2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月24日 (Tue)

シビリカ

ホリスティックって言う言葉に弱いアタシ・・・
しかも北海道って言う言葉がついてると、、、
それだけでなんだかおいしそう!!!だよね。
で、シピリカという十勝産の生食フードを使ってみた!
でもね、でもね、ありえないくらい高っ!!!いのです(涙)

IMG_3996.jpg
↑冷蔵庫で1日解凍後     ↑送られてきた時のまま(冷凍)
 一日冷蔵庫で解凍してから与える。すると肉汁が出てくる
  一袋に5枚入り☆ハンバーグの形。生肉だけど、赤くない。

シピリカの特徴は?
①こだわりの北海道十勝素材
②特別に開発された生菌が消化・吸収サポート
③豊富な食材の栄養がそのまま残る生食フード
                      なそうです。。。


IMG_3998.jpg
  説明書にはべりぃの体重では1日5枚給与とある。。。
だけど、ケチって(汗)1食にハンバーグ1枚半。一日で3枚。

お肉をケチった分は野菜でごまかす(笑)ここからは自分流!!!

       IMG_4001.jpg
     家にある野菜をフードプロセッサーでみじん切り。
           発芽玄米も入ってるのよ♪

IMG_4005.jpg
 キャベツは良くないって書いてあるページもあるけれど、、
   私はキャベツにこだわって、必ずごはんに入れる。
あと油(種類は毎日変えてる)とりんご酢は必ず入れてるの☆

IMG_4010.jpg
     べりぃは一気食い。。。10秒くらい・・・
 お願いだから、、もっと味わって!!高いんだよ~!!!(涙)

美味しいかどうかは ? です。
なぜなら、べりぃは何でも美味しそうに食べるから、
まったく分からない~!!!
参考にならなくてゴメンナサイ。

一応生食なので、説明書きには生食に慣れていないと
お腹をこわすかもとあります。生食に移行は少しずつからね…

べりぃはすべて生食ってわけではないけれど、
強靭な胃袋の持ち主なので、、、
何を食べてもめったにお腹をこわさない。

IMG_4013.jpg
   クール宅急便の送料がかかるから大量購入。。。
     今月のお財布、、、破産した~~~(爆)

注:↑毎日ぢゃないよ・・・
そんなことしたら私が痩せちゃうもの(笑)




編集 |  00:00 |  犬ごはん  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

●おおおおおおおっーーーー
ひぃふぅみぃ・・・・・・・って
シピリカが何個もあるうううう( ̄▽ ̄;セレブやん
びっくらしたわi-201

10秒食いも納得!笑

オイルはうちはグレープシードルオイルと
ゴマ油とかなんだけど
べりぃちゃんはどんな油?

発芽玄米は炊いたものだよね(当たり前か
どれぐらいの量入ってるの?
あーんなか質問ばっかでごみん
あおまま |  2007.04.25(水) 18:02 | URL |  【編集】
●あおまま♪
セレブ?・・・なりたいよ~。
うちではべりぃはセレブで人間はお茶漬け生活。。。(爆)
いつもべりぃのごはんをみて「おまえはいいなぁ・・・」とつぶやく人間たち(笑)

オイルはオリーブオイル・グレープシードオイル・亜麻仁油・ヘンプシードオイル(麻の実オイル)をローテーションで使ってます☆

発芽玄米は炊いたのをスプーン大さじ1ずつを冷凍しておいて
毎回解凍(汗)でお湯を入れておじや状態をフードプロセッサーでがーっとしてまふの。^^
くみちぃ♪ |  2007.04.25(水) 19:03 | URL |  【編集】
●いやあ
あっぱれ!
発芽玄米うちもやってみまふv-91
あおまま |  2007.04.25(水) 23:11 | URL |  【編集】
●セレブだわっ!
すごい! 冷凍庫の中が~♪
なんだか幸せ~

ごはんも栄養たっぷりで おいしそう~!
ララ男もよくキャベツあげます。
あとオクラはほぼ毎日。よくないのかな。。。
べりぃ♪ちゃん 何でも美味しそうに食べるのは、
きっとほんとに美味しいからですよー☆
くみちぃ♪さんの愛情手料理♪♪

… えっ? ちがう?? 何でもですか??
kiki |  2007.04.26(木) 01:08 | URL |  【編集】
●すごい
シビリカ、初めて聞きました。
良質フードの生食なんですね。

いいなーシビリカ、買いたいけど確かに高価。
ウチも体重によると5.6枚必要だから、
送料と割って1食1500円ぐらいだ、びっくり。

やっぱりフリーザーいいですね。
これが今一番欲しいかな。
ルイとーちゃん |  2007.04.26(木) 09:32 | URL |  【編集】
●あおまま♪
毎回発芽玄米を炊くのはちょっとムリなので冷凍で~す^^

やってみてぇ♪
くみちぃ♪ |  2007.04.26(木) 22:47 | URL |  【編集】
●kikiさま♪ 
冷凍庫1段つぶれました♪
テキトウ手作りごはんの栄養は大丈夫かな?なんて
ちょっと心配ですが、テキトウじゃないと毎日作れないし。。。
フードプロセッサーでごはん作ると餃子の中身みたいで、
べりぃはいつも餃子食べてる??なんて・・・☆笑

そうそう、愛情手料理でも何でもおいしく食べるいい子ちゃんです♪^^
くみちぃ♪ |  2007.04.26(木) 23:11 | URL |  【編集】
●ルイとーちゃん♪ 
えええ~?!送料と割って1食1500円ぐらい???
びっくらぁ(@@;)。
でもべりぃはシピリかたまにだし、1日3枚と野菜でごまかしているから・・・
もう少し安いかと。。って怖いから計算しないでおこう!!!^^

冷凍庫すごくいいよ~☆
くみちぃ♪ |  2007.04.26(木) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

