2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月25日 (Wed)

ひとりごと

今日はちょっとひとりごと。。。(グチともいう)
グチはミクシィだけって決めてたんだけどさ、、、

つい最近犬と一緒にチーム戦でゲームに出た。
で、予選で選ばれたチームが本戦に進むのだが、
本戦に選ばれる基準はよく分からない。
成績ではなくて、いかに楽しんでるか?チームの盛り上がり度とかなんとか・・・?
結果は・・・今回は私の属するチームは落選~。
まっ、それは仕方ない事だと思ってそれなりに納得。
成績はだいたい7・8位くらいだったし、まったりゆっくりしすぎていたからね~(笑)
でもそれが私には心地よくもあったんだけどね・・・

兄弟チームは成績1位、内容も偏らずチームワークもすばらしかった。
これはひいき目に見てではなくて
犬のことを分からない、はじめてこのゲームを見る人も言っていた。

なぜ落選???

噂では兄弟チームは今年は選ばれないと前から言われていた。
だからはじめから「1回きりのゲームだと思って全力でがんばるっ!」
って言ってたし、
私は外野だからどうこう言う立場でもなんでもないけれど、
(そう、これはあくまで独り言・・・)
なんだか納得できない。
あのゲームを見た人ならばみんな納得できないのではないだろうか。

今年はゲームの会員がたくさん増え、
主催側(事務局)と会員が色々もめていたようだ。
事務局にクレーム・苦情・しまいには脅し???のようなことがあったとか。。。
(みなさん家族(犬)のことになると熱いのですね~)
出場までにはエントリー料などで12000円と会場費が掛かり
ゲームにはルールがあってないようなファジーなものだから
クレーム・苦情は当然あってもおかしくはないと思う。
でも、クレーム・苦情を言うと退会させられるらしい。。。苦笑
一度電話で質問したところ、対応がすごいピリピリしていて
なんだかとても怖かったっけ。。。それから怖くて質問ができなかった・・・

そういえば兄弟チームのリーダーが3チームを代表して
意見というか質問をした。
内容は事務局の耳の痛いことを質問した気がするが、
(聞いて当たり前のことだと思うけど・・・)
兄弟チームが落選したのは もしかしてそれが原因か?
それとも人間関係の好き嫌い???
思い当たるふしがあるようなないような、、、

わたしは浅はかでおバカなのでそれより深くは考えられない(爆)

そんなことを考えると
ただ素直に犬と楽しむだけのはずだったのに
なんだかぐちゃぐちゃ~。ばっちぃ。。。

ま、嫌なら来年から出なければいいだけの話だけどね。

うちのチームはそんな事はみんななんとも思ってはいないだろうけど
ある意味マイペース♪そこが魅力的だから☆

以上、ひとりごとでした。



スポンサーサイト
編集 |  23:04 |  K9ゲーム  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

●難しいね・・・
色んなイベントっていうかさ、競技会をしてるとどこにでもあるものだよね。
初めは和気藹々って感じで主催者も参加者も楽しんでいたものが、会が大きくなって、参加者も増えてくれば色んな考えの人が出てきて当然だ。成績を気にする人もいっぱいいる。楽しむ事と成績ってね・・・

ディスクだってそうだよ。アジだって。

私はディスクしか体験ないけど、それだって、いろんな主催があるでそ?4ヶ所を体験したけど、それぞれ違うもん。だけど、やっぱりね、年齢を重ねたり(犬の)自分の経験をつんでくると、解ってくるんだよね。どういうのが望ましいかって。

今はルーガーと一緒に楽しめるものがいいのだ。でも、どうしたって、緊張する私がムリそうだなぁ・・・
RYO |  2007.07.26(木) 08:51 | URL |  【編集】
●RYOさま♪
どこにでもありますか・・・
自分達の成績には納得してるのでなにも問題はないのですが、成績は関係ないといいつつ成績だったり、好き嫌いだったりなんかフェアじゃない。。。って誰が見てもそう思う内容。

やはり日本では人間関係・お金などが邪魔して犬の地位はモノ以上にはなれないのか・・・なんて思いました。
こういうのって、人間が出来ていて(気持ちにすごく余裕がある)、計画性のある(頭が良い)、なおかつすごいお金持ちの人が主催じゃないと上手くいかないんじゃないのかなぁ~。経費足りなくなったらボンって出してくれる人にやってほしい!!ムリか(笑)

そう思うと気の合った仲間でワイワイ遊んでるのが一番!!!西湖楽しそうだったね~♪
くみちぃ♪ |  2007.07.26(木) 10:29 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.26(木) 11:02 |  |  【編集】
●コメントありがとうございます!
はじめまして~。
そうなんですか。。。
大切な家族と楽しみたいだけなのに、色々ありますね~

あ、最後のモノうちのチームも送るの忘れました~v-405(笑)
くみちぃ♪ |  2007.07.26(木) 12:39 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.26(木) 13:48 |  |  【編集】
●やっぱり?
そう思う?(爆)
始めのほうの日記でそんなような事書いてたよね、
はじめから読んでる私って!?なんだかストーカーみたい(汗)^^;

私もず~っとそう思ってたんだけど、認めたくなかったのかも(爆)
ゲームは楽しいし、お友達は良い人ばっかりだから~^^

ありがと!

くみちぃ♪ |  2007.07.26(木) 14:08 | URL |  【編集】
ルールがあってないような・・・が一番苦情多いでしょうね。。。
きちんと決まり事がない団体はいつか崩壊するのではないでしょうか。
だいたい、参加者の意見を反映できないのは
ちょっと困りますね。退会させられるのも(苦笑)


くみちぃ♪さんもmixiで愚痴なんですね(笑)
私も愚痴はmixiです(裏ブログ?)
さやちん |  2007.07.27(金) 11:00 | URL |  【編集】
●さやちんさん♪
発足して3年目なそうなのでまだうまく出来ないのかなぁ。
良くは分かりません~。^^;
犬のイベントなので犬が主役のはずなのに
なぜ対犬ではなく対人になってしまうのか・・・
良くなるための意見を争いのない、偏見のない、素直な心で聞いてくれたらなって思います。

でも自分だけ自分のワンコのことを分かっていればそれだけで十分ですね。

mixiはほぼグチ~(爆)でも月1回更新するかしないかだよ~笑
くみちぃ♪ |  2007.07.27(金) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

