2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月20日 (Mon)

迷子ちゃんです。

      迷子ちゃんです。横浜近郊でお心あたりはないでしょうか。

        20070802221124.jpg

7月24日(火)午後5時半頃横浜市内でボーダーコリーの女の子を保護しました。
         お心当たりのある方は是非お知らせください。

       ・犬種     ボーダーコリー  ・性別    メス
       ・保護場所  横浜市金沢区   ・首輪    なし    

↓↓↓保護されてからのこと・これから

【More】

21218529_33.jpg

(8月4日)
保護から10日が経ちました。 未だに飼い主からの連絡はありません。
今日は最期の望みをかけて、保護場所(工業団地という特殊な場所)近辺の
コンビニ6店舗にポスターの掲示をお願いしてきました。

万が一迷子であれば、飼い主がどれほど辛い思いでいるか、
この子が不安でいるか、とできる限りの努力をしたつもりでいますが、
いよいよ遺棄の可能性が強くなってきました。

現預かりさんは、「今すぐにでも里子に出しましょう!。」
「今更名乗りを挙げても元の飼い主には返したくありません」といいます。
「長逗留になれば情も沸くし、別の預かりさんを経て半年後に里親を探すのでは、
移動が多くてこのこがかわいそうです。」といいます。

でも、法の下に半年間は拾得物を預かっているに過ぎず、平成20年2月6日までは
所有権がわたしにあるわけではないので里子に出すわけに行かないのが現状です。
かと言って、現預かり宅にいつまでも預けられません。

どうすることが、この迷子のボダ子にとって一番いいことなのか・・・?

保護後2週間の8月8日を以って、半年間の保護期間を了解していただいた上での
里親募集に切り替えます。
まずはミクシィのボーコミュで里親を募集し、お手が挙がらなかった場合、
すでにお声をかけて頂いている一時預かり様に移動し、同時に里親募集コミュと一般の
里親募集サイトに公開したいと思います。

そして、保護後1ヶ月目の8月24日に行政以外のすべてのポスターと
Web上の捜索依頼をさげようと思います。

今回、初めてボーダーコリーという犬種を見ることができました。
愛玩犬とは違う聡明さ、おもしろみ、きっと犬を飼うことの醍醐味を味あわせてくれるんだろうな。と思えるような犬種でした。
逆にそれを醍醐味と感じられる人しか飼ってはいけない犬種でもあるのでしょう。

どうかこの子が幸せになれますように。


(8月6日~)
この子にいったい何があったのでしょう?
20070806161051.jpg

20070806161131.jpg

20070806161140.jpg


今日も夕方のお散歩に海の公園に行ったそうです。
そして、何の前触れもなく肩から大量の出血がありました。
昨日、肩の辺りに大きなしこりがあるのに気づき、月曜日にフィラリアの検査をする時についでに見てもらおうと思っていた矢先でした。

「ウワ、腫瘍だったらどうしよう・・・」正直、これから先里親はもう見つからないかも知れない。と覚悟を決めながら病院に運びました。

『たぶん保護する前に噛まれた傷が化膿し、膿が放出されたのでしょう。』 歯型がくっきり4つ付いていました。

「・・・腫瘍じゃなくてよかった。傷なら治る。」

抗生剤の点滴をし、軽い麻酔をかけて傷口から注射針を差し込んで膿を洗浄していただきました。 同時に、血液検査=異常なし、フィラリア=(-)の診断をいただきました。

全治2週間の診断に、あれほど眉を顰めていた現預かりさんのご主人も、
「完治するまではお盆休みを返上して預かる。」と言ってくださいました。

この子にいったい何があったのでしょう。
他犬に噛まれたことがきっかけで逸走したのでしょうか、
それとも放浪している時に他犬に噛まれたのでしょうか。
「痛かったね、良く我慢したね。
ねえメリーちゃん(仮名)、おばちゃんにちょっとでいいから話してくれない?」
犬も日本語話せればいいのにっていつも思います。

20070728004243.jpg


お見合いしました。
8月19日の夕方、まだまだ暑い中を遠い所からおふた組の方がメリーに会いに来てくださいました。
お一組は何とか都合をつけて10歳になるボーダーのローラちゃんを連れて来てくださいました。お一組は1時間以上をかけて高速で来てくださいました。

