2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月30日 (Thu)

ゲット!!

エルダとねるのママのブログにあった
ルノワールの「シャルパンティエ婦人と子供たち」
なんと!なんとボーダーコリーが描かれている~~~
絶対にこのハガキを手に入れなくては===っと
NYに行く人を探していた(爆)
そしてついにゲットしました♪♪♪

IMG_6210_1.jpg
         なんとステキな絵なのでしょうか。うっとり♪

この絵はルノワールの出世作となったもので・・・

なになに?説明を読んでいくと、、、

『ルノワール大成功のきっかけになったのがこの絵なのですが、なんと微笑ましく、なんと幸せな絵なんでしょう。優雅にくつろぐ夫人と、安心して寝そべるニューファンドランド犬のポルトス。』




えーっ!!!!!

に、にゅ、、ニューファン???      




・・・


撃沈。。。



ショック でかっ。


ニューファン??みえないっ!!!
どうみてもこれはボーダーコリーだい!!!
ぜったい、ぜったいボーダーコリーにちがいないっ!!!!!
みなさんどう思います?




     せっかくだからべりぃも真似をしてポーズ☆
IMG_6208_1.jpg
  『安心して寝そべるボーダーコリー犬のべりぃ。』・・・



説明読まなかったことにしよう!!
そうしよう♪そうしよう♪♪



☆キリ番40000を踏んだ方にこのハガキをプレゼントします♪
☆またキリ番を逃したボー飼いの方でこの絵の犬はボーだと
 信じる方なおかつどーしてもこのハガキが欲しい方
 抽選で1名様にプレゼントしますので、ご連絡くださいねっ♪
※抽選は私がアミダくじします(笑)


編集 |  21:48 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

確かに、ボダコに見える。
しかし、大きさはニューファンドランドだね。色はもっと体全体黒いんだけどね。
(ボダコと同じブラック&ホワイト、そして茶色もあった)

泳ぎが達者で、海外にこんな逸話もあります。
言うことをきかないニューファンドランドを飼い主の青年が、石の重りをつけて川に投げ込んだところ、その拍子で自分も川に落ちてしまった。その青年はカナヅチで泳げない。しかし、犬は重りを付けたまま、けな気にも溺れている青年に近寄り自分の背中に乗せて助けたんだ。
それからは、大事に育てたとか。

この話、自分のブログの「犬の不思議な話」に書こうと思いながら忘れてた。ここで記事を書いてしまった。笑

Rokujizou |  2007.08.31(金) 00:30 | URL |  【編集】
●ニューファン??
色的にはどう見てもボーですが、垂れてる右耳を
見るとボーより大きくて長いような・・・?^^;
う~ん。でもマズルの短いボーに見えます。
間違えてもニューファンには見えません。

この絵の中でニューファンを探すなら、寛ぐご婦人のスカートがニューファンぽい(爆)
と言うか、絵の中の子供っコラッ
ワンちゃんの上に座って寛いじゃダメでしょっっ

さやちん |  2007.08.31(金) 02:15 | URL |  【編集】
●Rokujizou さま♪
おもしろいお話ですね。石の重りをつけられても人を助けるなんて、、、
犬にとって人間のわがままに付き合うのは大変なことですね、人間のルールを押し付けられそこからはみだすと言う事をきかない悪い子になってしまう。。。犬って不憫。それでもなお人を助けるなんて本当はやんちゃな心優しい子だったんですね。残りの犬生を大事に育てられて良かった♪

Rokujizou さんのお話聞けて得した気分♪♪♪
ありがとうございます☆^^
くみちぃ♪ |  2007.08.31(金) 09:53 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
説明って聞かないとわからないものですね~。
でも私的にはボーだと思い込むことにしました!!!(笑)

絵の中の子供ね、犬を椅子代わりにしていておちゃめだよね~。
犬も我慢していておりこうなんだね♪
そうそう本当の椅子に座っている子は女の子の姿をしていますが、
本当は男の子なんだそうです~(爆)ビックリっ!!!

くみちぃ♪ |  2007.08.31(金) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

