の8時に排出された。
普通丸1日消化に時間が掛かりそうなものなのに
12時間でミックスベジタブルが出てきた。
・・・べりぃってすごいなと変に感心したことがあったけ。
あまり消化が早いと栄養が吸収されていないのでは?と
少々不安にもなりますが、、、
べりぃのうん○を観察することは、結構楽しかったりする。
    (↑アタシって変な趣味なのかも?・・・汗)

IMG_3241.jpg
あたちのブツはきちんと拾わないと大変なことになるわよっ!!!
なんてたって 『もりもりうん○のべりぃちゃん♪』 って
   あだ名がついてるくらいなんだから!!(爆)


スポンサーサイト
編集 |  17:40 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

そうです。義務ですよね。
わが町はそのブツが結構落ちてるの。。。はずかしい。。。
隣町にはいると、とたんに滅多に見かけない。
我が子のブツは大事ですよ。
くみちぃ♪さんの言う通り。
とらたまママ |  2007.04.10(火) 19:48 | URL |  【編集】
●とらたまママ♪
ああ~ぁ、やっぱり拾えば良かったかなぁっと
どんどん後悔してきた~。
やっぱりべりぃのだと思われたら困るなぁ、
どうしよう。って次の日はもうなかったのです(がーん!!!)
道路の真ん中ってあまり見かけないけど、
畑の横とかになると途端にたくさん見かける。

隣の町はきちんとした飼い主さんがたくさんいるんだね。
うちの市も・・・はずかしい。。。
くみちぃ♪ |  2007.04.10(火) 20:01 | URL |  【編集】
●近所のは
拾うよ。しぅ君と思われると困るんで。
でも周りの環境にもよるよ。
うちは周りに犬苦手な人がいるからね。

あと公園のも拾う。
自分もうっかり忘れてる可能性も
あるから、見つけたときは全部ひろうよ~♪

一度やっちまえばなれちゃうよ。
ティッシュを感触がないくらいかぶせて
拾えばダイ(^-^)ジョウ(。。)ブ(^-^)

そうやってせっせと拾って綺麗にしてると
意外と放置してかなくなる。
しかし放置が多いと自分もいいやって人が増える(苦笑)
yubi |  2007.04.10(火) 23:16 | URL |  【編集】
●ふんふん、、、
私は 拾わないんですが。。。
これからは拾おうかな、、、 yubiさんの言うように、
落ちてなければ みんなちゃんと拾うようになりますよね。
しかし…
よく極太のを見かける… きっと同一犯かと。
あれは正直あんまり拾いたくないなぁ。。。

ぼたん!綺麗ですね~♪♪
べりぃ♪ちゃんの大きなお耳にちょっと似てます☆
今日ももりもりだったのかなぁ~??
kiki |  2007.04.10(火) 23:58 | URL |  【編集】
●う○こ談義か!
この間も話しましたねぇ・・・
でもやっぱり、ウチも拾うときと、拾わないときがある・・・
ちっこいのも、おっきいのも、その日次第だったりする。
だってね、ビニル袋に余裕がないとき、急いでる時、あと、雨のときかな。拾えないの。
とっても有難いときは、ルーさんが、放置う○この側でしてくれたりすっと、一緒に取れる♪って、喜ぶことか?

今までは他所の子のう○こ、拾ってた飼主さんも、きっと府中のゴミ箱撤収されると、しなくなる可能性大。です・・・だって、ウチにまでほかの犬の、それもデカいのって持って帰りたくないはず。困った困った。

で、で、我々女性が注意しても逆キレされたり、逆に濡れ衣着せられたりすること、多いのでは?結構話はききますヨ・・・
RYO |  2007.04.11(水) 00:19 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
えらい~!尊敬!!
いつも拾うかどうするか迷うんだけど、、
以前義父のハスキーをお散歩した時
出てきたブツを拾おうとしたら、、、中身が動いて(爆)、、、
もちろんそれは拾ったんだけどぅ、ちょっとそれが後遺症で
なかなか他の子の拾えない。。。
だけど、べりぃの為にがんばってみることにする!!
(動いた中身はサナダ虫でした・・・^^;)
くみちぃ♪ |  2007.04.11(水) 04:00 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
綺麗にしていたら、放置なくなるね~。
私も拾うことに頑張ります!!!

べりぃよりも大きいブツは拾うのにちょっと勇気が要るかも^^;
でもべりぃは今日も「もりもり」だから私は拾える!!
そう暗示にかけます(笑)全部べりぃのブツだと思えば取れると思う!!!がんばるぞぅ~

同一犯はたぶん確信犯だから・・・
そのブツ拾ってその家のポストに入れてあげればいいかもよ(笑)
くみちぃ♪ |  2007.04.11(水) 04:08 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
ビニル袋に余裕がない時焦るよね~、確かに雨の時はムリかも、、べりぃは雨が嫌いだからお散歩行かないけどぅ…

べりぃの散歩道にはゴミ箱がないから、、、とりあえずごみ収集日の朝限定^^;で『拾い隊』がんばってみます!!!

べりぃが小さい時まだ怖くて外で大小出来なかった頃
散歩の途中におじさんに追いかけられた事があります。。。
怖かった~!!!もちろん濡れ衣なんだけどぅ、、、
後でお友達に聞いたらみんな追いかけられた事があるって!
女だと追いかけてくるみたい。。。
犬が嫌いな人にはみんな同じに見えるみたいだから、
やっぱり『拾い隊』がんばらないとか。
くみちぃ♪ |  2007.04.11(水) 04:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

