2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月11日 (Thu)

大分旅行②由布院

前から行ってみたかった由布院温泉に行きました♪

IMG_6783.jpg
             お宿 は源泉かけ流しだった♪

ここのお湯は塩素臭くないし、体にまとわりつくような
とってもやわらかい優しいお湯でした。
さすがっ!由布院!!!ってな感じでです。

お風呂にはちょっと控えめですが、、、4回入りました~。
(旅行に出る前に風邪をひいて喉が痛かったからね)
調子がよければ何度でもいけるお湯でした!!

IMG_6785.jpg
       うちのおばはんも特別に出演~(笑)


IMG_6794.jpg
   金鱗湖にお出掛け~。  水面が2面に分かれてます↑

この湖は温泉が湧いているようで、温泉が湧いている方と
そうではないところの温度差でこんな2面に分かれるそうです。
おもしろいでしょ?

       IMG_6793.jpg
         もちろんお約束のケーキも食べたよ♪
             微妙な形のグラスだった(笑)

IMG_6776.jpg
       お宿の一品☆ 柿の器のお料理♪ 秋らし~

続・・・


金鱗湖:湖底の一部から温泉と水が涌くといわれる不思議な湖。かつては由布岳の麓にあったことから「岳本の池」と呼ばれていたが、1884年(明治17)に儒学者の毛利空桑[が、湖の魚の鱗が夕日に輝くのを見て「金鱗湖」と名付けたと伝えられる。澄んだ湖面からは、小魚が泳ぐ姿が見られる。

編集 |  00:59 |  管理人のいろいろ  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

●う~~ん
秋ですねえ~。
金鱗湖 って神秘的なきれいな名前ですね。

グラス… 
kiki |  2007.10.11(木) 21:59 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
秋ですよね~~、でも少し風邪をひきまして
鼻が全くききません。金木犀の香りかぎたいよ~~~

グラス・・・いいでしょ?(笑)^^
くみちぃ♪ |  2007.10.11(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

