2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

☆ べりぃ♪ ☆

 ☆ チロル ☆

最近の記事+コメント

過去ログ

カテゴリー

--年--月--日 (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月22日 (Mon)

暗示

昨日はお休みだったので、メグちゃんのシープを見学に行こう!!
と思っていたのに、朝から挫折。。。(涙)
予定を変更してお教室のグループレッスンに飛び入り参加させてもらいました♪

20071022122509.jpg
 マーレちゃん  銀くん    ルイくん   べりぃ   海老蔵くん
     こうしてみると一番年上なのに一番ちっこい。。。

今年の夏に泳げるようになってから、
以前とは違う自信が湧いてきた様子のべりぃ(汗)。
やる気満々は嬉しくもあるが、悩みは尽きず。。。
新しいことを吸収する力がパワーアップするのはいいけれど
悪いことも吸収!!!

今頃って感じだけれど・・・べりぃはあまちゃんなので
成長速度が普通の子より遅いのです
まだ頭の中は1歳以下!?(笑)

IMG_7131.jpg

さてさて最近の悩みの種は・・・ガウガウ。
特に同種(ボーダー)の女の子へのガウガウが目につくようになり
何とかしたいといつも思っているのです(涙)

ボーダーらしいといえばそうなのかも知れませんが?
男の子にはガウガウしても怪我はさせないと思うけれど
女の子には分からない。。。

昨日もべりぃはやっぱりマーレの後を執拗に追いかけ
ガウガウする機会をうかがってる。。。
けれど、ABPのアドバイスに従い
何とかマーレに対してはガウガウはしなかったような?したような???
以前よりは随分良くなったと思う!!!

IMG_7112.jpg
   上)海老ちゃん  下)べりぃ

今回お稽古に参加して思ったことは
私が「べりぃはガウガウする!!」っと思うと
やっぱりガウガウしてしまうということ。

自分に悪い暗示をかけたらいけないんだ~!
ソレガイチバンムズカシイ!!!

私に余裕があれば何とか制御出来る事が分かったので
また場に慣らしてコツコツがんばってみようっと思いました♪

IMG_7084.jpg
       最後に犬文字♪ アルファベットの「U」


編集 |  18:19 |  ふつうの日  | TB(0) | CM(16) | Top↑

コメント

ワオ~ ボダコの学校じゃん!
へぇーベリィちゃん、年長さんなのかぁ。
うちのRoku入ったら、爺さんじゃないか!?
校長先生になれるな?^^

U字になって みなお利口さんだね。
うちのが一番上で横になったら・・・
ただの O オー だな^^
Rokujizou |  2007.10.22(月) 23:41 | URL |  【編集】
●Rokujizouさま♪
この日はたまたまボーダーだらけでした。
ラブのレモンちゃんもいたんだけど・・・写ってなかった^^;
このクラスは1歳くらいの若いクラスなのでべりぃは年長さんです。ロクちゃんはもちろんお約束の校長先生になれますよ♪
0オーは0ゼロにもなるからそれはそれで意味があるかも!?(笑)
くみちぃ♪ |  2007.10.23(火) 00:12 | URL |  【編集】
●ガウガウ
イオ太ともするかな?
したところでM男のイオ太は大喜びだけどさi-183
あきこ |  2007.10.23(火) 03:05 | URL |  【編集】
●あきこさま♪
う~ん、男の子に対してはガウガウの種類がちょっと違うんだよね。
女の子には嫉妬の要素があるように感じる。。。でも自分よりちょっとでも大きい子には行かないんだよね。ずるい女なの!小型犬にも絶対に行かないけど!
ボーの女の子で同じくらいの大きさ&ちょっと小さい子&年下の子にはガウガウ!!!あっ、そらちゃんにもガウガウ~!!!^^;
イオンにーちゃんが喜ぶと喧嘩にはならないよ。^^
くみちぃ♪ |  2007.10.23(火) 07:56 | URL |  【編集】
遊んでもらってありがとうございました♪
銀はコングに目がないのです^ ^;
近頃急に生意気になって来ましたが、シメてやってくださいね!べりぃちゃん♪
どうも、お姉さんには弱いみたいです(爆
銀まま |  2007.10.23(火) 09:26 | URL |  【編集】
●銀ままさま♪
コングが好きなんていいですね~!!!また遊んでください♪
銀ちゃん全然生意気じゃぁないですよ☆甘えん坊さんで可愛いです♪♪♪
この前のお稽古ではボーダーウォッチングができてとても面白かったです。
それぞれ性格が違うし、個性があって楽しかったな~。
くみちぃ♪ |  2007.10.23(火) 10:34 | URL |  【編集】
べりぃちゃんのガウガウは全然平気だと思いますよ^^比較的、ガウガウやるボーって女の子に多いような気がしますぅ~我が家は2歳ボー(ナナ)がガウガウやりまーすhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">相手が男の子であろうとキレるとコワイです(爆)取り敢えずは飼い主の言う事聞くので止めればピタッとやむのでhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">大丈夫です~
アスティママ |  2007.10.23(火) 11:37 | URL |  【編集】
●アスティママさま♪
まだ今のうちならべりぃのガウガウをなんとか制御出来そうなのでコツコツがんばりますっ!!べりぃはガウガウしょうと思うと相手にロックオンしてしまって飼い主の言うことは全ったく聞きません(汗)力で制御はできると思うのですが出来れば私の小さな脳みそを使って(笑)力ではなく制御できればいいな~って思っています。だからとても苦労します^^;
くみちぃ♪ |  2007.10.23(火) 12:15 | URL |  【編集】
ベリたんは、他のワンコに行くときは
尻尾フリフリアタック?
背中の毛も立っちゃったりしてる?

