2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月14日 (Tue)

なつやすみ'07-2

今日は熱川で釣り&海水浴♪
今日泊まるお宿のオーナーさんに磯遊びの穴場を教えてもらったの。
熱川って波が高くてあたちは泳ぐのムリ!!ってママが言ってたよ。
(でも、それってママがムリなだけだと思うんだけど・・・)

知らなかったんだけど、海水浴場の砂浜は基本的に犬はNGなんだって。
だから磯がいいんだって。砂もつかないし、、、知らなかった~。

今日泳いだ磯はね、ここよ♪↓
IMG_6053.jpg
一生懸命にアワビとサザエを探している人がいま↑す。。。ココに
ここのポイントは海女さんのポイントでもあるようで10人ぐらい
海女さんがいたの。で、その中にまじってたよーにーちゃん♪(笑)
海女さんが帰った後もがんばってたわっ ^^


      IMG_6050.jpg
磯はパッドに気をつけてね。あたちのパッドは無事だったんだけど、
端っこを泳いだ時岩に肩をぶつけて皮がむけちゃったわ~。(涙)

IMG_6056.jpg
             今日のお昼はBBQ~♪
    海で泳いだ後に近くのきれいな川に行ってBBQしたの。
鮎釣りの人が上流に2人いたけど川は誰もいなくて最高だったわっ♪



IMG_6042.jpg
          今日もいっぱい泳いで疲れたから、
        ママが寝る前に先にお布団取っちゃった!

        IMG_6046.jpg
        朝も疲れて起きれない~!むにゃむにゃ~~~


編集 |  10:30 |  伊豆  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

いいなぁいいなぁ
新鮮なお魚!自分で調達できて!!
うらやましぃ~!!

海水のついた体は
よーく洗ってね(fromしぅしぅ)
yubi |  2007.08.17(金) 14:46 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
新鮮なお魚おいしいよ~!!!だけど午前中は私とべりぃは車の中で待機・・・
時間がつぶれる~。まっ、お昼寝してるけど。。。

海水ね、私がアレルギーで痒くなるから今年は持ち運びのシャワー買ったの!!
4000円くらいだけど自動ですごくいいの♪
去年の夏べりぃに海水浴場でシャワーしたら2分で止まるやつで1500円かかってお財布が死んだ~!(爆)今年の夏はシャワーで元取ったよ~。
あとはオレンジX持ってべりぃをゴシゴシジャブジャブよ♪毎回洗われて迷惑そうだけど・・・
くみちぃ♪ |  2007.08.17(金) 15:10 | URL |  【編集】
磯で魚介を調達できるなんてスゴイですね!
釣りが上手なんですね、獲りたての魚がいっぱい。
しかもBBQでアワビなんて贅沢~
いいな~こういうのやりたいです。
べりぃちゃんも水は克服ですね。
ルイとーちゃん |  2007.08.17(金) 20:25 | URL |  【編集】
●ルイとーちゃん♪
魚は時間とポイントが良かったみたいで入れ食い状態です。。。
防波堤ですけど、サバなんて3匹くっついてきたりしてました(笑)
アワビはその場でお刺身で食べました!めっちゃうまでした♪
もっと大きいの採ってくれないかしら?(爆)
釣り楽しいですけど・・・今年は暑すぎです~。わたしも出来ますよ!教えましょうか?(笑)

べりぃ去年よりは進歩ですけど、自分から水に入るくせにすぐに出てきます。。。
水の中で遊ぶなんてまだまだムリそう(涙)

くみちぃ♪ |  2007.08.17(金) 20:48 | URL |  【編集】
●おいしそ~♪
べりぃ♪ちゃん、川に海に泳いでますね!!
くみちぃ♪さん達はほんっと いろんな遊び場知ってますねーー! 次はどこかな。。?といつも楽しみにしてます♪
すりむいちゃった肩は大丈夫ですか?
白目のべりぃ♪隊長、最高です!!


kiki |  2007.08.18(土) 08:49 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
川に海に強制的に泳がせています~(爆)
丁度お宿のオーナーさんがゴールデンを2匹飼っていたそうで
穴場の遊び場を良く知っていて~、こういう時は聞くのが一番ですね♪
次はね、、、東京帰ってきてから暑すぎで例のマス釣りに行っちゃったのよ~(笑)
で、すごい収獲???お楽しみに~♪

べりぃの肩はもうへっちゃらです♪はじめからへっちゃらだったようで^^;
くみちぃ♪ |  2007.08.18(土) 10:12 | URL |  【編集】
べりーさんのヘソ天寝姿サイコーv-315
やっぱりワンコも泳ぐと人間と一緒でかなり体力
消耗するんでしょうね。
運動になるし疲れて寝てくれるしで一石二鳥!?

海水浴場に犬はNG?
なるほど。
だから犬専用ビーチなるものが出来たわけですね。
ウチは頭数多いから行かないけど^^;


アワビやサザエって獲ってもOKなんですか?


さやちん |  2007.08.18(土) 11:41 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
ヘソ天姉弟妹?(笑)
泳ぐと相当疲れるみたい、その後のシャンプーもあるから・・・

海水浴場の砂浜はNGなんだって、だから磯が良いみたい。
考えてみれば、海水浴場は犬嫌いな人もいるだろうし、
何されるか分からないし、危ないかも・・・
寝転んでる人の横でしっ○したらそりゃぁ頭に来るかもね(爆)

アワビ・サザエは獲っちゃダメだと思う!見つかると結構うるさいらしい。けど、海水浴場なんかは大丈夫だと思う。その場で食べればOKって聞いたこともあるけど・・・それに、プロみたいに獲れないし。。。地元の子供がアワビでっかいの何個も獲ってってうらやましかった。「それ売って!」って言いそうになったよ~(爆)
くみちぃ♪ |  2007.08.18(土) 12:02 | URL |  【編集】
●いえいえ
我が家はべりーさんほど派手なヘソ天で
爆睡はしませんよ~^^
ちゃんと大事な部分を隠してるところなんて
レディらしいですわ!

寝てる横でオ○ッコやう○ち・・・
考えただけで笑えちゃう~~~^
アタシは犬飼いだから何とも思いませんけどね。
「おおっ!もよおしちゃったのねん」程度で(笑)


どこに行っても「サザエ・アワビ密猟禁止」なる
立て看板見るんですよ!
で、漁師のナワバリだから、一般人が獲るのは
禁止だって。。。。
でも、地元の人や観光客が自分達で食べる分を
獲るのに「密漁」って表現はちょっとねぇ┐(´~`)┌
獲って商売してたらどうかと思いますが。。。


しかし・・・
よーにーちゃん、素潜り・素手でサザエ&アワビ
探して獲ってたんですか?
さやちん |  2007.08.18(土) 14:32 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
そういえば!サザエ・アワビ禁止はなかったけど、
伊勢海老禁止!!はあった~。
海女さんに見つかるとうるさいみたいだから気をつけないと・・・
よーにーちゃんとちゃまが一生懸命探している上をべりぃがよじ登って邪魔してました♪
手は1日目で切っちゃたので両手の先っぽだけテーピングしてアイスピックみたいなの(釣具屋でゲットしてた)で獲ってました。スノーケルもしてましたよ☆
次回は手袋買うぞ~って張り切ってた。。。
くみちぃ♪ |  2007.08.18(土) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

