2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月17日 (Thu)

そら君♪

のあちょさんの日記と写真を秘密掲示板(?)だけで見るのは
もったいないので、お借りしました~♪

日記の内容にちょっと感動してホロっときました☆
犬との関係って愛だけじゃダメなんだよね。
愛はもちろんのこと、飼い主の努力もとっても必要。
そんなことを感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うちのおぼっちゃま(ノア君)の舎弟(ぷぷっ)のそら君

あと3ヶ月で4歳になろうとしている
でも、いまだに挙動不審犬で二足歩行犬で【混ぜるな危犬】

あらゆる刺激に過剰反応し
カラスを追っかけて自分の歯をおっ欠いてしまい
負ける喧嘩をいつでも自ら売ってはまた負けて
光るものあれば際限なく吠え続け
車の中でクレートに入れていればクレートを噛み壊して
プリンセス天功ばりの脱出劇を披露する。

これだけ書くとどうしようもない犬みたいだけど
私にとっては可愛い甥っ子(の気分ってことです)

今回さがみ湖で犬の運動会(のようなもの)があって
おぼっちゃまとそら君も参加した。

結果は何にも残してはいないけど

椅子取りゲームでは他の犬に喧嘩も売らず
ちゃーんと父ちゃんと一緒に四本足(笑)で歩けた。

いつもだったらほかの犬を追いかけて失格するゲームで
猛烈ダッシュで父ちゃんの元に戻ってきた。

ディスタンスキャッチというゲームでは
父ちゃんの投げるディスクを追いかけて
そのまま逃走すると思いきや
きちんとディスクを咥えて帰ってきた。

周りの優秀なわんちゃんなら、何てことのないことだけど
そら君にとっては、50頭を超える犬まみれの中で
父ちゃんと一緒にゲームを楽しむことができたのは
もの凄いこと。

今回はそんなそら君の姿にちょっと感動。

これからも歩みはゆっくりでいいから
うちのおぼっちゃまと一緒に頑張ろうぜ!

無事にゲームを終えて飲んだビールが極旨!
帰り道の夕陽がそら君への最高の金メダルだね!



ドギーダッシュのそら君♪   『父ーちゃん今いくよ!!!』
20070517234738.jpg
           Photo by GOETITI

編集 |  09:51 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●ひえー

  怖すぎです ・・・・・
 その顔では、アイコンタクトと言うより
 眼飛ばしてますぜ!


そら父ちゃん |  2007.05.18(金) 14:42 | URL |  【編集】
●そら父ちゃん♪
ホントいい顔してるよね~(笑)
こんなナイスショットそうはないよ!うらやましい!!^^

これでケンカ売ったら絶対負けないと思う!!!
(怖いかどうかべりぃに聞いてみます・・・笑)
くみちぃ♪ |  2007.05.18(金) 18:37 | URL |  【編集】
私も、愛と努力をおこたることなく
寅球といつまでも生活していきたい。
そらパパの真剣な取り組みに脱帽です。
最近刺激をうけて、都会ではないけれど
まあ家の方では人も車も多いとこ
あえて歩いています。たまこは挙動不審犬(笑)
昨日も背後から『大変ですね。。。』
と声かけられ苦笑い。。。
わたしも、がんばるぞー!
とらたまママ |  2007.05.19(土) 12:02 | URL |  【編集】
●とらたまママ♪
とらたまママもがんばってるね~!!
球ちゃんのディスクへの集中力うらやましいよ!!!
絶対にべりぃにはないものだよ・・・うちの家族みんなで感心してたよ♪
その子の良いところを伸ばしてあげると、自然と問題行動もなくなるよね☆

背後の人、、犬見る目があったんだね(笑)
みんなでがんばろう!!!
くみちぃ♪ |  2007.05.19(土) 14:27 | URL |  【編集】
●そら君大好き♪
感動しながら読んでいて。。。
最後の写真で大笑いさせていただきましたっ!!!
ララも私もそら君大好きです♪
いつも ララに引っ張られるがままに歩いていると
行き着く先には そら君が!
そして ウーーッ☆= となります♪ くくくっ♪
仲良く遊べるようになりたいララ男です。
そらくーんv-238
kiki |  2007.05.20(日) 13:54 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
最後の写真とーっても大好きです!!!

ララ君もそら君好きなんだぁ♪
べりぃも大好きみたいで、そら君見つけるとすごい勢いで会いに行きます!
(っていうか、べりぃは性格がひねくれているっ?爆)
で、そら君にいばりちらして・・・困ったチャンです。。。
そら君~ごめんね~!!!本当は大好きなのよe-266
くみちぃ♪ |  2007.05.20(日) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

