2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月23日 (Mon)

抗体検査

管理人は大の病院嫌い(笑)
注射なんて打たれた日には一日寝込む。。。
薬も大嫌い!最近薬を飲んだのは何年か前
下の親知らずの埋伏手術をした時に痛み止めを1錠だけ飲んだきりだ。

IMG_4937.jpg
       今日は小金井公園のドッグランに行ったよ♪


そんな訳で「必要なもの意外は体に入れたくない!」という理由から
べりぃにもあまり注射は打ちたくない。
(狂犬病の注射はもちろんしてます)
前のわんこはワクチンを打つと一日具合が悪くなって大変だった。

けれど伝染病など死に至る病気に掛かっては大変!!!
(私が伝染病で一番気になる病気はジステンパー)
今年はずーっとワクチンをどうしようか悩んで
とりあえず去年打ったワクチンの抗体値がどのくらいあるのか
抗体検査をしてみた。


まずはパルボ。抗体値40に対しべりぃは640 クリアー。
次にジステンパー。抗体値160に対し・・・べりぃ20。。。

ええ~っ!全然足りない~!!!ショック!!!!!

アデノウィルスも抗体値40に対し10だった
色々調べて・・・普通の子は1回のワクチンでジステンパーの抗体は
5年くらい大丈夫ってあったのにな・・・涙

あんなに悩んだのに今日はワクチン打った(6種)
一応1ヵ月後また抗体検査をして抗体がついていない場合は
また考える予定。う~ん。。。


IMG_4938.jpg

    レトリバー種の子は抗体がつかない子が多いそうだが
    べりぃはどうだろう。お願いだから抗体ついてぐれ~!!!



編集 |  00:28 |  健康  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

抗体検査というのが有るのですか。
抗体ってあるのか無いのか判らないですよね。
ルイは毎年8種のワクチンを打っているのに(今年も4月に打った)
流行り病にかかりました。
ほとんどの感染症には罹らないと思っていたのに・・・。
ワクチンのメーカーによって、
中身に違いが有るのではないかと思う今日のごろです。
ちなみにルイが受けたワクチンは、
デュラミューン8 共立商事(フォートダッチ社アメリカ)です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/juui/juui11.html
ルイとーちゃん |  2007.07.23(月) 17:40 | URL |  【編集】
●ルイとーちゃん
私もよく分からないのですが、
ワクチン打っても抗体がついていないと病気になりますよね~。
病気の種類がありすぎてワクチンではまかないきれないのが実際のところではないでしょうか。:ルイ君が良い例。^^

ワクチンはデュラミューンが一番多く使われているみたいです。動物病院全体の60パーセントだったかな?使われているので絶対数から副作用の数も多いそうです。
ワクチンの内容はさほど違いがあるとは思えませんが、違いといえば保存料の違いかな?
私的には3種で十分!と思っているので3種以上はあまり打ちたくないのですが・・・
3種以上は免疫有効期間がもっても2ヶ月~半年と聞いたことがあります。半年しかもたないワクチンを打つ気にはなれません。。。
ワクチンの事を調べるとどんどん打ちたくなくなりますよ===^^;
でも伝染病は気をつけないといけないのでじっくり検査してみます!
いままで無防備?だったかも!!あぶなかった~!!!
べりぃは抗体がつきずらい固体かも知れません!(涙)ヤメテクリ~v-406
くみちぃ♪ |  2007.07.23(月) 18:36 | URL |  【編集】
●まだうってない~
べりぃ♪ちゃん 病院お疲れ様でした!
抗体検査、できるんですね。
そうですよね、人間だって毎年なんかうたないのに
わんこの寿命からしたら すんごい頻度で注射してるんでしょうね…  
ララ男は手術や怪我が続いて まだワクチンうってません、、、。
去年は6月末にうっていますが なぜか流行り病は免れました。ガウガウしてなかったからか…
去年は8種だったけど 今年は必要最低限にしたいと思います。
くみちぃ♪さん 薬飲まないんですねー♪
私はすぐ飲みます… 痛いの我慢できないんです、、、v-12
kiki |  2007.07.23(月) 23:49 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
抗体検査でお札に羽がつきました(爆)
抗体検査で抗体が無い時はどうせワクチン打つから抗体検査なんてしないでワクチン打った方が早い!!!っとみんなに言われたのですが、、、
べりぃは大丈夫!!って訳の分からない自信があったの~v-409笑 ワクチン打っても抗体がつかなかったらパルボとジステンパー2種の注射を買い取って打ってもらうようかも・・・何本入りなのかなぁ・・・いったいいくら掛かるんじゃ~~~コワすぎ。。。

わたし?痛みには強いタイプ~~~!!!
くみちぃ♪ |  2007.07.24(火) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

