2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月28日 (Tue)

ボールすき♪

べりぃの大好きなモノはボール♪
んがぁんがぁ~って言いながら追いかけます。
動体視力がいいせいかボールを蹴る方向を読まれてしまうので
こちらもフェイントが相当上手くなりました~。

IMG_4888.jpg
 興奮して遊びますが、お友達が来るとすぐに譲ってしまします。。。
 大好きなボールですが、おもちゃに執着がないのです。寂しい・・・

IMG_4891.jpg
                 るんるん♪

ディスクをやらせようとディスクの優勝経験のある方に聞いたところ。
「どの子でもできるよ!!おもちゃはディスクだけにして他は与えたらダメ!!」
と言われ、少し考えた。
要はおもちゃで遊べればディスクでも遊べるってコト。
大好きなおもちゃをディスクに置き換えればいいだけのこと。
ただそれだけのことが出来ません~~~(涙)

他のおもちゃはやめて、ディスクだけにしたらディスクが好きになるか?
まず、私がムリだ!!!だっておもちゃ見ると欲しくなっちゃうもん!(笑)
ディスクだけしか与えないのはムリそうです~。(はやっ!!)

おもちゃがあまり好きではないべりぃはどうだろう。。。
ディスク好きな子は他のおもちゃも好きそうだ。

以前べりぃが入っているバリの中に貴重品(カメラとお財布)
を入れた所を見た方がすごい驚いた。
「バリに貴重品入れて大丈夫??壊されない???」って。
そんなこと考えた事もなかったが、べりぃは一人ではあまり
おもちゃで遊ばないし、バリの中では絶対に遊ばない。
バリは貴重品入れにはとっても安全なところだ(爆)

やっぱりべりぃにはディスクは向いていないみたい・・・
遊びに夢中になるタイプではないし、、、
早食い大会があればいいのになぁ。。。

しかしっ!1回くらいは大会に出たい!!!という飼い主の野望は続くのであった。
(それなら練習しろっ!!って?そこは突っ込まないでください・笑)

IMG_4892.jpg
       べりぃさん、あごがはずれそうですよ~


だけどね、日曜日に行った川でちょっとした変化があったのです!!!
(たいした事じゃないけどね・・・)




編集 |  12:22 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

うちのおもちゃの山もどーして
くれよぅって感じだよ。
ついつい買っちゃうが、遊んでくれない。

くまこもサッカーボール命だよん♪
yubi |  2007.08.28(火) 13:55 | URL |  【編集】
●エ?
バリの中から色々と押収されてるのに?(爆)
「財布なんか噛み心地サイコー♪」とか言って噛んでそうなのに(爆)
でも噛まないなら、貴重品入れにはホントもってこいですね!怖くて他人は手入れられなさそうだもん^^;
お友達のAbbeyは首に着けてた皮製のカラー食い千切りますよ~、車のバリの中で。
どうやって首に着いてるもん食ってるのかはナゾ
ですが、月イチでレントゲン撮ろうかな~って言ってました(結構深刻)

何に対しても執着しないのは確かに寂しいも。。。
オモチャって欲しくなるし(何故か飼い主が)
執着しないのは多分、べりーちゃんが満たされてるからだと思います。
良く言えば、1頭だけで大事にされて構ってもらえるから。ホントはそれが一番なんですけどね。
愛情も不足しないし。
悪く言えば、ハングリーじゃない^^;
でもべりーちゃんはそれでいいんだと思います。
無理にハングリーにさせる必要もないし、くみちぃ♪さんもそういう人じゃないでしょ?

あれ・・・
ここまで書くと、我が家って愛犬家じゃない( ̄□ ̄;!!
さやちん |  2007.08.28(火) 14:10 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
yubiしゃんちもたくさんのおもちゃあるもんね♪
うちも山です。。。
おもちゃ放置してるのも遊ばない原因らしいのですが、
くまちゃんはディスクできるしね、うらやましぃ。。。
しぅくんもディスクで遊べるし~(昨日の日記♪)
いいな、いいな。

あしたは~ふふふっ♪しぅくんおめでと☆
くみちぃ♪ |  2007.08.28(火) 15:23 | URL |  【編集】
●さやちんさん♪
バリの中から色々と押収されてもね、食べ物が主かな?
おもちゃも遊んでいる途中でバリに持っていくけど運ぶだけなの。
カラーを食べたりはまずないな~お友達のAbbeyちゃんすごいね。。。