お二方とも心からメリーを慈しんでくださり、メリーを見つめる柔らかな眼差しに、私とお話しするときの真剣な目にどちらのご家庭にお願いしてもメリーは幸せになれると感じました。

ワラワラと近所のワンコが20頭近く集まる中、一時間ほどお話して、いつもの場所でいつものリラックスしたメリーを見ていただくことができたかと思います。

お二組の方には心から感謝しています。

メリーちゃん、おりこうさんにできた?
少しはお嬢さんのふりでもすればよかったね。
いつものガハガハのメリーちゃんがばれちゃったね。
それでもいいって言ってくれるといいね。
ちょっとくらいお尻が大きくておでぶちゃんでもいいて言ってくれるといいね。


くみちぃ♪より~
今日掲示板を見たところ、
やさしい里親さんがみつかりそうです!!!
これから幸せをつかんでくれることを
心よりお祈りいたします。
掲載にご協力くださったみなさま、心配してくだっさたみなさま
本当にありがとうございました。

べりぃが迷子になったら日本全国毎日死に物狂いで探すと思いますが、
この子にはそれがあてはまらなかったようです。
もとの飼い主に戻るのがいいのか、
新しい里親さんに大切に育てられるのがいいのか、
むずかしいところですが、
メリーちゃんは誰かに保護されていなかったらもうすでに保健所で
ガス室に送られていたことでしょう。
メリーちゃんが助かったこと、本当に嬉しいです。
幸せをたくさんつかんでね!!!

編集 |  16:48 |  迷子・里親募集  | TB(1) | CM(15) | Top↑

コメント

え? この子、今クミチィさんが預かってるの!?
Rokujizou |  2007.07.28(土) 00:57 | URL |  【編集】
●Rokujizouさま♪
あ、ごめんなさい、詳しく書いてなくて~
うちでは預かってないの。
迷子情報に載ってたのそのまま書き込みしちゃった。

うちはね、一時預かりもきっと姫が許さないとおもう。。。
いや、母が許さないのか・・・(爆)
くみちぃ♪ |  2007.07.28(土) 01:06 | URL |  【編集】
あっ、冒頭に
>以下は迷子情報にあったものをそのまま記載します。
って書いてあるね? 

失礼、気づかなかった(笑)

一応、当方のブログでも掲載しておきますね。
しかし、前記事でベリィちゃんそっくりなのがいたね。^^
Rokujizou |  2007.07.28(土) 01:26 | URL |  【編集】
●Rokujizouさま♪
ごめんなさい~、後から足しちゃったの~^^

>一応、当方のブログでも掲載しておきますね。
ありがとうございます!!!
迷子も飼い主さんが見つからないとその後が心配ですから
なんとか早く飼い主さんを見つけてあげたいです・・・

前記事の子本当にそっくりで・・・ナゼ???持ち込みなんでしょう。
処分場に持ちこむなんて、本当にかなしい。。。

くみちぃ♪ |  2007.07.28(土) 09:06 | URL |  【編集】
日数が過ぎているけれど、飼い主さん見つかったかな?

笑顔の可愛いお嬢さんですね!
ボダ子ちゃん(現ひなちゃん)の事を思い出します。
早くおうちに帰れる事を祈ります。
うちのブログでも紹介させて下さい。
ランまま |  2007.07.30(月) 15:23 | URL |  【編集】
●ランままさま♪
こんにちは~♪ありがとうございますv-344
飼い主さんはまだ見つかっていないようです。。。
ぜひぜひご紹介よろしくお願いいたします(_)
↓のページにたくさん写真が載っていました
http://blogs.yahoo.co.jp/nine_chihuahuas/35065844.html

飼い主さん死に物狂いで探してくれているでしょうか、
それとも、それとも、、捨てられてしまったのでしょうか・・・
本当に早くおうちに帰れる事を祈ります。
くみちぃ♪ |  2007.07.30(月) 17:03 | URL |  【編集】
みてみたら、その日近辺で神奈川で
やっている花火は八景島だな~。
花火で逃げてしまったんだろうか。。
洗ってもらったから白いのかな。
はやく飼い主さんみつかるとよいねぇ~!!
yubi |  2007.07.30(月) 19:01 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
トラバありがとうございます~♪
八景島近くに義妹がいるので周辺で探してもらってるのですが、、、
なんの連絡もありません(涙)