意外と遊びの誘い方がへたくそなだけかもよん。

来る子は本当に、ぼへーとしてていきなり
噛み付いてきますからね。
という感じのボーダーがこれまた別の女の子を
飼ってしまい。。
公園は戦々恐々なのでした(T▽T)
yubi |  2007.10.23(火) 17:36 | URL |  【編集】
●yubiさま♪
男の子にはだいたい尻尾フリフリアタック!なんだけど、
ケンカ売られたりすると背中の毛が立つことがある。猫みたいに(笑)

噛み付くことはしないと思うんだけど、前歯でコツン!程度かな。単純だから行く時はすごく分かりやすいの^^;
誰かがケンカしても中には入らないタイプ。臆病だから(爆)
くみちぃ♪ |  2007.10.23(火) 18:03 | URL |  【編集】
日曜日はお疲れ様でしたー。
くみちぃ♪さんにしてもらった、
おやつでフセ-マテを、ママががんばって練習してます。

ルイもガウガウしちゃいます。
全員じゃないんですよね、決まった子だけです。
ガウる子とは時間を掛けて慣らすしかないかも。

ルイは男同士のガウガウのほかに、
最近、自分より年下の子には威張るんです。
銀ちゃんにも威張るというか、脅しているというか(汗
でも銀ちゃんが優しいので戦いにならないのは良かったです。
これから、年下の子が増えるというのに心配です・・・

くみちぃ♪さんと一緒で、暗示なのかな~、
お散歩中などヤルなと思ったら案の定ヤリますよね。
勘が働いた時は、なるべく近寄らないようにしています。
こっちからイクことは無いのですが、相手が男だと必ずやり返すんです。
ガウってきた子が、女の子だと逆に喜びますよ(笑
ルイとーちゃん |  2007.10.23(火) 20:55 | URL |  【編集】
●ルイとーちゃん♪
べりぃは食べ物命だからマテの強化になるけれど、ルイ君はママ命だからな~(笑)
がんばって~!!!待ってる顔がとってもかわいいんだよ♪

べりぃも同じ!ガウガウしそうな子は分かる!!!でもガウガウし始めるとこっちの余裕がなくなって訳がわからなくなる(爆)
でもコツコツと私が焦らずにがんばろうと思いました♪
べりぃのあのちっこい脳みそに負けてなるものか~!!!^^
くみちぃ♪ |  2007.10.24(水) 10:05 | URL |  【編集】
ボー同士ってガウガウしあっても、大ゲンカにはならないもんですょ~~遊びたくてガウガウやるボーもいます。尻尾立てて振り振りしてる時は、いい意味で近づきたいサインなので大丈夫です~^^泡吹いて興奮してる時は注意http://blog64.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">我が家は相手がボーだったらナナが「ガウガウ」やっても技と近づけるようにしています。そして仲良しhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">一度、ボーの♂がナナにケンカ売って来たら、ナナがキレて柔道のように押し倒しましたよ~(笑)でも噛みついたりはしないものです。今では、会っても仲良しです(^O^)べりぃちゃん、心配ないですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">お教室にボーが沢山いて、かっわゆい~(>_<)
アスティママ |  2007.10.24(水) 14:16 | URL |  【編集】
●アスティママさま♪
基本的には弱虫なんで、大きなケンカにはなりません。
けれど根に持つタイプなので一度ガウガウやった女の子はずーーーと憶えています。そして自分よりも弱いと分かるといじめます。。。弱いものいじめ。。。v-404もしかして飼い主に似たのかも。。。私は旦那さんいじめ(爆)ナナちゃん強いんですね~。強そうな相手には絶対に行きません。^^;
くみちぃ♪ |  2007.10.24(水) 15:38 | URL |  【編集】
べりぃちゃん、決して弱虫なんかではありませんょ~ナナも小さいワンにもガウガウやるけど、何かあってはいけないと思い、小さい子には近づけないようにしてるだけですから~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15"> きっとナナも小さいワンをイジメると思いますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">これもやっぱり飼い主に似たのかも(爆)私も旦那イジメ凄いですから~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
アスティママ |  2007.10.25(木) 11:26 | URL |  【編集】
●アスティママさま♪
やっぱり飼い主に似るというのは本当ですね(笑)v-411
くみちぃ♪ |  2007.10.25(木) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

あなたの家族が待ってます!!!

BCRNフリマ用品募集中!!    

川遊びムービー♪

海遊びムービー♪

リンク

犬ぞり大会☆

ゆきんこムービー♪

べりぃ♪のYouTube

