2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月14日 (Sat)

ちょっと怖いコト

知り合いの卵屋さんに聞いたホント?の話。。。

聞きたい?↓クリック

【More】

鳥インフルエンザになるとインフルエンザの出た
養鶏場の鳥さんはみんな処分されます。

その鳥が産んだ卵はどうなるのか???
卵も処分?って思うでしょ?
実際に誰も買ってくれなくて、売れなくなっちゃうんだって。

そこへ救世主登場!!!

・・・誰も買ってくれない卵を「キュ○○ー」が買いに来るんだって。

それもタダ同然で・・・

その後は、、、
私たちが使っているマヨネーズになるらしい。

これって大丈夫なのっ?!
病気にならないために添加物?薬品??を
マヨネーズにたんまり入れてるのでしょうね。。。

マヨネーズこわいよ~、、、って思ったくみちぃ♪なのでした。

自分で作るのって簡単なのかしら?       
   
20070414010615.jpg
          誰か教えて~!!!



編集 |  01:08 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●マヨネーズ
って、加熱できないもんねぇ・・・・加熱したら固まるし。
工場での製造方法は知らんが、
・酢
・卵
・油
でできるんぢゃん?あと、塩分は適当に。むか~~~し、高校生の頃(マジ昔だ・・・)調理実習で作ったような、そんな記憶があったような気がする。
RYO |  2007.04.14(土) 02:13 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
酢と卵と油かぁ。。。私にできるかなぁ・・・
まぁマヨネーズがなくても生きていけるけど、
どうしてもマヨネーズつけて食べたくなる時がある!

RYOさんの高校生時代を想像しました。セーラー服で・・・(笑)
くみちぃ♪ |  2007.04.14(土) 09:48 | URL |  【編集】
●鶏卵
マヨネーズって怖いんですね。
鶏卵の回収は義務かどうか調べてみたら、
「鳥インフルエンザ発生農場の鶏卵や鶏肉は、回収の必要がない」ということで、ショックです。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou02/05.html

絶対回収してほしいですよね。
ルイとーちゃん |  2007.04.14(土) 11:48 | URL |  【編集】
●ルイとーちゃん♪
厚生省のHPみました、ありがとうございます。
その中に、鳥インフルエンザに感染する可能性はきわめて低いと考えられる、っとありました。きわめて低いなんて、、、うつるかもしれないんですよね。。。
なんだかはっきりしない、あやふやな内容に感じました。

あぶない世の中ですね。。。


くみちぃ♪ |  2007.04.14(土) 12:47 | URL |  【編集】
●マヨネーズ…
なんだか 「マヨネーズ」 って こわい響き…
に思えてきた。。。

でも 写真のべりぃ♪ちゃんの横にいる方が
気になって気になって、
怖さが少し 飛んでいきました。

ありがとうございました。
kiki |  2007.04.15(日) 23:08 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
そうでしょ?でも私は今日平気で食べちゃった・・・(爆)

べりぃの隣の人の加工をしていたら
何故かこんなになってしまいました~(笑)
気になるでしょ?あははっ^^
くみちぃ♪ |  2007.04.15(日) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

