2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月03日 (Tue)

メタボの旅⑤ プリン

      軽井沢の美味しいプリン屋さんの紹介~☆

IMG_5030.jpg

ここはルイとーちゃんから教えてもらったお店でワンコもテラスOKです。
そして頼まれていたプリンレポ・・・
プリンレポというほどのものじゃないんだけどぅ

         
           私の好きな順~♪


        ダントツ1位♪こだわりカスタード
CIMG0610.jpg

お店にはたくさんプリンがあったけどこれが1番のおすすめ!!
なめらかで、こくがあって甘すぎず おいすぃ~☆

  
               2位 黒ごま
         CIMG0605.jpg

粉っぽいのかな?なんて思い、正直期待していなかったが
さっぱりしていて・ごまの粉っぽさがなく 程よい甘さ♪



  3位 ロイヤルミルクティー       3位 抹茶あずき
CIMG0613.jpgCIMG0606.jpg

う~んどっちも同じくらいおいしい~♪
ロイヤルミルクティは紅茶の香りがしてカスタードプリンとはまた違ったおいしさ。
抹茶のあずきは甘すぎず、でしゃばりすぎず、抹茶の上品な味を引き立てた。



       カスタード              生クリーム
CIMG0609.jpg CIMG0607.jpg
カスタードはこだわりカスタードと比べるとイマイチになってしまう。
けれど、これ自体はとてもおいしい。お店の人気ランクでは1位になってました。
生クリームはさっぱりしすぎていて他のプリンと比べるとなめらかさも今一つ。。。
味に深みがないような気がした。
 


       かぼちゃ              ワインプリン
IMG_5245.jpg IMG_5243.jpg

かぼちゃはかぼちゃのざらざら感が気になってしまい、私的には×
かぼちゃのペーストをもっとなめらかにすればいいのになぁ。
でもお店人気ランク3位です。
ワインプリンは大人の味って書いてあった。だから私には合わなかった。
無理して作った作品?って感じかなぁ。。。


一応よーくんランキングも載せておきます(笑)
①こだわりカスタード
②カスタード
③生クリーム
④ロイヤルミルクティ
⑤抹茶あずき
⑥かぼちゃ
⑦黒ごま

う~ん、私とかけ離れた結果に!!!
管理人はちょっと味覚が変?なのかも・・・あまり参考にしないでね♪
味比べをすると好みで順位がついてしましますが、
全部おいしい~です。

テラスで食べるなら いちごパフェがおすすめ!!!

ってか↑食べすぎ???(笑)
あ~やっぱりメタボまっしぐらでしょうか・・・(涙)


ルイとーちゃんの軽井沢レポもみてね♪





編集 |  18:48 |  軽井沢  | TB(0) | CM(12) | Top↑

コメント

●えっ!
これ全部食べたの?

凄すぎ~

くみちぃさんの一芸決まり~♪
ゴエチチ |  2007.07.03(火) 19:50 | URL |  【編集】
●ゴエチチさま♪
そうそう、これ全部食べたと思う。。。

げーっ!!!凄すぎ!!!自分でもびつくりです(汗)

一芸?やっぱり??コレ???(笑)
くみちぃ♪ |  2007.07.03(火) 19:59 | URL |  【編集】
●うそっ?
え?これ一度に全部???
これからはギャル曽根ならぬ「ギャルくみ♪」と
敬意を込めて呼ばせていただきます。

私は2時間でラーメン3杯とサワー類が6杯くらい?が
MAXでした・・・。
のあちょ |  2007.07.03(火) 20:12 | URL |  【編集】
●のあちょさま♪
うそうそっ!!!(笑)
一度に全部はちょっと頑張らないとムリそうだったので、3人で食べましたv-398

今度アイラインばっちりタヌキになって登場しますね♪
「ギャルくみ♪」よろしく~(笑)

ラーメン3杯って・・・「ギャルくにv-373」って呼んだ方がいいですか♪
そういえば、のあちょさん改名ありですか?
フンジョリーナをどこかに入れないとねっv-415
くみちぃ♪ |  2007.07.03(火) 20:42 | URL |  【編集】
●えっとぉ
ひとくちずつ、食べたんでしょ?

って、一番食べたのくみちぃさんっぽいが・・・


この間のミクシーの中に紹介した私のお奨めの甘処。
いかが?
RYO |  2007.07.03(火) 23:25 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
そうなの!ひとくちずつ!!ってわたしはひとくちじゃなかった~(爆)
だってぇ、ひとくちだけじゃ分からないんだもん(笑)

紹介してくれた甘処すごくおいしそうだった♪
チーズケーキ注文しようと思ってるのe-239
バレてた???^^
くみちぃ♪ |  2007.07.03(火) 23:43 | URL |  【編集】
●やっぱしぃ~~~~
チーズケーキね、あっさりよ。
あま~~~~いの好きならモノ足りないかもしれん。

が、ココのクッキーとか焼き菓子、私は大好きだからさ。お奨めなのぉ~~^^

機会があれば、ご賞味あれ。
RYO |  2007.07.04(水) 00:05 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
あっさりの方が好きv-238
あま~~~いのは飽きちゃう(ホントかっ?笑)
クッキーもおいしそうだった♪
やっぱり両方とも頼んじゃおうっかな~v-410
くみちぃ♪ |  2007.07.04(水) 00:28 | URL |  【編集】
レポお疲れ様です(笑
こんなに種類があったんですね!
定番のプリンが上位ですか。
こだわりカスタードは、絶対食べてみたい。
いちごパフェも気になりますね。
行きたいお店や宿がたくさんあって、
軽井沢にはゆっくり遊びに行きたいですね。

今、泊まりたい宿があります。
「花闊歩」
http://homepage2.nifty.com/hanakappo/
料理が美味しそうなんですよ。
ルイとーちゃん |  2007.07.04(水) 10:18 | URL |  【編集】
●ルイとーちゃん♪
プリンね、素朴な味でおいしかった~!
お店のHPに載っている種類の半分くらいしかお店にはなかったけど、
これだけ食べれば十分♪(笑)

花闊歩 気になっていました☆
次回は行こうかな?でもこの前のお宿にもまた行きたいなぁ~
あ~ん迷っちゃう!!^^

またレポしますよっ!課題よろしく~(笑)
くみちぃ♪ |  2007.07.04(水) 11:31 | URL |  【編集】
な、なんだ!?

スイーツだらけじゃん?

そんなアナタの為に用意しました♪^^
Rokujizou |  2007.07.04(水) 22:58 | URL |  【編集】
●Rokujizou さま♪
うわーーーぁ、おいしそう♪

私の為にありがとう!!!v-10
くみちぃ♪ |  2007.07.04(水) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