洗ったのかは私も気になるところです。
はじめはどんな感じだったのかなぁ。
あまりにも汚れていたら・・・お家がなくなっちゃたのかとか想像しちゃう。。。
飼い主さんはやく見つけてあげて~~~
くみちぃ♪ |  2007.07.30(月) 19:56 | URL |  【編集】
●掲載ありがとうございます
くみちぃ♪様、掲載ありがとうございます。
みなさん、転載ありがとうございます。
写真は保護翌朝、普通のシャンプーとノルバサン(蒸れからの発疹がありましたが、現在完治)をした後のものです。
流れ出る水は汚れていましたけど、見るからに汚いという感じではありませんでしたよ。
保護場所は八景島のすぐそばの国道です。

早くお家にかえれるといいんですけれど…
ぐーぐー |  2007.08.03(金) 00:18 | URL |  【編集】
●ぐーぐーさま♪
迷子になってから日が経ってきましたね、心配です。
飼い主さん探してないのでしょうか。。。
こんなに可愛い子なのに・・・
保護されず保健所にいたらもう処分になっていたかもしれませんね、
保護してくださって本当にありがとうございます。

早くお家に帰れることを願います。
くみちぃ♪ |  2007.08.03(金) 08:09 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.09(木) 16:58 |  |  【編集】
●ありがとうございます♪
後で登録してみます!!!掲示板は今見れないみたい~。

ミクシィの掲示板に『保護された時にしっぽが3本かと思うような毛玉が左右のお尻にぶら下がっていた』とあり、
『念のため所轄警察・隣区の警察、所轄保健センター・隣区センター及び、横浜市畜犬センターに問い合わせがなかったか確認しましたがいずれも該当はありませんでした。』と書き込みがありました。
やっぱり捨てられちゃったのかな??それとも外飼いの子だったのか?
しっぽの毛玉がちょっと気になるなぁ。。。
くみちぃ♪ |  2007.08.09(木) 17:22 | URL |  【編集】
●里親さんがみつかりそうです!!!
くみちぃ♪より~
今日掲示板を見たところ、
やさしい里親さんがみつかりそうです!!!
これから幸せをつかんでくれることを
心よりお祈りいたします。
掲載にご協力くださったみなさま、心配してくだっさたみなさま
本当にありがとうございました。

べりぃが迷子になったら日本全国毎日死に物狂いで探すと思いますが、
この子にはそれがあてはまらなかったようです。
もとの飼い主に戻るのがいいのか、
新しい里親さんに大切に育てられるのがいいのか、
むずかしいところですが、
メリーちゃんは誰かに保護されていなかったらもうすでに保健所で
ガス室に送られていたことでしょう。
メリーちゃんが助かったこと、本当に嬉しいです。
これから幸せをたくさんつかんでね!!!
くみちぃ♪ |  2007.08.21(火) 11:28 | URL |  【編集】
●転載ありがとうございました。
長い間、掲載してくださってありがとうございました。
先日、後5ヶ月の保護期間を預かりとして、その後は家族として迎えて下さるという方のところにお届けしてきました。
初めてワンコを飼うご夫婦ですが、とても大切にしてくれそうです。
ポリーという名前もいただきました。
どこかでポリーと呼ぶ声を聞きましたら、是非お声賭けくださいね。
ぐーぐー |  2007.09.02(日) 03:33 | URL |  【編集】
●ぐーぐーさま♪
やさしい預りさんがみつかって良かったですね。
預かりさんが初めてワンコを飼うのがボーダーと
ちょっと大変そうですが、ポリーちゃんが幸せになってくれることを
心よりお祈りいたします。
くみちぃ♪ |  2007.09.03(月) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

迷子ちゃんです。
くみちぃ♪ちゃんとこからのトラックバックだよん迷子情報です。横浜近郊でお心あたりはないでしょうか。以下は迷子情報にあったものをそのまま記載しますね、7月24日(火)午後5時半頃横浜市内でボー
2007/07/30(月) 19:31:28 | 危険!クマ出没!!
 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

