2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月12日 (Fri)

おねがい

管理人はちょっと人見知り?のところがあって、、、
べりぃの親戚さんがたくさんいるにもかかわらず、
自分からはほとんど連絡をしたことがない(爆)
みなさん掲示板に「気軽に連絡ください!!」とかやさしい言葉が
書いてあるんだけど、なんだかはずかしい~~~

それでも何人かの親戚さんがこのブログを見つけてくださって
連絡をいただきました。
連絡を下さった親戚のみなさま本当にありがとうございます☆

で、自分からは連絡をしないくせに、親戚さんのブログを
こっそり見て楽しんでる管理人。。。^^;

いつものように親戚さんのブログをのぞくと悲しいことが書いてあった。
べりぃよりも少し若くて2歳になったばかりの可愛い子。

『いつものようにお友達わんこと遊んだ後、フリスビーを始め一投目を投げて、
元気よく走って取りに行き、戻ろうと振り向きそのまま倒れてしまった。』

そして・・・そのまま亡くなったそうだ。

写真をみると表情はべりぃに似てとても可愛い子だった。
家族からとても愛されている様子だった。


あまりの衝撃で、
ただただ涙がこぼれるばかり。

べりぃが同じ状況だったら、私はどうなってしまうのか???


べりぃがうちにやってきた2ヶ月後に
18歳だった家族のトイプーが亡くなった。
介護は大変だったし、夜もおちおち眠れなかった。
みんなは老衰だというが、私の中では後悔がたくさんある。
あの子が亡くなってから体にずっと穴があいたようで
今でも体の中をすーすー風が通る。

けれどべりぃの世話をすることで悲しみは幾分薄れ、
とても助けられ、ペットロスにはならなかった。と思う。
というか自分でトイプーが死んだことを認めていないのかもしれない
自分でもよく分からない・・・。

でも、べりぃが突然死んだらどうなるのか?
私にトイプーとべりぃの2匹分の悲しみが押し寄せてくるのか??
家族はどうなるのか???

わからない、どうなるか先のことなんて誰にもわからないけど、

DSCF0078.jpg
           お願いだから長生きしてよね、べりぃ
                 おねがいだよっ!!!


スポンサーサイト
編集 |  00:01 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

衝撃的なお話ですね。。。
そのまま亡くなったって、原因は何だったかとかは
飼い主さんも分からないまま?
急にってのが気になります。

犬って何で人と同じくらい生きられないんでしょう。
人と同じくらい長生きするなら、我が家もこんなに
犬ばっかりにならなかったかも知れない。
後悔しているわけではなく、1頭の犬にもっと愛情
をかけてあげられたかも知れない。
乱繁殖もないかも知れないし、簡単に犬を買って
捨てる人も少ないかも知れない。

我々の人生に比べると長くはない犬達の生涯。
毎日を後悔のないように暮らして行きたいですね。

ちびべりーさんの写真、癒される~~~^^
さやちん |  2007.10.12(金) 15:12 | URL |  【編集】
●さやちんさま♪
衝撃です。原因は分かりませんが心臓発作ではないでしょうか。
父方の親戚さんみたいなのでべりぃもクッキーくんも気をつけましょうね。
でも、何を気をつけてよいやら検討がつきません。

さやちんさんのおうちでクッキー君幸せそうですよ~。
家ではべりぃが一人っ子なのでガウガウできる相手がいなくてかわいそうに思います。

長く生きていてほしいですよね。ずっーと一緒にいたいです。
でも私が先に逝くかも知れないし、やっぱり先の事は分からないので考えるのやめました。

この写真ちょうど2年くらい前です。7ヶ月。まだ足の飾り毛がないの(笑)
くみちぃ♪ |  2007.10.12(金) 16:57 | URL |  【編集】
ショックです・・・
あるんですか、こんな事が・・。

その子自身もまさかこんな所でという気持ちだったでしょうね・・。
ご家族の事を考えると本当に切ない。

あまりにも急です。
同時に、人事ではないという気にもなりますね。
普段、なるべく死については考えないようにしています。
怖いですから。

最終的に後悔しないように関わっていきたいですね。
これからも全力でいきましょう!
ルイとーちゃん |  2007.10.12(金) 21:03 | URL |  【編集】
●ルイとーちゃん♪
ご家族はやりきれないことでしょう。
悲しいけれど、犬も人間もろうそくの長さが決まっているのでしょうね。
隣ですやすや寝ているべりぃを後悔しないように全力でお世話します☆
くみちぃ♪ |  2007.10.13(土) 22:47 | URL |  【編集】
●なんと、、、
涙がこぼれます、、、。

フリスビーの楽しい気持ちのまま 
天国であそんでいますね、きっと。

私も16歳で亡くなったジョンのことを思い出しました。
仕事から帰ってきて いつもの場所にジョンがいなくて
玄関で大泣きしました。

人間は長生きだなぁ。。。
kiki |  2007.10.15(月) 09:50 | URL |  【編集】
●kikiさま♪
きっと天国で楽しくフリスビーをしていますね。
いつかはお別れしなくてはいけないことは分かっているのですが
まだ考えたくないですね。。。考えると涙が出てきます。

「うちの子になってくれてありがとう」と「大好きだよ」って1日1回は言うことにしています。
くみちぃ♪ |  2007.10.15(月) 12:18 | URL |  【編集】
くみちぃさま、初めまして☆アスティママでございます♪ 初カキコです。コメントを拝見してショック受けました(T_T)こんな事があっていんですか?大好きなディスク最中に亡くなるなんて辛いですね(泣)でもワンが亡くなると「虹の橋」の牧草地や丘の上で亡くなったワンは元気をとり戻し仲間達と楽しく走り回って遊んでいます。大好きだった家族の幸せを願い光となって、いつも私たちを見守ってくれています。我が家も今年の2月に8ヶ月のボーを交通事故で亡くしました(悲)私もペットロスになり息が出来ない程、苦しい日々を送っていました。そんな時、アスティに出逢ったんです。なので、くみちぃさまのお気持ち、よーく分かります^^;今、べりぃちゃんに対しての想いが伝わってくるようです。☆たまにおじゃましてよろしいですか♪♪♪
アスティママ |  2007.10.15(月) 15:40 | URL |  【編集】
●アスティママさま♪
はじめまして!!! ご訪問ありがとうございます。
お星様になったどんな子もみんな虹の橋で楽しく遊んでいますよね。
アスティママさまもおつらいでしょうが元気を出してくださいね。もし良かったらこんなのを見てみてください。私がつらい時少し楽になりました↓↓↓
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html

またいつでも遊びに来てください~~~

くみちぃ♪ |  2007.10.15(月) 15:43 | URL |  【編集】
☆くみちぃさま、ご丁寧にありがとうございますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">くみちぃさまのコメントにもありましたが、私も一日一回は「ありがとう」「大好きだよ」って感謝の気持ちを3ボーに言うようにしたいと思います^^♪
アスティママ |  2007.10.16(火) 09:55 | URL |  【編集】
●アスティママさま♪
虹の橋にいるトイプーには「大好きだよ」も「ありがとう」も一度も言わなかった気がします。
そばからいなくなって「いつまでも大好きだよ」「ありがとう」が言えたのが悔やまれます。
その分べりぃには毎日言うことにしています♪何度言っても言い足りないですよ~(笑)
くみちぃ♪ |  2007.10.16(火) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

