2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月08日 (Wed)

蚊にご用心!

以前ブログにも書いたが目の下を蚊に刺された
それから数日経ってほっぺに違和感が・・・
触ってみるとなんと1円玉くらいのおおきなしこりを発見。
2、3日様子を見ることにして伊豆へ旅行に行った。

伊豆ではよく行く酵素風呂(オガクズ風呂)へ♪
この温泉なんでもすごい効能があるらしく
秋田県にあるタマガワ温泉という癌によく効く温泉と効能が似ているそうだ。
で、このほっぺのしこりをなんとか小さくしようと酵素風呂で
いつもよりも長時間がんばったアタシ。

・・・しかし、しこりは小さくならない。。。
というか、どんどん大きく大きくなり顔半分が腫れあがり
蚊に刺された目の下はお岩さん状態目が開けられなくなった(涙)

旅行中は顔をずっと冷やし東京に帰ってから皮膚科へ行った。

病院では先生も腫れあがった顔に驚き(爆)
診断結果は、虫刺されから温泉で体を温めたことによって
ひどくなり顔全体とリンパまで腫れてしまった。
膿もないようなのであまり心配はいらないと言われた。
飲み薬と塗り薬を出され2日で治った。

それから1週間・・・ほぼ完治。

数日前のこと。
朝起きると背中が痒い~。蕁麻疹だっ!!!
はじめは右側が痒かったがそのうち左側も痒くなった。
しばらくすると治まったので川へレッツゴ~!!!
遊んでいる時は全然へっちゃら。
家に帰ると全身を痒さが襲った。。。
気が狂うくらいに痒い・夜も寝られない(涙)
次の日緊急病院へ駆け込んだが寝ぼけたような先生で(爆)
・・・注射しますか?と聞かれたが信用できなくて断った。
1日我慢すればいつもの病院にいけるし、痒いの我慢!!!
手も裏表腫れて感覚がなくなり
夜は体中痒くて痒くて意識がなくなった。。。

次の日病院へ
・・・やはり原因は蚊(虫刺され)。
痒さが体中に広がって蕁麻疹が出ると対称的に痒くなる。
「虫に弱いみたいだから気をつけてね♪」っだって。
だけどこればっかりはどうしようもないよね~。

蚊集め人間のアタシ、玄関の鍵を開けるだけで6箇所刺されたりするし・・・
アタシがいたら近くにいる人は蚊に刺されない。
体温だって低いし、お酒も飲まないし、
蚊に刺される条件なんて全然当てはまらないのに!!!
なんでやねん!

これってアナフィラキシー症候群って言うやつなのかな???
蜂に刺されたらあの世行きだな。。。

IMG_5547.jpg
             ママ、お気の毒さま~☆


編集 |  19:23 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

大変でしたね~(汗
すごい蚊がいるもんだな・・・
まるでスズメバチの毒を持ったような蚊ですね。
刺され所が悪かったのかな?
ルイとーちゃん |  2007.08.09(木) 12:14 | URL |  【編集】
●ルイとーちゃん♪
蚊は普通の蚊だと思うのですが、
私がアレルギー体質みたいです。。。
しかも蚊に好かれるタイプみたい。

なるほど、確かに美味しそう!!ってみんなに言われます(爆)
どういう意味じゃ~~~v-16
くみちぃ♪ |  2007.08.09(木) 14:50 | URL |  【編集】
●えーーーっ!?
大変でしたね~、、
ほんと、アナフィラキシーですね! びっくりです。
それか。。。 新種の蚊が出回っているんだろうか…
とにかく がんばって蚊から逃げてください!!
べりぃ♪ちゃんと一緒にハーブの虫除け塗らなきゃですね、
いやはや、、、 お大事に~、、、
kiki |  2007.08.10(金) 07:42 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
犬のフィラリアも怖いけど、私の場合も怖い~!!!
べりぃと同じハーブの虫除け塗りまくっています。
だけど、ハーブの虫除けは効く蚊と効かない蚊がいて困りものです。。。
うちに生息している蚊はハーブが効くんですがね・・・
がんばって蚊から逃げています!!この3日間は蚊に刺されていません(笑)
くみちぃ♪ |  2007.08.10(金) 09:53 | URL |  【編集】
もしかして、O型?
O型の人は刺されやすいって
きいたぞー!
yubi |  2007.08.17(金) 14:44 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
わたしね、多重人格のAB型~(爆)
おかしいでしょ?O型じゃないのに!!!
今も痒くて死にそう~~~
くみちぃ♪ |  2007.08.17(金) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