遊びにエンドレスっよく聞くけど、べりぃはすぐ終了!!ってか飽きっぽいのです。
そうです!ハングリーじゃない^^;私もべりぃはそれでいいんだと思います。
が、やっぱりそれだとスポーツには向いてないよね。。。しーん。

さやちんさんち愛犬家ですよ!!!楽しそうでステキです。
広いマイドックランもあるし、フツーはできませんです、ハイ。

くみちぃ♪ |  2007.08.28(火) 15:39 | URL |  【編集】
う~んこれまた性格までザックと似てるのかしら・・・?^^;
べりぃちゃんと同じくおもちゃに執着心がないんです~。
でもサッカーボールにくらいつく姿をみてるとべりぃちゃん
おもちゃとというよりは誰かと一緒に遊びたい!って感じなのかな?^^

うちのウェルはそのエンドレス・・・に遊ぶ子です^^;
同じくディスクさせたいならボールは禁止!と言われたけど・・・遊ばせてるダメ飼い主です(汗)
まっきい |  2007.08.28(火) 18:52 | URL |  【編集】
●まっきいさま♪
ザック君と同じく引っ張りっこは大大大すきですよっ♪
こっちの手まで噛むので要注意ですが・・・
べりぃはおもちゃを持って誰かをおちょくるのがたまらなく好きみたいです。
こっちはおもちゃなんてほしくないのに、、、みせびらかして追いかけられるのが好き・・・ちょっと迷惑です(笑)だって追いつかないもん!!!^^;

ウェルちゃんはディスク行けそう!!!
ディスク好きな子は何でもエンドレスに遊べる子だと思う!うらやましいなぁ。

くみちぃ♪ |  2007.08.28(火) 20:17 | URL |  【編集】
●うちもね、
おもちゃいっぱいだよん。
でもね、おもちゃなら、っていうか、私となら何でもいいらしい。遊ぶのスキだからe-266

サッカーボールも大好き。でもディスクだってするよん。
何がアイテムであろうと、誰と遊ぶ、とか誰と楽しむ(一人で楽しむこともいっぱいあるけどね。)とかさ、そのシチュエーションがわかってくれば、大丈夫じゃん?って。

だって、ルーは一人でも遊ぶし。(水遊びなんて、ホースがあれば、一人でやってる・・・)おもちゃもね。
私が相手してくれるとなると、私とも遊ぶ。

でもね、ディスクだけはね、大抵誰が投げても必ず、私の所に持ってくる。が、サッカーボールは誰が蹴っても、蹴ったヒトのところへ持っていく。か、その辺の蹴ってくれそうなヒトのとこ。

無理強いはしなくても、日々楽しむ生活してれば~~~?
ウチもそうだけどね。
RYO |  2007.08.28(火) 22:46 | URL |  【編集】
ルーガーさんはディスクすごいもんね~~~♪
べりぃはディスクは2回までなら短い距離でできるよ^^;
出来てるうちにはいらない???(笑)
でもま、ディスク大会はべりぃの犬生で1回出れればいいので
ぼちぼちやっていきます(爆)
べりぃさん無理強いするとヘソまげて絶対にやらない子なので(頑固ともいう)
やっぱりなんでも楽しくぼちぼちです☆
くみちぃ♪ |  2007.08.28(火) 23:17 | URL |  【編集】
うちはイとジェはおもちゃもディスクも大大だーい好き。
ディスクだけにしたことはないなぁ。
与えっぱなしにはしなかったけど。
ブはディスクやボール遊びっていうか、
持って来い系はできないけど、一人遊びはする・・・。
ブにはこれから教えようかなぁ。
やっぱパピーの頃に教えちゃうのと比べたら
全然難しいと思うけど、挑戦してみます♪そのうちね(笑)
でもべりぃちゃんコングレトリーブしてたじゃん!?
あきこ |  2007.08.30(木) 01:15 | URL |  【編集】
●あきこさま♪
べりぃのコングレトリーブはね、飼い主の血と?涙の努力があってやっとこ出来たんだよ~。(笑)でもあれはべりぃは好きでやってるわけじゃぁないの(爆)
仕方なく、他の子がやりたそうだからとりあえず、あたちやってみるって感じ?
そういえば半年くらいやってないな、コング。。。
半年に1度ペースでやるとすごいんだよ、今やったらラブにも勝てちゃうかも!!!
だだし1回だけ・・・すぐ飽きる。。。(涙)

ブ~ちゃんに教えるの???やめて~!!ぶ~ちゃんはそのままがいい~~~(笑)
くみちぃ♪ |  2007.08.30(木) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

